その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワイキキからコオリナマリオットに3拍しに行きます。<br />コオリナやタートルベイはプチリゾート気分に浸れるので、アラモアナからたまに泊まりに行く事もありましたが、この2,3年はご無沙汰です。<br /><br />今回はいつのんさんがインターバルで1週間の宿泊が出来るから使っていいよ〜との事。<br />そ?じゃあ・・・お言葉に甘えて〜!<br />よっ、のんのん太っ腹(*^_^*)<br />本当は彼もハワイに来ると言うのでうちに泊まって〜と言ってたのに残念でした。<br /><br />さて・・・・<br />コオリナの滞在の過ごし方は・・・・<br />ワイケレやノースショアに出かけリゾートっぽくはなかったけどとっても楽しめました。

ハワイに暮らしてみれば、その2

53いいね!

2015/12/01 - 2015/12/11

14位(同エリア106件中)

13

109

とわこ

とわこさん

ワイキキからコオリナマリオットに3拍しに行きます。
コオリナやタートルベイはプチリゾート気分に浸れるので、アラモアナからたまに泊まりに行く事もありましたが、この2,3年はご無沙汰です。

今回はいつのんさんがインターバルで1週間の宿泊が出来るから使っていいよ〜との事。
そ?じゃあ・・・お言葉に甘えて〜!
よっ、のんのん太っ腹(*^_^*)
本当は彼もハワイに来ると言うのでうちに泊まって〜と言ってたのに残念でした。

さて・・・・
コオリナの滞在の過ごし方は・・・・
ワイケレやノースショアに出かけリゾートっぽくはなかったけどとっても楽しめました。

旅行の満足度
5.0
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • サンクスギビングの後だからか・・・・<br />道路は空いてる様に思いました。<br /><br />朝9時ごろにアラモアナを出発です。

    サンクスギビングの後だからか・・・・
    道路は空いてる様に思いました。

    朝9時ごろにアラモアナを出発です。

  • ずっと昔からあったモノレール計画<br />昔はダウンタウンまでと言ってたと思うけど、カポレイとカカアコを結ぶとか。<br />用地の買収も含め本当に出来るの?と思ってたら・・・・<br />造ってるじゃん・・・・<br />ハワイはコンドミニアムの建築ラッシュ<br />税収も増え着々と公共事業が進んでます。

    ずっと昔からあったモノレール計画
    昔はダウンタウンまでと言ってたと思うけど、カポレイとカカアコを結ぶとか。
    用地の買収も含め本当に出来るの?と思ってたら・・・・
    造ってるじゃん・・・・
    ハワイはコンドミニアムの建築ラッシュ
    税収も増え着々と公共事業が進んでます。

  • そういや、前にマリオットの説明会に参加したらイヒラニに安く滞在出来るというプランで来た事がありますが、その頃より開発されて景色が違う。<br />ディズニーのホテルアウラ二ホテルも遠にオープンしてますね(^^ゞ

    そういや、前にマリオットの説明会に参加したらイヒラニに安く滞在出来るというプランで来た事がありますが、その頃より開発されて景色が違う。
    ディズニーのホテルアウラ二ホテルも遠にオープンしてますね(^^ゞ

    マリオッツ コ オリナ ビーチ クラブ ホテル

  • 取りあえず車寄せに止めてチェックイン<br />週初めからの予約なのですぐにお部屋に入れます。<br />隣の棟なので車を止め直します。

    取りあえず車寄せに止めてチェックイン
    週初めからの予約なのですぐにお部屋に入れます。
    隣の棟なので車を止め直します。

  • ロビーからの眺めです。<br />朝の運動中みたい。<br />滞在中のプログラムは充実です。

    ロビーからの眺めです。
    朝の運動中みたい。
    滞在中のプログラムは充実です。

  • お部屋はmanoa 20723です。<br /><br />お部屋の鍵はチェックアウト時に返すそう。<br />プールのタオルはカードと引き換え。

    お部屋はmanoa 20723です。

    お部屋の鍵はチェックアウト時に返すそう。
    プールのタオルはカードと引き換え。

  • ドアを開けると・・・・<br />キッチンがありダイニングがあり・・・・

    ドアを開けると・・・・
    キッチンがありダイニングがあり・・・・

  • リビングになりバルコニーがあります。<br />広いです。<br />日本語放送でNHKの朝ドラのテレビを見てました。<br />ハワイではテレビ放送も有料です。<br />コンドミニアムの管理費に40チャンネル程含まれてるのでうちはそのままです。<br />日本語放送を追加すると月$80程では?<br />だから家のテレビからは日本語か流れません。<br />昔は無料でKIKUテレビでフジテレビの夕方のニュースも見れたのに・・・・<br />ちなみにHuluも海外では視聴できません。<br />

    リビングになりバルコニーがあります。
    広いです。
    日本語放送でNHKの朝ドラのテレビを見てました。
    ハワイではテレビ放送も有料です。
    コンドミニアムの管理費に40チャンネル程含まれてるのでうちはそのままです。
    日本語放送を追加すると月$80程では?
    だから家のテレビからは日本語か流れません。
    昔は無料でKIKUテレビでフジテレビの夕方のニュースも見れたのに・・・・
    ちなみにHuluも海外では視聴できません。

  • まずはキッチン<br />使いやすく完璧<br />ドアの横にランドリーがありコンパクトにまとまってます。

    まずはキッチン
    使いやすく完璧
    ドアの横にランドリーがありコンパクトにまとまってます。

  • リビング<br />ゆったりしてます。<br />

    リビング
    ゆったりしてます。

  • バルコニー<br />ここでビールタイム♪

    バルコニー
    ここでビールタイム♪

  • ゴルフ場のグリーンビュー<br />目に優しくとっても素敵な眺めで気に入りました。<br />オーシャンビューよりいい感じ。

    ゴルフ場のグリーンビュー
    目に優しくとっても素敵な眺めで気に入りました。
    オーシャンビューよりいい感じ。

  • 窓がわからベッドルームに続きます。

    窓がわからベッドルームに続きます。

  • このスペースがデッドスペースで勿体ない様な・・・・<br />ここにバスタブだと晴れやかなのに。

    このスペースがデッドスペースで勿体ない様な・・・・
    ここにバスタブだと晴れやかなのに。

  • ベッドルーム

    ベッドルーム

  • ベッドルームから洗面と浴槽のあるスペースが見えます。<br />ハワイ島のウエスティンもこういうデザインでした。<br />

    ベッドルームから洗面と浴槽のあるスペースが見えます。
    ハワイ島のウエスティンもこういうデザインでした。

  • 深さもあり広さもあるので十分お風呂が楽しめます。<br />水圧も素晴らしく一瞬にして溜まります。<br />バスソルト持参です。<br />

    深さもあり広さもあるので十分お風呂が楽しめます。
    水圧も素晴らしく一瞬にして溜まります。
    バスソルト持参です。

  • 浴槽がある所の洗面です。

    浴槽がある所の洗面です。

  • 入口のドアの左側にあるおトイレはシャワーブースと一緒になってます。

    入口のドアの左側にあるおトイレはシャワーブースと一緒になってます。

  • 私たちは車だし到着日ではないので家から食料を持ってきたけど<br />買い出しが面倒な時には助かります。<br />一度にか1個に$5のチャージは要るみたいだけど。

    私たちは車だし到着日ではないので家から食料を持ってきたけど
    買い出しが面倒な時には助かります。
    一度にか1個に$5のチャージは要るみたいだけど。

  • 軽食もあります。

    軽食もあります。

  • ピザやサンドイッチも。

    ピザやサンドイッチも。

  • キッチンの設備<br />コーヒーメーカー

    キッチンの設備
    コーヒーメーカー

  • トースターにジューサー

    トースターにジューサー

  • 炊飯器もありました。

    炊飯器もありました。

  • お茶とお茶碗も。<br />このお部屋は日本人用なのかな。

    お茶とお茶碗も。
    このお部屋は日本人用なのかな。

  • グラス類

    グラス類

  • お皿

    お皿

  • 調理器具も揃ってます。

    調理器具も揃ってます。

  • クーラーバックで食料を運びました。

    クーラーバックで食料を運びました。

  • では、朝ごはんを・・・・

    では、朝ごはんを・・・・

  • ビールを冷やさないと。<br /><br />

    ビールを冷やさないと。

  • プールエリアの散策です。

    プールエリアの散策です。

  • 素敵なビュー〜

    素敵なビュー〜

  • この棟のこの面だけがオーシャンビューかな・・・

    この棟のこの面だけがオーシャンビューかな・・・

  • ザ・HAWAII

    ザ・HAWAII

  • いいね〜

    いいね〜

  • 頭に付ける様にチェックインカウンターにあったお花<br />何方か落としたみたい。

    頭に付ける様にチェックインカウンターにあったお花
    何方か落としたみたい。

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

  • 日本人の方もお見かけしますが圧倒的にアメリカの方が多かったような。<br />

    日本人の方もお見かけしますが圧倒的にアメリカの方が多かったような。

  • 芝生の緑と海の青は見事なコントラストですネ。<br />人工ならではだけど芝生があると綺麗。

    芝生の緑と海の青は見事なコントラストですネ。
    人工ならではだけど芝生があると綺麗。

  • リボンレイのレッスンがあるので参加しました。$10

    リボンレイのレッスンがあるので参加しました。$10

  • 参加者は私以外に日本人のおばちゃまがお二人。<br />お一人は神戸の方で親戚がマリオットを持ってるので女性4人で滞在中とのこと。<br />空港からレンタカーをして、トランクが載らないので2名はシャトルで来たとか。<br />そうなんですよね〜車の定員が5名でもトランクがあるので全員乗れませんよね。<br />60代のグループかしら。買い出しはカポレイのコスコでするそう。パワーに圧倒されます。<br /><br />もうお一人は福岡の方で70代後半かしら?フラを習ってるとか。<br /><br />お二人ともハワイを私以上にエンジョイされてました。

    参加者は私以外に日本人のおばちゃまがお二人。
    お一人は神戸の方で親戚がマリオットを持ってるので女性4人で滞在中とのこと。
    空港からレンタカーをして、トランクが載らないので2名はシャトルで来たとか。
    そうなんですよね〜車の定員が5名でもトランクがあるので全員乗れませんよね。
    60代のグループかしら。買い出しはカポレイのコスコでするそう。パワーに圧倒されます。

    もうお一人は福岡の方で70代後半かしら?フラを習ってるとか。

    お二人ともハワイを私以上にエンジョイされてました。

  • さて、レッスンは・・・・<br /><br />鍵針で編むのかと思ったら・・・・ストローにぐるぐる毛足の長い糸を巻くだけ。。。<br /><br />以前参加された方からのお話ですが、巻くだけでも不器用な外国の方には難しいとかで四苦八苦されてたとか・苦笑

    さて、レッスンは・・・・

    鍵針で編むのかと思ったら・・・・ストローにぐるぐる毛足の長い糸を巻くだけ。。。

    以前参加された方からのお話ですが、巻くだけでも不器用な外国の方には難しいとかで四苦八苦されてたとか・苦笑

  • 1時間のクラスだけど30分ほどで完成。<br /><br />ストロー頂戴と言ったけど使い回しをするらしく貰えませんでした。<br />何処で買うの?と聞いたらクラフトショップの名前を言ってました。<br />買いにいこう〜!と思ったものの・・・・フラもしてないしレイをする機会はありません・笑<br />とはいえ、編むレイは少し習った事があり、懐かしくなり後で訪ねる事にしました。

    1時間のクラスだけど30分ほどで完成。

    ストロー頂戴と言ったけど使い回しをするらしく貰えませんでした。
    何処で買うの?と聞いたらクラフトショップの名前を言ってました。
    買いにいこう〜!と思ったものの・・・・フラもしてないしレイをする機会はありません・笑
    とはいえ、編むレイは少し習った事があり、懐かしくなり後で訪ねる事にしました。

  • 夕食です。<br /><br />お茄子です。見た目米茄子のよう。お味もすごく良かったです。<br />昨日ホールフーズで買いました。<br />

    夕食です。

    お茄子です。見た目米茄子のよう。お味もすごく良かったです。
    昨日ホールフーズで買いました。

  • ホールフーズでお買い物が終わった後に気が付いて、お茄子1個と玉ねぎ1個を買ったので、値段が明確です。$5でした。日本円で600円。<br />お茄子1個と玉ねぎ1個で600円とは高くない?と思いましたが、納得の美味しさ。<br />このお茄子美味しい〜!<br />

    ホールフーズでお買い物が終わった後に気が付いて、お茄子1個と玉ねぎ1個を買ったので、値段が明確です。$5でした。日本円で600円。
    お茄子1個と玉ねぎ1個で600円とは高くない?と思いましたが、納得の美味しさ。
    このお茄子美味しい〜!

  • ホールフーズで買ったハンバーグ、マッシュルーム入りです。<br />$10ぐらいだったけど、見た目に反してこれはイマイチ<br />と、言うのもヘルシー志向のハンバーグなのかパサパサぽかった。<br />リピはなし。<br />おソースは持参してたけどケチャップがありません。<br />どう見てもケチャップがないと食べれそうにないのでプールサイドのレストランにケチャップを貰いに行きました。<br />気よくケチャップをくれるハワイ(アメリカ)っていいよね〜!<br />

    ホールフーズで買ったハンバーグ、マッシュルーム入りです。
    $10ぐらいだったけど、見た目に反してこれはイマイチ
    と、言うのもヘルシー志向のハンバーグなのかパサパサぽかった。
    リピはなし。
    おソースは持参してたけどケチャップがありません。
    どう見てもケチャップがないと食べれそうにないのでプールサイドのレストランにケチャップを貰いに行きました。
    気よくケチャップをくれるハワイ(アメリカ)っていいよね〜!

  • この玉ねぎも甘くって最高〜!<br />お茄子は田楽味噌で、玉ねぎは焼肉のタレで頂いたので一層美味。<br />これはお値打ちの美味しさ。<br />今度から田楽味噌は必携〜!<br />ワインはチリのワイン。

    この玉ねぎも甘くって最高〜!
    お茄子は田楽味噌で、玉ねぎは焼肉のタレで頂いたので一層美味。
    これはお値打ちの美味しさ。
    今度から田楽味噌は必携〜!
    ワインはチリのワイン。

  • 2日目、<br />今日はノースに行くので朝ごはんは軽く済ませます。

    2日目、
    今日はノースに行くので朝ごはんは軽く済ませます。

  • ビールを持参で。

    ビールを持参で。

  • GO GO GO〜<br />750号線(クニア・ロード)から行きます。

    GO GO GO〜
    750号線(クニア・ロード)から行きます。

  • ハレイワだぁ〜<br />この看板はバイパス道にあります。

    ハレイワだぁ〜
    この看板はバイパス道にあります。

  • 普通のおうちの門もタートルです。

    普通のおうちの門もタートルです。

  • カフクエリアでフルーツスタンド発見

    カフクエリアでフルーツスタンド発見

  • トロピカルフルーツがいろいろあります。

    トロピカルフルーツがいろいろあります。

  • パパイヤを買いました。<br />2個で$5 安い〜!と思ったけどチャイナタウンで$3だったのでやはりチャイナタウンは安いんなぁと実感。<br />中国産の野菜は買いたくないのでチャイナタウンに行かなくなったけどパパイヤは中国ないものね?<br />中国の野菜、嫌だと言いながらチャイナタウンの飲茶に行ってては・・・苦笑

    パパイヤを買いました。
    2個で$5 安い〜!と思ったけどチャイナタウンで$3だったのでやはりチャイナタウンは安いんなぁと実感。
    中国産の野菜は買いたくないのでチャイナタウンに行かなくなったけどパパイヤは中国ないものね?
    中国の野菜、嫌だと言いながらチャイナタウンの飲茶に行ってては・・・苦笑

  • ココナッツ<br />あんまり味しないよね?

    ココナッツ
    あんまり味しないよね?

  • チャイニーズ系のご夫婦が経営してました。<br />バナナブレッドも買いました。<br />その昔、とってもよく作ったけどレシピを失くしました。<br />レシピというか、配合だけなんだけど・・・・<br />どうせ甘いんじゃないの〜と思ったらあまり甘くなくとっても美味しいバナナブレッドでした。リピ有。

    チャイニーズ系のご夫婦が経営してました。
    バナナブレッドも買いました。
    その昔、とってもよく作ったけどレシピを失くしました。
    レシピというか、配合だけなんだけど・・・・
    どうせ甘いんじゃないの〜と思ったらあまり甘くなくとっても美味しいバナナブレッドでした。リピ有。

  • ロミーズです。<br /><br />ロミーズがあるのはカフク<br />その近くのタートルベイエリアも好きです。<br />昔ヒルトンだったけど、今はタートルベイリゾートでリニューアルしてます。<br />ホテルではバンガローの滞在がとっても素敵です。<br />また、ゴルフ場の中にあるロッジの滞在も楽しかったです。<br />ロッジは個人所有のレンタルだったりするので、お部屋の仕様には差があると思うけどお気軽です。

    ロミーズです。

    ロミーズがあるのはカフク
    その近くのタートルベイエリアも好きです。
    昔ヒルトンだったけど、今はタートルベイリゾートでリニューアルしてます。
    ホテルではバンガローの滞在がとっても素敵です。
    また、ゴルフ場の中にあるロッジの滞在も楽しかったです。
    ロッジは個人所有のレンタルだったりするので、お部屋の仕様には差があると思うけどお気軽です。

    ロミーズ カフク プローンズ アンド シュリンプ シーフード

  • 後1個でスタンプ10個になります。<br />10個になったら1つ無料

    後1個でスタンプ10個になります。
    10個になったら1つ無料

  • ガーリックシュリンプ<br />美味しい(*^_^*)<br /><br />私は一人で1個食べる気満々だったのに・・・・<br />夫が二人で1つでいいと。<br />テッズベーカリーのハンバーガ―を食べる気だったみたい。

    ガーリックシュリンプ
    美味しい(*^_^*)

    私は一人で1個食べる気満々だったのに・・・・
    夫が二人で1つでいいと。
    テッズベーカリーのハンバーガ―を食べる気だったみたい。

  • ノースショアに・・・・<br />サンセットビーチ

    ノースショアに・・・・
    サンセットビーチ

  • 冬はノースショアの波が高いのでサーフィン大会が開かれます。<br />準備中です。

    冬はノースショアの波が高いのでサーフィン大会が開かれます。
    準備中です。

  • いいね!

    いいね!

  • プロのサーファーなのか撮影していました。

    プロのサーファーなのか撮影していました。

  • ハワイだね〜

    ハワイだね〜

  • あっ・・・・忘れてた。<br />携帯用の魚眼レンズ買ったんだ〜

    あっ・・・・忘れてた。
    携帯用の魚眼レンズ買ったんだ〜

  • 絵になるランチワゴン

    絵になるランチワゴン

  • 自転車多し

    自転車多し

  • ハワイの国旗です。

    ハワイの国旗です。

  • ハレイワの看板 ガール編<br />逆光です。

    ハレイワの看板 ガール編
    逆光です。

  • 今回のレンタカー

    今回のレンタカー

  • ハレイワの橋<br /><br />松本シェイブアイスの横が広場になっててびっくり〜<br />ハレイワスーパーマーケット・・・・ロゴ可愛いね。<br />再オープンして欲しいなぁ。

    ハレイワの橋

    松本シェイブアイスの横が広場になっててびっくり〜
    ハレイワスーパーマーケット・・・・ロゴ可愛いね。
    再オープンして欲しいなぁ。

  • パタゴニア<br /><br />お世話になってる美容師の男の子にオミヤを・・・・<br />

    パタゴニア

    お世話になってる美容師の男の子にオミヤを・・・・

    パタゴニア (ハレイワ店) 専門店

  • ワイケレに着ました。<br />ペットコを覗きました。<br />ペットのお店です。<br />わんちゃんのシャンプーコーナーがありました。<br />

    ワイケレに着ました。
    ペットコを覗きました。
    ペットのお店です。
    わんちゃんのシャンプーコーナーがありました。

  • 乾かす台ですネ。<br />大型犬だといいかもネ。<br />シャンプーするの幾らなんだろう・・・・<br />ハワイのグルーミング事情<br />小型犬で$70〜ぐらいかな。<br />プラスチップが20%なので日本より高め。<br />ちなみにワンちゃんのお医者さんも人間並みに高いです。<br />ちょっとした傷でかかって診察受けたら・・・・ <br />体重計って塗り薬を貰って$300<br />

    乾かす台ですネ。
    大型犬だといいかもネ。
    シャンプーするの幾らなんだろう・・・・
    ハワイのグルーミング事情
    小型犬で$70〜ぐらいかな。
    プラスチップが20%なので日本より高め。
    ちなみにワンちゃんのお医者さんも人間並みに高いです。
    ちょっとした傷でかかって診察受けたら・・・・ 
    体重計って塗り薬を貰って$300

  • カイムキのマラサダは行列かも・・・・<br />ここなら空いてるね。

    カイムキのマラサダは行列かも・・・・
    ここなら空いてるね。

  • Kマート<br />ワイケレに着てもこのエリアには寄らない事が多いのだけど・・・・<br />Kマートに用事があってきました。<br />では、移動します。

    Kマート
    ワイケレに着てもこのエリアには寄らない事が多いのだけど・・・・
    Kマートに用事があってきました。
    では、移動します。

    Kマート (ワイケレ センター店) スーパー・コンビニ

  • UGGがオープンしていました。<br />今年の冬は厚底スニーカーの流行で日本でもUGGは下火かな・・・<br />私も各色各長さを持ってるのでもう買えない(^^ゞ<br />@120でも18480円 日本で28000円ぐらいで買ってたと思うのでやっぱり安い。<br />

    UGGがオープンしていました。
    今年の冬は厚底スニーカーの流行で日本でもUGGは下火かな・・・
    私も各色各長さを持ってるのでもう買えない(^^ゞ
    @120でも18480円 日本で28000円ぐらいで買ってたと思うのでやっぱり安い。

  • ただいま〜<br />残り物をつまみながら・・・・

    ただいま〜
    残り物をつまみながら・・・・

    マリオッツ コ オリナ ビーチ クラブ ホテル

  • 明太子パスタ<br /><br />明太子も日本から持参です。

    明太子パスタ

    明太子も日本から持参です。

  • 日焼けしたと思うので、お手入れしなくっちゃ。

    日焼けしたと思うので、お手入れしなくっちゃ。

  • 小腹が空いたのでラーメンを。<br />1つを分け分け。

    小腹が空いたのでラーメンを。
    1つを分け分け。

  • この包丁を見て思い出しました。<br />その昔、包丁セットを買って帰った事があります。<br />8本ぐらい付いてたかな・・・<br />収納する木のケースがとっても重たかったような。<br /><br />ここもそのセットが置いてあったけど・・・・<br />こういう風にぎざぎざが付いてる包丁です。<br />おネギ、切り難い。<br />でも、食パンなど真っ直ぐな包丁では切り難い様なものはぎざぎざがあると切り易いのです。<br />セットで買った包丁もパン切用だけは今も愛用しています。

    この包丁を見て思い出しました。
    その昔、包丁セットを買って帰った事があります。
    8本ぐらい付いてたかな・・・
    収納する木のケースがとっても重たかったような。

    ここもそのセットが置いてあったけど・・・・
    こういう風にぎざぎざが付いてる包丁です。
    おネギ、切り難い。
    でも、食パンなど真っ直ぐな包丁では切り難い様なものはぎざぎざがあると切り易いのです。
    セットで買った包丁もパン切用だけは今も愛用しています。

  • 卵を入れて・・・蟹ラーメンです。<br />

    卵を入れて・・・蟹ラーメンです。

  • 3日目の朝は前日購入したバナナブレッドとヨーグルトとパパイヤ<br /><br />バナナブレッドと牛乳の組み合わせ好きです。

    3日目の朝は前日購入したバナナブレッドとヨーグルトとパパイヤ

    バナナブレッドと牛乳の組み合わせ好きです。

  • あ、ホットケーキも。

    あ、ホットケーキも。

  • この日もワイケレに・笑<br />帰りにカポレイのコスコに行きました。

    この日もワイケレに・笑
    帰りにカポレイのコスコに行きました。

  • お目当ては蟹だったけどここは箱売りでした。<br />$200近いので10本ほど入ってそう。

    お目当ては蟹だったけどここは箱売りでした。
    $200近いので10本ほど入ってそう。

  • キングにあるダウントゥアース<br />わぁ、カポレイのお店は綺麗。<br />ホールフーズが出来るまでここがオーガニックの聖地だったのにね。

    キングにあるダウントゥアース
    わぁ、カポレイのお店は綺麗。
    ホールフーズが出来るまでここがオーガニックの聖地だったのにね。

    ダウン トゥ アース (カポレイ店) 専門店

  • 綺麗な店内<br />夕食にお肉かお魚を買いたかったけど扱ってないそうです。

    綺麗な店内
    夕食にお肉かお魚を買いたかったけど扱ってないそうです。

  • だからセーフウェイに。

    だからセーフウェイに。

  • まぐろを柵で買いました。<br />$12ぐらい

    まぐろを柵で買いました。
    $12ぐらい

  • 生で食べる気がしないのでハワイでは結構たたきにします。<br />逆に日本では焼くと勿体ない様な・・・・<br />たたきにしたい時は安い鮪で(^^ゞ

    生で食べる気がしないのでハワイでは結構たたきにします。
    逆に日本では焼くと勿体ない様な・・・・
    たたきにしたい時は安い鮪で(^^ゞ

  • サラダの出来上がり。<br />

    サラダの出来上がり。

  • お好み焼き

    お好み焼き

  • 海老がぷりぷりなので別仕立て・苦笑<br />余ってた白ワインでフランベ

    海老がぷりぷりなので別仕立て・苦笑
    余ってた白ワインでフランベ

  • ワイケレの戦利品<br />今日も行った理由はピアスです。<br />昨日、欲しいかな〜と思ったものの$175だったし・・・・日頃はカルティエのしか付けないし止めました。でも、可愛かったなぁ〜と気になり・笑<br />行った甲斐があって昨日は見落とした可愛いサンダルも発見。1足しかないジャストサイズ。<br />前にもターコイズのこのサンダルを買ったのだけど、そのサンダルも評判いいです。デザイナーはイヴァナトランプ。トランプのお嬢さん。@5thアベニュー<br />サングラスはサングラスショップでプラダとオークレイ<br />最近日本でサングラスを探したら6万も7万もするので3万で買えて嬉しい〜!<br />TシャツはBOSS<br />アルマーニのアウトレットはオープン前で残念でした。

    ワイケレの戦利品
    今日も行った理由はピアスです。
    昨日、欲しいかな〜と思ったものの$175だったし・・・・日頃はカルティエのしか付けないし止めました。でも、可愛かったなぁ〜と気になり・笑
    行った甲斐があって昨日は見落とした可愛いサンダルも発見。1足しかないジャストサイズ。
    前にもターコイズのこのサンダルを買ったのだけど、そのサンダルも評判いいです。デザイナーはイヴァナトランプ。トランプのお嬢さん。@5thアベニュー
    サングラスはサングラスショップでプラダとオークレイ
    最近日本でサングラスを探したら6万も7万もするので3万で買えて嬉しい〜!
    TシャツはBOSS
    アルマーニのアウトレットはオープン前で残念でした。

  • これはロングスで。<br />アラモアナのロングスで扱いのなかったHOT&amp;COLD<br />電子レンジで温められるし冷凍庫で冷やせます。ベルトが付いてます。$20<br />昔昔、ABCによく売ってたようなお花のオーでコロンを探してました。<br />ABCには行く機会がないのでロングスで。<br />ガーデニアとかプルメリアとか、ピカケとか。<br />ジョーマローンが好きだけどハワイのお花のコロンはないのとジョーマローンなら高いけどこれなら安いので・笑<br />昔あったシャネルのガーデニア・・・今は廃版だそうです。残念

    これはロングスで。
    アラモアナのロングスで扱いのなかったHOT&COLD
    電子レンジで温められるし冷凍庫で冷やせます。ベルトが付いてます。$20
    昔昔、ABCによく売ってたようなお花のオーでコロンを探してました。
    ABCには行く機会がないのでロングスで。
    ガーデニアとかプルメリアとか、ピカケとか。
    ジョーマローンが好きだけどハワイのお花のコロンはないのとジョーマローンなら高いけどこれなら安いので・笑
    昔あったシャネルのガーデニア・・・今は廃版だそうです。残念

  • ROSSもカポレイにありました。<br />ピンクとブルーはワンちゃんのお洋服<br />白いTシャツは私の。形が良さげだったので、掛かってただけお買い上げ〜<br />4枚だったかな・・・1枚$6<br />

    ROSSもカポレイにありました。
    ピンクとブルーはワンちゃんのお洋服
    白いTシャツは私の。形が良さげだったので、掛かってただけお買い上げ〜
    4枚だったかな・・・1枚$6

  • 4日目の朝ご飯。

    4日目の朝ご飯。

  • コオリナに夫のお友達が滞在していました。<br />彼らの滞在は私たちより後の週なので1晩だけ重なりました。<br />部屋で一緒に遅くまで飲んで次はアラモアナの部屋に来てもらう事に。<br /><br />その彼がコオリナ滞在中に撮った写真です。<br />へぇ・・・・<br />こういう結婚式が出来るのね。

    コオリナに夫のお友達が滞在していました。
    彼らの滞在は私たちより後の週なので1晩だけ重なりました。
    部屋で一緒に遅くまで飲んで次はアラモアナの部屋に来てもらう事に。

    その彼がコオリナ滞在中に撮った写真です。
    へぇ・・・・
    こういう結婚式が出来るのね。

    アウラニ ディズニー リゾートアンド スパ コオリナ ハワイ ホテル

  • ディズニーファンには嬉しいかも。

    ディズニーファンには嬉しいかも。

  • いい感じ。

    いい感じ。

  • クルーズをしたそうです。

    クルーズをしたそうです。

  • コオリナに昔パイナップルを運ぶのに活躍したトロッコがあり、今は観光用で乗れるのですが、なんと運航は日曜だけ。しかも午後。<br />そんな訳で乗れませんでした。

    コオリナに昔パイナップルを運ぶのに活躍したトロッコがあり、今は観光用で乗れるのですが、なんと運航は日曜だけ。しかも午後。
    そんな訳で乗れませんでした。

  • サンセット<br /><br />コオリナの滞在はフルキッチンがあるので楽しいです。<br />のんのん、有難うございました。

    サンセット

    コオリナの滞在はフルキッチンがあるので楽しいです。
    のんのん、有難うございました。

この旅行記のタグ

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • いつのんさん 2016/01/05 01:52:07
    あけましてオメデトウございます、今年はお手柔らかに(笑)


    叔父様&とわこ様、アケオメざんす!

    先だってはハワイに行けずごめんなさい。
    でも皆様のコメントが(爆)・・あまりにヒドイような(笑)

    I&I経由のボーナス・ウイーク特典なんでヴューも指定できず
    担当サンにごり押ししたのですがごめんなさい。

    ノースにも行かれたのですね、ここからあたりだと渋滞も
    無いですよね。 
    例のモノレール?とりあえずアロハスタジアムからカポレイとか?

    今年はよい子路線で行こうかと??
    アガシ抜きで、宜しゅうに(爆)
    今年も宜しくお願い致します。

    のん



    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/01/05 11:28:12
    RE: あけましてオメデトウございます、今年はお手柔らかに(笑)
    のんのん大先生

    明けましておめでとうございます。
    穏やかなお正月をお迎えのこととお喜び申し上げます。
    どうぞ今年もよろしくお願いします。

    ・・・・つーか、ご挨拶したよね(*^_^*)
    そうよ。そうよ。
    ハワイ、残念だったわ。
    何でも、ハワイがアジアのおねーちゃんに負けたとか?
    皆さまのコメントが酷いのではなく、「その通り!」なのでは・・・・
    ふふふ♪
    今年も愛情たっぷりネ(*^_^*)

    いえいえいえい(^^ゞ
    ビューは大のお気に入りです。
    目に優しいグリーンビュー。
    お手入れがいいゴルフ場の芝なので本当に綺麗だったよ。
    次回もここで!笑

    本当に素敵なお部屋にステイさせて頂き感謝です(*^_^*)
    有難うございました。

    わぁ・・・
    モノレールはアロハスタジアムまで?
    あの調子なら1年ぐらいで出来そうだね。
    アラモアナのコンドのすぐ近くに駅が出来るとか。
    今回ね何故か車は何処も空いてたよ。
    何故かな・・・・

    > 今年はよい子路線で行こうかと??
    > アガシ抜きで、宜しゅうに(爆)

    ラジャ♪
    今年は北極に東欧にカリブに精力的に攻めるものネ。
    健全な旅行記を楽しみにしてます。
    こちらこそ、よろしくネ。

    とわこ
  • お黙り!さん 2016/01/04 10:39:48
    謹賀新年
    とわこさん
    明けましておめでとうございます
    本年も宜しくお願いいたします。

    さてさて、ジョージのタイムシェアーのお部屋?
    いいなぁ?って、とわこさん、ゼウス様の愛人?(笑)嘘よ!!
    でも、どうしたら貸していただけるのかな?
    やっぱり、素敵なアガシでも献上したのかしら?(爆)

    やっぱり、ハワイで暮らすように過ごしてみたい!!
    今年の目標に決定!!!
    マリー

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/01/04 21:22:05
    RE: 謹賀新年
    マリーちゃん

    良いお正月をお過ごしでしたか?
    こちらこそ今年もよろしくネ。

    > さてさて、ジョージのタイムシェアーのお部屋?
    > いいなぁ?って、とわこさん、ゼウス様の愛人?(笑)嘘よ!!
    > でも、どうしたら貸していただけるのかな?
    > やっぱり、素敵なアガシでも献上したのかしら?(爆)

    はい。
    ジョージさまに代わって宿泊させて頂きました。
    日頃の行いがいいのでジョージさまが是非にと・・・・
    そして、泊まらせてやるからこれで黙ってろ〜とも。
    マリーちゃんはすでに献上済では・爆

    > やっぱり、ハワイで暮らすように過ごしてみたい!!
    > 今年の目標に決定!!!

    うん。コンドにステイも楽しいよ。
    とわこ
  • おっさん 2016/01/04 02:25:02
    Happy NEWYEAR!
    とわこさん 明けましておめでとうございます!

    今年もヨロシクです<m(__)m>

    さてさてハワイ、エコで行かれたとか。めっちゃイメージにないです(笑)

    とわこさんとこってアラモアナの横なんだぁ〜凄いね!ビックリしましたよ。
    今リッツ建設中ですよね、めちゃ高いのが記憶に残っております。

    クオリナは、いつのんさんの?タイムシェア持ってはるんですね。
    永らくハワイに行ってないので、懐かしく思いました。
    ハワイは自炊が楽しいですね、あの何もかもがバカでかいキッチンは楽チンです。
    あ〜拝見してたら、また行きたくなってきた(^_^;)

    そうそう、あのナイフ使いにくいですよね、ヒルトンもそうですよ。
    炊飯器もあるけど、お米が旨く炊けないのが頂けないですが。

    続きも楽しみ〜

    kaz

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/01/04 21:10:46
    RE: Happy NEWYEAR!
    kazさん

    明けましておめでとうございます。
    ランランとお揃いでいいお正月だったでしょうか。
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

    > さてさてハワイ、エコで行かれたとか。めっちゃイメージにないです(笑)

    え〜。そうですかぁ・・・・
    確かに。前はビジネスでずっと行ってたけどハワイ人気に伴い価格も上昇なんだよね。
    旅行が全てではないのでエコを選択よん。
    我が家はkaz財閥ではないので(^^ゞ

    > 今リッツ建設中ですよね、めちゃ高いのが記憶に残っております。

    リッツは即完売だったね。価格もだけど管理費が高いわ・・・・

    > クオリナは、いつのんさんの?タイムシェア持ってはるんですね。

    うんうん。左様ざます。

    > 永らくハワイに行ってないので、懐かしく思いました。
    > ハワイは自炊が楽しいですね、あの何もかもがバカでかいキッチンは楽チンです。
    > あ〜拝見してたら、また行きたくなってきた(^_^;)

    是非是非(*^_^*)
    ハワイもいいよん。せっかくヒルトンあるのに〜!

    > そうそう、あのナイフ使いにくいですよね、ヒルトンもそうですよ。
    > 炊飯器もあるけど、お米が旨く炊けないのが頂けないですが。

    あのナイフはぎこぎこ切る様な物にはいいけどサクサク切るのには不向きね。
    炊飯器、どんなのかな・・・
    家ではいいのを買ったけどそんなに美味しいと思えないの。
    いいお米買ってるけどね。
    お釜が銅だの羽釜だの熱伝導を謳ってるけど、どこが?って感じなの。
    だから意外と薄い方が熱が伝わる?って感じ〜笑
    新しい炊飯器良かったよ。

    とわこ

    おっ

    おっさん からの返信 2016/01/04 21:53:46
    RE: RE: Happy NEWYEAR!
    とわこさん

    返信<m(__)m>



    > 我が家はkaz財閥ではないので(^^ゞ

    アハハおっさんも年末年始エコでした(^_^;)


    > > 今リッツ建設中ですよね、めちゃ高いのが記憶に残っております。
    >
    > リッツは即完売だったね。価格もだけど管理費が高いわ・・・・

    ですね、立地が便利な場所なのでホテルブランドもプラスして人気があったのでしょうね。管理費これ大事です、あまり高いと邪魔になりますからね。


    > > 永らくハワイに行ってないので、懐かしく思いました。
    > > ハワイは自炊が楽しいですね、あの何もかもがバカでかいキッチンは楽チンです。
    > > あ〜拝見してたら、また行きたくなってきた(^_^;)
    >
    > 是非是非(*^_^*)
    > ハワイもいいよん。せっかくヒルトンあるのに〜!
    >
    > > そうそう、あのナイフ使いにくいですよね、ヒルトンもそうですよ。
    > > 炊飯器もあるけど、お米が旨く炊けないのが頂けないですが。
    >
    > あのナイフはぎこぎこ切る様な物にはいいけどサクサク切るのには不向きね。
    > 炊飯器、どんなのかな・・・
    > 家ではいいのを買ったけどそんなに美味しいと思えないの。
    > いいお米買ってるけどね。
    > お釜が銅だの羽釜だの熱伝導を謳ってるけど、どこが?って感じなの。
    > だから意外と薄い方が熱が伝わる?って感じ〜笑
    > 新しい炊飯器良かったよ。


    ハワイのヒルトンね、おっさん叩売り中(笑)

    お高い炊飯器ってイマイチなの?10万とかするじゃないですか。おっさん中間クラス使ってるから気になってて良いの欲しいなぁと思ってるんですよ。
    お米も種類多くて迷っちゃいますよね、どれが好みかわからんくなってます(笑)

    ヒルトンの炊飯器(グランドワイキキアン)で炊くとベタベタになりましたよ。
    とてもチャチイ炊飯器でした。

    では

    kaz

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/01/04 22:48:55
    RE: RE: RE: Happy NEWYEAR!
    kazさん

    こんばんは。
    年末年始は韓国?
    うちも韓国はエコだよ。

    あはは。管理費に敏感ネ。
    だよね〜苦笑
    売るの?
    ヒルトンはポイントでホテルに宿泊出来ないの?
    タイムシェアーをフルに活用してる人ってハワイLOVEだもんね。

    うんうん。
    私は10万クラスの買ったのよ。
    元々お米は一番いいのを買ってるけど、当たり外れがある様に思うわ。
    高い炊飯器なら安いお米でも美味しいと謳ってたけど、高いお米でもイマイチな様な・苦笑
    とはいえ、美味しいお米に当たったら美味しいけどネ。
    炊飯器も大事だけど、お米がもっと大事かも・爆
    kazさんが言うチャッチイ炊飯器ってロングスで$20ぐらいで買える代物だわね。

    ところでさ〜
    ビエラのお風呂で見れるテレビ持ってる?
    買うつもりなんだけど見れるのかな・・・・
    お風呂を改装する時にテレビ付けたいと言ったら、ガラスはめて普通のテレビを置いた方がいいって工務店の人が・笑
    それってサウナ?笑

    とわこ

    おっ

    おっさん からの返信 2016/01/04 23:47:15
    RE: RE: RE: RE: Happy NEWYEAR!
    とわこさん

    マカオに行ってました。

    管理費には敏感ですよ(笑)
    ヒルトンのタイムシェアは、やはり泊まってなんぼだなぁと思います。
    行けば楽しいんだけど、おっさんやっぱりラグジュアリホテルが好きなんで管理費払ってポイントでヒルトン系泊まるなら意味ないかなぁと。
    なので叩売り(笑)

    炊飯器、へぇ〜あまり変わらないんですね。じゃぁ今のままでいっか(笑)
    お米と水に拘るほうが良いと。確かにソコソコのお米でも美味しいのに当たればラッキーですね。とぎ方にも腕前左右するとか、コメ粒に傷をつけないようにらしいですね。


    > kazさんが言うチャッチイ炊飯器ってロングスで$20ぐらいで買える代物だわね。

    たぶんそうですね、蹴っ飛ばせば直ぐ潰れそうな感じでした(爆)

    お風呂でテレビ
    (笑)おっさんアパート暮らしよ。。。ウソですが。

    ビエラ知りやせん(^_^;)
    施工の観点からいうとメンテが容易な取り付けをしたほうが、のちの為に良いです。
    工務店さんは、お付き合いのある所なら別ですが、それなりの拘りを熟してる業者がいろいろ技術持ってます。

    すみません、参考にならなくて<m(__)m>



    kaz

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/01/05 11:11:26
    RE: RE: RE: RE: RE: Happy NEWYEAR!
    おはよ。kazさん

    わぁお。マカオですか。
    ホテルライフの旅行記楽しみにしてます。

    うん・・・・
    思ったよ。kazさんはヒルトン系だとご不満かと。
    東京のコンラッドなら悪くないかと思うけどわざわざねぇ〜

    そうそう!お米は最初にさっとお水を流して3回程でいいとか。
    いいお水を使うといいみたいね。
    私さぁ〜
    ストーブってお鍋で炊こうと思いながら、まだ炊いてない(^^ゞ
    あ、IHのコンロにも自動の火加減が付いてるのでお鍋で炊きやすいわ。
    忘れてた(^^ゞ

    そうなの、そうなのよ。
    浴室用のテレビは小さいし後々の事を思うと普通のテレビにしてそのテレビを入れるスペースを作った方がいいってさ。
    ビエラはポータブルなの。
    ポータブルで映るのかなと思ったの・笑
    私、たまにPCを持ち込んでるの。
    ネットでドラマ見れるしね・・・・
    なら、新しいPCを買って今のをお風呂用にしても・・・とか、悩んでます。

    とわこ

    おっ

    おっさん からの返信 2016/01/05 18:20:35
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: Happy NEWYEAR!
    こんばんは〜 とわこさん

    年末の時点で最安で行けたのがマカオでした(^_^;)


    > 思ったよ。kazさんはヒルトン系だとご不満かと。

    はい ご不満です(笑)
    らんらんにヒルトンに泊まると言うとショボイから嫌と。←おっさんが教えたらしい(爆)
    やっぱね、たまにしか行けないから少しでもラグジュアリなステイしたいなぁと思うわけでして。



    > そうそう!お米は最初にさっとお水を流して3回程でいいとか。
    > いいお水を使うといいみたいね。
    > 私さぁ〜
    > ストーブってお鍋で炊こうと思いながら、まだ炊いてない(^^ゞ
    > あ、IHのコンロにも自動の火加減が付いてるのでお鍋で炊きやすいわ。
    > 忘れてた(^^ゞ


    そう!洗い方やっぱそうなんですよね。でも、つい3回以上洗ってしまう(^_^;)
    お鍋って土鍋とかですかね?そう言えば昔はガスで炊くのが一番と言われてたような。。。


    お風呂にPC?湿気大丈夫ですか?タフブックだっけ?なら大丈夫そうだけど。でもそれ いい考えかも!テレビもネット楽しめるなぁ。


    では〜

    kaz
  • jelvaさん 2016/01/03 23:10:39
    キッチン付きはいいですね。
    とわこさん、こんばんは。

    明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。

    今年のお正月はお天気が良くて暖かいですね。

    さて、コオリナの宿泊いいですね。
    やっぱりキッチン&洗濯機(こっちのほうが大切かも!)つきの滞在は快適度&安心感が違います!
    でもね〜お高いんですよね。。。
    昨年我が家もヒルトンのバケーションレンタルの説明会へ行きましたが結局15000円分のお食事券?を頂いて終了になりました。
    行くまでは結構乗り気だったんですがいろんなところへ行きたいな〜とか考えているとコスパが良くないかな?と。
    でも暮らすように滞在って憧れます。
    毎日お出かけとなるとやっぱり疲れちゃいますよね。

    いつかは我が家もコンドが欲しい!と夢は膨らむばかりです。

    jelva

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/01/04 20:43:05
    RE: キッチン付きはいいですね。
    jelvaさん

    こんばんは。
    あっと言う間にお正月も終わっちゃったね〜
    いいお正月でしたか?

    新年早々、旅行記を見て頂き投票も有難う。
    はい。コオリナに行ってきました。
    そうね。洗濯機があって当たり前と思うけどヒルトンの最初に建った棟はコインなんだよね。
    バニアンってコンドがあるのだけど、最初にそこを買ったのだけど
    バニアンがコインだったの。各階にコインランドリーの部屋があって・・・・
    うちは角部屋でランドリーの隣だからまだましだったけど、コインは不便だよね。
    洗濯機がない事にびっくりしたけど、フレンズを見ても洗濯機がないのでアメリカの文化なんだ〜と思ったものだわ。
    余談だけど韓国は10年ぐらい前だと排水の工事も自分でするらしいよ。
    そういう意味で洗濯機は高価だったみたい。ドラマで庶民はよく手洗いしてたのも納得。

    うん。。。確かに(^^ゞ
    コスパは悪いかもネ。
    よくさ、体験宿泊とかあるよね?
    うちもマリオットの説明会でイヒラニに泊まった事あったよ。
    この間は日数も短かったしビーチタワーの高級コンドだったけど
    次回はその分で長くステイ出来るお手軽コンドに滞在も楽しいかもよ。
    旅行に来てまでお料理したくないと言う方もいるけど
    海外のスーパーは楽しいし大したお料理しなくとも充実した食卓になるしね。
    お子さんが小さいと尚更コンドのステイが便利かもよ。

    とわこ

とわこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 266円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP