ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイの家に9か月振りに戻りました。<br />今回の滞在は前回からの持ち越しになってる水道のカランの修理があります。<br />そして、いつのんさんがハワイに来ると言ってたので楽しみにしてたのですが<br />ご都合が悪くなり、彼が予約してたコオリナマリオットに3泊してきました。<br />夫のお友達もホノルルマラソンでハワイに来ていたのでいつもより賑やかな滞在になりました。<br /><br />前回はまだ工事中だったアラモアナの西側がオープンしていました。<br />どんどん進化するアラモアナ・・・・新しいお店も増えてます。<br />ハワイで暮らすように滞在しました。<br />ハワイの物価は高め、不動産も高騰。<br />ハワイって楽園とは程遠い現実・苦笑<br />とはいえ、気候はいいし海は綺麗だし山があって緑も綺麗。<br />やはり、ハワイは最高と再認識しました。<br /><br />

ハワイに暮らしてみれば、その1

65いいね!

2015/12/01 - 2015/12/11

1184位(同エリア16385件中)

16

63

とわこ

とわこさん

ハワイの家に9か月振りに戻りました。
今回の滞在は前回からの持ち越しになってる水道のカランの修理があります。
そして、いつのんさんがハワイに来ると言ってたので楽しみにしてたのですが
ご都合が悪くなり、彼が予約してたコオリナマリオットに3泊してきました。
夫のお友達もホノルルマラソンでハワイに来ていたのでいつもより賑やかな滞在になりました。

前回はまだ工事中だったアラモアナの西側がオープンしていました。
どんどん進化するアラモアナ・・・・新しいお店も増えてます。
ハワイで暮らすように滞在しました。
ハワイの物価は高め、不動産も高騰。
ハワイって楽園とは程遠い現実・苦笑
とはいえ、気候はいいし海は綺麗だし山があって緑も綺麗。
やはり、ハワイは最高と再認識しました。

旅行の満足度
5.0
交通手段
レンタカー
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回のハワイ行きは羽田発にしました。<br />都内で便利もあるけど、ハワイ発が夕方なのでゆっくり出来るから。<br /><br />ラウンジでまったり。<br />唐揚げのお味が濃くって美味しかった〜<br />

    今回のハワイ行きは羽田発にしました。
    都内で便利もあるけど、ハワイ発が夕方なのでゆっくり出来るから。

    ラウンジでまったり。
    唐揚げのお味が濃くって美味しかった〜

  • ラーメンとおうどん<br />夕飯になりました。

    ラーメンとおうどん
    夕飯になりました。

  • 12月だと言うのに暖かい日だったのでシャワーもしてすっかり寝る体制で搭乗です。

    12月だと言うのに暖かい日だったのでシャワーもしてすっかり寝る体制で搭乗です。

  • 今回、羽田からなのでANAを選びました。<br />シートがよくない事は分かってましたがこんなに酷いとは・・・・汗<br /><br />ホノルルの中国語表記、面白い。<br />映画を見ようかな・・・と思ったものの根気がなく断念<br />スターウォーズの公開に際して今までのエピソードが見れる様です。<br /><br /><br />

    今回、羽田からなのでANAを選びました。
    シートがよくない事は分かってましたがこんなに酷いとは・・・・汗

    ホノルルの中国語表記、面白い。
    映画を見ようかな・・・と思ったものの根気がなく断念
    スターウォーズの公開に際して今までのエピソードが見れる様です。


  • ラウンジで食事をしたので食べられそうにありません。<br />だけど気になるので少し食べてみたら美味しいハンバーグでした。<br />お腹いっぱいで残念。

    ラウンジで食事をしたので食べられそうにありません。
    だけど気になるので少し食べてみたら美味しいハンバーグでした。
    お腹いっぱいで残念。

  • 違うメニューを頼んだけど夫は全く手を付けず・・・・<br />私もお味見すら出来ずに残念。<br />何れにせよ美味しそうな機内食になってます(*^_^*)<br /><br />2度目の軽食はなく小袋のお菓子を配ってました。<br />確かに2度目の食事は6時間程の夜中のフライトでは要らないと思うので<br />パンとジュースとヨーグルトの食事より小袋のお菓子でいいかもネ。

    違うメニューを頼んだけど夫は全く手を付けず・・・・
    私もお味見すら出来ずに残念。
    何れにせよ美味しそうな機内食になってます(*^_^*)

    2度目の軽食はなく小袋のお菓子を配ってました。
    確かに2度目の食事は6時間程の夜中のフライトでは要らないと思うので
    パンとジュースとヨーグルトの食事より小袋のお菓子でいいかもネ。

  • イミグレは少し混んでいましたが、スムーズに進み早く終わりました。<br />レンタカーのバスに乗り着いたところは空港前の立体駐車場でした。<br />空港の整備に伴いレンタカーの事務所が移転した様ですが、この方がいい感じ。<br />空港から歩いてこれる場所です。

    イミグレは少し混んでいましたが、スムーズに進み早く終わりました。
    レンタカーのバスに乗り着いたところは空港前の立体駐車場でした。
    空港の整備に伴いレンタカーの事務所が移転した様ですが、この方がいい感じ。
    空港から歩いてこれる場所です。

  • 車は事務所の上の駐車場です。<br />今後もレンタカーはここなのかな・・・・<br />一般駐車場を以前のレンタカーの所に作るのかな・・・・

    車は事務所の上の駐車場です。
    今後もレンタカーはここなのかな・・・・
    一般駐車場を以前のレンタカーの所に作るのかな・・・・

  • シボレーのコンパクトです。<br />10時半ぐらいに降機したと思うので1時間でレンタカーを借りれたのは優秀です。

    シボレーのコンパクトです。
    10時半ぐらいに降機したと思うので1時間でレンタカーを借りれたのは優秀です。

  • 道は混んでる?と思ったらこれまたスムーズ<br />スイスイと渋滞なしです。

    道は混んでる?と思ったらこれまたスムーズ
    スイスイと渋滞なしです。

  • いつもなら一度家に荷物を置いてからスーパーに出かけるのですが<br />その日の3時から5時の間に修理を予約してるので、トランクを車に積んだままスーパーに寄り道〜<br />家に近いベレタニアSTのセーフウェイです。<br />お花のコーナーの後ろに季節もののコーナーがあります。<br />手頃な値段なのでお土産にも◎

    いつもなら一度家に荷物を置いてからスーパーに出かけるのですが
    その日の3時から5時の間に修理を予約してるので、トランクを車に積んだままスーパーに寄り道〜
    家に近いベレタニアSTのセーフウェイです。
    お花のコーナーの後ろに季節もののコーナーがあります。
    手頃な値段なのでお土産にも◎

    セーフウェイ (サウスベレタニア店) スーパー・コンビニ

  • 翌々日からお出かけなのでメニューを考えてお買い物しないと・・・・<br />取りあえず、今晩のご飯を。<br />一般的なスーパーでのお買い物。<br />いつも思うけどハワイって(アメリカって?)変な物が高い。<br />例えば牛乳これで5ドル位だから日本の倍<br />卵は18個入りだけどこれも6ドル位<br />ヨーグルトも6ドル程<br />ティッシュも1箱3ドルぐらいしちゃうし〜<br />ハワイって物価高っ!

    翌々日からお出かけなのでメニューを考えてお買い物しないと・・・・
    取りあえず、今晩のご飯を。
    一般的なスーパーでのお買い物。
    いつも思うけどハワイって(アメリカって?)変な物が高い。
    例えば牛乳これで5ドル位だから日本の倍
    卵は18個入りだけどこれも6ドル位
    ヨーグルトも6ドル程
    ティッシュも1箱3ドルぐらいしちゃうし〜
    ハワイって物価高っ!

  • 日本から持参したもの・・・その1<br />アメリカではないのか見かけません。

    日本から持参したもの・・・その1
    アメリカではないのか見かけません。

  • 洗濯機が大きいので2つ使います。<br />上は乾燥機<br />電力だけど日本のと違い凄いパワー<br />すぐに乾きます。その分、布地も傷みます(+_+)<br /><br />洗濯機と乾燥機が一体となってるので、洗濯機を使うと乾燥機が使えないしその逆も・・・・不便です。

    洗濯機が大きいので2つ使います。
    上は乾燥機
    電力だけど日本のと違い凄いパワー
    すぐに乾きます。その分、布地も傷みます(+_+)

    洗濯機と乾燥機が一体となってるので、洗濯機を使うと乾燥機が使えないしその逆も・・・・不便です。

  • 水道のカランが固まってしまい動かなくなってました。<br />3月滞在した時に修理を頼んだら蛇口ごとの取り換えになるとの事。<br />いつも彼に頼んでるので我が家の修理の履歴を持ってます。前にも替えたとか。<br />そう言えばそうだった?そして最初からの住人なので蛇口は無料交換。<br />メインランドから来るので前回は間に合わず今回にかりました。<br />蛇口も買うと$500ぐらいします。<br /><br />彼の手間賃は流石アメリカ・・・・合理的です。<br />1時間$80プラスタックス<br />開けにくい場所の電球も彼に替えてもらうのですが、その時は最低4分の1時間(15分)で$20プラス電球代プラスタックスそしてチップ<br />

    水道のカランが固まってしまい動かなくなってました。
    3月滞在した時に修理を頼んだら蛇口ごとの取り換えになるとの事。
    いつも彼に頼んでるので我が家の修理の履歴を持ってます。前にも替えたとか。
    そう言えばそうだった?そして最初からの住人なので蛇口は無料交換。
    メインランドから来るので前回は間に合わず今回にかりました。
    蛇口も買うと$500ぐらいします。

    彼の手間賃は流石アメリカ・・・・合理的です。
    1時間$80プラスタックス
    開けにくい場所の電球も彼に替えてもらうのですが、その時は最低4分の1時間(15分)で$20プラス電球代プラスタックスそしてチップ

  • 修理が終わったのでコスコにお買い物に行きました。<br />日本のコスコって凄いといつも思います。ドル換算したらハワイと同じ位の価格です。輸送コスト入れてないの?エライ<br />難点はワインの種類が少ないかな・・・・<br /><br />ビールは好きなシエラネバダのペールエール24本<br />パンも1袋でいいのに2袋売りだとか。<br />ベーコンも大量(^^ゞ<br />パルメジャンチーズとグリーンリーフ、苺<br />アメリカの苺はとっても固くって酸っぱいので練乳をかけないと食べれない・・・・<br />はずが、最近はとっても甘くなって〜!<br />日本の苺より甘い程<br />どうなってるの???

    修理が終わったのでコスコにお買い物に行きました。
    日本のコスコって凄いといつも思います。ドル換算したらハワイと同じ位の価格です。輸送コスト入れてないの?エライ
    難点はワインの種類が少ないかな・・・・

    ビールは好きなシエラネバダのペールエール24本
    パンも1袋でいいのに2袋売りだとか。
    ベーコンも大量(^^ゞ
    パルメジャンチーズとグリーンリーフ、苺
    アメリカの苺はとっても固くって酸っぱいので練乳をかけないと食べれない・・・・
    はずが、最近はとっても甘くなって〜!
    日本の苺より甘い程
    どうなってるの???

    コストコ (イウィレイ店) ショッピングセンター

  • コスコに行く前にご飯のスイッチを入れていこうと思ったら電気が付きません。<br />故障?<br />丁度、コスコに行く前で良かった〜<br /><br />炊飯器を$200ぐらいで買いました。<br />日本で羽釜とかいうとっても重いお釜の炊飯器を買ったけど、どうって事のない炊き上がり。炊飯器の価格差が分からないと不満に思ってたので、この炊飯器でも上等です。<br /><br />炊飯器の故障ではなくコンセントが悪かったみたい。<br />修理の彼が居る時に気が付けばよかったけど・・・・<br />彼は忙しい人なのと私たちにも都合があったので、修理は次回(^^ゞ

    コスコに行く前にご飯のスイッチを入れていこうと思ったら電気が付きません。
    故障?
    丁度、コスコに行く前で良かった〜

    炊飯器を$200ぐらいで買いました。
    日本で羽釜とかいうとっても重いお釜の炊飯器を買ったけど、どうって事のない炊き上がり。炊飯器の価格差が分からないと不満に思ってたので、この炊飯器でも上等です。

    炊飯器の故障ではなくコンセントが悪かったみたい。
    修理の彼が居る時に気が付けばよかったけど・・・・
    彼は忙しい人なのと私たちにも都合があったので、修理は次回(^^ゞ

  • 宮崎産のうなぎを持ってきました。<br />海の物はハワイに持って行けます。<br />すごく美味しかったぁ。<br />到着日の夕飯はうなぎが美味しくって楽ちん。<br />茅の舎の調味料はミニサイズで便利

    宮崎産のうなぎを持ってきました。
    海の物はハワイに持って行けます。
    すごく美味しかったぁ。
    到着日の夕飯はうなぎが美味しくって楽ちん。
    茅の舎の調味料はミニサイズで便利

  • くるみが体にいいのでサラダにトッピング

    くるみが体にいいのでサラダにトッピング

  • ハワイでもお豆腐が買えます。<br />アロハ豆腐ってお店のがあったけどセーフウェイではハウスのお豆腐です。<br />日持ちが長いのがちと気になる(^^ゞ

    ハワイでもお豆腐が買えます。
    アロハ豆腐ってお店のがあったけどセーフウェイではハウスのお豆腐です。
    日持ちが長いのがちと気になる(^^ゞ

  • コスコで買ったきゅうり<br />かなり大きいけど中は瑞々しく美味しい。

    コスコで買ったきゅうり
    かなり大きいけど中は瑞々しく美味しい。

  • 鰻イケテます(*^_^*)

    鰻イケテます(*^_^*)

  • ベーコンは2パックで$20程<br />メープルの香りがします。

    ベーコンは2パックで$20程
    メープルの香りがします。

  • この脂がいいのよね〜

    この脂がいいのよね〜

  • 脂が出切きってカリカリに。

    脂が出切きってカリカリに。

  • 朝ごはん

    朝ごはん

  • オープンサンド

    オープンサンド

  • アラモアナにお出かけです。<br />信号を渡るだけなので徒歩です。

    アラモアナにお出かけです。
    信号を渡るだけなので徒歩です。

  • ノードストームはまだ営業してないんだぁ・・・・

    ノードストームはまだ営業してないんだぁ・・・・

  • 手前の工事中のエリアは高級コンド<br />白い建物は現ブルーミングデール、以前はシアーズ<br />手前がノードストーム、以前は駐車場エリア<br />駐車場のスペースがなくなったように思うけど階下と以前の駐車場を増築していました。

    手前の工事中のエリアは高級コンド
    白い建物は現ブルーミングデール、以前はシアーズ
    手前がノードストーム、以前は駐車場エリア
    駐車場のスペースがなくなったように思うけど階下と以前の駐車場を増築していました。

  • 階段が出来てます。<br />そこをトコトコ上がったら・・・・

    階段が出来てます。
    そこをトコトコ上がったら・・・・

  • すぐにショップ<br />ZARAはハワイ初お目見え<br />この時はまだオープンしてなかったけど2日後はオープンしていました。

    すぐにショップ
    ZARAはハワイ初お目見え
    この時はまだオープンしてなかったけど2日後はオープンしていました。

  • アラモアナに増築された部分です。<br />奥に我が家のコンド、ブルーと白のボードは先ほどのZARA<br />隣はリモアのショップ<br />その隣はトリーバーチ<br />トリーバーチは以前の場所から移転です。

    アラモアナに増築された部分です。
    奥に我が家のコンド、ブルーと白のボードは先ほどのZARA
    隣はリモアのショップ
    その隣はトリーバーチ
    トリーバーチは以前の場所から移転です。

  • ロングスからシアーズがあった場所<br />Aesopもオープンするみたい。<br />オーガニックの自然派化粧品。いい香りで好きです。<br />オーストラリアの製品

    ロングスからシアーズがあった場所
    Aesopもオープンするみたい。
    オーガニックの自然派化粧品。いい香りで好きです。
    オーストラリアの製品

  • 広場があります。<br /><br />シアーズの山側にあったフードランドが閉店していました。<br />とっても不便です。<br /><br />ロングスは依然改装中・・・・というか、なんだか営業中とは思えない様そうでした。どうするんだろう・・・・<br />ワイキキの昔の全日空ビル、プラネットハリウッドのビルに新店舗がオープンしてました。

    広場があります。

    シアーズの山側にあったフードランドが閉店していました。
    とっても不便です。

    ロングスは依然改装中・・・・というか、なんだか営業中とは思えない様そうでした。どうするんだろう・・・・
    ワイキキの昔の全日空ビル、プラネットハリウッドのビルに新店舗がオープンしてました。

  • クリスマスの写真ブースです。

    クリスマスの写真ブースです。

  • エルメスもこちら側に移転するみたい。<br />何軒かこちら側に移転していました。

    エルメスもこちら側に移転するみたい。
    何軒かこちら側に移転していました。

  • ブルーミングデールに入ってみました。<br />化粧品売り場です。

    ブルーミングデールに入ってみました。
    化粧品売り場です。

  • シーツなどのリネン類はニーマンマーカスにはなくメーシーズだけだったので<br />ブルーミングデールにもあると嬉しい。

    シーツなどのリネン類はニーマンマーカスにはなくメーシーズだけだったので
    ブルーミングデールにもあると嬉しい。

  • 人気で行列していたアイスクリーム屋さん<br />並んでたし空いてた時は食事前だったりと食べる機会を逃してばかり<br />液体窒素を使ってるアイス。

    人気で行列していたアイスクリーム屋さん
    並んでたし空いてた時は食事前だったりと食べる機会を逃してばかり
    液体窒素を使ってるアイス。

  • sex and the cityでお馴染みのマグノリアカフェ<br /><br />こちらも並んでいました。

    sex and the cityでお馴染みのマグノリアカフェ

    こちらも並んでいました。

  • マグノリアカフェのキヨスク

    マグノリアカフェのキヨスク

  • 美味しそう?

    美味しそう?

  • 3階にはピエールマルコーニもありました。<br />残念なことにパッケージ売りでした。

    3階にはピエールマルコーニもありました。
    残念なことにパッケージ売りでした。

  • 1階のステージでフラのショーが・・・・

    1階のステージでフラのショーが・・・・

  • 本日の戦利品はAVEDAのペンシル・・・・私のお気に入りコスメです。黒のペンシル<br />芯の具合が丁度よくリピしています。<br />TJ MAXでキッチン用のタオルとイギリスのメーカーのラベンダーのボディソープ<br />プラスティック製の拡大鏡。<br />つけまつ毛用に拡大鏡が必要です。ちょうどいいサイズだし軽い。旅行用に買いました。

    本日の戦利品はAVEDAのペンシル・・・・私のお気に入りコスメです。黒のペンシル
    芯の具合が丁度よくリピしています。
    TJ MAXでキッチン用のタオルとイギリスのメーカーのラベンダーのボディソープ
    プラスティック製の拡大鏡。
    つけまつ毛用に拡大鏡が必要です。ちょうどいいサイズだし軽い。旅行用に買いました。

  • カハラモールにお出かけです。

    カハラモールにお出かけです。

    ホールフーズ マーケット (カハラモール店) スーパー・コンビニ

  • 可愛いショップもどこもクリスマスモード

    可愛いショップもどこもクリスマスモード

    サンリオ (カハラモール店) 専門店

  • 学生の音楽会が開かれていました。<br />プナホかな・・・イオラニかな。<br />ハワイを代表する2代私立学校です。<br />プナホで言えば幼稚園児から高校生まで同じ学費で今年は年間$22000@120で270万程<br />お月謝で言えば22万だけど長い夏休みや冬、春、、、しっかり休むもんね〜<br />もちろんアメリカなので賢い子は奨学金制度があります。

    学生の音楽会が開かれていました。
    プナホかな・・・イオラニかな。
    ハワイを代表する2代私立学校です。
    プナホで言えば幼稚園児から高校生まで同じ学費で今年は年間$22000@120で270万程
    お月謝で言えば22万だけど長い夏休みや冬、春、、、しっかり休むもんね〜
    もちろんアメリカなので賢い子は奨学金制度があります。

  • ポインセチアタワー<br /><br />日本は私学に助成金があるのでここまで高くないでしょう?<br />大学もしかり・・・・<br />医療費もちょっとした風邪でも$300ぐらいかかるし〜<br />日本は健康保険があって本当に感謝。

    ポインセチアタワー

    日本は私学に助成金があるのでここまで高くないでしょう?
    大学もしかり・・・・
    医療費もちょっとした風邪でも$300ぐらいかかるし〜
    日本は健康保険があって本当に感謝。

  • この季節の風物詩<br />ツリーをスーパーで売ってます。<br /><br />他のスーパーのより大きいサイズかも。<br />流石カハラエリア。<br />値段は見てないけどそこそこ大きくて$100〜<br />木の匂いがして生のツリーはいいですネ。<br />日本でも売って欲しい。お水の入ったスタンドに入れておくと1月15日ぐらいまではとても青々してるそうです。<br />

    この季節の風物詩
    ツリーをスーパーで売ってます。

    他のスーパーのより大きいサイズかも。
    流石カハラエリア。
    値段は見てないけどそこそこ大きくて$100〜
    木の匂いがして生のツリーはいいですネ。
    日本でも売って欲しい。お水の入ったスタンドに入れておくと1月15日ぐらいまではとても青々してるそうです。

  • こちらは$70<br /><br />この手の木もありますネ〜<br />オーナメントの組み合わせのお好みで・笑

    こちらは$70

    この手の木もありますネ〜
    オーナメントの組み合わせのお好みで・笑

  • リース、買って帰りたかった〜

    リース、買って帰りたかった〜

  • こちらに至ってはたったの$10

    こちらに至ってはたったの$10

  • アレンジもいいセンス〜

    アレンジもいいセンス〜

  • 帰りの機内で見た週刊誌<br />ネットでも言われてるけど・・・・<br />何を買えばいいの?<br />やはり信用出来そうなものを・・・・

    帰りの機内で見た週刊誌
    ネットでも言われてるけど・・・・
    何を買えばいいの?
    やはり信用出来そうなものを・・・・

  • LAUDEMIOラウデミオのオリーブオイルを使ってるので今回もホールフーズで買えばいいかと思い買い物に。<br />日本では4500円プラス税金で買ってるのにハワイは$54.99プラス税金<br /><br />トスカーナの品質が保たれたオリーブオイルがラウデミオ<br />http://www.laudemio.it/ilLaudemio.page?country=ita<br />何軒かあるうちの一つがフレスコバルディ家<br />http://www.laudemio.it/produttori.page?resId=30<br />この人が走ってるマークを高島屋で見つけ以来お気に入り<br />今回他にもラデミオがある事をしりました。<br />http://www.frescobaldi.it/ja-jp/home/specialproducts.aspx<br />

    LAUDEMIOラウデミオのオリーブオイルを使ってるので今回もホールフーズで買えばいいかと思い買い物に。
    日本では4500円プラス税金で買ってるのにハワイは$54.99プラス税金

    トスカーナの品質が保たれたオリーブオイルがラウデミオ
    http://www.laudemio.it/ilLaudemio.page?country=ita
    何軒かあるうちの一つがフレスコバルディ家
    http://www.laudemio.it/produttori.page?resId=30
    この人が走ってるマークを高島屋で見つけ以来お気に入り
    今回他にもラデミオがある事をしりました。
    http://www.frescobaldi.it/ja-jp/home/specialproducts.aspx

  • ハワイのベッドはツイン・クイーン・キング・カリフォルニアキングです。<br />うちのゲストルームはツインを2つ入れてます。<br />ハワイの住宅事情ではツインサイズも多いのだけどツインは子供サイズ(^^ゞ<br />日本のシングルより幅が3センチ細いのです。<br />子供用という事で上掛け布団も中々ないのが現状です。<br />今は無地のお布団カバーをしてキルトのベッドカバーをしてます。<br />そんな訳でいい柄があればといつも思ってます。<br />で、TJMaxでみっけ〜!<br />倉庫に置いておこ。<br />

    ハワイのベッドはツイン・クイーン・キング・カリフォルニアキングです。
    うちのゲストルームはツインを2つ入れてます。
    ハワイの住宅事情ではツインサイズも多いのだけどツインは子供サイズ(^^ゞ
    日本のシングルより幅が3センチ細いのです。
    子供用という事で上掛け布団も中々ないのが現状です。
    今は無地のお布団カバーをしてキルトのベッドカバーをしてます。
    そんな訳でいい柄があればといつも思ってます。
    で、TJMaxでみっけ〜!
    倉庫に置いておこ。

  • そうそう、ゲストルームはこんな感じ。

    そうそう、ゲストルームはこんな感じ。

  • 今晩はお好み焼きです。

    今晩はお好み焼きです。

  • ホールフーズで買った海老♪<br />日本で買う海老より美味しい。

    ホールフーズで買った海老♪
    日本で買う海老より美味しい。

  • ホットプレートもあるのだけど臭いがするので(^^ゞ<br />

    ホットプレートもあるのだけど臭いがするので(^^ゞ

  • スパイシーポキもホールフーズで買いました。<br />セーフウェイより美味しいかも。<br />

    スパイシーポキもホールフーズで買いました。
    セーフウェイより美味しいかも。

この旅行記のタグ

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • yusanさん 2016/01/02 22:23:54
    ハワイ暮らし 素敵です☆
    とわこさん

    いつもお世話になります。yusanです('ω')
    今年もよろしくお願いします。

    ハワイ旅行記、楽しく拝見しております。

    羽田―ホノルル線、やはり座席NGなんですね…

    母を久々にハワイへ連れて行かねばと思いつつ、
    便利な羽田便にすると、座席が。。。ということでやはり成田からデルタがいいかなと思っています。

    ハワイも大分変りましたね☆
    最近はなんだかアジアばかり行ってるので(笑)、今年はハワイへ戻ろうかと思っています(^◇^)

    続きを楽しみにしてます☆

    yusan

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/01/03 13:52:48
    RE: ハワイ暮らし 素敵です☆
    yusanさん

    明けましておめでとうございます。
    こちらこそ今年もよろしくお願いします。

    お母さまとハワイ、いいですネ。
    羽田からが便利でいいのかな・・・・
    ANAの機材も新しくなるみたいだし、JALの機材はいいみたいだよ。
    うんうん。
    成田だとデルタがお勧めネ。
    お母さまと一緒ならキチネット付きのホテルがいいのでは?
    お部屋でちょっとお茶を飲めたらいいものネ。
    それにお風呂に入ってから食事に出かけるのって億劫でしょう?

    冬ならアジアもいい感じだけど、がらっと変わったハワイも目新しいわネ。
    アラモアナは前のシアーズ側の駐車場に新しくショップが出来てるよ。
    ワイキキも昔のローカル感はなく結構高級ブティックが並んでるし。
    そうね。
    色々楽しいと思うわ。
    私はワンパターンですが(^^ゞ
    お母さま目線の滞在・・・・参考になるといいけどね(^^ゞ

    とわこ
  • Honeyさん 2016/01/01 00:02:20
    お帰りなさ〜い
    とわこさん

    こんばんは^^
    そろそろカウントダウンが近づいてきました♪

    暮らす様に過ごされたハワイ、羨ましい限りです。物価の高さに驚き!生活するのは大変そうですね^^;

    ハワイに自宅、いいないいな♪
    ゲストルームのキルティングカバーのお色がハワイにぴったり♪
    是非他のお部屋も旅行記にお願いします(o^^o)

    今年一年、こうしてご縁をいただきありがとうございました。
    いつもコメント頂いてとっても嬉しかったです。
    また来年もどうぞよろしくお願いします。
    2016年がとわこさんにとって良い一年になります様に♪

    …って打ってたら年が明けてました…

    Happy New Year !!2016!!

    Honey

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/01/03 13:41:10
    RE: お帰りなさ〜い
    Honeyさん

    明けましておめでとうございます。
    年が明けてはや、3日が経ちますが、穏やかなお正月をお迎えのことと
    お喜び申し上げます。
    こちらこそ、Honeyさんのゴージャス旅行記を楽しませて頂き有難うございました。
    今年も素敵な旅行記を楽しみにしてますネ。

    私は年末年始と忙しくしてたのでやっと自分の時間です(*^_^*)
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    ハワイねぇ・・・
    物価高いよね?
    その昔、退職後のロングステイが話題になった頃、治安面でハワイがNO.1だったけど、あっと言う間に転落・苦笑
    それでも、あの気候やお気楽さがとても魅力です。
    いつもと変わり映えもしないけど、旅行記を読んで頂き感謝です(*^_^*)
    どうぞ、今年もよろしくネ。
    Honeyさんも素敵な1年であります様に。

    とわこ
  • 虎キチお岩さん 2015/12/31 23:03:35
    ハワイのご自宅家飲み家食べ、あこがれです♪
    こんばんは☆マドモワゼル。

    ハイ、大みそかのこんな時間に書き込み・・・ヒマです(笑)

    明日早朝便で大阪に帰ります。

    昨日まで仕事が続いていて・・・夜から風邪でダウン。
    (病名:働きすぎ)

    ノンノン、いつのん氏流でいうと、(病名:有給とりすぎ)かも。

    いつのん氏、来れなかったんですね。
    もっといい、(オネエちゃんのいるところ)見つけたのでしょうか?

    確かに外食より自分でつくったほうがおいしい。。
    10日間くらい滞在してみたいもんです。
    私一人なら、可能です(笑)

    では、良いお年を〜〜

    キャリー☆

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/01/03 13:29:37
    RE: ハワイのご自宅家飲み家食べ、あこがれです♪
    キャリー嬢

    明けましておめでとうございます。
    新年はご家族お揃いで楽しまれたことでしょうネ。
    お正月もはや、3日。
    お返事が遅くなり失礼しました。
    風邪は治った?
    私は何もしないで・・・と思いつつも来客があったり
    普段より忙しい年末年始だったわ。

    うんうん。のんのんねぇ。。。。
    ハワイの夜遊びは魅力ないみたい。
    やはり東南アジアの安・安・安には勝てないかと(^^ゞ
    色々と、お・も・て・な・しをプランしたのに残念だったわ。
    こちらはのんのんのお蔭でコオリナの滞在も楽しんだけど(^_-)-☆

    ハワイはねぇ・・・
    滞在型だから結構家で飲みながら食べるのが寛ぐのよね。
    外食が高い事もあるけど、食べたい物が特に最近はあっさりだったりするので
    何処に行きたいもなくなってきちゃった。。。。
    家でも夕食の前にお風呂に入っていつでもゴロン〜と出来る体制でご飯なんだけど、ハワイでもそのスタイルを貫いてるわ・苦笑
    楽だよね〜!

    > 確かに外食より自分でつくったほうがおいしい。。
    > 10日間くらい滞在してみたいもんです。
    > 私一人なら、可能です(笑)

    ♪もしかしてだけど〜もしかしてだけど〜
    ↑これって誘ってんじゃないの〜♪

    はい。いつでもウエルカムですよ(*^_^*)
    今年もどうぞよろしくネ。

    とわこ

  • お黙り!さん 2015/12/30 13:28:24
    お帰りなさい♪
    とわこさん
    お帰りなさい。こんにちは。
    今年も残すところ、今日を入れて2日になってきました。
    ちょっと、せわしないですね(笑)

    ハワイの自宅でのご飯。意外(イメージではお手伝いさんが作る)と自炊をしているのでビックリです。でも、いつも上手に作ってらっしゃる。
    テーブルの上にはビールにスパーク、日本酒ですか?焼酎?

    12月にハワイなんていいな?いつか、ハワイで暮らすように滞在してみたいです。お正月はどちらへ?ご実家ですか?
    今年は大変お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。
    どうぞ、良いお年をお迎えください。
    マリー

    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/12/30 17:44:14
    RE: お帰りなさい♪
    マリーちゃん

    こんばんは。
    はい。
    何もしないと言いつつ・・・せわしないネ。
    そんな中、コメント&投票サンクスです。

    私、マリーちゃんに大いに勘違いされてる様な・・・・
    マリーちゃんが思うより100倍も家庭的なのよ。
    ハワイは家という事もあり本当に最近は外食に行かなくなったわ。
    だって〜
    家の方が美味しいもの・笑
    ってかさ、食にわがままになってきて・・・・
    あれは食べたいけどこれは食べたくないとか・・・・
    家が気ままに出来ていいわ(*^_^*)

    お酒はね、ビールにワインにスパークリングに日本酒に焼酎に日本酒のスパークリング。
    最近日本酒も飲めるようになったの。
    美味しいよね〜!
    姫路で飲んだマリーちゃんセレクトではまったかも・・・・
    ほんと、美味しかったわ。
    だけどさ〜
    飲みなれてないのでゼーブしちゃった。今度は心置きなく飲みたいわ。
    お正月は家ですよ。
    マリーちゃんは来年はご家族が増えるのよね。
    ご家族お揃いで楽しいお正月をお過ごしくださいネ。
    来年もどうぞよろしくお願いします。

    では、よいお年を。
    とわこ
  • ムロろ~んさん 2015/12/30 10:49:11
    のんびり自由に!
    とわこどの!

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    ハワイに行かれた旅行記を拝見しました。

    ANAの座席は残念だったようですが、機内食は美味しそうって思ったんです。
    そうそう、ラウンジではいただくと機内食のことも忘れちゃって食べられない気持ちはすごく共感できます。
    そう思うとフライトもエコで良いかなぁ〜って思ったり、やっぱ疲れるからビジがいいかなぁ〜って思ったりしますよねf^_^;。

    水道の修理が終わったと思ったら今度は電気関係ですか(*_*)。
    色々と大変ですけれど、ご飯炊けて何よりって思いましたよ。
    コンドミニアムなら炊飯ジャー持って行けば美味しいご飯が頂けるのは魅力ですね。

    今年一年お世話になりました。
    来年もよろしくお願いします(-人-)。



    ムロろ〜ん(-人-)


    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/12/30 17:32:50
    RE: のんびり自由に!
    ムロどの

    こんばんは。
    旅行記、見て頂き投票もサンクスです(*^_^*)

    そうなのよ。ANAの戦略が分からない・・・・
    来年から新しくするらしいけど。
    ハワイは人気路線なのにね。

    うん。夜なので機内では速攻寝ちゃうつもりだったの。
    だからラウンジで夕飯にして機内食はお断りするつもりが、起きてたので頂いちゃった。
    食べなくても破棄するから勿体ないのは同じだもんね。
    本当に1口だけで残念だった。美味しかったの。
    夫は全然食べなかったわ。お味見もしないの。
    段々と食べれなくなるの・爆
    私もだけど・・・・
    だから、ムロたん、食べれる間はダイエットもほどほどで食べたらいいわよ・笑

    そうね。ムロたんは体が大きいからエコは辛いかも。
    私も長距離はしんどいかなぁ・・・・
    だけど、チケットがバックに化けると思うと頑張れる・笑
    まぁ、何に乗るとか何処に行くとか・・・・趣味の問題だからネ(^_-)-☆

    ふふふ。
    家だから何かと手はかかるの。
    炊飯器は壊れてなかったのにね・・・・
    そのコンセントに電気が来てなかったみたい。
    今まで使えてただけに今度見てもらうわ。

    ムロたんはまだお仕事なのかしら?
    今年もお世話になりました。来年も引き続きよろしくネ。
    年明けは晴れてお出かけだね。楽しんで行ってらっしゃい〜♪
    よいお年をお迎え下さいませ。

    とわこ
  • フランシスカさん 2015/12/29 23:10:24
    自炊をしてみようと・・・
    とわこさん

    こんばんは♪

    ハワイの御自宅から、お帰りなさい〜!

    来年の5月にホノルルへ行くのに今回はなるべく自炊をしようと思ってキッチン付きのホテルを予約しました。
    初日に鰻、ご飯もレンジでチンだったら、私も真似できそうだなと思ったけど、一緒に行く友人が料理上手なので彼女に色々とお任せになるかな?
    とわこさんのレシピ
    参考になります(^o^)

    数年前に行った時よりも、本当に色々と物価が高くなっているのは仕方ないですね(>_<)
    ホテルもどこもかしこも高いイメージ。
    元々、お高いところには泊まらないけれど、元々安かったところも高くなってきているし。

    とわこさん宅のアラモアナ側、ちょっと楽しみなんですよ。どんな感じなのかな?って。
    個人的にはワイキキの大通りより、アラモアナ方面が好きなんです。
    とわこさんの旅行記で気分はalohaで年越ししましょう!っと。

    良いお年をお迎え下さい!

    フランシスカ

    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/12/30 17:16:49
    RE: 自炊をしてみようと・・・
    フランシスカさん

    こんにちは。
    今年はフランシスカさんに出会えてハワイを再認識出来ました。
    ハワイ友が増えて嬉しかったです(*^_^*)
    是非是非、来年もハワイで盛り上がろう〜ネ!
    色々ハワイ情報を教えてネ。
    どうぞよろしくお願いします♪

    変わり映えしない旅行記を読んで頂き有難うございます。
    投票も有難う。

    わぁお♪5月でしたっけ。
    いいですネ。
    キチネットのホテル取ったのね。
    ドンキーなら日本の調味料が揃うけど短い滞在で買いに行く暇もないから
    日本から小分けにして持って行くのがお勧めよ。
    面倒でもメニューを考えて、日本から要る物があったら用意した方がいいよ。
    だけど・・・きっと1日遊んでクックする気も無くなって、外食の予感・笑
    まぁ、クックって程のこと、私もしてないけどね〜
    焼くだけとか切るだけ(^^ゞ
    今から旅行記が楽しみです・笑

    うんうん。
    なんだか全般に高くなってるね。
    ホテルも稼働率かなりいいらしいから強気だネ。
    アラモアナはほんと新しくなってるよ〜
    そうそう。フードコートが大きくなるらしいわ。
    5月なら出来てるね。

    では、良いお年をお迎えくださいませ。

    とわこ
  • jelvaさん 2015/12/29 22:23:03
    やっぱりいいですね、ハワイ
    とわこさん、こんばんは。
    お久しぶりです!

    ハワイやっぱりいいですね。

    ANAのやはり座席ひどいですか??
    依然ANAの国内線に乗ったときかなり座席がくたびれていて凹んでいたのを思い出しました(^^;
    再来年の春にハワイへ行こうと思っていますがとわこさんのオススメのキャリアってどこですか?
    ハワイの達人のとわこさんに是非ご教授いただければと思います(^-^)

    それにしてもハワイの物価は高いですね。こないだ行った時も思いましたが為替レートもあるけど昔よりいろいろ高くなってる感じですね(^^;

    それでもコストコはすごいですね‼何度も通ってしまうのわかる気がします。
    そうそう、先日コストコへ行ってクイジナートのワッフルメーカーを見ました‼見るからによさそうで買いそうになりましたが置く場所がないので我慢して今のが壊れたら買おうかと今から楽しみです(*^^*)

    アラモアナはどんどん新しくなるんですね。次に行ったら何だか来たことない場所に行ったみたいになりそう。
    景気がいいのでしょうか?

    あ、洗濯機に興味ある者として大変気になるのは乾燥機と洗濯機は一緒に使えないんですか?そうなると、時短にはならないですね(^^;

    続きのハワイ生活楽しみにしています。

    今年も残すところあと少しになりましたね。
    2015年も楽しい旅行記をたくさんありがとうございました(*^^*)
    来年も色んな旅行記を楽しみにしていますのでよろしくお願いします(^o^)

    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/12/30 16:49:35
    RE: やっぱりいいですね、ハワイ
    jelvaさん

    こんにちは〜
    お久しぶり。お元気でしたか?

    旅行記を見て頂き有難うございます(*^_^*)
    投票も有難う。

    ハワイ・・・・確かに!
    やっぱりハワイ〜!と実感ネ・笑

    ハワイの達人とは恐縮だわ。
    毎回同じパターンだわ(^^ゞ
    うんうん。
    ANAのシート最低(+_+)
    だけど・・・
    東京/羽田〜ホノルル線にボーイングB787-8(ビジネスクラス42席、エコノミークラス198席、計240席)を投入する。供給座席数が増加するだけではなく、ビジネスクラスのシートは最新の「ANA BUSINESS CRADLE」となるなどサービス面での向上も見込まれる。 4月18日から運行・・・とのこと。
    今は機材がとっても古いのね。だから最低だったけど、新しい機材ならエコでもいいかも。

    マイルが使いにくくなってデルタの選択肢を外したのでANAかUAだったけど・・・・
    成田発ならUAのエコノミープラスがいいかも。
    Jelvaさんはビジネスクラスだものね。

    そうなのよ〜!
    ハワイの物価は高いみたい。
    為替だけでもなく、価格が上がってるわ。
    スーパーでオンスとか値段書いてるのが、以前より数字が増えてる気がするわ。
    実際、住んでる人も言ってたよ〜!

    ふふふ。
    コスコはついつい行っちゃうのよね。
    欲しくても量が多過ぎてとか大型過ぎて買えない物もあるけど、見てて楽しいわ。
    日本のコスコでも食品は多過ぎて買えないわ。
    冷凍嫌いだから。
    ワインとかガーデン用品とか家庭用品と洗剤かな・笑
    あ、クイジナートあった?
    ハワイでも・・・と思ったら見た目は近いけど訳の分からないメーカーのだったよ。
    あれは本当に綺麗に焼けるの。
    最近は手抜きでホットケーキミックスを使ってるの。
    レシピ通りしてみようかな・・・・
    jelvaさんのビタントニオ可愛いネ。
    ホットサンドも出来るのかしら?なら、欲しいわ。

    アラモアナは東側が以前と全く違うよ〜
    jelvaさんが行く頃にはあのコンドも出来てるかな。
    ホールフーズもカカアコに出来るみたいだし楽しみね。
    ハワイの景気はコンドミニアムラッシュに支えられてるみたい。
    新しいのは2億〜だからねぇ・・・・
    コミッションを稼ぐ人多いみたいよ。

    うふふ。jelvaさん、洗濯機に興味あるの?
    うん。ああいう一体型は一緒には動かないの。
    だけどさ、火力が強いのか乾燥機も日本で使うより早いの。
    だから、Tシャツとか穴が開く事があるの・苦笑
    大事なのは部屋干しだね。
    気を付けて。

    こちらこそ、今年もお世話になりました。
    私もjelvaさんの旅行記で孫と行ったらこんな感じ〜と妄想してます。
    全く娘に予定がないので実践出来ないのが残念だけど。
    来年もどうぞよろしくお願いします。
    どうぞ、良い一年をお迎えくださいませ(*^_^*)

    とわこ

    jelva

    jelvaさん からの返信 2015/12/30 18:32:56
    RE: RE: やっぱりいいですね、ハワイ
    とわこさん、こんばんは。

    年末のご挨拶したのに失礼します(^^;)

    次のハワイはエコかな〜と思っています。
    マイルも枠の制限があるし、今回は最低4席なのでかなり厳しいかと。。。
    なのでエコの席でどうかな〜と今からいろいろ調べています。
    どのエアラインもかなりのマイル改悪で本当に使えなくなりましたよね〜。

    ビタントニオは鉄板?を変えるとホットサンドできますよ!
    ワッフルよりも手軽にできるしおススメです。
    他にはたい焼き(あまり使わないかも)とかパニーニ、マドレーヌなどの鉄板も売ってるのでいろいろ試せますね。
    個人的にはパニーニが欲しいなあと思っていますが。

    コスコ、我が家も食品は多すぎで買えないですね〜。
    洗剤とか買いますがアマゾンなら届けてくれるからそれでもいいかと思いますが買い物のアミューズメントパークですもんね。
    何度も行ってしまいます!

    ではでは、よいお年を。

    jelva

    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/12/30 22:07:44
    RE: RE: RE: やっぱりいいですね、ハワイ
    jelvaさん

    こんばんは。

    > 年末のご挨拶したのに失礼します(^^;)

    いえいえ(*^_^*)

    > 次のハワイはエコかな〜と思っています。

    そうね。4名分はハードルが一段と上がるわね。
    うちも宿泊費がいらないのでチケット代ぐらいと思いつつ前の料金を知ってるのでついつい。
    しかもハワイの行は気分的にもあっと言う間だしね。

    そう言えば前に乗ったエコはUAとデルタはプレミアムだった様な。
    だからとても楽だったよ。
    だけど、配列はどうだったかしら?
    真ん中が4席だったらいいね。
    ナパに行った時ANAのエコだったけど新しい機材だったし3名のシートを2人で使えたので楽だったよ。

    最近は可愛い家電が多いよネ。
    ホットサンドは昔よく作ってたので、又作りたいなぁ〜と思ってるの。
    あぁ・・・マドレーヌもあったね。
    パニーニも美味しそう。
    あれってパンは何を選ぶのかしらね。

    コスコは車から玄関まで自力だもんね。
    ってか、カートから車に載せるのは自分だもんね。
    宅配の方がお玄関まで持って来てくれるので、楽だわね。
    私もコスコには「何かないかなぁ〜」と思って行く事が多いわ(^^ゞ

    では、またネ。
    とわこ

とわこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 229円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP