オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイに着きました。<br />ハワイの滞在は5泊。5泊では何だかせわしい滞在になりました。<br />コンドミニアムで過ごすので相変わらず、どうって事のない滞在です。<br /><br />ところで、今回ハワイに行く前にハワイの運転免許証がない事に気が付きました。南アフリカでレンタカーをした時に返して貰ってないのか・・・・<br />他に見せる機会がないのでそこしか思い当たりません。<br />再発行は簡単なので滞在中に行ってきました。<br /><br />ご存じの様に日本在住者のハワイ免許証更新は去年から出来なくなり、夫の免許はすでに切れていました。だけどついでなので「失効してるけど更新できる?」と聞いたら出来ると言われたものだから・・・帰る前の日はかなり大変な事になりました。<br /><br />本人の名前と住所の記載がある光熱費の請求書か銀行の明細とか納税証明等々2つの書類がいると言われて自宅に取りに行き、ソーシャルセキュリティの為に移民局へ。そこで1時間程待ち書類を揃えて再びライセンス事務所へ。<br /><br />ライセンス事務所はステイトIDの発行で大混雑してました。<br />1時間程ならんで更新出来るかと思ったら・・・・目の検査でひっかかりました。乱視なので見えなかったみたい。眼科に行くように言われたけど眼鏡があるから取ってくるからと再度自宅へ。そして無事検査も通り再発行の段にになって・・・・・言われた言葉は更新期限は3か月(^^ゞ<br /><br />要はビザの期間のみ。<br />えぇぇ・・・意味ないじゃん~(+_+)<br />移民局と連動してるのでビザの期間しか更新出来ないとの事。<br />そして今度失効したら再度ペーパーと路上が必要との事。<br /><br />日本のパスポートを見せてたので私はてっきり相手は否居住者だと分かってると思い込んでましたが、仕事でビザのある方もいるし、失効してても1年間は再発行出来るので、出来る?と聞かれたら出来ると答えますよネ。。。。<br /><br />私がもっと詳しく説明してたら1日走り回らず済んだのに。。。。と反省です。<br />しかも、前みたいにその場でくれるのではなく郵送なので、手元に届かないまま帰国です。<br />次回は春の予定なので又もや夫の免許証は失効だし。残念な1日でした。<br /><br />でも、まぁ・・・・ハワイの制度に触れ勉強になった1日かな。<br /><br />

ハワイの前にナパに行ってみようよ~♪NO.7 ナパの帰りはハワイに帰宅~♪ ハワイでの滞在は・・・

65いいね!

2014/11/04 - 2014/11/04

674位(同エリア11591件中)

旅行記グループ ハワイコンド滞在1

21

111

とわこ

とわこさん

ハワイに着きました。
ハワイの滞在は5泊。5泊では何だかせわしい滞在になりました。
コンドミニアムで過ごすので相変わらず、どうって事のない滞在です。

ところで、今回ハワイに行く前にハワイの運転免許証がない事に気が付きました。南アフリカでレンタカーをした時に返して貰ってないのか・・・・
他に見せる機会がないのでそこしか思い当たりません。
再発行は簡単なので滞在中に行ってきました。

ご存じの様に日本在住者のハワイ免許証更新は去年から出来なくなり、夫の免許はすでに切れていました。だけどついでなので「失効してるけど更新できる?」と聞いたら出来ると言われたものだから・・・帰る前の日はかなり大変な事になりました。

本人の名前と住所の記載がある光熱費の請求書か銀行の明細とか納税証明等々2つの書類がいると言われて自宅に取りに行き、ソーシャルセキュリティの為に移民局へ。そこで1時間程待ち書類を揃えて再びライセンス事務所へ。

ライセンス事務所はステイトIDの発行で大混雑してました。
1時間程ならんで更新出来るかと思ったら・・・・目の検査でひっかかりました。乱視なので見えなかったみたい。眼科に行くように言われたけど眼鏡があるから取ってくるからと再度自宅へ。そして無事検査も通り再発行の段にになって・・・・・言われた言葉は更新期限は3か月(^^ゞ

要はビザの期間のみ。
えぇぇ・・・意味ないじゃん~(+_+)
移民局と連動してるのでビザの期間しか更新出来ないとの事。
そして今度失効したら再度ペーパーと路上が必要との事。

日本のパスポートを見せてたので私はてっきり相手は否居住者だと分かってると思い込んでましたが、仕事でビザのある方もいるし、失効してても1年間は再発行出来るので、出来る?と聞かれたら出来ると答えますよネ。。。。

私がもっと詳しく説明してたら1日走り回らず済んだのに。。。。と反省です。
しかも、前みたいにその場でくれるのではなく郵送なので、手元に届かないまま帰国です。
次回は春の予定なので又もや夫の免許証は失効だし。残念な1日でした。

でも、まぁ・・・・ハワイの制度に触れ勉強になった1日かな。

交通手段
レンタカー
航空会社
ANA ユナイテッド航空
  • ホノルル国際空港でハーツレンタカーのカウンターに行き<br />Hertz Gold Plus Rewards Card を提示すると面倒な手続き無しにキーをくれます。<br />係員に車種をアップグレードしてるから〜って言われ・・・<br />駐車してる所に行くと アメ車・汗<br />パワーあっても燃費が悪いんだよネ〜

    ホノルル国際空港でハーツレンタカーのカウンターに行き
    Hertz Gold Plus Rewards Card を提示すると面倒な手続き無しにキーをくれます。
    係員に車種をアップグレードしてるから〜って言われ・・・
    駐車してる所に行くと アメ車・汗
    パワーあっても燃費が悪いんだよネ〜

  • 気を取り直して、そのまま帰ろうかと思ったけどマーケットに寄りました。<br />セーフウェイでビール、スパークリングワイン、ワイン<br />ベーコン、おネギ、トマト、リーフ、ブルーベリー、アボガド、バター、卵、ヨーグルト、パンを購入

    気を取り直して、そのまま帰ろうかと思ったけどマーケットに寄りました。
    セーフウェイでビール、スパークリングワイン、ワイン
    ベーコン、おネギ、トマト、リーフ、ブルーベリー、アボガド、バター、卵、ヨーグルト、パンを購入

  • うっかりビールの種類を間違えちゃった。<br />	<br />シエラネバダのペールエールが好きだけどトルピード エクストラ IPA を買ってました。<br />ペールエールでも濃厚だけどさらに濃厚<br />でも、風味があり美味しいです。<br />ラガーみたいに軽くってさらっと飲めるタイプではなく、食事に合うビールです。<br />ビールにもマリアージュがあるのネ。

    うっかりビールの種類を間違えちゃった。

    シエラネバダのペールエールが好きだけどトルピード エクストラ IPA を買ってました。
    ペールエールでも濃厚だけどさらに濃厚
    でも、風味があり美味しいです。
    ラガーみたいに軽くってさらっと飲めるタイプではなく、食事に合うビールです。
    ビールにもマリアージュがあるのネ。

  • 家からバルサミコやオリーブオイル、ハーブのお塩、胡椒、コンソメ顆粒、日本茶を持ってきました。

    家からバルサミコやオリーブオイル、ハーブのお塩、胡椒、コンソメ顆粒、日本茶を持ってきました。

  • そして調味料も。<br />全てミニサイズで。

    そして調味料も。
    全てミニサイズで。

  • 家に焼酎のストックがありました(*^_^*)<br />とろろうどんを夜食に・・・・

    家に焼酎のストックがありました(*^_^*)
    とろろうどんを夜食に・・・・

  • 朝ごはんにBLTを作ります。<br /><br />最初、ベーコンを見た時、脂まみれで買う気がしなかったけど<br />この脂こそがあのカリカリベーコンになるのです。<br /><br />フライ状態(^^ゞ

    朝ごはんにBLTを作ります。

    最初、ベーコンを見た時、脂まみれで買う気がしなかったけど
    この脂こそがあのカリカリベーコンになるのです。

    フライ状態(^^ゞ

  • 脂が脂を抜いてくれてカリカリに・・・・<br />日本のベーコンではこの仕上がりになりません。<br /><br />昔は日本に持って帰りましたが、今はコストコで売ってます。

    脂が脂を抜いてくれてカリカリに・・・・
    日本のベーコンではこの仕上がりになりません。

    昔は日本に持って帰りましたが、今はコストコで売ってます。

  • BLTの用意が出来ました。<br />マヨネーズは大きいサイズも小さいサイズも値段が変わらないけど残っても捨てて帰るので小さい方にしました。第一、重いし(^^ゞ

    BLTの用意が出来ました。
    マヨネーズは大きいサイズも小さいサイズも値段が変わらないけど残っても捨てて帰るので小さい方にしました。第一、重いし(^^ゞ

  • 出来上がり〜!美味しい

    出来上がり〜!美味しい

  • グラノラにも凝ってます。

    グラノラにも凝ってます。

  • 早速TJ MAXへ<br /><br />わんちゃん用のマットやお皿やシャンパングラス、お皿、ポプリ等買いました。<br />

    早速TJ MAXへ

    わんちゃん用のマットやお皿やシャンパングラス、お皿、ポプリ等買いました。

  • 家に買った物を置きに戻り買ったグラスで一息・・・・

    家に買った物を置きに戻り買ったグラスで一息・・・・

  • アラモアナに行きました。<br />クリスマス仕様だけど・・・・その前に一番のイベント、サンクスギビングがありますネ。

    アラモアナに行きました。
    クリスマス仕様だけど・・・・その前に一番のイベント、サンクスギビングがありますネ。

  • エルメスに・・・・<br />日本で80数万のジプシエール、ハワイで100万程@120<br />@100でとんとん@80ならお値打ち<br /><br />シャネルは日本の値段とほぼ同じぐらい<br /><br />よって・・・・<br />買い物の楽しみはなくなりました。

    エルメスに・・・・
    日本で80数万のジプシエール、ハワイで100万程@120
    @100でとんとん@80ならお値打ち

    シャネルは日本の値段とほぼ同じぐらい

    よって・・・・
    買い物の楽しみはなくなりました。

  • 私のお買いものは全てリピ(^^ゞ<br />

    私のお買いものは全てリピ(^^ゞ

  • コスコにワインを買いに行ったのでヨヘイ寿司でお刺身をオーダーしました。<br />1つ24ドル程なので48ドル・・・高いかも?

    コスコにワインを買いに行ったのでヨヘイ寿司でお刺身をオーダーしました。
    1つ24ドル程なので48ドル・・・高いかも?

  • 高野豆腐と卵焼きときゅうりで手巻き寿司<br /><br />きゅうりはコスコで6本8ドルぐらいで売ってました。<br />JAPANESEとあり日本のより大きかったけどお味や中は日本のきゅうりでした。<br />マーケットのよりお勧めです。

    高野豆腐と卵焼きときゅうりで手巻き寿司

    きゅうりはコスコで6本8ドルぐらいで売ってました。
    JAPANESEとあり日本のより大きかったけどお味や中は日本のきゅうりでした。
    マーケットのよりお勧めです。

  • 朝ごはん

    朝ごはん

  • 月曜日に紛失した免許の再発行に行きましたが、水曜日も祝日なので混んでいました。<br />後、数年有効期間があるので再発行したいのですが、混んでるのでまぁいいぁ・・・という気になりました。<br /><br />この日は帰りましたが、免許があるとIDの代わりになるのでやはり手続きはしようと後日行きました。

    月曜日に紛失した免許の再発行に行きましたが、水曜日も祝日なので混んでいました。
    後、数年有効期間があるので再発行したいのですが、混んでるのでまぁいいぁ・・・という気になりました。

    この日は帰りましたが、免許があるとIDの代わりになるのでやはり手続きはしようと後日行きました。

  • ホームデポットとコスコに再度行きました。<br />お水とかトイレットペーパーとか買っておきました。<br />

    ホームデポットとコスコに再度行きました。
    お水とかトイレットペーパーとか買っておきました。

  • 帰りにダウンタウンを通って発見<br />以前メーシーズ(百貨店)はウォールマートになってました。<br />でも車が止めれないので行きにくい・・・・

    帰りにダウンタウンを通って発見
    以前メーシーズ(百貨店)はウォールマートになってました。
    でも車が止めれないので行きにくい・・・・

  • スタンドやランプの照明で少し暗いので天井に付けようとホームデポットで照明を買いました。<br />ホームセンター的なお店なのでお店で取り付けの手配を頼めません。<br />店員さんにアルバイトでして頂戴とお願いしてきましたが、家に帰ってみたら難しそうだし、電気の事なので怖いのでいつもお願いしてるメンテの人に頼みました。<br />彼は1時間$80で2つ付けると言ったら1時間半ぐらいかかるかな・・・という話でした。日本だと1つ3000円ぐらい?<br />結局15分ほどで終わったので$20でした。チップと$30渡しました。<br />ダイソンのハンディクリーナーはコスコで購入。<br />

    スタンドやランプの照明で少し暗いので天井に付けようとホームデポットで照明を買いました。
    ホームセンター的なお店なのでお店で取り付けの手配を頼めません。
    店員さんにアルバイトでして頂戴とお願いしてきましたが、家に帰ってみたら難しそうだし、電気の事なので怖いのでいつもお願いしてるメンテの人に頼みました。
    彼は1時間$80で2つ付けると言ったら1時間半ぐらいかかるかな・・・という話でした。日本だと1つ3000円ぐらい?
    結局15分ほどで終わったので$20でした。チップと$30渡しました。
    ダイソンのハンディクリーナーはコスコで購入。

  • 4尾のロブスター$27,71 1ポンド@$21.99<br />WILD COLD WATER LOBSTER CANADAとありました。<br /><br />ロブスターの調理はした事がないのでどうしていいか分からずロブスターを選んでたおばさんに調理法を聞きました。<br />

    4尾のロブスター$27,71 1ポンド@$21.99
    WILD COLD WATER LOBSTER CANADAとありました。

    ロブスターの調理はした事がないのでどうしていいか分からずロブスターを選んでたおばさんに調理法を聞きました。

  • 家に荷物を置いてワイキキの免税店に行きました。<br />お土産の化粧品などを購入してサロンでお茶をよばれました。<br />スナックがいつも美味しく今回は野菜のスナックでした。

    家に荷物を置いてワイキキの免税店に行きました。
    お土産の化粧品などを購入してサロンでお茶をよばれました。
    スナックがいつも美味しく今回は野菜のスナックでした。

  • マカロンは甘いかな・・・・

    マカロンは甘いかな・・・・

  • 帰ったら夕方でした。

    帰ったら夕方でした。

  • プールエリアのビューが変わってしまいました。<br />アラモアナが工事中なので後2年ぐらい続きそう・・・

    プールエリアのビューが変わってしまいました。
    アラモアナが工事中なので後2年ぐらい続きそう・・・

  • 前回より工事は進んでるかな・・・・<br />鉄骨の所はテナントかな・・・・<br />空き地に6階建の邸宅風ユニットのコンドが建ちます。<br />いいお部屋は6億円以上みたい・・・・

    前回より工事は進んでるかな・・・・
    鉄骨の所はテナントかな・・・・
    空き地に6階建の邸宅風ユニットのコンドが建ちます。
    いいお部屋は6億円以上みたい・・・・

  • さぁ〜クックしましょう。<br />20分ほど焼くとか・・・・茹でてもいいそうです。<br />簡単<br />ワインがあったので入れましたがちょっと多過ぎたみたい。<br />

    さぁ〜クックしましょう。
    20分ほど焼くとか・・・・茹でてもいいそうです。
    簡単
    ワインがあったので入れましたがちょっと多過ぎたみたい。

  • 蓋をして・・・・出来上がり。<br />タンジェリンクラブと同じですね。

    蓋をして・・・・出来上がり。
    タンジェリンクラブと同じですね。

  • コスコで買ったしいたけ<br /><br />前から見てたけど大きすぎて買う気が失せてました。<br />しかし、ナパのパン屋さんのサンドイッチに入ってたマリネが美味しく買いました。

    コスコで買ったしいたけ

    前から見てたけど大きすぎて買う気が失せてました。
    しかし、ナパのパン屋さんのサンドイッチに入ってたマリネが美味しく買いました。

  • ソテーに<br />大きいけど日本のしいたけと同じ感じ。

    ソテーに
    大きいけど日本のしいたけと同じ感じ。

  • さぁ〜出来ました。

    さぁ〜出来ました。

  • ロブスターですが、とって〜〜〜も美味しかったです。<br />身がぷりぷりで食べ応えがありました。<br />又今度買おう。

    ロブスターですが、とって〜〜〜も美味しかったです。
    身がぷりぷりで食べ応えがありました。
    又今度買おう。

  • 翌朝はフルーツだけの朝食

    翌朝はフルーツだけの朝食

  • お天気が良いので ちょっと車を走らせノースショアに〜

    お天気が良いので ちょっと車を走らせノースショアに〜

  • タートルベイまで来ました。

    タートルベイまで来ました。

  • タートルベイリゾート(元ヒルトン)のパブリックビーチ側です。

    タートルベイリゾート(元ヒルトン)のパブリックビーチ側です。

  • ここはシュノーケルに適したビーチ<br />だけど、道具を買ってないのでこの日は様子見・・・・

    ここはシュノーケルに適したビーチ
    だけど、道具を買ってないのでこの日は様子見・・・・

  • カバナも借りれるので結構滞在しやすいかも。<br />カバナは1日料金と半日があり幾らだったかは忘れたけど・・・・<br /><br />写真のボンボンベッドみたいなのは無料?<br />

    カバナも借りれるので結構滞在しやすいかも。
    カバナは1日料金と半日があり幾らだったかは忘れたけど・・・・

    写真のボンボンベッドみたいなのは無料?

  • 静かなビーチです。<br />カフェもあるのでランチも楽しめます。

    静かなビーチです。
    カフェもあるのでランチも楽しめます。

  • コンドのお庭とつながってます。<br />ヒルトンの分譲かと・・・・タイムシェアーではないかと・・・・<br />昔の記憶ですが。<br /><br />ここもいいけど、セントラルからは遠いネ。<br />だけど、島気分で楽しそう。

    コンドのお庭とつながってます。
    ヒルトンの分譲かと・・・・タイムシェアーではないかと・・・・
    昔の記憶ですが。

    ここもいいけど、セントラルからは遠いネ。
    だけど、島気分で楽しそう。

  • 今回のレンタカー DODGE CHALLENGER かな?<br />なかなか走りは良かったです。<br />それと思ったより燃費も良い。

    今回のレンタカー DODGE CHALLENGER かな?
    なかなか走りは良かったです。
    それと思ったより燃費も良い。

  • カフクのロミーズに<br /><br />後1つでスタンプが一杯になるのでロミーズに行ってますが<br />近くのFUMI&#39;Sの方が人気なような・・・・

    カフクのロミーズに

    後1つでスタンプが一杯になるのでロミーズに行ってますが
    近くのFUMI'Sの方が人気なような・・・・

  • ファーストフードではありません。と書いてますが作るのに時間がかかります。<br />秘伝が見れるかなと・・・待ってる間作り方を見てました。<br /><br />6人分づつ作ってましたが、まずにんにくのみじん切りをたっぷりの油でゆっくり熱してました。そこに調味済の液を何杯か足してソースの出来上がり。<br />海老はフライパンで蒸し焼きにしてました。<br />そこにソースをからめる感じ・・・・<br /><br />美味しいです。<br /><br />

    ファーストフードではありません。と書いてますが作るのに時間がかかります。
    秘伝が見れるかなと・・・待ってる間作り方を見てました。

    6人分づつ作ってましたが、まずにんにくのみじん切りをたっぷりの油でゆっくり熱してました。そこに調味済の液を何杯か足してソースの出来上がり。
    海老はフライパンで蒸し焼きにしてました。
    そこにソースをからめる感じ・・・・

    美味しいです。

  • これからの季節、サーフィンの大会が目白押しのサンセットビーチ

    これからの季節、サーフィンの大会が目白押しのサンセットビーチ

  • 波が高いので遊泳禁止

    波が高いので遊泳禁止

  • 荒波の中サーフィンをしてるチャレンジャー

    荒波の中サーフィンをしてるチャレンジャー

  • ゴージャスボディのガールズ

    ゴージャスボディのガールズ

  • 親子で波鑑賞

    親子で波鑑賞

  • ワンちゃんとお散歩の人とか・・・・

    ワンちゃんとお散歩の人とか・・・・

  • お散歩してたら一気に波が押し寄せます。

    お散歩してたら一気に波が押し寄せます。

  • 観光コースなのか、ツアーで来て少し滞在しては帰って行きます。

    観光コースなのか、ツアーで来て少し滞在しては帰って行きます。

  • 無敵のボディ

    無敵のボディ

  • マーケットプレイスに・・・・・

    マーケットプレイスに・・・・・

  • こんな出店が・・・・

    こんな出店が・・・・

  • ぞろぞろ散策

    ぞろぞろ散策

  • ストロングカレント

    ストロングカレント

  • 帰りにワイケレに寄って帰りました。

    帰りにワイケレに寄って帰りました。

  • パタゴニアで夫のニットを買いました。

    パタゴニアで夫のニットを買いました。

  • ワイケレのラルフローレンで夫のお買いもの

    ワイケレのラルフローレンで夫のお買いもの

  • ワイケレの5th アベニューで夫のお買いもの<br />私はストール2枚

    ワイケレの5th アベニューで夫のお買いもの
    私はストール2枚

  • この日の夕食は自宅から徒歩3分の南山ギロギロに<br /><br />よく流行ってます。<br />6時の予約だったけど、照明の工事が6時に来ることになり8時の予約になりました。

    この日の夕食は自宅から徒歩3分の南山ギロギロに

    よく流行ってます。
    6時の予約だったけど、照明の工事が6時に来ることになり8時の予約になりました。

  • スパークリングワインで乾杯♪

    スパークリングワインで乾杯♪

  • まぐろが入った前菜<br /><br />美味しいです。<br />ハワイは和食ブーム<br />あ、世界的にブームだけどハワイは昔から日本食が人気です。<br />なのでレベルが高い。

    まぐろが入った前菜

    美味しいです。
    ハワイは和食ブーム
    あ、世界的にブームだけどハワイは昔から日本食が人気です。
    なのでレベルが高い。

  • 店内は満席<br />客層はローカルがほとんどらしい。<br /><br />

    店内は満席
    客層はローカルがほとんどらしい。

  • 恰好いい料理長の松本さん♪<br />ス・テ・キ<br />腕はもちろん性格も良さげ☆<br />ご結婚されてます。。。。。

    恰好いい料理長の松本さん♪
    ス・テ・キ
    腕はもちろん性格も良さげ☆
    ご結婚されてます。。。。。

  • お吸い物<br /><br />いいお味☆

    お吸い物

    いいお味☆

  • 日本酒は飲めないのですが獺祭があったので呑んでみました〜!<br />大吟醸磨き50<br /><br />これとは違う種類だけど頂きものの獺祭が一升瓶であります。<br />日本酒は開けたら足が早いとかで・・・・<br />お正月に開けるつもり。楽しみが増えました。

    日本酒は飲めないのですが獺祭があったので呑んでみました〜!
    大吟醸磨き50

    これとは違う種類だけど頂きものの獺祭が一升瓶であります。
    日本酒は開けたら足が早いとかで・・・・
    お正月に開けるつもり。楽しみが増えました。

  • 美味しい☆<br />ほんのり甘くってワインの様<br />日本酒の領域にまで足を踏み入れた予感・・・・・怖いわ。

    美味しい☆
    ほんのり甘くってワインの様
    日本酒の領域にまで足を踏み入れた予感・・・・・怖いわ。

  • さんまです。<br /><br />焼いたのと生と・・・<br />美味しい☆

    さんまです。

    焼いたのと生と・・・
    美味しい☆

  • 泉十段<br /><br />これもイケテル!

    泉十段

    これもイケテル!

  • フォアグラの天ぷらだったかなぁ・・・・<br />美味しいお出汁が効いてます。

    フォアグラの天ぷらだったかなぁ・・・・
    美味しいお出汁が効いてます。

  • いつもは松本さんのお顔がよく見えるように真ん前に座らせて頂くのだけど・・・・<br />今日は予約が遅くなったので横の席で残念。<br /><br />夫が言うにはアメリカの法律で調理従事者はゴム手袋着用なんだとか。<br />前からだったらしいけど・・・・<br />前はお顔にばかり目が行って気がつかなかったわ・笑

    いつもは松本さんのお顔がよく見えるように真ん前に座らせて頂くのだけど・・・・
    今日は予約が遅くなったので横の席で残念。

    夫が言うにはアメリカの法律で調理従事者はゴム手袋着用なんだとか。
    前からだったらしいけど・・・・
    前はお顔にばかり目が行って気がつかなかったわ・笑

  • 京都が本店のお店<br />神楽坂とパリとハワイにお店がありどこでも同じぐらいの価格で食事が出来るようにお値段を設定しているらしい。<br /><br />1つのコースしかなく少し値上げになり今は$58だとか。<br />良心的な値段設定<br />メニューは月替わりです。

    京都が本店のお店
    神楽坂とパリとハワイにお店がありどこでも同じぐらいの価格で食事が出来るようにお値段を設定しているらしい。

    1つのコースしかなく少し値上げになり今は$58だとか。
    良心的な値段設定
    メニューは月替わりです。

  • 彼いわく、ローカルのお客様に毎月来てほしいとのことで、月に60ドル年間720ドルを外食にかけてくれる方がどれだけいるか・・・と。<br />確かに美味しくても高いと躊躇するしまた行ける価格設定は大事です。<br /><br />実際、よく行ってたお寿司屋や居酒屋は今や$400近いのお支払<br />@80はまだ余裕ですが@120だとハワイでお寿司?という気分にはなりませぬ。<br />

    彼いわく、ローカルのお客様に毎月来てほしいとのことで、月に60ドル年間720ドルを外食にかけてくれる方がどれだけいるか・・・と。
    確かに美味しくても高いと躊躇するしまた行ける価格設定は大事です。

    実際、よく行ってたお寿司屋や居酒屋は今や$400近いのお支払
    @80はまだ余裕ですが@120だとハワイでお寿司?という気分にはなりませぬ。

  • 蓮根饅頭だったか・・・・失念<br />美味しさは記憶しております。

    蓮根饅頭だったか・・・・失念
    美味しさは記憶しております。

  • 獺祭アゲイン♪

    獺祭アゲイン♪

  • 揚げ物担当の彼も男前<br /><br />彼も、他の子たちも一生懸命だしオープンキッチンでパフォーマンスとしても花◎

    揚げ物担当の彼も男前

    彼も、他の子たちも一生懸命だしオープンキッチンでパフォーマンスとしても花◎

  • ご飯もの・・・・何が載ってたっけ???<br />とにかく美味しい。<br /><br />正直・・・・量は多くないけど結局のところ、ちょうどいい量かも。<br />大柄の白人男性とかも贔屓のようですが・・・・足りてるのかな?<br />でも、皆さんにこにこなので大満足な様〜!

    ご飯もの・・・・何が載ってたっけ???
    とにかく美味しい。

    正直・・・・量は多くないけど結局のところ、ちょうどいい量かも。
    大柄の白人男性とかも贔屓のようですが・・・・足りてるのかな?
    でも、皆さんにこにこなので大満足な様〜!

  • デザート<br /><br />3種のデザートとお薄で〆ます。<br /><br />もちろん今度も行っちゃうよ〜!<br />月・火連休です。

    デザート

    3種のデザートとお薄で〆ます。

    もちろん今度も行っちゃうよ〜!
    月・火連休です。

  • 翌日はハワイカイを通り〜

    翌日はハワイカイを通り〜

  • マカプーを抜け〜

    マカプーを抜け〜

  • サンデービーチを横目に・・・・

    サンデービーチを横目に・・・・

  • ラビットアイランドだね〜と言いながら到着したのは・・・・

    ラビットアイランドだね〜と言いながら到着したのは・・・・

  • ワイナマロビーチ☆

    ワイナマロビーチ☆

  • まだ9時前とか・・・・

    まだ9時前とか・・・・

  • 倉庫に入れてたチェアーを持って木陰に陣取りましょう。

    倉庫に入れてたチェアーを持って木陰に陣取りましょう。

  • このチェアー、軽くていいの。<br />低いのでリラックス出来ます。

    このチェアー、軽くていいの。
    低いのでリラックス出来ます。

  • 上のキャリーを使ってテーブル仕様に。<br />残り物でお弁当〜!

    上のキャリーを使ってテーブル仕様に。
    残り物でお弁当〜!

  • カイルア方面

    カイルア方面

  • 静かなので大好きなビーチです。

    静かなので大好きなビーチです。

  • 木陰もあるので居場所があります。<br />おトイレも完備。

    木陰もあるので居場所があります。
    おトイレも完備。

  • 波があるのでブギボードで遊ぶのが楽しそう・・・・<br />昔、子供用に買ったブギボード、捨てなかったら良かったぁ・・・・<br />コスコで買ったのだけど、今度見たら買いましょう〜

    波があるのでブギボードで遊ぶのが楽しそう・・・・
    昔、子供用に買ったブギボード、捨てなかったら良かったぁ・・・・
    コスコで買ったのだけど、今度見たら買いましょう〜

  • テーブルを広げてBBQや・・・・

    テーブルを広げてBBQや・・・・

  • ハンモックや・・・・思い思いの休日

    ハンモックや・・・・思い思いの休日

  • ビーチの端の方で結婚セレモニーをしていました。<br />新郎新婦はロコチャイニーズなのか・・・・<br />袈裟をきたお坊さんらしき方が2名<br />そしてお位牌の様なお飾りがありました。。。。。

    ビーチの端の方で結婚セレモニーをしていました。
    新郎新婦はロコチャイニーズなのか・・・・
    袈裟をきたお坊さんらしき方が2名
    そしてお位牌の様なお飾りがありました。。。。。

  • うちのワンちゃんたちも連れてきてあげたい♪

    うちのワンちゃんたちも連れてきてあげたい♪

  • いいね〜!ハワイの休日はこうでなくっちゃ♪

    いいね〜!ハワイの休日はこうでなくっちゃ♪

  • 帰りはカイルアを周って帰ります。<br /><br />海に入る気満々だったのでカードとお金は家に置いてきました。<br />20数ドルしかありません・・・・泣<br />大失敗<br />ホールフーズ行くならカード入れてたらよかった・・・・

    帰りはカイルアを周って帰ります。

    海に入る気満々だったのでカードとお金は家に置いてきました。
    20数ドルしかありません・・・・泣
    大失敗
    ホールフーズ行くならカード入れてたらよかった・・・・

  • ホールフーズでロブスターがあったので、てっきりこちらの方が高いと思ってました。旅行記を書くのにコスコと比べたらこちらは1ポンド$13.99でコスコは$21.99<br /><br />意外や意外、ホールフーズの方が安いけど・・・・<br />コスコのはカナダ産ですごく美味しかったので高くとも安心で次回もコスコにしとこう〜!<br />

    ホールフーズでロブスターがあったので、てっきりこちらの方が高いと思ってました。旅行記を書くのにコスコと比べたらこちらは1ポンド$13.99でコスコは$21.99

    意外や意外、ホールフーズの方が安いけど・・・・
    コスコのはカナダ産ですごく美味しかったので高くとも安心で次回もコスコにしとこう〜!

  • お肉売り場でリブがありました。<br />美味しそうと言うので買う事にします。<br />お金が足りるか心配なので、このぐらいって幾ら?と先に値段を聞きます。<br />意外に安い。

    お肉売り場でリブがありました。
    美味しそうと言うので買う事にします。
    お金が足りるか心配なので、このぐらいって幾ら?と先に値段を聞きます。
    意外に安い。

  • 1度家に帰ってからタンタラスの丘に・・・・<br />中国のテレビなのか撮影をしていました。<br />俳優と女優と思われる方も。

    1度家に帰ってからタンタラスの丘に・・・・
    中国のテレビなのか撮影をしていました。
    俳優と女優と思われる方も。

  • 最近人気のエアプレーンを使って空撮の準備をしてます。

    最近人気のエアプレーンを使って空撮の準備をしてます。

  • ワイキキエリアもはっきりと

    ワイキキエリアもはっきりと

  • ダイヤモンドヘッドって大きいネ〜

    ダイヤモンドヘッドって大きいネ〜

  • シュノーケルを買いにワードのスポーツオーソリティに。<br />ライフジャケットも売ってたけど・・・・<br />厚めだったしサイズが大きいのしかなく断念しました。

    シュノーケルを買いにワードのスポーツオーソリティに。
    ライフジャケットも売ってたけど・・・・
    厚めだったしサイズが大きいのしかなく断念しました。

  • ホールフーズでイタリアンのお惣菜を好きなだけチョイス出来るバーがあり<br />マリネ類を買ったけど、酸味が効いていました。<br />古いの?苦笑<br /><br />リブもイマイチだったかなぁ・・・・<br />やっぱり家で焼いた方が美味しかったかも。<br />ワインはセーフウエイで買ってたセントフランシス♪<br />美味しいです。

    ホールフーズでイタリアンのお惣菜を好きなだけチョイス出来るバーがあり
    マリネ類を買ったけど、酸味が効いていました。
    古いの?苦笑

    リブもイマイチだったかなぁ・・・・
    やっぱり家で焼いた方が美味しかったかも。
    ワインはセーフウエイで買ってたセントフランシス♪
    美味しいです。

  • ロブスターが残ってました。白ワインが効いてスープにコンソメを入れてスープスパに。美味〜!<br /><br />翌日はシュノーケリングに行こうよと言ってたのですが・・・・<br />免許の再発行と失効の手続きで1日潰れました。<br /><br />帰りは朝ごはんにソラボルに寄りました。<br />やっぱり美味しかったぁ。

    ロブスターが残ってました。白ワインが効いてスープにコンソメを入れてスープスパに。美味〜!

    翌日はシュノーケリングに行こうよと言ってたのですが・・・・
    免許の再発行と失効の手続きで1日潰れました。

    帰りは朝ごはんにソラボルに寄りました。
    やっぱり美味しかったぁ。

  • 帰りのフライトはユナイテッド<br />ほぼ満席の機内<br /><br />食事はラザニアが意外にも美味しかったです。<br />コークハイやワインを飲んで映画を見たりして過ごしました。<br /><br />また、ナパとハワイに行きたいなぁ〜<br />でも次回はもう少しハワイに滞在したいです。<br />

    帰りのフライトはユナイテッド
    ほぼ満席の機内

    食事はラザニアが意外にも美味しかったです。
    コークハイやワインを飲んで映画を見たりして過ごしました。

    また、ナパとハワイに行きたいなぁ〜
    でも次回はもう少しハワイに滞在したいです。

この旅行記のタグ

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ハワイコンド滞在1

この旅行記へのコメント (21)

開く

閉じる

  • MIKI フランシスカさん 2015/05/19 00:22:08
    イケメンシェフに会いたくて・・・(笑)
    とわこさん

    こんばんは♪

    昨年のハワイの旅行記へお邪魔しています(^O^)

    来月、女子3人(女子と言える歳ではないですが)でホノルルへ行くので、只今色々と計画中ですが、
    とわこさんにお薦めされた「南山ギロギロ」を予約しました!
    いつもお店の予約をするときはJCBのコンシェルジュにお願いして予約を入れていますが、お店の方からアレルギーの方がいらっしゃいませんか?と問合せがありました!
    と言われ、なぜだろう?と思いました。
    出される御料理が決まっているかしら?

    ここで質問なんですが、ギロギロで御料理のオーダーする際、どのような感じで注文していますか?
    コース料理を頼んだほうが注文しやすいのでしょうか?

    今から美味しい御料理が食べられるのと、イケメンシェフさんたちを見るのと(笑)、楽しみがいっぱいです。

    フランシスカ

    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/05/19 17:06:22
    RE: イケメンシェフに会いたくて・・・(笑)←わたしも〜!
    フランシスカさん

    こんにちは。
    お返事が遅くなり申し訳ございません(^^ゞ
    いつも有難うございます♪

    あぁぁ〜!
    6月でしたネ。いいなぁ〜(*^_^*)
    南山ギロギロはアレルギーの方にも対応して下さるの。
    (ビーガンは難しいと言ってたけど)
    だから、念の為に何方にでも聞くんじゃないかしら。

    お料理は旬の素材を生かした月替わりメニューの1コースのみなの。
    60ドルぐらいだったかな・・・・
    プラスデザートは好みで10ドルぐらいだったか・・・・

    6時からだと思うけど5分ぐらい早い目に行って松本シェフの前を指定するのはどうかしら?
    私は電話で予約の際に松本さんの前にして〜って言ってる・笑
    彼は結構、話好きだし人柄もとても良さそうで素敵よ。ご結婚されてるけど(^^ゞ
    キッチンが目の前でライブ感もあって手際を見るのも楽しいよ。
    お料理の説明も詳しくしてくれるしネ。
    あ、ビニール手袋をしてるけど、それはアメリカかハワイの食品衛生法的な問題でしないといけない感じ・・・・だから、気にしないでね・笑

    色々楽しみだネ〜!
    キングのロスは豹柄の宝庫だったけど・・・ゼブラなんだよネ。
    欲し出し物も見つけて来てネ。
    楽しみにしています(*^_^*)

    とわこ

    MIKI フランシスカ

    MIKI フランシスカさん からの返信 2015/05/19 18:03:49
    ありがとうございます♪
    とわこさん

    こんにちは♪

    早々に返信ありがとうございます(^O^)

    > 南山ギロギロはアレルギーの方にも対応して下さるの。

    なるほど〜!
    実は私が蕎麦アレルギー、一緒に行く友達が牡蠣アレルギーなので、それ以外は注文しなければ!と思っていたのですが、1コースのみだと、その中の食材で使用されていたときにアウトですものね。
    アレルギーまで気にしてくれるお店って、物凄い好印象です(*^。^*)

    > 6時からだと思うけど5分ぐらい早い目に行って松本シェフの前を指定するのはどうかしら?

    ちょうど6時に予約したので、早めに言ってみようかな?
    でも今回は初めてなので様子を伺ってみます(>_<)

    > 色々楽しみだネ〜!
    > キングのロスは豹柄の宝庫だったけど・・・ゼブラなんだよネ。
    > 欲し出し物も見つけて来てネ。
    > 楽しみにしています(*^_^*)

    友達が豹柄女(笑)なので良いかも・・・。
    私はゼブラ女〜、今回は時間があるので、ショッピングも楽しみですよ!
    (しかしレートが・・・安いものしか買えないけど)
    ロスならたくさん購入してもお財布に優しいので大好きです(笑)

    初日にコストコへ行くので蟹チェックですね(^O^)v

    フランシスカ

    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/05/20 08:41:13
    RE: ありがとうございます♪
    フランシスカさん

    おはようございます。

    うんうん、この間、お一人でいらしててお隣に座られた日本の方のお母さまだったかが、アレジ―なので対応を聞いてらしたの。
    そうしたら、松本シェフは真摯に答えてらっしゃてたよ。
    アレジ―の方にはその時の1品の素材を替えるみたい。
    ちなみに子供用にはお魚とご飯、お味噌汁のお子様セットもあるそうな・・・

    ありゃ、フランシスカさんは蕎麦アレルギーなの?
    お友達は牡蠣・・・・
    伝えた?

    最初は男前過ぎて引いちゃうけど・・・・笑
    彼も若干お歳になってきたし、気さくでいい方だから
    最初からガンガンかぶり付きの席にしちゃって〜!

    南山ギロギロの横にビーチリゾート系の服屋さんもあるの。
    そこで時間調整しても?
    そこの服屋さん、私は好きよ。

    コンドに滞在なのかな?
    蟹、美味しい〜!よ。蟹酢持参でより一層美味しかったデス(*^_^*)
    この間ロブスターサンドが日本で高くってびっくりしたの。
    次回、ハワイで作ってみようと思ってます。

    とわこ
  • いつのんさん 2014/12/15 18:13:56
    視力検査?・・・・やはり(笑)


    マダ〜〜ム、御機嫌よう!

    過日は、素敵なお土産まで頂き恐縮ザマス。
    ようやく選挙も終わり、師走の様相になってきましたね。

    ハワイでの免許更新ご苦労様でした。
    今春?からの制度改悪イケマセン、あちきも来年できれます・・トホホ!

    視力検査,乱視でしたか?てっきり○眼だと・・・ペコリ!
    合格オメデトウございます。

    ロブスター&カフクエビちゃん、いいですね。
    甲殻類お好きなようで、とても美味しそうで羨ましいです。
    ベトナムの馬鹿でかロック・ロブスターのお刺身イケテますよ・・是非!

    来夏お盆にお久にコオリナ1週間予約したら娘は中国、
    お連れさんは山籠もり?とかでまたお一人様なの・・・クシュン!
    一人じゃ怖くて外出出来ないの(苦笑)

    とても素敵な旅行記ありがとうございました。

    のん



    とわこ

    とわこさん からの返信 2014/12/16 15:17:47
    RE: 視力検査?・・・・やはり(笑)
    のんのん、こんにちは!(^^)!

    出発までもう少し。
    お仕事や用意でお忙しいでしょう〜☆

    先日は楽しかったよ。有難う〜!
    奥さま、可愛過ぎ。ご主人さまの生態を知ってか、知らずか・・・・知らずか?
    とっても純粋な方で私も心が洗われた様でした。
    また、誘って下さいまし(*^_^*)
    2004年のOups Oneはのんのんのテイスティングノートはどうだったのかしら・・・・
    気になります。

    そうそう。視力検査大変でした。
    見えないっていうから、なんでよ〜!私に見せて!と係員に私が見てみるわ、と言ったら、当事者でないと見たらダメと言われ・・・・
    それより眼科に行かないと、と言われ、眼科に行かずとも老眼ならあるわと私のを出したら、係員があなたのじゃないの?と(^^ゞ
    如何にも女性用の眼鏡にいいえ、これは彼のよ!と言い張り・・・トライしたものの。。。。。見ないと言うし(^^ゞ
    大騒ぎの巻きでした。
    自分の眼鏡で一件落着したものの・・・・有効期限は3か月というオチでした。
    カマアイナ特権はいらないので免許の効力は欲しかったよね〜残念

    ええ・・・コオリナに1週間?マジ寂しいのでは???
    夏はヨーロッパなので残念だわ。
    誰か旅友募りますか?

    コナナ

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2014/12/16 18:16:50
    RE: RE: 視力検査?・・・・やはり(笑)


    お返事ありがとうございます。

    > 2004年のOups Oneはのんのんのテイスティングノートはどうだったのかしら・・・・
    > 気になります。

    ワイン、熟成しそうなんで
    金婚式にいただこうかと思ったのですが大佐にお礼言えないかも?
    少し早めにいただきます・・・・キャー、縁起でもない(笑)

    > そうそう。視力検査大変でした。

    ひっかかったのは大佐なんですね・・・失礼いたしました!

    > カマアイナ特権はいらないので免許の効力は欲しかったよね〜残念

    確かに、ゴルフやホテルも助かってたのに。
    ID代わりにもなってたの・・・アハ!

    > ええ・・・コオリナに1週間?マジ寂しいのでは???
    > 夏はヨーロッパなので残念だわ。
    > 誰か旅友募りますか?

    是非、プリーズ!!
    もしかしたら苦手な東南アジアにしようかとも(爆)

    続きの旅行記も楽しみにしております。

    のん


    とわこ

    とわこさん からの返信 2014/12/17 15:23:41
    RE: RE: RE: 視力検査?・・・・やはり(笑)
    の〜んのん♪

    こんにちは。バタバタしてたので、お返事が遅くなりましたっ。

    今年ももう2週間程だなんて〜
    なんか、焦る・・・・
    何がある訳じゃないけど・・・へへへ。

    のんのん宅は旅行のカウントダウンだネ。

    うんうん。コオリナで1人は無理かも。
    寂しいうさぎになっちゃうわ。
    うさぎって寂しいと死んじゃうんだっけ?
    のんのん宅の金婚式がしのぶ会にならない様に・爆

    ってか。。。。事前リサーチしないと?笑

    コナナ
  • 虎キチお岩さん 2014/12/09 18:18:33
    ギロギロのイケメンシェフ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    御機嫌よう、マドモアゼル♪

    勝手知ったのーんびりハワイ!

    特製BLT食べたいザンス、トマト抜きで、プリーズ!

    松本シェフ、素敵〜〜(o^^o)

    顔も性格もよく、残念?ながらおいたもしないんでしょうね。

    早めの予約で、今度こそかぶり付きGET!ネ。

    とらキチ☆

    とわこ

    とわこさん からの返信 2014/12/09 21:06:34
    RE: ギロギロのイケメンシェフ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    とらちゃん♪

    ご機嫌よう〜お姉さま(*^_^*)

    とらちゃん、トマトもダメなの?
    この間、さるお方と奥さまと鹿島寿司にご一緒して頂いたの。
    すごく美味しかったのに、とらちゃんはパス&パスだったよネ。勿体ない。

    でさぁ〜、さるお方の奥さまは本当に可愛いくってご主人さまを立てていて・・・見習うべき奥さまだったよ〜
    とらちゃんもサミーによくしてあげてネ・笑

    松本シェフ、ほんと恰好いいんだよ。
    うんうん。今度はかぶりつき・笑

    年末はドバイだっけ?
    いい季節だね〜!用意出来たのかな・・・・

    コナナ

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2014/12/10 23:00:41
    うひゃあ!はずかしい。。
    ごきげんよう☆マドモアゼル

    トマトは絶対食べられない食べ物。。(サミーもね!)
    いわゆるトマトソースは食べられるんだけど。
    間から出てくるどろっとしたものが青臭くてたまらない。

    おお、鹿島、行かれたんですね!
    しかも奥さま付き!

    そう、パス&パス、、もったいないより前に、恥ずかしい。
    そしてお店側からしたら迷惑だろうから、自分だけでは絶対イケマセン。
    常連さんの友人なら許してもらえるかな〜と。
    特別メニューはおいしかったですヨ☆

    ご主人様を立てる可愛い奥さま。。
    (遠い目)
    どうやったらなれるのか、おしえて!マドモアゼル!

    松本シェフ、以外にもイケメン掲載首をなが〜くして、お待ち申し上げております。

    ところでドバイ、こんなところで質問もナンですが、、

    ・旅行者はスーパーでお酒が買えないという口コミがありましたが、本当ですか?レストランでは飲めるけど、部屋飲み分は日本から持ち込んだほうがいいのかしら。

    ・ブルジュ・カリファのチケットはGET!しました。

    ・今回マリア様と二人旅。二人とも方向音痴、、
    移動は基本タクシーで。マリアさまドバイのアクティブ系お遊び(デザートサファリ、プールなど)興味無いらしく、モールに行きたいのかな?
    「毎日ドバイモールの水族館でいい」と。
    テンション低いです。

    ・ゴールドネックレスは欲しいそうですが、ゴールドスークの評判がよろしくなく。。オススメあれば教えてください♡

    ・ちなみにホテル、バブ・アル・シャムズ二泊、シャングリラ三泊です♪

    ・・・・・・・・・・・今の気分、不安90%、楽しみ1%、疲労9%




    >
    > とらちゃん、トマトもダメなの?
    > この間、さるお方と奥さまと鹿島寿司にご一緒して頂いたの。
    > すごく美味しかったのに、とらちゃんはパス&パスだったよネ。勿体ない。
    >
    > でさぁ〜、さるお方の奥さまは本当に可愛いくってご主人さまを立てていて・・・見習うべき奥さまだったよ〜
    > とらちゃんもサミーによくしてあげてネ・笑
    >
    > 松本シェフ、ほんと恰好いいんだよ。
    > うんうん。今度はかぶりつき・笑
    >
    > 年末はドバイだっけ?
    > いい季節だね〜!用意出来たのかな・・・・
    >
    > コナナ

    とわこ

    とわこさん からの返信 2014/12/11 11:48:00
    RE: うひゃあ!はずかしい。。
    こんにちは。とらちゃん♪

    > トマトは絶対食べられない食べ物。。(サミーもね!)
    > いわゆるトマトソースは食べられるんだけど。
    > 間から出てくるどろっとしたものが青臭くてたまらない。

    むむむ!いつの時代?
    今や青臭くなくって超〜!美味しいんだよ。
    まぁ、ハワイのは無味無臭チックだけど、日本のトマトは凄いよ!
    食べず嫌い過ぎで小学校の時のキャンプで井戸で冷されたトマトをおやつと称して食べさせられた時のまま?
    是非是非チャレンジして。
    特にプチトマトは真っ赤ですごく甘いのがあるし、フルーツトマトの名のごとくフルーツよ☆


    > おお、鹿島、行かれたんですね!
    > しかも奥さま付き!
    >
    > そう、パス&パス、、もったいないより前に、恥ずかしい。
    > そしてお店側からしたら迷惑だろうから、自分だけでは絶対イケマセン。
    > 常連さんの友人なら許してもらえるかな〜と。
    > 特別メニューはおいしかったですヨ☆

    とらちゃん・・・・恥ずかしいの?
    普通、恥ずかしいと思ったら我慢して食べてみて→美味しいと思い
    食べず嫌いの構図から脱却出来るのに・・・・
    もっとも、食べて嫌もあるけどネ。
    私も好んで食べない物が多数あるけど、新鮮なものはやっぱり美味しいネ。


    > ご主人様を立てる可愛い奥さま。。
    > (遠い目)
    > どうやったらなれるのか、おしえて!マドモアゼル!

    ひとえに愛よ!LOVE~LOVE~LOVE


    >
    > 松本シェフ、以外にもイケメン掲載首をなが〜くして、お待ち申し上げております。

    松本シェフを前に・・・・
    クラブで若いおねーちゃんに夢中になるおっさんが理解出来ました。
    是非是非掲載したぁ〜い!(^^)!


    > ところでドバイ、こんなところで質問もナンですが、、
    >
    > ・旅行者はスーパーでお酒が買えないという口コミがありましたが、本当ですか?レストランでは飲めるけど、部屋飲み分は日本から持ち込んだほうがいいのかしら。
    >
    > ・ブルジュ・カリファのチケットはGET!しました。
    >
    > ・今回マリア様と二人旅。二人とも方向音痴、、
    > 移動は基本タクシーで。マリアさまドバイのアクティブ系お遊び(デザートサファリ、プールなど)興味無いらしく、モールに行きたいのかな?
    > 「毎日ドバイモールの水族館でいい」と。
    > テンション低いです。
    >
    > ・ゴールドネックレスは欲しいそうですが、ゴールドスークの評判がよろしくなく。。オススメあれば教えてください♡
    >
    > ・ちなみにホテル、バブ・アル・シャムズ二泊、シャングリラ三泊です♪
    >


    うんうん。お酒は基本売ってないし。買うのも免許がいるの。
    だから持込みはもちろんしなくっちゃ〜!

    レストランでもお酒を出す店と出せないお店があるよ。
    これは、ハワイも同じ。免許の問題・・・・
    お酒が出せないお店で食事の時は水筒に入れて持ち込んだけど
    見つかったら捕まるとか?苦笑

    私もシャングリラに泊まってるよ。
    場所が便利。
    プールにバーがあるけどそこも午前中はアルコールは出さないの。
    午後からはOKよ。

    ドバイのタクシーは安いから移動はタクシーでOK
    ドバイモールで言えば、乗り場と降り場は違うからね。
    モールに行く時はカルティエがある出入り口が一般的かと。
    帰る時はモールからしたら地下になるスーパーがある辺りから。
    すごく並んでるよ。車がすぐ来るからはけるけど・・・・
    もし急ぐなら隣接のアドレスホテルのロビーから乗ってもいいかも。

    和食が恋しくなったらトモがお勧め。

    ゴールドスークというか、オールドドバイはボートに乗り観光だネ。
    ネックレスのデザインに因るし、私はブランド好きだからネ。
    円安でなんともだけど、ドバイはヨーロッパ価格だよ。
    ブランドでもデザインに因ってはお手頃なものもあるので
    女の子だし、ずっと使えるものもいいかもネ。

    ブルージュカリファのチケット買ったのね。
    当日は恐ろしく高いよね・・・・
    展望台より5階ほど低いけどレストランやアフタヌーンティの出来るお店もお勧めよ。

    > ・・・・・・・・・・・今の気分、不安90%、楽しみ1%、疲労9%

    そう言わずに楽しんで来てネ。

    コナナ

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2014/12/12 00:31:32
    LOVEが足りない。。
    早速のアドバイス♪ありがとうございます。マドモアゼル♪

    トマトはね。昔から大大大嫌い、食べたらブエーーって吐くくらい。
    今は改良されて、やれおいしいの、甘いの、フルーツだの、騙されて食べてみたけど・・・ジャムも食べたけど・・・

    後味が、結局トマト!

    食わず嫌い系は、惨殺や内臓。イヤなんです。
    それ以外は食べてだめだったような?

    どちらにせよ好き嫌いは、不幸です。
    なんでこんなになっちゃったのか。。

    愛・・・謎は深まるばかり(笑)

    若いイケメン掲載、どころか頂戴したいくらいですが、
    「お金払って遊んでもらう」に抵抗あるうちはエロエロおっさんと線引きしていただけるでしょうか?

    シャングリラドバイ拝見しましたヨ☆

    平民ですので、フツーのお部屋ですが、ドバイモールやハリファが近くて便利そうだと思い決めました。
    午前中はお酒の提供がないことも、書かれていましたね。

    もう一つ、質問よいですか?

    カップラーメンなどの食料品を持ち込もうと思うのですが、食品持込みの詳細が調べてもよくわかりません。

    震災後などは放射能の影響か全面禁止だったこともあるようですが、今は解除されたとか?

    ブタ肉エキス入りでもいいのか?

    スーツケースに入れてゆくので、開けられなければ問題ないのか?

    マリア様、外国の食事にイマイチ順応しないので、困ります。。
    (意外と私は平気なんです)

    TOMOも、旅行記で拝見してチェックしていました。
    イケメン系?(笑)

    とらきち☆




    とわこ

    とわこさん からの返信 2014/12/12 11:51:49
    RE: LOVEが足りない。。
    とらちゃん♪

    私もトマトのジャムはイマイチだにゃ〜!
    フルーツトマトは後味フルーツだけど・・・・
    まぁ、いいや。

    うん。豚はイスラム教徒が食べないだけでドバイのスーパーでも売り場を分けて売ってるよ。
    カップ麺も大丈夫だよ。
    トランクはほぼフリーじゃないかなぁ。
    手荷物でロールの自動ヘアーブラシを入れてた時は検査あったけど・・・・

    私ね、マチュピチュに行ったその昔、病み上がりで食欲なかったの。
    何故か受け付けるのはご飯ものだけ。
    それでサトウのご飯とかカレーとか持って行った事があったけど
    ホテルで温めてもらえたよ。
    ドバイのホテルの人も親切だし優しいのでお願いしたら可能かも。

    そうそう。タクシーはあんまり綺麗でもないのね。
    その点、ホテルで待機してるハイヤーは綺麗なの。
    料金も若干高いぐらい。
    だから、その人に降りた場所にまた迎えに来てもらうとかもいいかもよ。

    > 「お金払って遊んでもらう」に抵抗あるうちはエロエロおっさんと線引きしていただけるでしょうか?

    もちろんイケメンは素敵だけどそれに知性や品位がなきゃネ〜!
    松本シェフは素敵なので毎回食べに行っちゃうと言う意味よ。

    コナナ


    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2014/12/12 21:49:58
    RE: RE: LOVEが足りない。。
    またまた素早いご回答をありがとうございます☆

    カップめん、大丈夫そうで一安心。
    カップめん、カップご飯、さとうのご飯、お茶漬けのもと。。
    いろいろ持ち込んで夕食は部屋ごはん&部屋飲みにしよ〜っと!

    ハイヤーの件も、参考にします!

    TOMO和食も、予約して行ってみるつもりです♪

    ありがとうございました〜〜

    とらきち☆
  • お黙り!さん 2014/12/09 17:42:25
    わーい!はわいだ!
    コナナさん
    今晩は。関東地方も寒いですか?関西は寒くて、寒くて。
    旅行記はハワイでとっても気候が良さげ。

    家からバルサミコやオリーブオイル、ハーブのお塩、胡椒、コンソメ顆粒、日本茶を持ってきました。そして調味料も。全てミニサイズで。

    えっ、嘘でしょ〜〜〜。凄い荷物になりそう。だって、ナパへ行ってらしたでしょ〜〜〜う。でも、考えたら、ハワイのお家に必要ですよね。日本の調味料、向こうでは揃わないもんね。なるほど、なるほど。

    BLTの用意が出来ました。出来上がり〜!美味しい
    コスコにワインを買いに行ったのでヨヘイ寿司でお刺身をオーダーしました。

    コナナさん、お料理とっても上手なんだ。お皿もきれい、盛り付けもお上手ね。でも、お刺身、買いすぎでわ?旦那様と二人では食べきれないでしょう。そんな時はいつでも、お呼びくださいね、食いしん坊の私、直ぐに馳せ参じます。・・・・・っうか、無理か、ハワイだもんね。前回のハワイでは、イタリアン惣菜と揚げ物がおおかったような?今回はちょっと、和風的な・・・・・日本酒も登場して。
    私も普段はほとんど日本酒飲まないのだけれど、たまに飲むと、もういけません、美味しすぎる。で、飲み過ぎて寝てしまうの。←マジ、やばいです(笑)日本酒も極めて、美味しいお酒教えてくださいね。
    あっこ

    とわこ

    とわこさん からの返信 2014/12/09 20:53:09
    RE: わーい!はわいだ!
    あっこちゃん

    こんばんは。
    いつも有難う〜ネ。感謝♪

    ほんと、寒いネ。乾燥が大敵なのに・・・・この季節は嫌ネ。
    インフルエンザも流行とか。
    あっこちゃんも気を付けてネ。

    ハワイにはいつも行も帰りも大荷物なの。
    行は家庭用品や食料、帰りは雑貨等々。

    家のオリーブオイルが切れそうだったらハワイでイタリア物を買うって手もあるけど、この円安で日本より高くなっちゃうの。
    ハワイでも日本の物、揃うんだけど今回は滞在が短いでしょう。
    だから買いに行くのも手間だしね・・・・
    だから持参で。
    だけど・・・・ハワイって税関が厳しくってフルーツや肉類は禁止なの。
    インスタントラーメンもスープに牛とか入ってるから持込みは禁止なんだよ。
    だから・・・おソースとかいけないのかも?
    アメリカ経由だったし税関はゆるゆるだったけど。

    冬休みにハワイに行く時にお歳暮でフルーツを頂いた事があって、果物は日本の物が美味しいのでトランクに入れてたら税関で没収になったことも。
    トランクをXrayするみたい・・・・形で分かるみたいだよ。

    お刺身は2人前なの。
    それにそこまで美味しくなかったような・・・・
    5000円って高くない?今度から買わないわ・笑

    あっこちゃんが来てくれるならもっと上等なのを用意しとくよ(#^.^#)

    なんかね・・・・
    ここ数か月で夫の酒量と食欲も落ちたような・・・・
    お歳だわネ。

    私も日本酒飲めないというか飲まなかったけど、獺祭50は飲みやすい日本酒だったよ。
    泉十段の方が日本酒的だったような。
    あっこちゃんは日本酒も好きなのね。
    こちらこそ、教えてちょっ♪

    コナナ
  • jelvaさん 2014/12/08 21:04:06
    ハワイ〜〜♪
    コナナさん、こんばんは。

    いよいよハワイですね(^^)
    いつもながら暮らすようなハワイ滞在は憧れです〜。

    ロブスターは初登場ですよね?
    美味しそうですがソースはどうされたんですか?
    よく溶かしバターを付けますよね?
    私もトライしたいのですが溶かしバターよりはさっぱりしたソースがいいかなと。
    オススメがあったら是非教えてください!

    先日JALの雑誌を読んでいたら2016年か2017年にアラモアナにホールフーズができるとか。
    便利になりますね〜。
    しょっちゅう行っちゃいそうです。

    jelva

    とわこ

    とわこさん からの返信 2014/12/08 21:52:39
    RE: ハワイ〜〜♪
    Jelvaさん

    こんばんは。
    いつも本当に有難う〜ネ。

    jelvaさん、今度もホテル?
    コンドなら部屋でちょっと何か作れるし便利だよね。
    それに靴を脱げるお部屋も多いのでお子さん連れには使い勝手がいいのでは?

    うんうん。
    ロブスターは初めてよ。
    私は日本でも調理した事がなかったの。
    Jelvaさんは調理した事があるのネ。
    私が教えて貰わないと(^^ゞ

    私はね、ワインを入れ過ぎたけどバターでソテーして蒸し焼きにしただけだけどそのままで美味しかったよ。
    キューピーのだけどタルタルソースも持っててたから、それを付けてもと思ったけど、何も要らなかったわ。
    あぁぁ・・・そういや、溶かしバターだね。
    RED ROBSTERがそうだった・笑

    4尾で$27で安いと思ったけどホールフーズより高かったでしょう。
    物が良かったのね。
    身が締まっててほんと、美味しかったよ。

    タンジェリンクラブも好きでたまにハワイで茹でるけどタンジェリンクラブの時は溶かしバターがあった方が美味しいわ。
    蟹みそにご飯を入れてタバスコソースを少し垂らしたり・・・・

    ロブスターするならコスコのがいいかも・・・・
    BLTも作ってみて〜!

    2017年かぁ。。。。まだ先だネ〜〜〜
    でも、ほんと便利になるよね。
    今はアラモアナが工事中だから山側のフードランドに行くのも面倒な感じよ。

    あ、南山ギロギロはお子ちゃまメニューもあるんだって。
    テーブル席もあるので家族連れも行きやすいの。
    だけど・・・・ハワイでわざわざ和食に行かないかな。

    3月楽しみだね。
    車ならワイマナロビーチにも是非!(^^)!

    コナナ

    jelva

    jelvaさん からの返信 2014/12/08 22:05:43
    RE: RE: ハワイ〜〜♪
    コナナさん、返信ありがとうございます(^^)

    2月のハワイはアストンワイキキビーチタワーとモアナに宿泊予定です。
    子供2人なのであまり出歩くよりはゆっくりしようかと。
    あとお洗濯できるのもポイント高いですよね。
    コンドならちょっと食べたり飲んだりもしやすいので楽しみです。
    あ、持って行く調味料は今回の旅行記を参考にさせて頂きます!

    ベーコンも試してみたいです。
    あのカリカリベーコンって日本のベーコンじゃ出来ないですよね〜。

    フードランド行くのも大変なんですか?
    空港からアラモアナへ行ってフードランドで買い出ししようと思っていたのですが・・・。
    う〜ん、考えてしまいますね。

    いまから3月の予定を楽しみながら決めています。

    jelva

    とわこ

    とわこさん からの返信 2014/12/08 22:48:33
    RE: RE: RE: ハワイ〜〜♪
    わぁお♪ ビーチタワーなのネ。素敵☆

    あそこならお子ちゃまたちとお散歩しながら海にも行けるネ。
    うんうん。
    私は滞在型の場合はホテルよりコンドが居心地いいの。
    自分で好きに飲んだり食べたり出来るのは便利だもんネ。
    ホテルだとお茶ひとつ入れるのもネ(^^ゞ

    サーフライダーにも泊まるのネ。
    素敵な滞在になるね。

    アラモアナは工事中なので前のシアーズとニーマン側の駐車場がクローズでしょう。
    ロングスの前に増設してるけど・・・・
    だから前より勝手は悪いの。
    だけど到着は朝だよね。
    なら大丈夫かと・・・・
    ただ、お水とか重いし・・・・アラモアナより駐車場隣接のスーパーが便利じゃないのかしら?
    滞在がワイキキだからKUNIAで降りてペンサコーラのSAFEWAYは遠いかな?
    カイムキにもSAFEWAYはあるけど。
    ワイキキにあったフードランドは閉鎖だっけ?

    そうそう。SAFEWAYやFOODLANDOとか会員になった方がずっと安くなるよ。
    会員って住所と電話番号いるけど適当に書いてもOKだからネ。

    アストンの管理だから洗剤とかはあるのかな?
    滞在が短いと家から持って行ったほうが世話ないよね。

    色々楽しみネ。
    計画していい旅行にして下さいね(*^_^*)

    コナナ

とわこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP