太宰府旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小倉で1泊してからは博多経由で太宰府へ。残念ながらかなりの雨にたたられ、行動は制限されましたが、博多の味は楽しめました。

山口から九州へ(3)

6いいね!

2015/08/14 - 2015/08/17

628位(同エリア1089件中)

旅行記グループ 九州(1)

0

21

香港大好き

香港大好きさん

小倉で1泊してからは博多経由で太宰府へ。残念ながらかなりの雨にたたられ、行動は制限されましたが、博多の味は楽しめました。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス タクシー ANAグループ 新幹線 JR特急 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 小倉ではこのホテルに泊まりました。小倉駅新幹線口を出て、歩いて数分です。

    小倉ではこのホテルに泊まりました。小倉駅新幹線口を出て、歩いて数分です。

  • 小倉城脇も通り抜けました。中にはハイテクを駆使した展示があります。

    小倉城脇も通り抜けました。中にはハイテクを駆使した展示があります。

  • 小倉から博多までは在来線の特急が頻発しています。2人きっぷはお得です。列車によっては個室タイプの席も自由席になっています。速さでは新幹線にかないませんが、博多までならこちらがお得。

    小倉から博多までは在来線の特急が頻発しています。2人きっぷはお得です。列車によっては個室タイプの席も自由席になっています。速さでは新幹線にかないませんが、博多までならこちらがお得。

  • 案外空いていました。これは大分方面から来た特急ソニックでした。

    案外空いていました。これは大分方面から来た特急ソニックでした。

  • 今夜の宿は太宰府です。博多駅から天神まで移動して、西鉄で太宰府に。二日市から乗ったのは「旅人(たびと)」という特別に塗装した電車でした。内外ともとてもきれいな車両でした。

    今夜の宿は太宰府です。博多駅から天神まで移動して、西鉄で太宰府に。二日市から乗ったのは「旅人(たびと)」という特別に塗装した電車でした。内外ともとてもきれいな車両でした。

  • 太宰府に来れば本殿に参拝を忘れてはいけません。

    太宰府に来れば本殿に参拝を忘れてはいけません。

  • 夕方だったので、人の姿はまばらでした。

    夕方だったので、人の姿はまばらでした。

  • 夕食は天神で。西鉄に再び乗って都心に出ました。

    夕食は天神で。西鉄に再び乗って都心に出ました。

  • 博多と言えばもつ鍋でしょう。この店は韓国からの観光客がいっぱい来て、行列していました。

    博多と言えばもつ鍋でしょう。この店は韓国からの観光客がいっぱい来て、行列していました。

  • ホテルから見た景色です。左手に見えるアーチ状の建物は九州国立博物館です。

    ホテルから見た景色です。左手に見えるアーチ状の建物は九州国立博物館です。

  • 太宰府駅前です。ホテルの送迎マイクロバスはここに発着します。

    太宰府駅前です。ホテルの送迎マイクロバスはここに発着します。

  • これが送迎用の車です。

    これが送迎用の車です。

  • 翌日、博多の街を歩きました。中州近くの川端商店街です。

    翌日、博多の街を歩きました。中州近くの川端商店街です。

  • 櫛田神社に納められている博多祇園山笠です。とても大きくて、高い。

    櫛田神社に納められている博多祇園山笠です。とても大きくて、高い。

  • 出発便まで時間が合ったのでJR吉塚駅に近い食の博物館「ハクハク」に行きました。博多の名物、辛子めんたいこを作る工場を見学でき、博多の食の歴史が紹介されています。

    出発便まで時間が合ったのでJR吉塚駅に近い食の博物館「ハクハク」に行きました。博多の名物、辛子めんたいこを作る工場を見学でき、博多の食の歴史が紹介されています。

  • 次々と辛子めんたいこができあがっていきます。

    次々と辛子めんたいこができあがっていきます。

  • ゆるキャラと記念撮影もできます。

    ゆるキャラと記念撮影もできます。

  • いよいよ帰京です。福岡空港までハクハクからは車で10数分。近いです。

    いよいよ帰京です。福岡空港までハクハクからは車で10数分。近いです。

  • 満席で席を譲ってくれた人には協力金を支払うお知らせが出ていました。

    満席で席を譲ってくれた人には協力金を支払うお知らせが出ていました。

  • いよいよ離陸です。

    いよいよ離陸です。

  • すでに日がくれました。博多ともお別れです。

    すでに日がくれました。博多ともお別れです。

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

九州(1)

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP