加太旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旧砲台跡が今に残り、森の中のレンガ造りの遺構が<br />ラピュタに出てくる風景の様だと、友ヶ島を訪れる<br />観光客が増えているそうです。<br />横須賀の猿島にも同じような遺構があるようですね。<br /><br />多くのコスプレイヤーが訪れるとの記事も読み、<br />一般客は浮いてしまうの?との不安もありましたが、<br />普通の釣り客や一般客のみだったので安心しました。<br />想像していたより大きな島で、半分回るだけでも3時間ぐらい必要です。<br /><br />加太港のすぐそばにある、独特の雰囲気が溢れる淡嶋神社も訪れました。

和歌山訪問2015⑤(ラピュタの風景:友ヶ島&人形供養の淡嶋神社)

30いいね!

2015/04/29 - 2015/05/02

68位(同エリア219件中)

旅行記グループ 和歌山訪問

0

52

赤い彗星

赤い彗星さん

旧砲台跡が今に残り、森の中のレンガ造りの遺構が
ラピュタに出てくる風景の様だと、友ヶ島を訪れる
観光客が増えているそうです。
横須賀の猿島にも同じような遺構があるようですね。

多くのコスプレイヤーが訪れるとの記事も読み、
一般客は浮いてしまうの?との不安もありましたが、
普通の釣り客や一般客のみだったので安心しました。
想像していたより大きな島で、半分回るだけでも3時間ぐらい必要です。

加太港のすぐそばにある、独特の雰囲気が溢れる淡嶋神社も訪れました。

旅行の満足度
5.0

PR

この旅行記のタグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP