熱川温泉・北川温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
流行ったの10年以上前だけど、「セカチュー」ならぬ、「バナチュー」です(笑)。<br /><br />毎年恒例の家族旅行で、静岡の熱川に行ってきました! 今年も、妹の娘たちを連れて親子三代での一泊旅行です(妹の旦那さんはお仕事なので今年もお留守番〜…)。 ってか、また今年も伊豆です! 父親がいつも行き先を決め、ホテル等も手配しますが、伊豆以外の場所に行ったことって、私が子どもの頃から数えても数回程度^^; <br /><br />賑やかな一家団欒、なかなか楽しい時間を過ごすことが出来ました! 家族で過ごす以外にそれぞれに目的があった旅でもあるし。 妹は日頃の家事や育児からつかの間であっても解放され、ゆっくりと温泉を楽しむこと! 私の両親は、孫たちと遊ぶ(遊ばれる?)のが目的の旅。 私は…というと、表紙写真にもある、熱川バナナワニ園です(笑)。 私のバナナ愛もここまでキタか!?(・∀・)

熱川バナナワニ園の中心で、バナナ愛をさけぶ(笑) -家族で毎年恒例の伊豆旅行へ♪

44いいね!

2015/07/24 - 2015/07/25

55位(同エリア525件中)

Juniper Breeze

Juniper Breezeさん

流行ったの10年以上前だけど、「セカチュー」ならぬ、「バナチュー」です(笑)。

毎年恒例の家族旅行で、静岡の熱川に行ってきました! 今年も、妹の娘たちを連れて親子三代での一泊旅行です(妹の旦那さんはお仕事なので今年もお留守番〜…)。 ってか、また今年も伊豆です! 父親がいつも行き先を決め、ホテル等も手配しますが、伊豆以外の場所に行ったことって、私が子どもの頃から数えても数回程度^^; 

賑やかな一家団欒、なかなか楽しい時間を過ごすことが出来ました! 家族で過ごす以外にそれぞれに目的があった旅でもあるし。 妹は日頃の家事や育児からつかの間であっても解放され、ゆっくりと温泉を楽しむこと! 私の両親は、孫たちと遊ぶ(遊ばれる?)のが目的の旅。 私は…というと、表紙写真にもある、熱川バナナワニ園です(笑)。 私のバナナ愛もここまでキタか!?(・∀・)

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 私が子どもの頃は、毎年まだ暗いうちに家を出発したものですが、ここ数年は朝6時とか7時の出発です。 金曜日ということもあり、高速道路はガラガラ〜! 途中から、ここは本当に東京ですか?!って言いたくなるくらいの山+長いトンネルの連続!

    私が子どもの頃は、毎年まだ暗いうちに家を出発したものですが、ここ数年は朝6時とか7時の出発です。 金曜日ということもあり、高速道路はガラガラ〜! 途中から、ここは本当に東京ですか?!って言いたくなるくらいの山+長いトンネルの連続!

  • 1年半ほど前に繋がった圏央道(私たちが利用するのに便利な埼玉⇔神奈川)、途中までしか登録されていない車載のカーナビで走ると、まるで空を飛んでいるような表示になり、ナビ自体も完全に道案内を放棄するので(笑)面白いです。

    1年半ほど前に繋がった圏央道(私たちが利用するのに便利な埼玉⇔神奈川)、途中までしか登録されていない車載のカーナビで走ると、まるで空を飛んでいるような表示になり、ナビ自体も完全に道案内を放棄するので(笑)面白いです。

  • 東名高速と合流する、海老名JCT前は渋滞してます! 私たちは、その直前の海老名ICでおりたけどね。 なぁんて偉そうに書いてますが、私は免許すら持ってないので(爆)、運転は全て父です!

    東名高速と合流する、海老名JCT前は渋滞してます! 私たちは、その直前の海老名ICでおりたけどね。 なぁんて偉そうに書いてますが、私は免許すら持ってないので(爆)、運転は全て父です!

  • 海老名ICから近い場所に住む、妹たちを拾って、車を乗り換え(子どもの数が増えて、セダンだと定員オーバーなので、妹家族のミニバンを借ります)いざ出発! <br /><br />そんなに渋滞せずに順調に熱海方面へ! 海だぁ〜! 海ナシ県出身の我が家は毎年同じ場所でテンションMAX状態! 妹なんて、今は海もそれなりに近い所に住んでいるのに、心は埼玉県民のままなんだね^^

    海老名ICから近い場所に住む、妹たちを拾って、車を乗り換え(子どもの数が増えて、セダンだと定員オーバーなので、妹家族のミニバンを借ります)いざ出発! 

    そんなに渋滞せずに順調に熱海方面へ! 海だぁ〜! 海ナシ県出身の我が家は毎年同じ場所でテンションMAX状態! 妹なんて、今は海もそれなりに近い所に住んでいるのに、心は埼玉県民のままなんだね^^

  • ちびっ子がいるので、ランチは恒例のファミレス。 私は、真夏で暑くても何故か、きのこ雑炊(笑)。

    ちびっ子がいるので、ランチは恒例のファミレス。 私は、真夏で暑くても何故か、きのこ雑炊(笑)。

  • 本日の宿泊、熱川プリンスホテルに無事に到着! 到着するまで知らなかったのですが、&quot;プリンス&quot;という名前はつくけれど、西武系列のあのプリンスホテルではないらしいです。

    本日の宿泊、熱川プリンスホテルに無事に到着! 到着するまで知らなかったのですが、"プリンス"という名前はつくけれど、西武系列のあのプリンスホテルではないらしいです。

    熱川温泉 熱川プリンスホテル 宿・ホテル

    西武系のプリンスホテルではないが、おもてなしを感じられる温かい温泉宿です。 by Juniper Breezeさん
  • ホテルの入口を入った瞬間から、&quot;お・も・て・な・し&quot;を感じられる、あたたかい接客〜。 老舗の温泉旅館(ホテル)って感じかな。

    ホテルの入口を入った瞬間から、"お・も・て・な・し"を感じられる、あたたかい接客〜。 老舗の温泉旅館(ホテル)って感じかな。

  • 浮き輪を有料でレンタル出来るらしい。 知ってたらわざわざ浮き輪買わなかったのに!って妹が悔しがってた(笑)。

    浮き輪を有料でレンタル出来るらしい。 知ってたらわざわざ浮き輪買わなかったのに!って妹が悔しがってた(笑)。

  • チェックイン時間まで、ラウンジのような場所でくつろぎながら待ちます。 ウェルカムドリンク券をもらえたんだけど、使用できるのがチェックイン時間でもある15:00〜(17:30まで)。 早く到着した場合、チェックイン前でもウェルカムドリンクを楽しめればもっと良かったんだけどね…。

    チェックイン時間まで、ラウンジのような場所でくつろぎながら待ちます。 ウェルカムドリンク券をもらえたんだけど、使用できるのがチェックイン時間でもある15:00〜(17:30まで)。 早く到着した場合、チェックイン前でもウェルカムドリンクを楽しめればもっと良かったんだけどね…。

  • 15時ちょっと前にお部屋に案内していただきました。 高台の上に建つホテルだからか、本館(中央館)と、私たちが宿泊した部屋がある、花たちばな館の作りが複雑で、それを覚えるだけで両親は一苦労…^^; <br /><br />ロビーは中央館の2Fにあり、1フロア階段を下りて中央館の1Fが、花たちばな館の4Fと繋がっている…、そして私たちの部屋があるのは、花たちばな館の3F...。 ワケわかんねー! 何度も同じことを繰り返し案内してくれた仲居さんの説明よりも、「今回の滞在では、中央館は1-2Fのみ、花たちばな館は3-4Fのみ使用!っ」て私が言った方が、両親は分かってくれました。

    15時ちょっと前にお部屋に案内していただきました。 高台の上に建つホテルだからか、本館(中央館)と、私たちが宿泊した部屋がある、花たちばな館の作りが複雑で、それを覚えるだけで両親は一苦労…^^; 

    ロビーは中央館の2Fにあり、1フロア階段を下りて中央館の1Fが、花たちばな館の4Fと繋がっている…、そして私たちの部屋があるのは、花たちばな館の3F...。 ワケわかんねー! 何度も同じことを繰り返し案内してくれた仲居さんの説明よりも、「今回の滞在では、中央館は1-2Fのみ、花たちばな館は3-4Fのみ使用!っ」て私が言った方が、両親は分かってくれました。

  • 部屋からは海が見えます!

    部屋からは海が見えます!

  • 鉄子の私には嬉しい(笑)、電車+駅viewですよ〜^^/ 伊豆急行の伊豆熱川駅の目の前のホテルだったのね、ここって。 ちなみに、特急踊り子号も停車します。 今年3月に河津桜を見に行った時に、この駅でたくさんの人が乗降したのを覚えています。 そのおかげで、帰りはこの駅で座れたんです。 河津桜を見に行った時の旅行記は、<br />http://4travel.jp/travelogue/10994184<br /><br />ちなみに、ホテルの建物自体は駅の目の前ですが、ホテルのエントランスは駅前の急な坂道を上ってぐるっと回った道路側なので、ホテル⇔伊豆熱川駅(熱川バナナワニ園)の無料送迎バスが出ているそうです。

    鉄子の私には嬉しい(笑)、電車+駅viewですよ〜^^/ 伊豆急行の伊豆熱川駅の目の前のホテルだったのね、ここって。 ちなみに、特急踊り子号も停車します。 今年3月に河津桜を見に行った時に、この駅でたくさんの人が乗降したのを覚えています。 そのおかげで、帰りはこの駅で座れたんです。 河津桜を見に行った時の旅行記は、
    http://4travel.jp/travelogue/10994184

    ちなみに、ホテルの建物自体は駅の目の前ですが、ホテルのエントランスは駅前の急な坂道を上ってぐるっと回った道路側なので、ホテル⇔伊豆熱川駅(熱川バナナワニ園)の無料送迎バスが出ているそうです。

    伊豆熱川駅

  • ホテル自体が古いので、部屋のお風呂はかなり昭和色強め…。 露天風呂などの大浴場が売りなので、敢えてお部屋のお風呂のリノベーションなどはされていないようです。<br /><br />小さい子供が落ちたら大変!!っていうような穴が深いタイプの浴槽だったので、子どもが入らないようにドアは常に閉!状態でした。

    ホテル自体が古いので、部屋のお風呂はかなり昭和色強め…。 露天風呂などの大浴場が売りなので、敢えてお部屋のお風呂のリノベーションなどはされていないようです。

    小さい子供が落ちたら大変!!っていうような穴が深いタイプの浴槽だったので、子どもが入らないようにドアは常に閉!状態でした。

  • 洗面所は一応、ダブルシンク。 ペーパータオルが今までにナイくらい、バリバリで硬かった(笑)。

    洗面所は一応、ダブルシンク。 ペーパータオルが今までにナイくらい、バリバリで硬かった(笑)。

  • オーシャンビューではあるけれど、特にホテルのプライベートビーチがあるわけではなく、ビーチまではちょっと距離があります。 リクエストすれば、随時ビーチまでの送迎をしてくれます。 

    オーシャンビューではあるけれど、特にホテルのプライベートビーチがあるわけではなく、ビーチまではちょっと距離があります。 リクエストすれば、随時ビーチまでの送迎をしてくれます。 

  • 送迎バスに乗って、急な坂道をぐんぐん下って5分くらい走ったところが、海水浴場です!<br /><br />ビーチ沿いにはたくさんのホテルやペンションが建ち並んでいます。

    送迎バスに乗って、急な坂道をぐんぐん下って5分くらい走ったところが、海水浴場です!

    ビーチ沿いにはたくさんのホテルやペンションが建ち並んでいます。

    熱川海水浴場(YOU湯ビーチ) ビーチ

    熱川プリンスホテルから、無料の送迎バスあり! 予想より子供が遊べるビーチでした by Juniper Breezeさん
  • 孫に&quot;海&quot;を体験させてあげたくて、毎年のように伊豆方面への旅行を計画している私の父。 去年までは濡れても良いように着替え持参で、波打ち際でパチャパチャしてただけでしたが、今年小学1年生になったので、水着と浮き輪持参で初めての海水浴♪ <br /><br />プールは何度も行ってるけど、波もあったりしてやっぱり規模が違い過ぎるのと、海の水がしょっぱい!!っていうのが、7歳の姪には衝撃だったらしく、キャーキャー言いながら波から逃げてました(笑)。 「怖くないから、おいでよー」と孫を呼ぶおじいちゃんの図^^

    孫に"海"を体験させてあげたくて、毎年のように伊豆方面への旅行を計画している私の父。 去年までは濡れても良いように着替え持参で、波打ち際でパチャパチャしてただけでしたが、今年小学1年生になったので、水着と浮き輪持参で初めての海水浴♪ 

    プールは何度も行ってるけど、波もあったりしてやっぱり規模が違い過ぎるのと、海の水がしょっぱい!!っていうのが、7歳の姪には衝撃だったらしく、キャーキャー言いながら波から逃げてました(笑)。 「怖くないから、おいでよー」と孫を呼ぶおじいちゃんの図^^

  • 去年はお母さん(妹)の抱っこひもに繋がれて身動きが取れなかった姪っ子2号(来月2歳)は、今年は砂遊びに夢中です! お相手はおばあちゃん(私の母)。<br /><br />送迎バス運行時間ギリギリまでビーチで遊び、ホテルに戻りました!

    去年はお母さん(妹)の抱っこひもに繋がれて身動きが取れなかった姪っ子2号(来月2歳)は、今年は砂遊びに夢中です! お相手はおばあちゃん(私の母)。

    送迎バス運行時間ギリギリまでビーチで遊び、ホテルに戻りました!

  • 夕食の時間♪ 夕食はビュッフェかな?って思ったら、個室で食べるとのこと! 去年の熱海のホテル大野屋での部活の合宿のようなバイキングと比べるとかなりの差ですね^^<br /><br />個室ではあるけど、大きな宴会場をいくつかに区切っただけなので、走ったり騒いだりすれば、隣の部屋にもろ響くから、走っちゃダメよ!と姪っ子2人に言い聞かせましたけど、お隣はもっとちびっ子の数が多いのか、最初から最後まで運動会でもやってるのかしら?ってくらいの賑やかさでした(笑)。

    夕食の時間♪ 夕食はビュッフェかな?って思ったら、個室で食べるとのこと! 去年の熱海のホテル大野屋での部活の合宿のようなバイキングと比べるとかなりの差ですね^^

    個室ではあるけど、大きな宴会場をいくつかに区切っただけなので、走ったり騒いだりすれば、隣の部屋にもろ響くから、走っちゃダメよ!と姪っ子2人に言い聞かせましたけど、お隣はもっとちびっ子の数が多いのか、最初から最後まで運動会でもやってるのかしら?ってくらいの賑やかさでした(笑)。

    熱川温泉 熱川プリンスホテル 宿・ホテル

    西武系のプリンスホテルではないが、おもてなしを感じられる温かい温泉宿です。 by Juniper Breezeさん
  • 美味しそう〜!

    美味しそう〜!

  • 味だけでなく、目で見ても楽しめるお料理。

    味だけでなく、目で見ても楽しめるお料理。

  • お刺身もお肉も美味しく頂きました♪

    お刺身もお肉も美味しく頂きました♪

  • ちょっとイケてなかったのがデザート…。 みつまめは私がただ単に和菓子嫌いなので食べられないだけですが、右側の葡萄のプリンが…。 めちゃくちゃ酸っぱかったのと、こんな大きい器に入れる必要なくない??ってくらい一口プリンでした。 <br /><br />後でデザート、別に買わないとだ!(笑)→結局、お風呂上りにハーゲンダッツのアイス食べました♪

    ちょっとイケてなかったのがデザート…。 みつまめは私がただ単に和菓子嫌いなので食べられないだけですが、右側の葡萄のプリンが…。 めちゃくちゃ酸っぱかったのと、こんな大きい器に入れる必要なくない??ってくらい一口プリンでした。 

    後でデザート、別に買わないとだ!(笑)→結局、お風呂上りにハーゲンダッツのアイス食べました♪

  • 家族で記念写真♪ 私ってば、家族の中で父の次に背が高いはずなのに、何故かこの時、中腰体勢だったので(後ろに誰か立ってたわけでもないのに)、母親よりも背が低く写ってる…。

    家族で記念写真♪ 私ってば、家族の中で父の次に背が高いはずなのに、何故かこの時、中腰体勢だったので(後ろに誰か立ってたわけでもないのに)、母親よりも背が低く写ってる…。

  • 姪っ子2人は枕持参〜。 露天風呂を楽しんだので、もうすぐおねむですzz

    姪っ子2人は枕持参〜。 露天風呂を楽しんだので、もうすぐおねむですzz

  • 姪っ子が寝た後、私は1人で大浴場へ〜。 金曜日の夜だから満室というわけでもないのか、お風呂は空いてて快適でした! 夜なので何も見えなかったけど、露天風呂からは日の出や海の向こうの伊豆大島とかが見えるようです!<br /><br />あと、みかん風呂っていうのがあってなかなか良かったです(季節によって違う柑橘類を入れてるようです)。

    姪っ子が寝た後、私は1人で大浴場へ〜。 金曜日の夜だから満室というわけでもないのか、お風呂は空いてて快適でした! 夜なので何も見えなかったけど、露天風呂からは日の出や海の向こうの伊豆大島とかが見えるようです!

    あと、みかん風呂っていうのがあってなかなか良かったです(季節によって違う柑橘類を入れてるようです)。

  • おはようございまーす。 朝食も昨日と同じ個室で。 アジの干物、釜に入ったご飯など、とっても満足の和朝食でした!

    おはようございまーす。 朝食も昨日と同じ個室で。 アジの干物、釜に入ったご飯など、とっても満足の和朝食でした!

  • ホテルをチェックアウトした後は、この旅のメインイベント(私だけね^^;)でもある、熱川バナナワニ園へ♪ 子どもの頃1度来たことがあるようですが、全く覚えていません。 

    ホテルをチェックアウトした後は、この旅のメインイベント(私だけね^^;)でもある、熱川バナナワニ園へ♪ 子どもの頃1度来たことがあるようですが、全く覚えていません。 

    熱川バナナワニ園 動物園・水族館

    バナナワニ園ですが、レッサーパンダがたくさんいます。 夏休みには子ワニを触れる体験も♪ by Juniper Breezeさん
  • バナナワニ園なんてヘンな名前ですが、英語では&quot;Tropical &amp; Alligator Garden&quot;なので、結構フツーです。

    バナナワニ園なんてヘンな名前ですが、英語では"Tropical & Alligator Garden"なので、結構フツーです。

  • 今日も朝から晴れて暑かったので、姪っ子は着いて早々(ホテルから車で2分くらいなのに)アイス食べたい!とねだります。<br /><br />バナナマニアとしては、&quot;熱川バナナワニ園特製&quot;と謳ったバナナソフトクリームはかなり気になったのですが(笑)、帰りにフレッシュバナナジュースを飲もう!と思い、この時は我慢。

    今日も朝から晴れて暑かったので、姪っ子は着いて早々(ホテルから車で2分くらいなのに)アイス食べたい!とねだります。

    バナナマニアとしては、"熱川バナナワニ園特製"と謳ったバナナソフトクリームはかなり気になったのですが(笑)、帰りにフレッシュバナナジュースを飲もう!と思い、この時は我慢。

    熱川バナナワニ園本園ジューススタンド グルメ・レストラン

    生ジュースやソフトクリームなど、目移りするものばかりでした。 バナナカレーもありました(笑) by Juniper Breezeさん
  • 熱川プリンスホテル宿泊者は、フロントでバナナワニ園の入場券を200円割引で購入できるということで、ホテルで購入済みだったようです。 大人は1500円/人かかりますから、合計800円超の割引は結構大きいですね。<br /><br />ちなみに、バナナワニ園の公式ホームページからでも、100円の入園割引券をプリントアウト出来ます。

    熱川プリンスホテル宿泊者は、フロントでバナナワニ園の入場券を200円割引で購入できるということで、ホテルで購入済みだったようです。 大人は1500円/人かかりますから、合計800円超の割引は結構大きいですね。

    ちなみに、バナナワニ園の公式ホームページからでも、100円の入園割引券をプリントアウト出来ます。

  • 本園はワニのコーナーです。 人形か?!ってくらい、みんな動かない(笑)。 ガラス越しだから安全ですが、彼らは獲物(人間)をジ〜っと狙っているんだろうか?!

    本園はワニのコーナーです。 人形か?!ってくらい、みんな動かない(笑)。 ガラス越しだから安全ですが、彼らは獲物(人間)をジ〜っと狙っているんだろうか?!

  • このワニくんなんて、口を開けたままずーっと静止状態。 姪っ子が「これ、お人形??」って不思議がるのも無理ナイです。

    このワニくんなんて、口を開けたままずーっと静止状態。 姪っ子が「これ、お人形??」って不思議がるのも無理ナイです。

  • 夏休み期間中ということで、この日から&quot;夏のワニッコまつり&quot;がスタートしました。 子ワニにタッチ出来るのをかなり楽しみにしてた私(笑)。 飼いたいとまでは思わないけど、基本的に爬虫類Loveなんですよね♪ 見てください、このハンサムなお顔(≧▽≦)<br /><br />夏休み中+土曜日+イベント初日なので、子ワニに触るのに行列が出来てたらどうしよう…って思ってたけど、拍子抜けなくらい空いてました。 しかも、イベント初日ということでTBSの取材カメラまで来てた! 恐らく夕方の報道番組で一瞬流れる感じなのかな?

    イチオシ

    夏休み期間中ということで、この日から"夏のワニッコまつり"がスタートしました。 子ワニにタッチ出来るのをかなり楽しみにしてた私(笑)。 飼いたいとまでは思わないけど、基本的に爬虫類Loveなんですよね♪ 見てください、このハンサムなお顔(≧▽≦)

    夏休み中+土曜日+イベント初日なので、子ワニに触るのに行列が出来てたらどうしよう…って思ってたけど、拍子抜けなくらい空いてました。 しかも、イベント初日ということでTBSの取材カメラまで来てた! 恐らく夕方の報道番組で一瞬流れる感じなのかな?

  • 係の人が子ワニの頭の部分を押さえてくれているので、噛まれたりする心配はありません。 妹がなでなでしたあと、ビビリな姪っ子1号が子ワニを触ったことに家族全員でビックリ! 逆に、普段怖い物ナシの姪っ子2号のほうが怖がって触れなかったのにもビックリ…。 <br /><br />私ももちろん触らせてもらいました。 ぷにょぷにょしてた!^^

    係の人が子ワニの頭の部分を押さえてくれているので、噛まれたりする心配はありません。 妹がなでなでしたあと、ビビリな姪っ子1号が子ワニを触ったことに家族全員でビックリ! 逆に、普段怖い物ナシの姪っ子2号のほうが怖がって触れなかったのにもビックリ…。 

    私ももちろん触らせてもらいました。 ぷにょぷにょしてた!^^

  • しっぽがバナナになっちゃってる(笑)、バナナワニ園のキャラクターかな?

    しっぽがバナナになっちゃってる(笑)、バナナワニ園のキャラクターかな?

  • ワニを見た後は分園で移動します。 途中には、ゲーセンで良く見かける、ワニワニパニックが! ワニ園なのに、ワニを叩いちゃって良いのか?!(笑)みたいな…。 <br /><br />これ以外にも、売店にはワニグッズ、バナナグッズがずらりと揃ってたバナナワニ園。 オリジナルのグッズ以外にも、全国から集めたワニグッズ、バナナグッズ(お菓子含む)が売ってて、見てるだけでもなかなか楽しかった♪

    ワニを見た後は分園で移動します。 途中には、ゲーセンで良く見かける、ワニワニパニックが! ワニ園なのに、ワニを叩いちゃって良いのか?!(笑)みたいな…。 

    これ以外にも、売店にはワニグッズ、バナナグッズがずらりと揃ってたバナナワニ園。 オリジナルのグッズ以外にも、全国から集めたワニグッズ、バナナグッズ(お菓子含む)が売ってて、見てるだけでもなかなか楽しかった♪

  • 本園⇔分園はちょっとだけ離れているので、無料のシャトルバスが随時運行されています。

    本園⇔分園はちょっとだけ離れているので、無料のシャトルバスが随時運行されています。

  • バスで3分ほどで分園に到着! 

    バスで3分ほどで分園に到着! 

  • 私と妹にとってはとっても懐かしい、おじぎ草。 通ってた幼稚園にあったのよね…。 姪っ子は初めて見るおじぎ草に興味津々! この後、園内で見かける全ての植物の葉っぱを触ってた…! 子供らしい反応ですねぇ。

    私と妹にとってはとっても懐かしい、おじぎ草。 通ってた幼稚園にあったのよね…。 姪っ子は初めて見るおじぎ草に興味津々! この後、園内で見かける全ての植物の葉っぱを触ってた…! 子供らしい反応ですねぇ。

  • レッサーパンダものびてしまうほど、暑かったこの日…。<br /><br />熱川バナナワニ園は、最近はバナナやワニよりも、1番の目玉がレッサーパンダらしいです! 日本でここでしか飼育していないニシレッサーパンダを見ることが出来ます。 現在レッサーパンダの飼育頭数は26頭とのこと!

    レッサーパンダものびてしまうほど、暑かったこの日…。

    熱川バナナワニ園は、最近はバナナやワニよりも、1番の目玉がレッサーパンダらしいです! 日本でここでしか飼育していないニシレッサーパンダを見ることが出来ます。 現在レッサーパンダの飼育頭数は26頭とのこと!

  • 夏のワニッコまつりでは、小学生以下の子どもが、ゾウガメに乗る事が出来るという事で、姪っ子が挑戦♪

    夏のワニッコまつりでは、小学生以下の子どもが、ゾウガメに乗る事が出来るという事で、姪っ子が挑戦♪

  • ここからは、しばし私の時間です(笑)。 家族が他のコーナーでレッサーパンダなどの見学を楽しんでる中、私はバナナ園にやってきました! <br /><br />わーい、本物のバナナが生ってる〜♪ (*・ω・)/

    ここからは、しばし私の時間です(笑)。 家族が他のコーナーでレッサーパンダなどの見学を楽しんでる中、私はバナナ園にやってきました! 

    わーい、本物のバナナが生ってる〜♪ (*・ω・)/

  • 別にバナナ狩りが出来るわけでもナイのに、写真撮ってるだけで幸せな私、どんだけバナナ愛に溢れてるか!?ってことですよ。<br /><br />バナナが育ちやすい環境をわざわざ作っているので、温室の中は気温も湿度もMAX! 写真撮りながら、汗がダラダラ流れてくる〜!

    別にバナナ狩りが出来るわけでもナイのに、写真撮ってるだけで幸せな私、どんだけバナナ愛に溢れてるか!?ってことですよ。

    バナナが育ちやすい環境をわざわざ作っているので、温室の中は気温も湿度もMAX! 写真撮りながら、汗がダラダラ流れてくる〜!

  • 捕らわれたバナナたち(笑)。 ミニオンみたい!<br /><br />収穫間近のバナナは、館内のフルーツパーラー行きなのかしら。

    捕らわれたバナナたち(笑)。 ミニオンみたい!

    収穫間近のバナナは、館内のフルーツパーラー行きなのかしら。

  • 自分自身がジャングルに迷い込んだような感じで撮れた写真(笑)。

    イチオシ

    自分自身がジャングルに迷い込んだような感じで撮れた写真(笑)。

  • 日本では、自然の状態でこんなバナナの木を見かけることは出来ないから貴重だけど、特別動くわけでも、この場で収穫したバナナを食べられるわけでもナイので、バナナ園は姪っ子にはかなり退屈な場所だったらしい^^; 素通りどころか、全力疾走でバナナには目もくれずどこかに走って行っちゃった(爆)。<br /><br />私は、今回の旅行の目的達成できたので満足(笑)。

    日本では、自然の状態でこんなバナナの木を見かけることは出来ないから貴重だけど、特別動くわけでも、この場で収穫したバナナを食べられるわけでもナイので、バナナ園は姪っ子にはかなり退屈な場所だったらしい^^; 素通りどころか、全力疾走でバナナには目もくれずどこかに走って行っちゃった(爆)。

    私は、今回の旅行の目的達成できたので満足(笑)。

  • 魚にえさをあげるコーナー。 小1の姪っ子にはこっちの方が楽しいよね。

    魚にえさをあげるコーナー。 小1の姪っ子にはこっちの方が楽しいよね。

  • 熱帯果樹園コーナー。 キウイフルーツっぽく見えますが、この実は&quot;イヌバンレイシ&quot;というらしい。 果汁はやや酸味が強く、臭みもあって、まれに生食飲用される程度らしいです。

    熱帯果樹園コーナー。 キウイフルーツっぽく見えますが、この実は"イヌバンレイシ"というらしい。 果汁はやや酸味が強く、臭みもあって、まれに生食飲用される程度らしいです。

  • パパイヤの実も見つけた〜♪ 姪っ子たちが植物関連には全く興味を示さず^^;、早く帰ろうよ〜!モードだったので、かなり駆け足…。 トホホ。

    パパイヤの実も見つけた〜♪ 姪っ子たちが植物関連には全く興味を示さず^^;、早く帰ろうよ〜!モードだったので、かなり駆け足…。 トホホ。

  • 高台にあったバナナワニ園の分園。 屋上からは海がキレイに見えました! 青空がとっても気持ち良い!<br /><br />まるで山に雪が積もったように雲が広がった場所がありますが、ちょうどこの雲の真下部分が伊豆大島です(肉眼では島までちゃんと見えました)。

    高台にあったバナナワニ園の分園。 屋上からは海がキレイに見えました! 青空がとっても気持ち良い!

    まるで山に雪が積もったように雲が広がった場所がありますが、ちょうどこの雲の真下部分が伊豆大島です(肉眼では島までちゃんと見えました)。

  • 1歳の姪っ子も、オーシャンビューを楽しんでいます(笑)。

    1歳の姪っ子も、オーシャンビューを楽しんでいます(笑)。

  • 花と青空と青い海と…♪ 素敵な空間。

    花と青空と青い海と…♪ 素敵な空間。

  • 外は暑いので建物の中へ…。 何とも、昭和感溢れる、記念メダル刻印機がありました〜。

    外は暑いので建物の中へ…。 何とも、昭和感溢れる、記念メダル刻印機がありました〜。

  • 分園にはフルーツパーラーがありました。 <br /><br />バナナと生クリームのサンドイッチだって☆ 私、多分ここに1人で訪れてたら、フルーツパーラー行ってたな…(笑)。

    分園にはフルーツパーラーがありました。 

    バナナと生クリームのサンドイッチだって☆ 私、多分ここに1人で訪れてたら、フルーツパーラー行ってたな…(笑)。

  • ってか、高くない?! この日は暑かったからか、結構お客さんで賑わってたけど、採りたてバナナが500円超えって…(爆)。

    ってか、高くない?! この日は暑かったからか、結構お客さんで賑わってたけど、採りたてバナナが500円超えって…(爆)。

    熱川バナナワニ園分園フルーツパーラー グルメ・レストラン

    バナナワニ園内で収穫したフルーツを食べられますが、結構高い… by Juniper Breezeさん
  • 帰る前に、念願の生バナナジュースを買いました! 甘くて美味しかった〜♪

    帰る前に、念願の生バナナジュースを買いました! 甘くて美味しかった〜♪

  • 土曜日なので、東京方面の道路は空いてました。 スイスイ走って、もう伊豆高原に到着! 道の駅でお土産を買います。 

    土曜日なので、東京方面の道路は空いてました。 スイスイ走って、もう伊豆高原に到着! 道の駅でお土産を買います。 

    伊豆高原旅の駅 ぐらんぱるぽーと 道の駅

    伊豆土産なら、干物からご当地のお菓子など、何でも揃います! by Juniper Breezeさん
  • 妹の旦那さんへのウケ狙い土産も恒例化してます(笑)。 今年は何と!「うなぎコーラ」に決定〜。 この棚に並んでるご当地?ドリンク、ヘンテコなのばっかりだったけど、ラベルを見たら全て同じ会社が製造販売してました! 私みたいにウケ狙い土産として買ったり、チャレンジャーだったり、罰ゲームで飲んだり…そういう人口がいる限り、安泰ですね(笑)。<br /><br />レジで「冷えたのもご用意ありますよ」って言われたけど、自分で飲むわけじゃないので「大丈夫です」とお断りしておきました(笑)。

    妹の旦那さんへのウケ狙い土産も恒例化してます(笑)。 今年は何と!「うなぎコーラ」に決定〜。 この棚に並んでるご当地?ドリンク、ヘンテコなのばっかりだったけど、ラベルを見たら全て同じ会社が製造販売してました! 私みたいにウケ狙い土産として買ったり、チャレンジャーだったり、罰ゲームで飲んだり…そういう人口がいる限り、安泰ですね(笑)。

    レジで「冷えたのもご用意ありますよ」って言われたけど、自分で飲むわけじゃないので「大丈夫です」とお断りしておきました(笑)。

  • この日のお昼もファミレスかな?って思ったら、姪っ子が「お寿司が食べたい!」というので、こちらの回転寿司へ〜。 伊豆太郎なんて名前、初めて聞いたよ!って思ったけど、伊豆に2店舗を構える老舗のお寿司屋さんのようです。 

    この日のお昼もファミレスかな?って思ったら、姪っ子が「お寿司が食べたい!」というので、こちらの回転寿司へ〜。 伊豆太郎なんて名前、初めて聞いたよ!って思ったけど、伊豆に2店舗を構える老舗のお寿司屋さんのようです。 

    伊豆太郎 川奈店 グルメ・レストラン

    伊豆限定のネタのお寿司が新鮮でオススメ! by Juniper Breezeさん
  • 全皿100円以外のお寿司を食べるのはいつ以来だろう?! 妹家族が来た時など、実家近くのスシローに良く行くので、注文する時のタッチパネルがないこのお店を、姪っ子は不思議がっていました。<br /><br />タッチパネルがないと、自分で声に出して注文しなきゃならないので、大人なのに「わさび抜き」onlyの私はちょっと恥ずかしいのよね(笑)。

    全皿100円以外のお寿司を食べるのはいつ以来だろう?! 妹家族が来た時など、実家近くのスシローに良く行くので、注文する時のタッチパネルがないこのお店を、姪っ子は不思議がっていました。

    タッチパネルがないと、自分で声に出して注文しなきゃならないので、大人なのに「わさび抜き」onlyの私はちょっと恥ずかしいのよね(笑)。

  • 伊豆限定の、塩レモンで食べるお寿司というのを注文してみました! <br /><br />色々な種類のネタを食べてみたかったので、5種類のネタを試せるのと、写真を見たらレモンも塩も別添えに見えたので、塩レモンで食べる!と言いながら、フツーに醤油つけて食べる気満々だったら、塩はあらかじめ振ってあった〜! でも、エンガワも赤エビも美味しかった! まぁ、私はいつどこで食べても1番美味しいのはサーモンなんだけどね^^;<br /><br />ランチの後も渋滞などほとんどなく順調に進み、神奈川の妹家族のお家に到着。 毎年、姪っ子2人の成長をどんどん感じられる旅♪ 来年はどこ(どの方面の伊豆?!(笑))に行けるかな〜♪

    伊豆限定の、塩レモンで食べるお寿司というのを注文してみました! 

    色々な種類のネタを食べてみたかったので、5種類のネタを試せるのと、写真を見たらレモンも塩も別添えに見えたので、塩レモンで食べる!と言いながら、フツーに醤油つけて食べる気満々だったら、塩はあらかじめ振ってあった〜! でも、エンガワも赤エビも美味しかった! まぁ、私はいつどこで食べても1番美味しいのはサーモンなんだけどね^^;

    ランチの後も渋滞などほとんどなく順調に進み、神奈川の妹家族のお家に到着。 毎年、姪っ子2人の成長をどんどん感じられる旅♪ 来年はどこ(どの方面の伊豆?!(笑))に行けるかな〜♪

この旅行記のタグ

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • Vegas Mama(@VegasMama4)さん 2015/08/10 03:57:07
    JBさん こんにちは
    懐かしの伊豆半島❗ 最後に行ったのはいつか忘れましたが ワニ園健在❗素晴らしい🎵
    可愛い姪っこちゃんたちにも楽しい夏の
    思い出になりましたね。
    里帰りの際には近場の箱根が定番に
    なっているのですが 次は伊豆も
    いいなぁと思いました。
    アメリカは夏休みがそれはもう長すぎて
    8月に入ると 親は あーやっと終わりに
    近づいた‼ とウキウキで〜す。
    ではまた

    Juniper Breeze

    Juniper Breezeさん からの返信 2015/08/10 17:01:01
    RE: JBさん こんにちは
    Vegas Mamaさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。

    Vegasは今頃は地獄のような暑さでしょうか? でも、気温が40度超(近く)だとしても、35度の東京の方が過酷です、湿度の高さにやられてます!

    熱川旅行、ちびっこたちと一緒にワイワイガヤガヤ、なかなか楽しかったです。 道路が空いてるので、私が金曜日に有休を取って、金曜〜土曜の1泊2日で行くのが恒例化してます。

    今年は箱根山の噴火の影響で、ロープウェーは運休、大涌谷近辺に(おそらく)今も行けないので、今年の夏の観光業は打撃を受けてると思います。 日帰りで行ける関東の人たちは行けるところまで行くだろうし、進入禁止のエリアがもし拡大しても、当日行くのをやめたり出来ますが、遠くから泊りがけで計画するお客さんは、伊豆とか周辺に流れてるかもしれない…と父が言ってました。 自然の事なので見守るしか出来ませんが…。

    では、また〜!

    Juniper Breeze
  • Vegas Mama(@VegasMama4)さん 2015/08/10 03:57:05
    JBさん こんにちは
    懐かしの伊豆半島❗ 最後に行ったのはいつか忘れましたが ワニ園健在❗素晴らしい🎵
    可愛い姪っこちゃんたちにも楽しい夏の
    思い出になりましたね。
    里帰りの際には近場の箱根が定番に
    なっているのですが 次は伊豆も
    いいなぁと思いました。
    アメリカは夏休みがそれはもう長すぎて
    8月に入ると 親は あーやっと終わりに
    近づいた‼ とウキウキで〜す。
    ではまた

Juniper Breezeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP