2015/06/05 - 2015/06/11
7642位(同エリア24344件中)
ELさん
旧市街のあるラッタナコーシン島や中華街を自転車でぶらぶらしてみました。
実際は思い描いていたようにのんびり走るというわけには行きませんでしたが・・・
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 船 自転車 タクシー 徒歩
- 航空会社
- タイ国際航空
-
ちゃちゃっとシャワーを浴びて、休憩もそこそこにまたお出かけ。
今度は徒歩で散策します。
まずはホテル北側にある朝市を見学に。
ラーチャボピット通りとバムルンムアン通りに挟まれた、
南北200mほどのソイ・テーサーに所狭しと店が並びます。
肉や魚からお総菜や果物、お菓子など地元の人のための朝市です。 -
なかなかの盛況です。
-
大好きなナムプリックがあるけど、買って帰るわけにもいかず・・・
どこかの食堂で食べたいな。 -
バムルンムアン通りに出て一路東へ。
本日二回目のサオ・チン・チャーへ向かいます。 -
再び同じアングルからパチリ。
-
北側はバンコク庁舎。
-
ワット・スタットに入ってみました。
外人は20バーツ。
払いますよー。ワット スタット 寺院・教会
-
が、時間が早すぎたせいか、チケットブースは開いていませんでした。
また後日にします。 -
トゥクトゥクを拾って次を目指します。
言い値で40バーツ。
OKっす。 -
やってきたのはワット・サケット。
プーカオ・トーン(黄金の山)で有名なお寺ですが・・・今回はパス。
実はまだ登ったことがないけど、なにぶん暑いんで・・・ワット・サケット 寺院・教会
-
目的はワット・サケットの入口と道路を挟んだところにあるこちらのお店。
カオマンガイ・ジェーイー
その名の通りカオマンガイ(茹で鶏ご飯)のお店。
地元の人の口コミで、某有名店の10倍美味しいという書き込みを見て、
試したくなりました。 -
朝早いですが、ウナギの寝床のような店内に結構お客さんが入ってます。
-
注文したのはカオマンガイの普通盛り。
見た感じ、他の店より肉厚のような印象です。 -
あ、でもこれ胸肉のとこかも。
もも肉でお願いすればよかったかな。
最初に御飯だけを食べてみましたが、
すごくあっさりしていました。
肉も柔らかく全体的にあっさりしていて、
いくらでも食べられそうな感じでした。
次はもも肉で食べてみたい。
一皿50バーツ。 -
まだまだB級グルメ巡りは続きます。
向かいのバス停から49番に乗ってテーウェーへ向かいます。
このバスの運ちゃんはかなりの自由人で、
信号待ちで止まった間に、店先からなにやら購入してました。
お手製と思われる孫の手のようなもので、
走行中に背中を掻いてみたりと、なんともタイらしいゆるさ満開です。 -
続いてやってきたのは北タイの名物料理、カオソイ(カレー揚げ麺)のお店。
カオソイ・チェンマイ・スパープ
サムセン通りのテーウェー郵便局の北側にあります。
でも、着いた時はまだ準備中だったので、
ちょっと近辺を散策することに。 -
カオマンガイ・モンコンチャイ
ここのカオマンガイも美味しいらしいけど、
さっき食べたばかりだし・・・
今回はパス。 -
振り向いてみると、自転車の集団が次から次へとやってきます。
二百台くらいは走っていたかと。
そして手前にいる自転車乗りの一団は全員ブロンプトン乗り!
あー、自転車で来れば声かけやすかったんだけど・・・ -
集団走行しているなかにもブロンプトン乗りがかなりいました。
やっぱりブームなのかなー。
昨年、スクンビットのソイ24にオフィシャルショップができたので、また一段と増えたのかも。 -
5台くらいのブロンプトン乗り仲間かな。
最近出たばかりの限定バージョンに乗ってる人もいて、羨ましい限り。
自転車で来なかったことがつくづく残念・・・ -
気を取り直して、お店に戻ってみるとまだ準備中。
お店のおばさんに声をかけてみると
「ロー・ペップヌン(もうちょっと待って)」。
どうしようか迷っていると、何が食べたいの?と聞かれ、
カオソイが食べたいと答えると、鶏?牛?と。
鶏なら大丈夫だというので、お店で待たせてもらう。 -
メニューです。
カオソイ以外にもカオモックガイ(イスラム風鶏煮込みご飯)もあって、
カノムジーン・ナムギアオも。
カノムジーン・ナムギアオは納豆に似た調味料を使ったカレーがけ素麺とでもいったところかな。
こちらもカオソイと同じ北タイ料理。 -
お店のネコが寄ってきました。
-
お腹がすいてるわけではなく、遊んでほしいみたいです。
-
カオソイ食べてからね。
-
来ました。
カオソイ・ガイ(鶏のカレー揚げ麺)
見た目、今まで食べてきたカオソイとはちょっと違う気がします。 -
高菜漬けと玉ねぎにマナーオを絞っていただきます。
揚げ麺はパリパリというよりポリポリとスナック菓子のような感じ。
カレーも他の店より甘みが控えめで、
タイ人はこういう味が好みなのかなーと。
それでもなかなか美味しかった。
支払いは氷代を入れて52バーツでした。 -
遊んでくれないからか、足もとですっかりくつろいでました。
-
帰る前にカオサンへ寄って行こうと、
3番のバスに乗ってプラアティットまで。
乗ってからなにか忘れてるような気がしてたけど・・・ -
クルンカセム運河の橋から。
それにしても凄い電線・・・
で、思い出しました。
本当ならビッグブッダで有名なワット・インタラウィハーンを見る予定だったんだけど、すっかり失念してた。
いまさら戻るのもめんどくさいのでまた今度ってことで。 -
バスを降りて、川沿いまで出てみます。
ラマ8世橋がきれいに見えます。
夜に自転車でライトアップされた橋へ行ったらもっときれいだろうなー。
結局自転車で走る以外にもやりたいことがいっぱいあって実現しませんでした。
あと3日くらいは欲しかった・・・サンティチャイプラカーン公園 広場・公園
-
近くで見ると巨大なエンジン。
そういえば、ノーイ運河を通ってバーンヤイまで行く定期船ってまだあるのかな?
あるうちに一度乗ってみたい。 -
カオサン近くの川沿いにもおしゃれなホテルやレストランが増えたねー。
-
プラアティット通りに出ました。
いい感じの洋館が見えます。
やんごとなきかたの邸宅でしょうか。 -
ランブトリー通りへ向かいます。
-
途中で移動アイスクリーム屋さんとすれ違いました。
これ食べたかったのよねー、ラッキー。 -
アイスクリーム・カノムパン
見ての通りパンにアイスです。
トッピングはナタデココとピーナッツ。
これで15バーツ。 -
アイスもパンもすっごく安い味です。(笑)
でもこのチープさがまたたまらない。 -
カオサン側のランブトリー通りに来ました。
前に来た時にはなかったバーができてます。 -
おっ、25hoursのライブの予告が!
7月4日かー。
また来月来ようかな(笑)。 -
ゲストハウスに寄ってみると、もう9時過ぎなのに閉まってた。
いくらオフシーズンだからってやる気なさすぎ。
仕方ないので、スルーしてホテルまで散歩しながら帰ることに。
写真の奥の建物は数年前までスタバだったカオサン通りにある洋館。
今はバディグループのレストランなんですかね。 -
朝食がコンチネンタルで150バーツ。
アメリカンで200バーツ。
なかなかいいお値段。 -
こちらはカオサン南側の細いソイにある、昔は時々お世話になったゲストハウス。
まだまだ健在で嬉しいっす。 -
ラチャダムヌン・クラン通りを渡ってタナーオ通りをホテルまで南下します。
タナーオ通りには老舗のお店が多いので散歩がてらチェックしていこうかと。 -
まずはタナーオ通りに入ってすぐのところにあるキムレン。
昔ながらのタイ料理屋さん。 -
こちらの屋台はクイッティアオ・トムヤム・マナーオ・ソット(トムヤム麺のライムがけ)って書いてありますね。
美味しそうで食べてみたい。 -
緑の看板がパオパオ・サラパオ、中華まん屋さん。
その右側がラミヤットというカノムブアンやカノムブアンユアン(タイ風とベトナム風クレープ)のお店。 -
タイのどこへ行っても見かけるフランチャイズ麺屋台のチャーイ・シー。
フランチャイズだけど、微妙に味が違うという。 -
なにやら大音量の音楽が聞こえてきたと思ったら、
暴走自転車がノリノリで通り過ぎて行った。 -
ジャオポースアにはお参りする人でいっぱい。
-
ガイヤーン・ボーラーン
有名人や皇族もよく来るというイサーン料理屋さん。ガイ ヤーン ボラーン 地元の料理
-
えーと、なんかいわれがある門。(笑)
なんだっけ、忘れちゃった。
この辺に夜は食べ物屋台が結構出ます。 -
ラートナー・ヨートパック・スーット・シーシップピー
店名通り40年の歴史があるあんかけ麺のお店。
ラートナーは好きなので食べてみたかったけど、かなわず。
また次回に持ち越し。 -
クイチャーイ・クンメー
にらまんじゅうの専門店。
たしかここもセントラルエンバシーのフードコートに出店してたかと。 -
パートーンコー・サウォーイ
朝食の定番、揚げパンのお店。 -
旧市街の象徴のようなプレーン・プートン通り。
この通りにもお店が軒を連ねています。 -
ゴー・パーニット
カオニャオ・ムーンのお店。
カオニャオ・マムアンについてくるもち米の方です。
マンゴーの代わりにドリアンならカオニャオ・トゥリアン。
ジャックフルーツに挟めばカオニャオ・カヌンになります。
いつもならお店の前でおばちゃんたちがマンゴーを売ってるんだけど、
日曜日だからお休みみたい。
マンゴー買いたかったんだけど、また日を改めて来ますか。 -
ポー・サパーカーン
90年以上の歴史がある老舗レストラン。
このあと行きまっす。ポー サパー カーン 地元の料理
-
ホテルに戻ってきました。
2kmくらいは歩いたかな。ファンナコンバルコニー ホテル
-
まだ10時前でホテルの朝食もぎりぎり間に合う時間。
って、どんだけ食い意地張ってるのかって話。 -
さすがにヨーグルトとフルーツだけにしておきました。
-
また部屋で小休止をとって、午後に備えます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2015年6月 バンコク旅行記
-
前の旅行記
2015年6月 バンコク旅行記 旧市街を自転車散歩 2日目 その1 渡し船でトンブリー地区へ
2015/06/05~
バンコク
-
次の旅行記
2015年6月 バンコク旅行記 旧市街を自転車散歩 2日目 その3 老舗食堂でタイ料理を満喫
2015/06/05~
バンコク
-
2015年6月 バンコク旅行記 旧市街を自転車散歩 1日目 人気ローカル食堂を巡る
2015/06/05~
バンコク
-
2015年6月 バンコク旅行記 旧市街を自転車散歩 2日目 その1 渡し船でトンブリー地区へ
2015/06/05~
バンコク
-
2015年6月 バンコク旅行記 旧市街を自転車散歩 2日目 その2 B級グルメを堪能する
2015/06/05~
バンコク
-
2015年6月 バンコク旅行記 旧市街を自転車散歩 2日目 その3 老舗食堂でタイ料理を満喫
2015/06/05~
バンコク
-
2015年6月 バンコク旅行記 旧市街を自転車散歩 3日目 旧友との再会
2015/06/05~
バンコク
-
2015年6月 バンコク旅行記 旧市街を自転車散歩 4日目 ジーンズ購入と絶品トムヤムクン
2015/06/05~
バンコク
-
2015年6月 バンコク旅行記 旧市街を自転車散歩 最終日 オールドカフェとアナログレコード
2015/06/05~
バンコク
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ファンナコンバルコニー
3.32
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2015年6月 バンコク旅行記
0
62