大田原・黒羽・那珂川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日は突然の雪に、桜の花びらにも雪が積もってしまいました。<br />でも今日の桜も見事に満開で、素晴しい姿を見せてくれました。<br />4月5日の日曜日は小雨で桜の色も白っぽくて少々残念でしたが、今日は綺麗な桜に癒されました。

昨日の雪には驚きましたが、まだ桜は美しい姿を見せてくれました。

41いいね!

2015/04/09 - 2015/04/09

40位(同エリア200件中)

ごま

ごまさん

昨日は突然の雪に、桜の花びらにも雪が積もってしまいました。
でも今日の桜も見事に満開で、素晴しい姿を見せてくれました。
4月5日の日曜日は小雨で桜の色も白っぽくて少々残念でしたが、今日は綺麗な桜に癒されました。

旅行の満足度
4.5

PR

  • 今日は昨日の雪が嘘のような、青空の下の桜が美しい姿見せてくれました。<br />大田原市野崎工業団地の1.5キロの桜並木です。

    今日は昨日の雪が嘘のような、青空の下の桜が美しい姿見せてくれました。
    大田原市野崎工業団地の1.5キロの桜並木です。

  • 今年は第2回目の桜祭りを開催中で、夜はライトアップも予定しているようです。

    今年は第2回目の桜祭りを開催中で、夜はライトアップも予定しているようです。

  • こちらは那須塩原市の三島に有る郷土資料館前の桜です。

    こちらは那須塩原市の三島に有る郷土資料館前の桜です。

  • 桜の名所で有名な、西那須野塩原インターそばの「千本松農場」の桜並木です。

    桜の名所で有名な、西那須野塩原インターそばの「千本松農場」の桜並木です。

  • 枝ぶりも花びらも素晴しいです。

    枝ぶりも花びらも素晴しいです。

  • 可愛いですね。

    可愛いですね。

  • 綺麗です。

    綺麗です。

  • 花壇のパンジーも綺麗です。

    花壇のパンジーも綺麗です。

この旅行記のタグ

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • notchさん 2015/04/10 21:45:27
    抜けるような青空と桜
    ごまさん,こんにちは。

    大田原の桜並木の旅行記を拝見しました。抜けるような青空とまっすぐに伸びる桜並木のコントラスト,美しいですね。

    それにしても,先日の関東は季節外れの寒さだったようですね。雪が降ったとは驚きでした。桜の花も驚いていたことと思います(笑)

    私事ですが,4トラベルの西半分が塗れたので,今度は東日本のほうにも行きたいなあと思っています。また今回のように東日本の素敵な場所を紹介いただけるのを楽しみにしています♪

    notch

    ごま

    ごまさん からの返信 2015/04/11 09:09:49
    RE: 抜けるような青空と桜
    notchさんへ

    おはようございます。
    何時も訪問と投票を有難うございます。

    大田原の桜並木は緩やかな登り坂なので、青空と桜並木のコントラストが美しいので大好きな場所です。
    季節外れの雪には朝起きてびっくりしましたが、桜は強いですね。

    notchさん今度は東日本にいらっしゃるのですね。
    ちょうど今年は日光東照宮では家康公の没後400年祭が行われるので、例年になく多彩な行事が執り行われるようです。
    絢爛豪華な東照宮と中禅寺湖周辺の自然を満喫出来ます。
    栃木は高速道路を利用しても、新幹線等を利用しても交通の便が良いので快適な旅行ができると思います。
    良かったら見にいらしてくださいね。

      ごま


  • AMさん 2015/04/09 20:18:16
    こんばんは(^-^)
    大田原市の野崎工業団地の桜、素晴らしいですね‼こんなに綺麗な場所があるとは知りませんでした。それにしても昨日は寒かったです(^^;どうか体調崩さないように!それではまた(^^)/

    ごま

    ごまさん からの返信 2015/04/10 10:03:26
    RE: こんばんは(^-^)
    AMさんへ

    おはようございます。
    野崎工業団地の桜は隠れた名所でした。
    まだ余り有名では無かった20年程前から、毎年家族でお花見を楽しんでいましたが昨年から桜祭りを始めたので多少混み始めました。
    でも工業団地内なので、路肩に車を停めて写真を撮る人がほとんどです。
    AMさんも良かったら、来年は是非見にいらしてください。
    近くに烏ケ森もあり、そちらも綺麗です。

    > 大田原市の野崎工業団地の桜、素晴らしいですね‼こんなに綺麗な場所があるとは知りませんでした。それにしても昨日は寒かったです(^^;どうか体調崩さないように!それではまた(^^)/

    突然の雪に驚きました。
    夏タイヤに交換していましたが、道路は問題なくて安心しました。
    AMさんも体調を崩さないで下さいね。

     ごま

ごまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP