サンホセ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沢山の野鳥や野生動植物に出会ったコスタリカの旅もこれでおしまいです。<br />名残惜しいですが空港ビルは予想以上に小奇麗で、旅愁を誘う雰囲気はありません。<br />免税店でしっかり狙いのラム酒、Flore de Cana7年を買って帰りました。<br />出来れば是非もう一度来たい所でした。

さよならコスタリカ!また来たい!

2014/12/22 - 2014/12/27

polodaddy

polodaddyさん

出来れば是非もう一度来たい所でした。

アエロメヒコ航空

タバコン温泉を出発する朝も綺麗な火山の山容は雲に阻まれていました。

サンホセ空港に到着

とても近代的できれいな空港です。

出国税29ドルは目的税で空港のメンテナンスや増築資金、国のエコツーリズム政策を維持する為に使われます。税金を支払うカウンターに29ドルの使途の内訳がキチット表示されていました。
    日本の財務省も見習ってほしいものです。

チェックインまで少し時間が有るので階上のカフェでコーヒーを飲みました。

此方側の階下はセキュリティーチェックです。

記念に写真集やコリブリ(ハチドリ)のピアス、マグカップなんかを買いました。
    もちろん国営リカーショップでは今回気にいったニカラグアのラムFlore de Cana7年をしっかり2本買いました(コスタリカの地酒はラムブランコしかない)

アエロメヒコのエアバス320は7割位の搭乗率。
    まだ年末休暇の途中ですからねー。

駐機しているのは米国系キャリアの飛行機が多く、フロリダや米国南部からのダイレクト便も多いです。

いよいよ離陸です。

離陸して見下ろすサンホセの街並み

夕陽が綺麗です。

さあ、メヒコに帰って来ました!
    眼下に冠雪したポポカテペトルが見えてきたという事は、もうすぐ着陸です。

因みに亜熱帯のメキシコでも今の時期のポポはキリマンジャロの様に冠雪します。何しろ標高が5400mくらいあるので・・・。活火山なのでいつも噴煙も上げています。
    昔に比べて近年は雪の量が減っていると聞きます。

polodaddyさんの関連旅行記

polodaddyさんの旅行記一覧

コスタリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

コスタリカ最安 1,050円/日~