西安旅行記(ブログ) 一覧に戻る
連日朝晩回民街では飽きて来ました。回民街は麺物中心、酒類は無し。夜はコンビニでカンビールを買ってホテルで飲む、冷えたビールを探すのも苦労です。今日はご飯物が食べたいと西安鐘楼の南大街にやって来ました。鐘楼から南門方向に3分程歩いた所にある太平洋商厦(ショッピングセンター)の地下に飲食街を発見、早速入って見ました。鍋品麺巴は麺類が充実していますが、ご飯ものも少しありました。一押しマークの付いた梅菜豚肉飯を(20元)を食べました。まあ普通です。西安は小麦粉の料理が得意であまり米は食べないようです。ビールは有りましたが冷えて居ません。中国では冷えた物はお腹に悪いと言われて来たのでビールは常温で飲みます。日本人が良く行く日本食の店は冷えた物を置いています。日本人は食べ物を注文する前に「まずビール」と言いますが、店員は食べ物の注文を催促します。料理とビールは一緒に出て来るので、先にビールを持って来るように中国語で指示しなければなりません。中国で冷えたビールを飲むのも一苦労です。

西安の太平洋商厦地下美食街・フードコート

2014/11/02 - 2014/11/02

中国の風景

中国の風景さん

徒歩
中国東方航空
エアトリ

鐘楼から南大街にある太平洋商厦(ショッピングセンター)。

美伊8号入口を入る。

地下に食堂街がある。12店舗。

入口付近には上海でもお馴染みのブランドショップが大きく展開されています。GAP。

入口付近には上海でもお馴染みのブランドショップが大きく展開されています。H&M。

エスカレーターで地下へ降ります。地下にある十二店舗の飲食店。

中にご飯物を食べさせる飲食店がありました。鍋品麺巴、麺が主ですがご飯物も少しあります。中に日式も1点あります。

お薦めは牛肉麺。26元、他に鶏、豚、羊肉の入った麺が5種類、22元から28元。

味の違う麺が15種類。麺の専門店です。

味の違う麺が14種類。麺の専門店です。12元から26元、値段も手頃です。

ご飯物も7種類有ります。日式肥牛飯(牛丼)26元もあります。他に単品として涼麺、ジャーモー(イスラムのハンバーガー)、お粥もあります。飲み物の中にビールが有ります。漢斯千罷碑(ビールは口へん)5元、青島9度6元、青島純生12元。

一押しマークの付いた梅菜豚肉飯、20元を食べました。この店は店名の通り鍋で出すのが特徴の様です。ビールはありましたが冷えはていませんでした。

他の飲食店。韓国海苔巻き。

他の飲食店。

他の飲食店。水餃子。

お薦めメニュー。

他の飲食店。ジュース

他の飲食店。

他の飲食店。甘味。客が居ません。

ミニスーパー、食材ショップ。