墾丁国家公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 グーグルマップを見ていてすごく気になる場所ってないですか?<br /><br /> 台湾省道一号線の屏東海岸線を見ていると、海沿いにカフェが並んでいるんですが、それがずっと前から気になっていました。海を見ながらゆっくりできるなんて素敵じゃありませんか。<br /> 車じゃないと行けないなと思っていましたが、ここはバスが走っている道ですし、その本数も少なくありません。行きたいならいけるじゃない!ということで屏東市へ移動しがてら寄ることに。<br /><br /> 目指すのは「三個儍瓜」というカフェ。写真は「一個儍瓜」になっちゃってますが…。「儍瓜」はバカ者、愚か者の意味。カフェの名前が「三人のおバカ」というのです。<br /><br />※文字化けしている文字はこの写真の右側上の文字です。日本語では「サ」と読み、中国語では「シャ」と読みます。

2014-10台湾南迴 26恆春→内獅・三馬鹿カフェ

12いいね!

2014/10/23 - 2014/10/27

183位(同エリア321件中)

旅行記グループ 2014-10 台湾南迴 後半

0

15

binchanさん

 グーグルマップを見ていてすごく気になる場所ってないですか?

 台湾省道一号線の屏東海岸線を見ていると、海沿いにカフェが並んでいるんですが、それがずっと前から気になっていました。海を見ながらゆっくりできるなんて素敵じゃありませんか。
 車じゃないと行けないなと思っていましたが、ここはバスが走っている道ですし、その本数も少なくありません。行きたいならいけるじゃない!ということで屏東市へ移動しがてら寄ることに。

 目指すのは「三個儍瓜」というカフェ。写真は「一個儍瓜」になっちゃってますが…。「儍瓜」はバカ者、愚か者の意味。カフェの名前が「三人のおバカ」というのです。

※文字化けしている文字はこの写真の右側上の文字です。日本語では「サ」と読み、中国語では「シャ」と読みます。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配
  •  根底から戻り、荷物をピックアップして恆春轉運站へ。<br /><br /> 轉運站の人にどこへ行くのか聞かれた(おとといから再三ここにきているので目をつけられている…)ので、「七里溪」と伝えました。自分なりにカフェの最寄りバス停を調べた結果です。<br /> すると係員さんは、「七里溪には何もありませんよ、鉄道駅なら枋山ではなく枋寮に行かなくては、(私がスーツケースを持っているのを見て)ご滞在はどちらです?」と質問。ちょっと恥ずかしかったんですが正直にいいました。「三個?河瓜っていうカフェに行くつもりでして…」すると係員さんはすぐに自分のスマホで調べ納得してくれました。<br /> バスの運転手さんに「この人は三個?河瓜という店に行く人だから最寄りの駅でおろして」と連絡してくれたんです。柔軟で的確な対応です。素晴らしすぎる!<br /><br /> 写真は待ち時間にファミマで買ったジュース。

     根底から戻り、荷物をピックアップして恆春轉運站へ。

     轉運站の人にどこへ行くのか聞かれた(おとといから再三ここにきているので目をつけられている…)ので、「七里溪」と伝えました。自分なりにカフェの最寄りバス停を調べた結果です。
     すると係員さんは、「七里溪には何もありませんよ、鉄道駅なら枋山ではなく枋寮に行かなくては、(私がスーツケースを持っているのを見て)ご滞在はどちらです?」と質問。ちょっと恥ずかしかったんですが正直にいいました。「三個?河瓜っていうカフェに行くつもりでして…」すると係員さんはすぐに自分のスマホで調べ納得してくれました。
     バスの運転手さんに「この人は三個?河瓜という店に行く人だから最寄りの駅でおろして」と連絡してくれたんです。柔軟で的確な対応です。素晴らしすぎる!

     写真は待ち時間にファミマで買ったジュース。

    恒春 散歩・街歩き

  •  12:55頃乗車しましたが何番の路線かは確認していません。<br /><br /> 楓港で席はほぼ満席に。私の隣に座った女の子がお友達と離れ離れになってしまったので、席を替わろうかと言ってみました。連れはお友達ではなくお姉さんだったようですが、席を替わることはなく、私とおしゃべりしてくれました。学校に行くために屏東で暮らしているが楓港に実家があるという女の子。「お邪魔じゃなければおしゃべりしていいですか?日本語をちょっと教えてください」なんて言って、可愛いんです!おかげさまで退屈することはありませんでした。

     12:55頃乗車しましたが何番の路線かは確認していません。

     楓港で席はほぼ満席に。私の隣に座った女の子がお友達と離れ離れになってしまったので、席を替わろうかと言ってみました。連れはお友達ではなくお姉さんだったようですが、席を替わることはなく、私とおしゃべりしてくれました。学校に行くために屏東で暮らしているが楓港に実家があるという女の子。「お邪魔じゃなければおしゃべりしていいですか?日本語をちょっと教えてください」なんて言って、可愛いんです!おかげさまで退屈することはありませんでした。

  •  車内の電光掲示に「七里溪」と出たので下車準備。でも実際に運転手さんがバスを停めてくれたのは「内獅」バス停でした。三個?河瓜の最寄りバス停は内獅。七里溪で降りたら10分ほど歩かなくてはならないところだった…。<br /><br /> 轉運站の係員さんに感謝です。もちろん三個?河瓜を目視確認した上で私を降ろしてくれた運転手さんにも!

     車内の電光掲示に「七里溪」と出たので下車準備。でも実際に運転手さんがバスを停めてくれたのは「内獅」バス停でした。三個?河瓜の最寄りバス停は内獅。七里溪で降りたら10分ほど歩かなくてはならないところだった…。

     轉運站の係員さんに感謝です。もちろん三個?河瓜を目視確認した上で私を降ろしてくれた運転手さんにも!

  •  13:38、内獅バス停(北行き)は五路財神爺というお宮の目の前。

     13:38、内獅バス停(北行き)は五路財神爺というお宮の目の前。

  •  カフェは反対車線側。<br /> 海岸沿いをまっすぐ伸びる一号線。車はすごいスピードを出しています。無事に渡れるかな?

     カフェは反対車線側。
     海岸沿いをまっすぐ伸びる一号線。車はすごいスピードを出しています。無事に渡れるかな?

  •  前方に信号発見。安全のためにあそこで渡ろう。

     前方に信号発見。安全のためにあそこで渡ろう。

  •  交差点から山側を見たところ。この先は内獅村です。

     交差点から山側を見たところ。この先は内獅村です。

  •  一号線を渡ってカフェ(海)側へ。

     一号線を渡ってカフェ(海)側へ。

  •  ついにやってきました三個儍瓜。交差点に近いところは駐車場で砂利敷き。キャリーバッグを持ち上げて歩かなければなりません。<br /><br /> 車もたくさん停まっていて、お客もたくさんいます。楽しみ〜

     ついにやってきました三個儍瓜。交差点に近いところは駐車場で砂利敷き。キャリーバッグを持ち上げて歩かなければなりません。

     車もたくさん停まっていて、お客もたくさんいます。楽しみ〜

  •  注文窓口へ行くとこんなシートを渡されます。これを持って好きな座席に座り、座席番号と注文を記入してまた窓口へ。先に支払いをします。<br /> 私はミートスパゲッティとお茶を書きましたが、食事にはドリンクが着いているらしく、レジでセットドリンクに換えてもらえました。<br /> よく見たらビールもあった(セットドリンクじゃないけど)。バスで来てるんだからお酒にすればよかったなあ〜。

     注文窓口へ行くとこんなシートを渡されます。これを持って好きな座席に座り、座席番号と注文を記入してまた窓口へ。先に支払いをします。
     私はミートスパゲッティとお茶を書きましたが、食事にはドリンクが着いているらしく、レジでセットドリンクに換えてもらえました。
     よく見たらビールもあった(セットドリンクじゃないけど)。バスで来てるんだからお酒にすればよかったなあ〜。

  •  店内の様子。<br /> 奥の方にある席はハンモックつき。家族連れで満席でした。

     店内の様子。
     奥の方にある席はハンモックつき。家族連れで満席でした。

  •  注文する窓口。

     注文する窓口。

  •  席からの眺め。残念なことに霞がかかってきました。でも眼前は大海原、期待通りのカフェです。

     席からの眺め。残念なことに霞がかかってきました。でも眼前は大海原、期待通りのカフェです。

  •  ミートスパゲティと冷たい高山茶。<br /> パスタも付け合わせの野菜もレンジでチンの歯ごたえ。でもそんなこと関係ないです。このカフェの骨頂は眺望と海からのさわやかな風、そして潮騒ですから。<br /><br /> カフェを堪能して再び向かいのバス停へ。

     ミートスパゲティと冷たい高山茶。
     パスタも付け合わせの野菜もレンジでチンの歯ごたえ。でもそんなこと関係ないです。このカフェの骨頂は眺望と海からのさわやかな風、そして潮騒ですから。

     カフェを堪能して再び向かいのバス停へ。

  •  14:20、枋寮方面のバスに乗車。この時はiBus公路公車のアプリが役立ちました。<br /> 14:34、枋寮にて下車。<br /><br /> 今日の宿は屏東市なのでここから列車で移動します。<br />http://4travel.jp/travelogue/10946064

     14:20、枋寮方面のバスに乗車。この時はiBus公路公車のアプリが役立ちました。
     14:34、枋寮にて下車。

     今日の宿は屏東市なのでここから列車で移動します。
    http://4travel.jp/travelogue/10946064

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2014-10 台湾南迴 後半

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP