香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年5月のゴールデンウィーク明けに、3年半ぶり、久々のシドニーを満喫してきました。<br /><br />ゴールデンウィーク直後のチケットの安い時期に、早期退職で得た資金を利用し、人生初の自力でのビジネスクラスの旅を計画。サービスが良く、チケットが安い、キャセイの香港乗継便を利用した旅を楽しんできました。<br /><br />オーストラリアは、天気の良し悪しが、滞在の良し悪しを大きく左右する場所。過去の滞在では、晴れた日に恵まれた時もあれば、全ての日が雨か曇りで絵にならない風景ばかり見せられたときもありました。<br /><br />通算23回目のオーストラリア、そして、14回目のシドニー。<br />さぁ、今回は、どんな旅になったのでしょう???<br /><br />最終回、シドニーを出発し、香港で寄り道した様子を紹介します。<br /><br />【2018年10月21日 リニューアル】

ここはやっぱり心の故郷、2014年のシドニー Part4 香港で道草を

323いいね!

2014/05/14 - 2014/05/15

19位(同エリア19681件中)

4

39

yeppoon_lover

yeppoon_loverさん

2014年5月のゴールデンウィーク明けに、3年半ぶり、久々のシドニーを満喫してきました。

ゴールデンウィーク直後のチケットの安い時期に、早期退職で得た資金を利用し、人生初の自力でのビジネスクラスの旅を計画。サービスが良く、チケットが安い、キャセイの香港乗継便を利用した旅を楽しんできました。

オーストラリアは、天気の良し悪しが、滞在の良し悪しを大きく左右する場所。過去の滞在では、晴れた日に恵まれた時もあれば、全ての日が雨か曇りで絵にならない風景ばかり見せられたときもありました。

通算23回目のオーストラリア、そして、14回目のシドニー。
さぁ、今回は、どんな旅になったのでしょう???

最終回、シドニーを出発し、香港で寄り道した様子を紹介します。

【2018年10月21日 リニューアル】

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

323いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • みかちゃんっすさん 2019/06/02 20:43:47
    いいね!ありがとうございます!
    yeppoon_loverさん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございました!
    オーストラリアに何回も行かれていていいですね~!
    私達ハネムーンがオーストラリアでした。ゴールドコーストとシドニーしか行けませんでしたが、また行こうと主人と話していたのですが、20年以上経った今でもいけていません・・・。旅行記を見せて頂いて行きたくなりました。
    もっと先になると思いますが、いつかは実現したいです!

     また訪問させていただきますね~!

    yeppoon_lover

    yeppoon_loverさん からの返信 2019/06/02 22:45:50
    こちらこそ、ありがとうございます!
    みかちゃんっすさん

    こんばんは。
    たくさんのいいね!とフォローをありがとうございます。
    いいね!の数に驚いております(笑)

    日記にも書いた通り、オーストラリアは心の故郷、僕の人生の一部となっています。
    23回目の渡豪、22回目の帰豪となった2014年以降、5年無沙汰しており、また行きたいといつも思っているのですが、物価高のために、実現できておらず、忸怩たる思いです。

    今、シドニー中心のジョージストリートに、トラムを建設しているらしいのですが、これが完成すると、また様変わりすると思います、シドニーの様子を見に行きたいな〜、と毎日、思っております。

    これからも、よろしくお願いいたします。

    yeppoon_lover、
  • ローラン・ペリエさん 2014/09/10 21:47:57
    同じシドニーでしたね
    私はJALでしたが、キャセイは機内食が豪華ですね。シドニーのカンタスラウンジ立派でまた行きたいです。次回はキャセイを候補に入れたいと思いました、香港美味しそう。

    yeppoon_lover

    yeppoon_loverさん からの返信 2014/09/15 08:25:58
    RE: 同じシドニーでしたね
    ローラン・ペリエさん
    こんにちは、返事が遅く、すみません。

    日記にも書きましたが、CXは、フルサービスのエアラインの中で、チケットの価格のかなりお得感があります。
    skyscanner.comで、航空券の価格の比較検討ができます。
    機会がありましたら、ぜひ、ご利用ください。

    > 私はJALでしたが、キャセイは機内食が豪華ですね。シドニーのカンタスラウンジ立派でまた行きたいです。次回はキャセイを候補に入れたいと思いました、香港美味しそう。

yeppoon_loverさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP