2014/04/08 - 2014/04/08
3892位(同エリア7323件中)
ドクターキムルさん
- ドクターキムルさんTOP
- 旅行記7569冊
- クチコミ134件
- Q&A回答247件
- 7,220,652アクセス
- フォロワー40人
鎌倉市長谷にある長谷寺は観音さまで有名な寺である。この長谷寺は花の寺でもある。山門の直ぐ前の境内に大きな紅枝垂れ桜の木が立っている。2009年頃に樹齢70年くらいと言われる紅枝垂れ桜を移植したものだ。毎年、まばらにしか花が咲かないか、花が咲いていても今少しと言ったところだった。
移植してもう5年も経つのに、今年もまばらにしか花が咲いてはいなかった。移植が上手くいかなかったのであろうか?
(表紙写真は鎌倉長谷寺の枝垂れ桜)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ドクターキムルさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
3