天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1土曜午後バスで行く店西青開発区。イオン天津3号店<br />写真は140301ー1310.永旺購買中心=イオン。2階にあるマッサージ店「桃源小駐」の外観。天津文化中心の天津自然博物館を見学後、お向かいで昼食を済ませ路線バス838番でイオンへ来ました。<br />きのう手にしたばかりのフリー誌Whenever 1403号p.35にマッサージ店が出来てるのを見ました。買い物したいモノは無し。マッサージしてもらおう。<br />バスは次のバス停が表示される電光掲示板が壊れてなくて少し安心できた。帰りも。2つ手前の梅江会展中心で売り出しがあるらしく。往復ともバスは大混雑。<br />;;;旅記。140215-1614.土曜。貴州路のバス停「体育館」駅は路線バス838番がバス停6番「体育館」駅から西青開発区バス停20番「洛上下小鎮」駅で降りたら天津で3つ目のイオンに行けます。<br />

1土曜午後バスで行く店西青開発区。イオン天津3号店

2014/03/01 - 2014/03/01

sai-ten

sai-tenさん

2014/03/01

• 土曜13時。天津自然博物館を見学後、お向かいで昼食を済ませ838番バスでイオンへ向かいます。

• 16時半。帰りも路線バス838番。

• 土曜17時。途中のここのバス停「梅江会展中心」の買い物で大きな箱を下げた人たちが歩いています。

1土曜午後バスで行く店西青開発区。イオン天津3号店

高速・路線バス

イオンは838番バスで行ける。

下車するのはバス停20番「洛上下小鎮」。車内の電光掲示板が次のバス停を表示する。だから表示されたら出口の扉の前に立つ。そしたら運転手がバス停で扉を開く。良かった。混んでたら降ろしてと叫ばねばならないから困る。

地図の看板があったから。何処なのか分からないけど。

梅江国際会展中心のさらに南の永旺購買中心=イオン。

140301.奥林匹克大廈アパートロビーのきょうの天気。空気汚染指数92とはひどいのかどうか。

140301-1258.土曜。天津文化中心の天津自然博物館を見学後、お向かいで昼食を済ませ路線バス838番でイオンへ来ました。

路線バス838番「洛上下小鎮」で下車して、もう、すぐそこにあるイオンへ。ここは人が歩けば道になる~水が流れりゃ川になる~~ですね。

イオンのお向かいさんは建築中。

イオンのダイソー。広いね。

イオン2階にあるマッサージ店「桃源小駐」の入口。広告にあったマッサージ店。清潔感。

1313.マッサージ店「桃源小駐」の豪華さ。

マッサージ店「桃源小駐」お茶の道具が入る。

1532.マッサージ店「桃源小駐」。足マッサージした部屋とは場所を変えて全身マッサージ。

1536.マッサージ店「桃源小駐」の会計を済ませてお粥が用意されてる。

イオンのトイレを利用する。

イオンのトイレ内。絵図が貼ってある。

イオンの右端に段を低くして子ども用洗面台があります。

トイレの前で制服のオバサンとオジサンがしゃがんでおしゃべり。

この写真のオバサンの掃除で女子用は清潔が保たれてる。主人が言うには男子用は汚れてるらしい。

USODA 。化粧品売り場。水の大きなタンクがあるから飲ませてくれるのか。化粧を試すサービスで使う水なのか。

イオン。天津でもウルトラマン。

イオン。幼児の遊び場。

イオン。きょうのイベントは生け花教室です。

イオン3階のお食事処の案内。店には番号があり地図で探しやすいかな。

イオン1階2階のお食事処の案内。すき家が漢字で書いてある。

イオンのシャトルバス1号線。知らない地域です。

イオンのシャトルバス2号線。知らない地域。いや財経大学地鉄駅は行きましたよ。

イオンのシャトルバス3号線。知らない地域。

イオンのシャトルバス4号線。知らない地域。

イオンのシャトルバス5号線。知らない地域。

イオンのシャトルバス6号線。知らない地域。これらのバスを利用したら見知らぬ土地を周遊できるわけだけど。冒険していない。

1612.イオン。ピンクのシャトルバスの6号線がこんなに並びます。たくさんの利用者があるのですね。

1612.イオンの敷地内。ローラースケート軍団が行きます。

1618.イオンのシャトルバスが発車します。

1624.帰りも路線バス838番。バス停「洛上下小鎮」。

1628.大島酒楼。

1658.途中のここのバス停「梅江会展中心」の買い物で大きな箱を下げた人たちが歩いています。バスにも乗ってきました。混みあう。すぐ前にも同じ838番が走ります。

140301-1704.土曜。すれ違った838番バスも見ます。下車したのは奥林匹克大廈アパートまではまだの所です。
    行きは貴州路のバス停「体育館」駅から乗り込みましたが、たぶん帰りはそこを通らず。きょうは永旺購買中心=イオン3号店に出かけました。