天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
15木曜1午後バス停「冬楼」駅からバス停「南楼」駅=地下鉄1号線駅までひたすら歩いてみた<br />写真は121115-1612.平山道てまえの公園。オバサングループが音楽にのせて踊っている。<br />夕暮れどきを囲提道から南楼駅までひたすら歩く。ネオンサインがかがやき始め、朝や昼間とは違いこれもなかなかいいと思う。<br />次の旅記。バス停冬楼、南楼、東楼と3つ揃います。南楼駅から大涸南路を永安道に入り地下鉄1号線「下瓦房」駅。すぐにある人民公園まえの日本料理月見堂で夕食。<br />広告で良く見ていたが。暗くなりネオンであぁここだと存在に気付く。これまでもこの道を通っているのにこのお店に全然気付けていない。<br /><br />

15木曜午後バス停「冬楼」駅からバス停「南楼」駅=地下鉄1号線駅までひたすら歩いてみた

2012/11/15 - 2012/11/15

sai-ten

sai-tenさん

2012/11/15

徒歩

121115-1612.木曜。平山道てまえの公園。この京劇の役者のすかし模様が印象的。バス停「冬楼」駅があります。
    バス停「冬楼」駅からバス停「南楼」駅=地下鉄1号線「南楼」駅までひたすら歩いてみた。

1615.夕日が映える。いい感じ。

1631.途中のバス停「友誼路」駅。

1631.五大道近くに行くバスは無さそう。こんな番号は見掛けないから。

1631.バス停「冬楼」駅で乗換えれば、行く範囲が広がるみたい。

1633.黄浦南路は初めて見る通り。ここは黄埔南路。右に前通道400m。真っすぐに関東路、南楼700m。

1638.楽園道は人民公園の北側。真っすぐに行けば前通道、楽園道、平江道、天津博物館。

1639.越秀路。向こうにたまたま写ったバス。写真の右下あたり行き先が点灯しているようだ。511番。

1645.あんな砂山のギリギリでショベルカーはひっくり返らないのだね。

1645.ビルの屋上が波打つ飾りが多い。

1645.交差点ど真ん中の信号。

1646.人民公園に近い。ここの通りは広東路。右に前通道150m。左に利民道400m。真っすぐに隆昌路500m。

1647.よく目立つ銀行。他に看板を付けてないからスッキリ。

1648.奥に天津日報。遠くから眺めるだけじゃなく、もっとそばに行ってみればよかった。

1649.前通道。

1651.永川路。

1652.歩いてきた囲提道。

1653.麗晶大廈=リージェントホテルとある。鋭角に惹かれる。

1655.天津日報。近くまで行ってみれば良かった。

1655.おしゃれなコート。裾のボアが波打っている。ドラマの中のシーンみたい。女の子以外は画像が流れています。

1657.牙科=歯医者。大きな窓から機械が見えている。

1702.囲提道が大涸南路と交わる。国華大廈とある。

1705.バス停「南楼」駅。

1706.地下鉄のマークが見えてくる。1号線南楼駅。

1707.おしゃれな女の子。壁がツルツルで街灯が反射しています。いい感じの時間帯だと思います。

121115-1707.木曜。夕暮れでネオンが目立ってきたデパート。