天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3金曜ひる遠いけど歩いて行ける店気象台路。天塔。釣り堀。<br />写真130503ー1129.今回はバスを使わずに往復とも徒歩です。見えてるのは天塔と釣り堀。<br />前回の休日に利用した838番バスから見えた気象台路の釣り堀を見に行きます。ちょうど釣れる場面に出会えました。<br />大きな金魚が釣れるところしか写真に撮れず。もっと大きな魚を釣った2組はカゴに入った魚のグラムを量って料金を支払い自転車で帰宅していった。あとしばらく待っても他の人は釣れなかった。<br />1505.地下鉄5,6号線の天津賓館駅になる工事中。<br />バス・タクシーで行く店河西区紫金山路。帝城大酒店=ディクソンホテルの向かいで廃ビルに見えてる「紫金花園」内の2座6階「暖」。1座「中国整体院」。<br />バス・タクシーで行く店河西区紫金山路。帝城大酒店=ディクソンホテル。日本料理「おいでん」。隣は「櫻花」。4階マッサージ「千都」。<br />バス・タクシーで行く店河西区賓水道。欧亜花園1‐1‐102マッサージ「森林」。<br /><br />

3金曜ひる遠いけど歩いて行ける店気象台路。天塔。釣り堀。

2013/05/03 - 2013/05/03

sai-ten

sai-tenさん

2013/05/03

3金曜ひる遠いけど歩いて行ける店気象台路。天塔。釣り堀。
1505.地下鉄5,6号線の天津賓館駅になる工事中。

徒歩

130503-1130.金曜。今回はバスを使わずに往復とも徒歩です。前回の休日に利用した838番バスから見えた気象台路の釣り堀を見に行きます。ちょうど釣れる場面に出会えました。気象台路の道路沿いに近いところは小さな金魚が群れています。

1131.奥には大きな金魚。釣れたところが撮れました。

1155.釣り堀の向かいは気象南橋。

1219.紫金山路で昼食。日本料理「櫻花」はさびしい思い。ご飯が見えています。

1227.日本料理「櫻花」。あめ色ではない。しょう油色。餡掛けをごっそりとすくいとって、無くしても充分味わえる。
    こんな卵焼きじゃなくて一時帰国したらふっくらのカニ肉入り卵の天津飯を食べようっと。

1228.日本料理「櫻花」。テーブル席もほぼ埋まる。

1249.日本料理「櫻花」。店を出る時に聞こえた声の感じで個室も大勢が居るようだ。

1249.こちら「櫻花」は地元民ばかりでにぎわう。入ろうと考えていた隣の古狸庵は準備中の札だから「櫻花」にしたんです。

1252.ARIVA の手前は庭が広いシェラトン天津ホテル。建物までけっこう歩く。

1252.ARIVA 濱海・○麗華 服務公寓。最近覚えた公寓はアパート。服務はサービスなんだろうね。

1253.大きく番地がある。

1253.紫金山路35号。

1256.天津皇家金煕酒店。36号増6号。

1256.レストランかな春江花雨。

1256.ROYAL TULIP LUXURY HOTELS。

1300.地下鉄工事につながは衛津南路につながる道路が閉鎖。

130503.賓水道の欧蘭花園内にある森林は1年ぶりだろうか。天津だから日本と違い、きょうは平日サービスデー。90分受けます。

1503.森林でマッサージ終えました。道路には道路清掃車。和平区で見るのとは違う。

1505.行進の場面に出会う。

1505.ふり向いて撮りました。

1505.地下鉄5,6号線の天津賓館駅になる工事中。

1505.売り物でしょうか。購入したのでしょうか。

1507.きょう見えたのは黒いのじゃなくて青いカササギ。添え木に止まっています。

1510.賓水道の並木。

1510.幹は白っぽい。時代奥城には桐の名札があった。

1510.これが大きな綿毛になって飛び回る。

1511.水晶宮飯店。賓水道。まもなく友誼路との交差点。

1511.ペンキ塗り。

1515.交差点にある公園ではたこ揚げ。

1516.幹から伸びる根っこ。

130503ー1517.金曜。天津大礼堂。
    次の旅記。2週間前の街歩きで文化中心前にあるはずの津利華大酒店を探したが分からず。今回行ったらあるはずの所にちゃんとあった。2週間まえはホテル名の看板が無かったということです。