天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
30火曜2午前鼓楼の次は古文化街<br />写真は140930ー1035.妹と3人旅2か所目。古文化街でこの時間は少し大気があったまる。今日から1週間の催しらしい。時間になってから店を開き始めながらの開催初日なんて、日本ならありえないでしょう。明日の国慶節の前日ではありますけれども明日は賑やかなんでしょう。<br />まだまだ客足はにぶいかな。郵便局のたたずまいがいい。日本のすでに利用済みの切手が売られてる。天主堂があるけれども。地図には無い。<br />翌日フリー誌JIN 1410号を読んでいたら周遊バスの記事がありました。<br />フリー誌で知ったのは古文化街のバス停が始点終点であること。<br />このバスは周遊バス専用のバス停のどこで降りても乗ってもいい。チケットは1日券。知ってれば歩く量が少なくて済んだ。あーぁ、ザンネン。うまく利用出来ていない。<br />地下鉄で行く鼓楼=老城博物館。地下鉄1号線「西南角」駅から歩いて鼓楼1.2k。古文化街2.2k。イタリア街2.3k。この駅で合流する地下鉄2号線に乗り換えなら鼓楼駅があります。

30火曜午前鼓楼の次は古文化街

2014/09/30 - 2014/09/30

sai-ten

sai-tenさん

2014/09/30

• 火曜10時半過ぎ。南に位置する津門古里をくぐれば古文化街。

• 11時。ヘビがからむ郵便ポストがいい!!入ったらキティちゃん、マルコちゃん、しんちゃんがある。

• 北は下の地図。トイレが多いこと。

• 釣りする人。泳いで着替えてる人。トランプで賭けをする人。

• 火曜11時半。獅子林橋から近いイタリア街のはずなのに辿り着かない。

30火曜2午前鼓楼の次は古文化街
フリー誌で知ったのは古文化街のバス停が始点終点であること。

その他
鉄道 徒歩

140930ー1036.火曜。鼓楼から歩き出します。一度見ている文廟博物館。初めて来たときに入りましたよ。

1036.明日は国慶節ですからステージかな。

1037.もうすぐ古文化街。

1041.左に天主堂。

1041.民族○○展覧館。

1041.古文化街に入る。

1041.古文化街の前の風景。

1042.南に位置する津門古里をくぐれば古文化街。

1043.あそこが古文化街の中央。

1047.ソフトドリンク売場。

1047.左の像は鹿の角、ナマズのひげ。ウロコのあるからだ。

1048.古文化街の向こうに現代のビル群。

1052.古文化街のここを車が通るんだ。

1055.ヘビがからむ郵便ポストがいい!!入ったらキティちゃん、マルコちゃん、しんちゃんがある。中国のじゃない。日本のすでに利用済みの切手が売られてる。

1056.郵便配達の自転車。

1056.りっぱな郵便局だった。

1058.日除けのパラソルをさす重しになんか居る。

1059.クマさんは自動でシャボン玉遊び。

1059.マンホールは貨幣をもじったかな。

1059.マンホールの絵はみんな違う。

1100.北は下の地図。トイレが多いこと。

1101.映画のシーンみたいなのぼり。

1108.古文化街の別方向から。

1120.この案内表示は厄介なことだ。車を走らせながらこれを見て遠回りして目的地に向かうんだな。

1121.獅子林橋。

1121.向こう岸に大勢の人。右端には腕立て伏せをする人。

1122.オレンジの橋の向こうに、透けて天津の眼=大観覧車。

1123.釣りする人。泳いで着替えてる人。トランプで賭けをする人。日本のオジイサンは何してるかな。中国のお年よりは活動的に見える。

1123.獅子林橋から近いイタリア街のはずなのに辿り着かない。

140930ー1130.火曜。イタリア街は天津駅から建国道方向。イタリア街の案内が無い。歩きくたびれる。生ビールが目的なのになぁ。妹を随分と歩かせてしまう。