天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1土曜ひるバス・タクシーで行く店友誼路。天津自然博物館と津利華大酒店日本料理故郷<br />写真は140301ー1126.津利華酒店ロビーに催しの案内。<br />天津自然博物館で草食竜の山東竜シャントンゴサウルス。体長16mの骨格を見学後、日本料理故郷に昼食に来ました。<br />食事が出るまで待たされる間に頭もゆっくり整理して戻る感じ。<br />メニューに定食があります。瓶ビールを注文したけれども。生ビールもありました。容器をみればチンタオかな。<br />日本料理「故郷」改装を終えたときに見に来たときは営業時間外。きょうは初めて食事で利用する。正面では明日の催しの準備のようで通りにくい。端っこを歩いて見覚えある空間に辿り着く。<br />きょうは天津文化中心の天津自然博物館を見学後、お向かい津利華酒店日本料理「故郷」で昼食。路線バス838番でイオンへ行きます。永旺購買中心=イオン3号店。2階にあるマッサージ店「桃源小駐」を利用します。<br />バス・タクシーで行く店友誼路。天津文化中心は博物館、自然博物館や科学館の集合体。津利華大酒店1階日本料理「故郷」。

2014/03/01 - 2014/03/01

sai-ten

sai-tenさん

2014/03/01

食事が出るまで待たされる間に頭もゆっくり整理して戻る感じ。

高速・路線バス

140301-1125.土曜。津利華酒店ロビーの立て看板は催しの案内。マルコポーロ広場と読めます。8時半に出ます。天津東駅南4番出口は8時10分に出ます。1日巡るようです。
    きょうは先に天津自然博物館に行きました。草食竜の山東竜シャントンゴサウルス。体長16mの骨格を見学後、日本料理故郷に昼食に来ました。

1130.津利華酒店日本料理故郷はぴったり11時半。オネエサンが出てきて明かりが灯される。

日本料理故郷の立派なメニュー。ランチ定食にする。

日本料理故郷。夜のにぎわいが想像される。

魚の漢字。天津自然博物館で頭を使ったから、ホッと一息。

1152.日本料理故郷。サバの塩焼きのおいしいこと。

日本料理故郷。主人は焼きそばだったかな。

1222.日本料理故郷の壁の飾り。

日本料理故郷のトイレの飾り。

日本料理故郷の洗面所の飾り。

津利華酒店のエントランス。

140301-1227.土曜。津利華酒店の道路を挟んで向こう側は、午前中見学した天津自然博物館。
    この後は838番バス「洛上下小鎮」で下車してイオンへ向かいます。イオンはもう、バス停のすぐそこにありました。
    きょうは天津文化中心の天津自然博物館を見学後、お向かいで昼食。路線バス838番でイオンへ行きます。永旺購買中心=イオン3号店。2階にあるマッサージ店「桃源小駐」を利用します。