天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7土曜1午前四水道 天津国際学校でXmas バザー<br />写真は131207ー1011.天津国際学校まえに到着。表紙の写真が何度試しても4tra に登録できない。11日やっと写真が載る。<br />天津国際学校=天津インターナショナル・スクールで行われるクリスマス・バザー。親切にもアパート前からバスを仕立てるという追加の広告を見たので参加してみる。金ぴかバスでした。<br />学校の場所はどのフリー誌にも地図にない「四水道」。住所は四水道4号増1号。観光バスの高い位置からの眺めを楽しみたいと思う。けれども真っ白な濃霧で思惑がはずれるんだけどね。<br />金ぴかバスでの帰りは14時半発。私たちは特に欲しいものは無いので。とてもそれまでの長時間はおれない。<br />帰りは路線バスを利用です。行き慣れてる時代奥城で昼食、欧風花園でマッサージ後、バスでアパートに戻る15時半だったか。この金ぴかバス、アパートから仕立てたバスとすれ違うのです。<br />バス・タクシーで行く店南開区時代奥城。「寶藤ラーメン」。「大勝軒」。並んでみぎは豚骨ラーメン店「月見」。日本料理「笑福」。「うち田」。「春夏秋冬」。居酒屋「秀」つぶれて「和花」になる。「花華COCO NEEL 」。「吉野家」3軒になる。摩豆記憶珈琲体験中心=コーヒー・トレーニングセンター。「Witbier Biere Blanche 」。「TOPAS」。<br />バス・タクシーで行く店河西区賓水道。欧亜花園1‐1‐102マッサージ「森林」。<br /><br />

7土曜午前四水道 天津国際学校でXmas バザー

2013/12/07 - 2013/12/07

sai-ten

sai-tenさん

2013/12/07

• 土曜9時半過ぎ。アパートまで20分遅れでバスが来ました。

• 到着です。バスはまだ先に進みます。

7土曜1午前四水道 天津国際学校でXmas バザー

観光バス

131121.エレベーター・ホールに貼られたポスター。26日にバスが手配される案内も貼られる。アパート前から出るなんてありがたいことだ。

131207ー0942.土曜。ようやく姿が見えた黄金色のバス。他の人は待ちきれないようでタクシーをつかまえ、乗り合わせて5、6台が先に出た。
    10時からなのでいいものを逃さないように思うかな。参加したことがある人かもしれない。

0943.天津国際学校=天津インターナショナル・スクールで行われるクリスマス・バザー行きのバス。20分以上の遅れではあるけれども。バスがアパート前まで来てくれる。私たちにはありがたい。大型で広めの座席のバス。乗車人数は座席の半分以下だろうか。

0947.平山公園。バスは貴州路から囲提道を走る。

0953.バス停が撮れた。「西南楼」駅。

0953.見覚えがある広い道路の銀行前が工事中。囲提道と広東路が交わるあたりだろうか。

0953.次は広東路。
    直進隆昌路500m
    左折利民道400m
    右折前併道150mなど字があやふや。

0954.地下鉄は予定では囲提道を通るのは5号線と10号線がある。フリー誌JIN 1106号p.24参照。

0954.南楼は左折。天津文化中心がある楽園道は直進。

0954.南楼は左折。

0954.工事用の塀に瓦もついてる。

0954.くねっくねっとバスが工事区間をよける。

0956.背の高い幹のようなビル。

0957.大涸南路沿いの天津日報のビル。信号待ちが長い。

0957.長いバス停。

0958.地下鉄1号線「土城」駅。このあとやがて高架になる。

1003.地下鉄が高架になる脇をずうっと通るバス。海津大橋まで300m。
    前回の130916月曜。天津空港行きのタクシーは海津大橋を渡ったのでした。

1003.「土城」駅の次「陣塘庄」駅だね。

1007.駅だ。どうして見えるところに駅名が無いのか。地下鉄駅である表示板ももう少し遠い位置からも分かるようならいいのに。

1004.「土城」駅から2つ目の「復興門」駅かな。

1005.地下鉄の高架部分の下で工事中。

1006.技術大学を撮ったつもり。

1007.天邦購物楽園。

1007.丘の公園。

1007.解放南路から4.8k。地下鉄1号線と交わる「土城」駅からの距離ということかな。

1008.四水道まで700m。

1008.「華山里」駅かな。

1008.地下鉄が高架。囲いが長く続いて駅が見えない。天津国際学校のとなりが財経大学。1号線終点「双林」駅の1つ手前が「財経大学」駅。だけど敷地が広大だから駅を降りても歩いたら遠いんでしょうねぇ。

1009.ここを右折。

1010.参考書を移動販売かな。

1011.校庭には遊具が見える。

1011.天津国際学校=天津インターナショナル・スクールに到着。

1012.校門からまだ先までバスが進む。

1014.金ぴかのバスから下車。帰りは14時半発。私たちは特に欲しいものは無いので。とてもそれまでの長時間はおれない。バスを覚えるための写真も要らなかったけど。帰りはバスを利用です。時代奥城で昼食、欧風花園でマッサージ後、バスでアパートに戻る15時半だったか。この金ぴかバスとすれ違う。

1016.ツリーの向こうではサンタクロースと写真がとれる。欧米人はよく似合うよね。やがて行列が出来る。

1016.さすが国際学校=インターナショナルスクールですから。

131207-1031.土曜。天津国際学校の住所。四水道4号増1号。広大な敷地。幼稚園から通える。となりは地下鉄駅がある財経大学。けれども駅から遠いんだろうなぁ。これからバスかタクシーで時代奥城に行こうと思う。