天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
21日曜ひるバスで行く文化中心と大きな3つ並ぶ百貨店<br />写真は130421ー1123.自然博物館。セーフティーコーンで通せんぼを始める。制服姿の顔は青年というよりはまだ男子。そのうちふざけあって並べている。まだ工事中。<br />路線バス行きは838番。戻りは800番。<br />きょうは彩悦城百貨店の正面に回り歩く。銀河国際購物中心=GALAXY 。建物の1つ1つが大きくて、前を歩くのにも数分かかる。それが3店舗も並ぶ。敷地内に市内バスの停留所ができている。ロッテ百貨店2階の宝藤ラーメンを食べます。<br />;;;バスで行く文化中心。自然博物館。ロッテ百貨店2階の「宝藤ラーメン」。銀河国際購物中心=GALAXY 1階スターバックス。彩悦城1階マグドナルド。地下鉄5と6号線のため道路工事中。<br />行きは838番。バス停「貴州路天河医院」駅から乗り「賓館南道」駅で下車します。帰りは路線バス800番。バス停「賓館南道」駅から乗り「天和医院」駅で降ります。<br /><br /><br />

21日曜ひるバスで行く文化中心と大きな3つ並ぶ百貨店

2013/04/21 - 2013/04/21

sai-ten

sai-tenさん

2013/04/21

• 11時前。838番で文化中心まで1.5元。

• 13時半。800番バスで奥林匹克大廈アパートに帰りつきます。

21日曜ひるバスで行く文化中心と大きな3つ並ぶ百貨店
路線バス行きは838番。戻りは800番。

高速・路線バス 徒歩

130421-1052.日曜。行きは838番バスで。バス停には1.5元と書いてあったのになぁ。車体のはよくわかる所に2元とあります。あぁ空調車だからなのだね。

1052.ここは友誼路。バス停から道路を渡る。まだまだ内装工事中の自然博物館。

1052.自然博物館の向かい側。

1057.自然博物館の正面。ひだり側にトラック。

1103.自然博物館はまた土が掘り返されている。左端のモニュメントで自然博物館と分かります。

1107.バスが来ている。

1109.ロッテ百貨店3面の案内板。

1109.ロッテ百貨店3面の案内板。宝藤ラーメンの看板が無いなぁ。

1110.植えたばかりの花の苗に水撒き。

1112.銀河国際購物中心=GALAXY の大広告。

1112.GALAXY の大広告。

1114.GALAXY の大広告。

1115.地下鉄6号線工事で通行禁止区域。

1115.ゴミ箱の横に掃除道具が置いたまま。

1117.GALAXY の3面の案内板。

1117.銀河国際購物中心=GALAXY の3面の案内板。百貨店の前を歩くだけで数分かかる。

1117.彩悦城は道路を渡る。

1117.彩悦城手前の大看板。中央に抱っこした女性と右端に男の人がいる。

1119.地下鉄5号線工事で道路が通行禁止。

1121.彩悦城もこんなに大きい。

1123.彩悦城1階はマグドナルド。どことも雰囲気が違う。

1123.自然博物館。セーフティコーンを並べ始める男子。

1123.全体がガラスのGALAXY 。

1123.銀河国際購物中心=GALAXY 。ガラスかアクリル板か。掃除中。

1125.自然博物館。大勢の男子がコーンを並べてる。

1128.自然博物館。落ちたセーフティコーンを拾わない。そのままにして台車を押していきます。

1129.GALAXY の1階はスタバ。大きな白い両手が花を差し出しています。

1132.自然博物館広場にこんな滑車が2台。

1133.自然博物館の広場。西舟カイドウ。枝はまっすぐ伸びる。

1133.自然博物館の広場。カイドウの花。

1133.自然博物館の広場。向こうはまだ葉も出てない白い幹。

1311.自然博物館の広場。湿地帯になるように水が沸いてるのでしょうか。

1137.自然博物館広場。もうこんなに広い。ローラースケートでにぎわう。オジイサンが走り回ります。

1144.行きに乗った路線バス838番を降りた地点。バス停「賓館南道」駅。
    ここは平江道であり賓館南道。右に紫金山路1000m。左に隆昌路800m。真っすぐに黒牛城道900m。

1145、戻る側のバス停「賓館南道」駅。桐の木の幹にはミドリの布が巻いてあります。

1146.路線バス800番は賓館南道を天和医院で降りたらいい。帰りはこれを利用しました。838番は貴州路天河医院となってる。行きはこちらでした。違いが分からない。

1147.モモが花盛り。

1201.ここは友誼路。キンセンカを植えてる。

1212.地下鉄5号線工事迂回路。

1213.地下鉄5号線のいずれ文化中心駅になる。

1217.工事中。

1224.歩き回りロッテ百貨店まで戻った。ここは洗面台。

1224.ロッテ百貨店。まずトイレを済ませる。

1227.ロッテ百貨店トイレの中もこんなにおしゃれ。

1227.ロッテ百貨店2階のトイレから出る。突き当たりの右はALICE CAFE。

1244.ロッテ百貨店。少し離れた宝藤ラーメン。

1301.ロッテ百貨店の宝藤ラーメンを出る。

1301.ロッテ百貨店。店先のオブジェはどんぶりから箸が浮いてる。

1318.自然博物館正面のひだりに居たトラックが右側に移っている。

130421-1335.日曜。路線バス800番を降りた。奥林匹克大廈アパートまで少し歩きます。