天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
19土曜ひるタクシーで行く店南開区時代奥城。たこ焼き「大黒屋」<br />写真は120519ー1343.南開区時代奥城にできたばかりのたこ焼き屋。左青服の人あたりがたこ焼き屋。みぎ奥に鉄板焼き太郎。<br />タクシー(13元)で賓水道のマッサージ店へ。済んだらタクシー(近いのに渋滞で11元)で時代奥城まで。<br />たこやきを食べてタクシー(13元)でアパートに戻る。タクシーから地下鉄5号線工事中を見る。今回夕方からも出掛けるのでタクシー移動。<br />フリー誌JIN5月号p.62を見て行ってみる。脂っこくない。外はカリカリ。中はふんわり。タコが大きめ。良い具合の味。<br />バス・タクシーで行く店河西区賓水道。欧亜花園1‐1‐102マッサージ「森林」。<br />バス・タクシーで行く店南開区時代奥城。「寶藤ラーメン」。「大勝軒」。並んでみぎは豚骨ラーメン店「月見」。日本料理「笑福」。「うち田」。「春夏秋冬」。居酒屋「秀」つぶれて「和花」になる。「花華COCO NEEL 」。「吉野家」3軒になる。摩豆記憶珈琲体験中心=コーヒー・トレーニングセンター。「Witbier Biere Blanche 」。「TOPAS」。たこ焼きの「大黒屋」は「鉄板太郎」と姉妹店。

2012/05/19 - 2012/05/19

かあくん

かあくんさん

2012/05/19

• 土曜10時半過ぎ。軍人さんにカメラを向けられません。今はタクシーからだから。

• 13時半。タクシーから地下鉄5号線工事中を見る。

• 土曜14時。往復ともタクシー移動中。ここは気象台路。時代奥城のたこやきを食べてアパートに戻る。

タクシー

120519-1045.土曜。友誼道を走るタクシーに乗車中。

以前ここまで歩いた。居酒屋和助はここからずっと奥。

次の通り。次はカラオケ店が連なる。

菜克星頓家具LEXINGTON 。

友誼路バー街。

1046.オニイサンはピンクの衣装で大きなサンバイザーをつけて駐車場案内。奥では長い竿を2人で窓ふき。

1047.行進。軍人さんにカメラを向けられません。今は車内からだから撮りました。

1242.(おうへんですが)杯湖東路。マッサージを終えてタクシー移動。

賓水道。

1243.バス停の奥に廃屋。

1245.天津市老年活動中心。奥に「楓林園」。

1245.見るからに高級レストラン(おうへんに)「僕御」。

1245.ホテル「楓林賓館」。

1246.金の麒麟。駐車場案内係は木陰。

1247.避難路の看板。

1252.ぐるりと工事用壁が出来ている時代奥城。タクシーを下車します。

1256.目的地。たこ焼きの「大黒屋」。

1256.たこ焼きの「大黒屋」。鯛焼きもあるのです。

たこ焼きの「大黒屋」は「鉄板太郎」と姉妹店。

たこ焼きの「大黒屋」セットメニュー。

1303.たこ焼きの「大黒屋」。ソース味と辛口ソース味2種注文。いける味。

1313.鯛焼きも注文しました。オニイサンが鼻をいじった手。見ていましたが私たちは腹は壊さなかった。

1318.日本料理「うち田」。

1319.1階の隣同士がラーメン店。

1320.地下にマッサージ店。フリー誌によるとお気に入りの「森林」と姉妹店らしい。「古蓮足道」。ここにも来るようになります。

1321.北京オリンピックでサッカー会場の1つ。天津オリンピックセンタースタジアム。水滴の愛称を持つ。

天津オリンピックセンタースタジアム。非凡足跡とあります。

1324.天津オリンピックセンタースタジアム。

1325.あざみ。種が飛んでます。

1325.あざみ。

1328.時代奥城の敷地内の映画館の前に地下鉄5号線の駅ができる。駅名の記入はなし。

1333.地下鉄5号線の工事を見に行く。

1333.街並みの完成予想図。

1335.新緑。

1340.右に日本料理「味創」。

1341.武道場。

1341.お好み焼きなど「鉄板太郎」。さっき食べたたこ焼き「大黒屋」と姉妹店ですね。

1342.ここに車が走るのか。

1343.文字がさかさま。「斉賓無」かな。

1356.時代奥城から興津南路をタクシー移動。

1400.衛津南路。

1402.衛津南路。

120519-1404.土曜。今回夕方からも出掛けるので往復ともタクシー移動中。たこやきを食べてタクシー(13元)でアパートに戻る。
    ここは気象台路。右に紫金山路1200m。左に宮口道1400m。真っすぐに貴州路900m。