バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3土曜ひるロングテールボートに乗る<br />写真は091003.チャオプラヤー運河をロングテールボートで観光。バンコク週報090810付けを読んで、行ってみたくなったからです。<br />実際は新聞のとはちょっと違いました。きちんとした1ツの会社が扱うのじゃなくて船を持ってる人でそれぞれ客を寄せて客を見て値段を言うかもしれない。<br />船着場のオバサンは1時間の乗船オンリーと言い、2人で1000バーツと言いました。新聞と違う。<br />スクンビット通りから路線バス2番は民主記念塔が終点。511番はもう少し運河に近い所まで通るかと思いきや。バスの運転手がここが降りる所だと合図。2番のバスを二本もやり過ごした意味が無くなった。<br />民主記念塔からN13プラアーティット船着場までバスが周遊してるようです。<br />バンコク週報からの情報<br />N13プラアーティット船着場から。営業08:00ー18:00<br />1時間1艘 2人800、3人900、4ー6人1000バーツ<br />1.5    1300バーツ<br />2時間   1600バーツ<br />申し込み受付は船着場付近のレストランなど。<br /><br />

3土曜ひるロングテールボートに乗る

2009/10/03 - 2009/10/03

旅行記グループ バンコク 足を伸ばす

かあくん

かあくんさん

2009/10/03

• 土曜12時半過ぎ。ようやく路線バス511番に乗れました。スクンビット通りは帰りも渋滞。

• 14時。車窓から。民主記念塔が見えてきました。路線バス2番はここが終点。511番もでした。

• 14時半過ぎ。ロングテールの絵がある机のオバサンは1時間の乗船オンリー2人で1000バーツと言う。

• 15時過ぎ。普通の日常の暮らしがあります。

• 16時半。民主記念塔からここまでバスが周遊してるようです。歩き出したらそのバスが通り過ぎた。

• 土曜19時前。アソーク駅前のロビンソンデパート。まもなく路線バス2番を降ります。

3土曜ひるロングテールボートに乗る
バンコク週報からの情報
1時間1艘 2人800、3人900、4ー6人1000バーツ
1.5    1300バーツ
2時間   1600バーツ
申し込み受付は船着場付近のレストランなど。

2.0
高速・路線バス

091003-1244.土曜。ようやく路線バス511番に乗れました。スクンビット通りは旅の始まりからバス停で30分の待ち。そして帰りも渋滞。

1316.バスは2番か511番が目的地に行けます。2番よりも511番が先まで行く気配だから。2番を2つやりすごしました。
    屋台の組み立てが始まりました。
    このあと分かったこと。2番は民主記念塔が終点。511番はもう少し運河に近い所まで通るかと思いきや。バスの運転手がここが降りる所だと合図。2番のバスを二本もやり過ごした意味が無くなった。

1316.右の路線バスが停車して客が降ります。歩行者を気にしないバイクを警戒する必要があります。

1359.車窓から。

1359.車窓から。民主記念塔見えてきました。2番はここが終点。511番はもう少し運河に近い所まで通るかと思いきや。バスの運転手がここが降りる所だと合図。
    2番のバスを二本もやり過ごした意味が無くなった。

1403.革命の碑。

1443.道端に目的の船着場の看板発見。

1446.船着場にロングテールボートの絵がある机があったから申し込む。落ちるのを心配しながら、高い位置からボートに飛び降りる。
    船着場のオバサンは1時間の乗船オンリーと言い、2人で1000バーツと言いました。新聞と違う。新聞の情報はもっと手前のチケット売り場かもしれない。

1456.ワットアルンを見たところの運河に入りました。

1456.入ってすぐは狭くて…あぁ臭い。

1506.物売りのオバサンが小舟でにこやかに登場。欲しくないし水は売って無くてビールの小瓶が100バーツもした。オバサンの言うとおり船頭にも1本買うことになりました。商売うまいね。いつもやってるね。
    船頭には栓を抜かないで渡してた。珍しくキンキンに冷えたビールをラッパ飲み。

1509.日常生活がうかがえます。

1518.普通の日常の暮らしがあります。

1533.日常生活が見えます。

1537.ラマ8世橋が見えるので、戻ってきた感じです。まもなく下船。1時間に少し早いけど下船です。船頭次第でしょう。

1550.船を下りて、直結のレストランで遅い昼食。
    このレストランなら新聞の案内通りなのか。もっと手前の店なのか。違うからと断れない気弱さとまず言葉が話せない。

1626.ドクターフィッシュがあるのはルンピニ・ナイトバザールだけじゃない。
    そしてカンチャナブリのエラワンの滝に居るのは天然のドクターフィッシュだとこの次のツアーガイドさんから教わりました。

1627.N13プラアーティット船着場あたりの地図。

1635.民主記念塔からここまでバスが周遊してるようです。時間が書いてありましたが。歩き出したらそのバスが通り過ぎた。こんなもんですよ。

1714.プラスメン砦。結婚式前のアルバムつくりのようです。2組も見掛けました。

1740.国立美術館。以前行ったら丁度記念日で無料だと言われた。でも日本語で説明するガイドが居ないので、ただ展示を見るだけじゃ、どうせ理解が出来ずつまらない。

1746.バスの路線を確認。2番が来たので乗り込む。

1809.BTS高架鉄道と道路も交差。ラチャダムリ通りか。

1834.ウエディングドレスの店。女性は目が留まるようですね。

091003-1848.土曜。アソーク駅前のロビンソンデパート。まもなく路線バス2番を降ります。