ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
そもそもはダイビングを徹底的に楽しもうとして計画した7日間。<br />初日のフリータイムを持て余し観光をプラス。<br />あとはダイビングだけとなるが、夜はやっぱりグルメでしょ。<br />というわけでグルメ編。<br />とにかくジモッティ(地元の人々)の情報を重視し、<br />ガイドブックにはない店が狙い目だったが、<br />残念ながら2店はジモッティにも評価が高かったが、<br />ガイドブックにも載っていた。

ケアンズ・GBR―観光・グルメ・ダイブ堪能7日間/②グルメ編

8いいね!

2013/08/31 - 2013/09/06

943位(同エリア2601件中)

旅行記グループ ダイビング

0

15

ヘラヤガラ

ヘラヤガラさん

そもそもはダイビングを徹底的に楽しもうとして計画した7日間。
初日のフリータイムを持て余し観光をプラス。
あとはダイビングだけとなるが、夜はやっぱりグルメでしょ。
というわけでグルメ編。
とにかくジモッティ(地元の人々)の情報を重視し、
ガイドブックにはない店が狙い目だったが、
残念ながら2店はジモッティにも評価が高かったが、
ガイドブックにも載っていた。

旅行の満足度
4.5
グルメ
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 初日の夕食。LA FETTUCCINA。<br />ラ・フェットチーナ。<br />ケアンズで働く知人に教わったイタリア・レストラン。<br />手打ちパスタの専門店。ピザはない。<br />店に入ってから出るまで満席状態。時に空き待ちの列も。<br />日本人の姿はなかった。<br />交差点の対面にもイタリアンがあったが、そちらは閑散。<br />ソースが抜群。値段もそこそこで<br />ビールも飲んで一人30ドルで満腹&満足。

    初日の夕食。LA FETTUCCINA。
    ラ・フェットチーナ。
    ケアンズで働く知人に教わったイタリア・レストラン。
    手打ちパスタの専門店。ピザはない。
    店に入ってから出るまで満席状態。時に空き待ちの列も。
    日本人の姿はなかった。
    交差点の対面にもイタリアンがあったが、そちらは閑散。
    ソースが抜群。値段もそこそこで
    ビールも飲んで一人30ドルで満腹&満足。

  • LA FETTUCCINAのシーフードパスタ。<br />レギュラーと大盛りがあった。これは大盛り。<br />何人かでシェアする時に大盛りがあるのはうれしい。

    LA FETTUCCINAのシーフードパスタ。
    レギュラーと大盛りがあった。これは大盛り。
    何人かでシェアする時に大盛りがあるのはうれしい。

  • LA FETTUCCINAのガーリック・トースト。<br />くりぬいたパンにガーリック・ソースがいっぱい。

    LA FETTUCCINAのガーリック・トースト。
    くりぬいたパンにガーリック・ソースがいっぱい。

  • 三日目の夕食。ブッシュファイヤーのシーフードミックス。<br />パシフィック・インターナショナル・ホテルの1階。<br />外のメニューを見ていたら、出てきた外国人夫婦から<br />安くてうまいよとのメッセージ。それで入ることにした。<br /><br />実は二日目の夕食はグルメにならなかった。<br />その日のダイブクルーズで船酔いして<br />体調不良の友人がいたので、<br />とにかく何か腹に入れないと明日が持たない、<br />とのことでスープ狙いでベトナム料理店の<br />フォーだけで済ませた(一人10ドル)。<br />それなりのフォーである程度は満足できた。

    三日目の夕食。ブッシュファイヤーのシーフードミックス。
    パシフィック・インターナショナル・ホテルの1階。
    外のメニューを見ていたら、出てきた外国人夫婦から
    安くてうまいよとのメッセージ。それで入ることにした。

    実は二日目の夕食はグルメにならなかった。
    その日のダイブクルーズで船酔いして
    体調不良の友人がいたので、
    とにかく何か腹に入れないと明日が持たない、
    とのことでスープ狙いでベトナム料理店の
    フォーだけで済ませた(一人10ドル)。
    それなりのフォーである程度は満足できた。

  • 同じくブッシュファイヤーのステーキセット。<br />外国人夫婦が教えてくれたのは<br />一人前46.95ドルのシュラスコで、この店の名物。<br />いろいろな肉の串焼きを席に来て切り分けてくれるバイキング。<br />全員が同じものを食べなければならないとのことで断念。<br />この日はすべてアラカルトで注文しシェア。

    同じくブッシュファイヤーのステーキセット。
    外国人夫婦が教えてくれたのは
    一人前46.95ドルのシュラスコで、この店の名物。
    いろいろな肉の串焼きを席に来て切り分けてくれるバイキング。
    全員が同じものを食べなければならないとのことで断念。
    この日はすべてアラカルトで注文しシェア。

  • 四日目のレストランは「M YOGO」。<br />今日は今回の旅行をケアンズでアレンジしてくれた<br />知人と一緒に、豪華にフランス料理へ。<br />それぞれが前菜とメインを選びシェア。<br />写真は前菜に一つ、カキのシャンパンソース

    四日目のレストランは「M YOGO」。
    今日は今回の旅行をケアンズでアレンジしてくれた
    知人と一緒に、豪華にフランス料理へ。
    それぞれが前菜とメインを選びシェア。
    写真は前菜に一つ、カキのシャンパンソース

  • 五つ注文したメインのその一。<br />うちわエビ、ホタテ、パイが見えるが、<br />料理名は、はて、何だっけ???<br />料理の写真は撮ったが、メニューを写さなかったのが失敗。<br />名前は記憶から消え去っていたが、<br />うちわエビのおいしさはのこっている。

    五つ注文したメインのその一。
    うちわエビ、ホタテ、パイが見えるが、
    料理名は、はて、何だっけ???
    料理の写真は撮ったが、メニューを写さなかったのが失敗。
    名前は記憶から消え去っていたが、
    うちわエビのおいしさはのこっている。

  • 五つ注文したメインのその二。<br />こちらはうちわエビと白身の魚の取り合わせ。<br />名前は……。

    五つ注文したメインのその二。
    こちらはうちわエビと白身の魚の取り合わせ。
    名前は……。

  • 今回はコンドミニアム利用だったので<br />朝食はスーパーやコンビニでの食材で済ませていた。<br />ケアンズの朝はエッグ・ベネディクトが定番とのことで、<br />最終日はこれにターゲットを絞って<br />「リリパッド・カフェ」へ。<br />これも知人勧め。<br />注文のシステムがちょっと違っている。<br />席についてもメニューを渡されるだけで注文は取りに来ない。<br />注文が決まったら、奥のカウンターに行って注文し、<br />同時に代金精算をする。<br />でき上がった料理は席まで持ってきてくれる。

    今回はコンドミニアム利用だったので
    朝食はスーパーやコンビニでの食材で済ませていた。
    ケアンズの朝はエッグ・ベネディクトが定番とのことで、
    最終日はこれにターゲットを絞って
    「リリパッド・カフェ」へ。
    これも知人勧め。
    注文のシステムがちょっと違っている。
    席についてもメニューを渡されるだけで注文は取りに来ない。
    注文が決まったら、奥のカウンターに行って注文し、
    同時に代金精算をする。
    でき上がった料理は席まで持ってきてくれる。

  • エッグ・ベネディクト with スモークサーモン。<br />メニューは見開き2ページ。<br />これは、メニューの左ページの上から2番目に記載あり。<br />思いっきり乗っかっているサーモンがうれしい。<br />コンドミニアムの周りは朝食カフェがそろっている地区だが、<br />わざわざケアンズ駅近くまで出向いてきてよかった。<br />といってもホテル(マントラ・エスプラネード)からは徒歩約8分。<br />

    エッグ・ベネディクト with スモークサーモン。
    メニューは見開き2ページ。
    これは、メニューの左ページの上から2番目に記載あり。
    思いっきり乗っかっているサーモンがうれしい。
    コンドミニアムの周りは朝食カフェがそろっている地区だが、
    わざわざケアンズ駅近くまで出向いてきてよかった。
    といってもホテル(マントラ・エスプラネード)からは徒歩約8分。

  • 同じく「リリパッド・カフェ」のクレープ・トリップ。<br />アボカドやズッキーニなどの野菜が<br />いっぱい詰まっているクレープ。<br />これは、メニューの右ページのほぼ真ん中あたりに記載あり。<br />実はこの写真はクレープ・トリップではなく、<br />メニューのクレープ・トリップの下に書いてあったクレープ。<br />後でじっくり確認したら、中身には大きな違いがなく一安心。<br />ベネディクトとクレープで3人で十分な量があった。<br />二つで、一人当たり10ドル弱。

    同じく「リリパッド・カフェ」のクレープ・トリップ。
    アボカドやズッキーニなどの野菜が
    いっぱい詰まっているクレープ。
    これは、メニューの右ページのほぼ真ん中あたりに記載あり。
    実はこの写真はクレープ・トリップではなく、
    メニューのクレープ・トリップの下に書いてあったクレープ。
    後でじっくり確認したら、中身には大きな違いがなく一安心。
    ベネディクトとクレープで3人で十分な量があった。
    二つで、一人当たり10ドル弱。

  • 5日目。「香(はるか)」―知人の経営している<br />日本食レストラン。<br />これは刺身の盛り合わせ。<br />板前さんが毎日自ら市場へ仕入れに行って仕入れてくる逸品。<br />そういえば、一時オーストラリアでは<br />ロブスターの生き造りが残酷というので<br />禁止されたが今はどうなっているのだろうか。

    5日目。「香(はるか)」―知人の経営している
    日本食レストラン。
    これは刺身の盛り合わせ。
    板前さんが毎日自ら市場へ仕入れに行って仕入れてくる逸品。
    そういえば、一時オーストラリアでは
    ロブスターの生き造りが残酷というので
    禁止されたが今はどうなっているのだろうか。

  • 同じく「香」の、ソフトクラブの<br />ケアンズ風サルサ仕上げの手巻き寿司。<br />こたえられない味。しかも裏メニューの特製。<br />それもそのはず、板前さんは<br />京都の会席の名店「わらびのさと」で修業した人だった。<br />日本で一流の板前さんの料理に、<br />ケアンズで出会えるとは……。

    同じく「香」の、ソフトクラブの
    ケアンズ風サルサ仕上げの手巻き寿司。
    こたえられない味。しかも裏メニューの特製。
    それもそのはず、板前さんは
    京都の会席の名店「わらびのさと」で修業した人だった。
    日本で一流の板前さんの料理に、
    ケアンズで出会えるとは……。

  • 同じく「香」の、日替わりデザートの盛り合わせ。<br />和洋のデザートの盛り合わせだが、<br />すべて板前さんの手づくり。<br />和洋何でもござれの達人の業である。

    同じく「香」の、日替わりデザートの盛り合わせ。
    和洋のデザートの盛り合わせだが、
    すべて板前さんの手づくり。
    和洋何でもござれの達人の業である。

  • 「M YOGO」の失敗に懲りて、<br />「香」ではメニューを写すことを忘れなかった。

    「M YOGO」の失敗に懲りて、
    「香」ではメニューを写すことを忘れなかった。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ダイビング

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP