奥多摩 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

11月3連休の最終日、ハードなトレッキングは翌日に響くので、お手軽なハイキングを画策。<br />白羽の矢は、以前から山友達おすすめの「奥多摩むかしみち」に。<br />むかしみちは奥多摩駅のある氷川と小河内ダムの北にある水根の集落とを結ぶ、旧青梅街道。駅前からバスに乗り下って来るか、奥多摩湖まで歩いてバスで帰ってくるか、前者は下り基調ではあるが、駅前からのバスの本数が非常に少ないのが難点。<br />私たちが到着した時刻も中途半端で、次のバスまで30分以上あったため、奥多摩湖へ向かって歩くことにした。<br /><br />早朝出発、天気は抜群、のんびりと紅葉を堪能した。

絶景の紅葉を愛でる~奥多摩むかしみち~

2012/11/25 - 2012/11/25

早朝出発、天気は抜群、のんびりと紅葉を堪能した。

高速・路線バス JRローカル 徒歩

• by 桜里 さん 2012/12/01 17:10:08
        こんばんわ(^O^)/
        「蔦沼巡り〜十和田湖まで」に投票して頂きありがとうございますm(__)m

TOPのお写真を拝見して十和田かなって思いましたよぉ^^;
        綺麗なモミジですねぇ〜
        八甲田系はどちらかと言うとブナ林なんですがたまに真っ赤なモミジが!!!

PS.「日本一の大イチョウ」の記事もアップしましたのでお時間のあるときにでも覗いてみて下さいねぇ(^_-)-☆

琉球熱

by 琉球熱 さん 2012/12/02 19:01:48
        RE: こんばんわ(^O^)/
        桜里さん、書き込みありがとうございます。

そちらの掲示板にコメント入れたつもりが、どうやら押すところを間違えたようで、反映されていませんでした(^^)ゞ

やっぱり山の中のモミジは良いですね。
        大イチョウも見ましたよ!!
        あれはすごいですね。
        一度拝んでみたいものです。

十和田や奥入瀬あたりは興味はあれどなかなか行く機会がありません。
        青森は立佞武多を見に行ったことがあるのですが、それのみです。

またいろいろ教えてください。