上高地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はじめは畳平に行く予定でしたが、前日の雨が高地では雪だったようで、乗鞍エコーラインが通行止めになってしまいました。そのため、予定変更して上高地に行きました。はじめての上高地、山には雪がつもりカラマツの黄葉もみごとで、そのコントラストがとてもきれい。<br />大正池に降りた時の、目の前の焼岳の姿は印象的でこの感動は忘れられません。<br />

青空、雪と黄葉のコントラストに感動の上高地

30いいね!

2012/10/24 - 2012/10/24

367位(同エリア2109件中)

旅行記グループ 2012上高地、平湯、乗鞍

6

45

tya−tya

tya−tyaさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

はじめは畳平に行く予定でしたが、前日の雨が高地では雪だったようで、乗鞍エコーラインが通行止めになってしまいました。そのため、予定変更して上高地に行きました。はじめての上高地、山には雪がつもりカラマツの黄葉もみごとで、そのコントラストがとてもきれい。
大正池に降りた時の、目の前の焼岳の姿は印象的でこの感動は忘れられません。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 中央道を松本めざしてLetGo!<br />長野方面は久しぶりなので景色が新鮮。<br />お天気も良くみる山々がきれいです。

    中央道を松本めざしてLetGo!
    長野方面は久しぶりなので景色が新鮮。
    お天気も良くみる山々がきれいです。

  • 遠くに見えるは八ヶ岳?

    遠くに見えるは八ヶ岳?

  • 諏訪湖SAで休憩、ここはSAの中に温泉があったよ。

    諏訪湖SAで休憩、ここはSAの中に温泉があったよ。

    諏訪湖サービスエリア 道の駅

  • 松本ICを降りるとがーん・・・<br />今日は乗鞍エコーラインは積雪のため通行止めのお知らせが。<br />ショック!!<br /><br />それじゃあ、お天気良いうちに上高地に行ってみよう。<br />158号をまっすぐ、よくわからないけど、沢渡駐車場に来てみたよ。<br />このまわりの紅葉がきれい。<br /><br />どうやらここは沢渡大橋というバス停。

    松本ICを降りるとがーん・・・
    今日は乗鞍エコーラインは積雪のため通行止めのお知らせが。
    ショック!!

    それじゃあ、お天気良いうちに上高地に行ってみよう。
    158号をまっすぐ、よくわからないけど、沢渡駐車場に来てみたよ。
    このまわりの紅葉がきれい。

    どうやらここは沢渡大橋というバス停。

  • バスからの紅葉も素晴らしかった。<br />まず大正池でバスを降り、ここから河童橋まで歩きましょ。<br /><br />うわー、なんて素晴らしい、雪化粧した山って好きだなあ。<br />カモさんが寄ってきたよ。

    バスからの紅葉も素晴らしかった。
    まず大正池でバスを降り、ここから河童橋まで歩きましょ。

    うわー、なんて素晴らしい、雪化粧した山って好きだなあ。
    カモさんが寄ってきたよ。

    大正池(長野県松本市) 自然・景勝地

  • 大正池に写る焼岳<br />こんなに近くに山があるなんて、迫力満点。

    大正池に写る焼岳
    こんなに近くに山があるなんて、迫力満点。

  • 大正池から穂高方面をのぞむ。<br />

    大正池から穂高方面をのぞむ。

  • 本当にきれい

    本当にきれい

  • イチオシ

  • 田代橋より焼岳

    田代橋より焼岳

    田代橋 名所・史跡

  • 河童橋より穂高

    河童橋より穂高

    河童橋 名所・史跡

  • 名残惜しいけれど上高地から帰ります。今回は明神池までは行かなかったから、また来れたら絶対明神池まで行くぞお!

    名残惜しいけれど上高地から帰ります。今回は明神池までは行かなかったから、また来れたら絶対明神池まで行くぞお!

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ももねねここさん 2012/11/19 23:26:32
    こんばんは。
    tyatyaさん、はじめまして。

    上高地の旅行記にお邪魔しました。
    初めての上高地で雪景色の穂高連峰を満喫できて良かったですね。

    私は夏の上高地しか経験がないのですが、この時期の上高地も素敵だな〜と思いながら拝見させてもらいました。

    大正池から河童橋までのコースを歩きながら、美味しい空気を体いっぱい吸うと心身ともに癒されますよね。
    私たち夫婦は夏に行ったので、おにぎり持参であの冷たい川でビールを冷やしてランチしました。

    是非夏の上高地も行ってみて下さい。

    ももねねここ





    tya−tya

    tya−tyaさん からの返信 2012/11/20 21:32:42
    はじめまして
    ももねねここさん、こんばんわ
    メッセージありがとうございます。
    本当に上高地っていいところですね。
    夏もすてきでしょう、あの季節でも川でお弁当の方たちもいて皆さんそれぞれの楽しみ方をしていました。今度は夏の上高地も行きたいです。

    ももねねここさんは、いつも素敵なホテルに滞在されてますね、羨ましいです。旅行記で私も同じお料理をいただいてリッチな気分にひたらせてもらいました。
    特に米屋さんはすばらしいです、食事にかさこ地蔵の物語があるんですか?
    おしゃれで楽しめて、すてきですね。なんか、幸せな気持ちになりました。

    私も温泉が大好き。
    湯河原も行ってみたい温泉地の一つです。また、旅行記におじゃまさせてくださいね。
    tyatya
  • saikai99さん 2012/11/10 15:59:30
    初めまして(^^♪
    tyatyaさん こんにちゎ♪

    青空のもと 中央道を快適なドライブですね
    上高地はこの季節も素敵な風景ですよね

    特に、tyatyaさんが撮られた 河童橋より積雪の穂高のアングル
    万票!!!ものです

    上高地には2〜3度訪れていますが、立ち入ればナントも
    言えない雰囲気で癒されます。
    saikai99

    tya−tya

    tya−tyaさん からの返信 2012/11/11 16:39:19
    ご訪問ありがとう
    saikai99さん こんにちゎ
    メッセージありがとうございます。
    私は上高地は初めてだったので感動しました。写真は未熟者なのでお褒めいただいて照れてしまいます。
    実際、本当にきれいでした、新緑の季節もいいと聞きましたので、また再訪したいです。

    saikai99さんは九州にお住まいですか?
    九州も良いところですね、数年前、長崎に娘と行った時、電車でぶらぶらしてとてもいい雰囲気の街だと感じました。
    九州も見どころたくさんありそう、saikai99さんの旅行記を参考にさせてもらいますね。
    温泉も好きなので、今度は雲仙や阿蘇にも行ってみたいです。

    私の住む静岡は悲しいかな東京と名古屋に挟まれ、皆さんの通過地点。でも、おいしいお魚(マグロ・カツオ・生シラス・桜海老・タカアシガニ・うなぎ他いろいろ)や、薫りたかいお茶があるのでぜひ寄って下さいね。
    富士山は夏よりも秋から冬のほうがより綺麗に見えるので、また寒くなったらどうぞ。


  • ゆきっちさん 2012/10/29 14:30:46
    雪が降ったんですね!
    はじめまして。tyatyaさん。
    私も今月21日に上高地に行ってきました。

    tyatyaさんの写真を見てびっくりです。
    たった3日で雪が降ったんですね。
    雪化粧の上高地もステキですね〜。
    私は大正池に行けなかったので、
    またいつかリベンジしたいと思っています。

    また、旅行記を拝見しにお邪魔します。
    これからも宜しくお願いします。

    ゆきっち

    tya−tya

    tya−tyaさん からの返信 2012/10/29 21:01:57
    朝の上高地が素敵
    はじめまして。ゆきっちさん。
    メッセージありがとう。
    そうなんです、前日の雨が山では雪になってたようで、もうびっくりです。
    ゆきっちさんの行った日もお天気が良くてよかったですね。
    「朝の上高地はいいよ」と聞いたことがありますが、本当に素敵ですね。
    東京からなら夜行も出てていいですね。
    大正池に降りた時は感動しました、そこからのろのろ歩いたものだから、河童橋まで1時間以上かかってしまい、できれば明神池方面も行きたかったけど、断念。
    ゆきっちさんの写真で歩いた気分味わっています。

    こちらこそ、またお邪魔しますね。

    トルコも行かれたのですね、しかも個人旅行なんてすごい。若いからうらやましいです。私の娘も年に一度は個人手配で海外に出かけているんですよ。
    私なんかツアーでないと海外は不安で・・でもいつか娘に海外に連れてってもらおうかな?足手まといになるから嫌がるかしら?

    また遊びにきてくださいね。

tya−tyaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP