出雲市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行の最終日がやってきてしまいました。 海外旅行ならいつも7泊9日くらいで行きますが、ライブのハシゴ旅行とかではない、国内旅行でこんなに日にちを費やし、1度の旅行で4県も訪れたのは初めてだったかも♪ おかげで修学旅行以来~なんて懐かしい所から、初めて訪れる場所までとても楽しめました。 <br /><br />一人旅だと、自分が写ってる写真が極端に少なくなりますが、自分のペースで色々とまわれるのでやっぱり良いですね。 誰かと一緒だと、この弾丸スケジュールについて来れる人いなそうだけど…^^;<br /><br />最後の最後まで、駆け足の観光でした!<br /><br />

今行きたい場所に全部行く旅! ~⑪"ばたでん"に揺られ、のどかな電車の旅をするはずが…?!~

13いいね!

2012/09/18 - 2012/09/26

874位(同エリア2168件中)

Juniper Breeze

Juniper Breezeさん

旅行の最終日がやってきてしまいました。 海外旅行ならいつも7泊9日くらいで行きますが、ライブのハシゴ旅行とかではない、国内旅行でこんなに日にちを費やし、1度の旅行で4県も訪れたのは初めてだったかも♪ おかげで修学旅行以来~なんて懐かしい所から、初めて訪れる場所までとても楽しめました。 

一人旅だと、自分が写ってる写真が極端に少なくなりますが、自分のペースで色々とまわれるのでやっぱり良いですね。 誰かと一緒だと、この弾丸スケジュールについて来れる人いなそうだけど…^^;

最後の最後まで、駆け足の観光でした!

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 私鉄 徒歩

PR

  • おはようございます! 毎日イベント盛りだくさんで楽しかった一人旅も本日が最終日! 明日からは現実…と思うとツラ過ぎますが(苦笑)、残された1日を楽しもうと思います!<br /><br />昨日、チェックインした時にとっても嬉しかった、電車viewを楽しめるホテル一畑の部屋ですが、夜は暗すぎて&amp;どちらにしても1時間に1本しか通らないのでタイミングが合わず、部屋から電車は見えなかったのですが、最後にやっと見れました! 始発の松江しんじ湖温泉駅がすぐ近くなので、発車後すぐでスピードも出てないのでちゃんと写真も撮れてラッキー! この電車発車の時間に合わせて起きて良かった(笑)。 ホテルをチェックアウト後、この次の電車に乗って私も出かける予定でしたので、部屋から写真撮れるのはこれが最初で最後のチャンスだったのです^^;

    おはようございます! 毎日イベント盛りだくさんで楽しかった一人旅も本日が最終日! 明日からは現実…と思うとツラ過ぎますが(苦笑)、残された1日を楽しもうと思います!

    昨日、チェックインした時にとっても嬉しかった、電車viewを楽しめるホテル一畑の部屋ですが、夜は暗すぎて&どちらにしても1時間に1本しか通らないのでタイミングが合わず、部屋から電車は見えなかったのですが、最後にやっと見れました! 始発の松江しんじ湖温泉駅がすぐ近くなので、発車後すぐでスピードも出てないのでちゃんと写真も撮れてラッキー! この電車発車の時間に合わせて起きて良かった(笑)。 ホテルをチェックアウト後、この次の電車に乗って私も出かける予定でしたので、部屋から写真撮れるのはこれが最初で最後のチャンスだったのです^^;

  • 改めて松江しんじ湖温泉駅を撮影〜! 昨日いくつか通った小さな小屋のみの無人駅なんかと比べると、めちゃくちゃ立派!

    改めて松江しんじ湖温泉駅を撮影〜! 昨日いくつか通った小さな小屋のみの無人駅なんかと比べると、めちゃくちゃ立派!

  • 目立つところにこんな事が書いてあるので、もしかして、この駅舎自体、一畑電車全面協力で映画がヒットして、その記念に建てられた新しい駅舎なのか??って思ってしまったのですが、この駅舎自体は2001年から使われてるそうです。

    目立つところにこんな事が書いてあるので、もしかして、この駅舎自体、一畑電車全面協力で映画がヒットして、その記念に建てられた新しい駅舎なのか??って思ってしまったのですが、この駅舎自体は2001年から使われてるそうです。

  • 駅の中も天井が高い!<br /><br />もちろんですが、今日も私は縁結びパーフェクトチケット利用です。

    駅の中も天井が高い!

    もちろんですが、今日も私は縁結びパーフェクトチケット利用です。

  • 1番線、2番線に違う系統の電車が並びます。 <br /><br />右側の黄色い電車は、「RAILWAYS」の中でも何度も見ました。 かなり年季入っていますが、メンテナンスを欠かさず、これからも現役で頑張って欲しいです。

    1番線、2番線に違う系統の電車が並びます。 

    右側の黄色い電車は、「RAILWAYS」の中でも何度も見ました。 かなり年季入っていますが、メンテナンスを欠かさず、これからも現役で頑張って欲しいです。

  • 昨日の夕立と曇り空が嘘のような青空! 電車から見える宍道湖もとってもキレイ! 夕焼けも今日見る予定だったとしたらキレイだったかもな…。 でも本日夕方には帰るので夕日は見れません…。 残念!<br /><br />いつか絶対にリベンジ旅行にまた島根に来なきゃ〜!

    昨日の夕立と曇り空が嘘のような青空! 電車から見える宍道湖もとってもキレイ! 夕焼けも今日見る予定だったとしたらキレイだったかもな…。 でも本日夕方には帰るので夕日は見れません…。 残念!

    いつか絶対にリベンジ旅行にまた島根に来なきゃ〜!

  • この日、最初に降りたのは、雲州平田駅。 開業時はこの名前だったそうですが、途中から「平田市駅」になり、平田市が出雲市との新設合併により廃止されたことから、2005年に開業当時の駅名に戻ったそうです。<br /><br />余談ですが、1995年に福山さんが初主演をつとめた「いつかまた逢える」というTVドラマは、出演者の出身が島根県平田市という設定だったんですよね…。 あまりに昔過ぎて旅行の出発前には気付きもせず、何も調べずに来てしまったのですが。 平田西高校(この高校名は架空)出身の仲間たちのストーリーでした。 最終回に出雲大社に行くシーンがあったような記憶がありますが、もしかしたらこの、ばたでんも使われてたりしたのかなぁ…。 後で確認してみよう!と思います。

    この日、最初に降りたのは、雲州平田駅。 開業時はこの名前だったそうですが、途中から「平田市駅」になり、平田市が出雲市との新設合併により廃止されたことから、2005年に開業当時の駅名に戻ったそうです。

    余談ですが、1995年に福山さんが初主演をつとめた「いつかまた逢える」というTVドラマは、出演者の出身が島根県平田市という設定だったんですよね…。 あまりに昔過ぎて旅行の出発前には気付きもせず、何も調べずに来てしまったのですが。 平田西高校(この高校名は架空)出身の仲間たちのストーリーでした。 最終回に出雲大社に行くシーンがあったような記憶がありますが、もしかしたらこの、ばたでんも使われてたりしたのかなぁ…。 後で確認してみよう!と思います。

  • 雲州平田駅で途中下車した理由は、このパン屋さんに来たかったから! 「RAILWAYS」でもこのパン屋さんのパンが登場します。

    雲州平田駅で途中下車した理由は、このパン屋さんに来たかったから! 「RAILWAYS」でもこのパン屋さんのパンが登場します。

  • 映画の中で、三浦貴大さんがこのメロンパンを食べているシーンがありました。 中井貴一さんもご自身のブログでこのお店のメロンパンを絶賛していましたヨ^^/ 他にも、あんパンやクリームパンなどもこのパッケージでした。 私があと1つ買ったのは、チーズのパンです。 <br /><br />昔懐かしい味がしました。

    映画の中で、三浦貴大さんがこのメロンパンを食べているシーンがありました。 中井貴一さんもご自身のブログでこのお店のメロンパンを絶賛していましたヨ^^/ 他にも、あんパンやクリームパンなどもこのパッケージでした。 私があと1つ買ったのは、チーズのパンです。 

    昔懐かしい味がしました。

  • 雲州平田駅での用事はこのパン屋さんに行くだけだったのですが、次の電車は45分後だったので、駅の待合スペースで朝食を食べながら電車を待っていました。 あ、ちなみに、これもすべて事前に計画してあった私のスケジュール通りです^^/<br /><br />もうすぐ電車が来るということで、改札を入って、奥の整備スペースを見ると…、これまた「RAILWAYS」で見た、おさがりの電車の修理&amp;メンテナンスのシーンがよみがえってきました。

    雲州平田駅での用事はこのパン屋さんに行くだけだったのですが、次の電車は45分後だったので、駅の待合スペースで朝食を食べながら電車を待っていました。 あ、ちなみに、これもすべて事前に計画してあった私のスケジュール通りです^^/

    もうすぐ電車が来るということで、改札を入って、奥の整備スペースを見ると…、これまた「RAILWAYS」で見た、おさがりの電車の修理&メンテナンスのシーンがよみがえってきました。

  • 雲州平田駅には、運転司令室や一畑電車の本社が置かれています。 「RAILWAYS」で中井貴一さん演じる主人公が退職届を出した時に他の社員さんや彼を慕う乗客がたくさん集まってきた…シーンが撮影されたのもココです。<br /><br />何かここまで詳しく書いてると、私が相当「RAILWAYS」大好きな映画マニア(爆)のようですが、そこまで好きじゃなくても1度自分が見た映画の舞台(しかも撮影場所として提供されただけの架空の会社とかじゃなく、実在の鉄道会社)に実際に訪れることが出来たのは何気に嬉しいものです。

    雲州平田駅には、運転司令室や一畑電車の本社が置かれています。 「RAILWAYS」で中井貴一さん演じる主人公が退職届を出した時に他の社員さんや彼を慕う乗客がたくさん集まってきた…シーンが撮影されたのもココです。

    何かここまで詳しく書いてると、私が相当「RAILWAYS」大好きな映画マニア(爆)のようですが、そこまで好きじゃなくても1度自分が見た映画の舞台(しかも撮影場所として提供されただけの架空の会社とかじゃなく、実在の鉄道会社)に実際に訪れることが出来たのは何気に嬉しいものです。

  • この電車に乗って、次は、電鉄出雲市駅へ〜。 

    この電車に乗って、次は、電鉄出雲市駅へ〜。 

  • 京王電鉄からのお下がりのこの電車、何かすごくキレイで現代的〜と感じるのは気のせい? 私の地元を走る秩父鉄道も、このくらいの電車が走って欲しいな…。

    京王電鉄からのお下がりのこの電車、何かすごくキレイで現代的〜と感じるのは気のせい? 私の地元を走る秩父鉄道も、このくらいの電車が走って欲しいな…。

  • 雲州平田駅から乗り換えなしで、終点の電鉄出雲市駅に到着。 一畑電車で唯一の、高架上にホームがある駅だそうです。<br /><br />この日は夕方に出雲を出発しますが、それまで大きな荷物が邪魔なので、駅のコインロッカーに預けるためだけにこの駅に来ました。

    雲州平田駅から乗り換えなしで、終点の電鉄出雲市駅に到着。 一畑電車で唯一の、高架上にホームがある駅だそうです。

    この日は夕方に出雲を出発しますが、それまで大きな荷物が邪魔なので、駅のコインロッカーに預けるためだけにこの駅に来ました。

  • まだまだ「RAILWAYS」の効果は続いているようですね。

    まだまだ「RAILWAYS」の効果は続いているようですね。

  • 駅の入り口の自動ドアにも、デハニ50系のイラストが描かれています。

    駅の入り口の自動ドアにも、デハニ50系のイラストが描かれています。

  • 電鉄出雲市駅内のコインロッカーのほうが安かったのですが、大きい荷物が入るロッカーがあまりなかったので、結局隣接しているJR出雲市駅のロッカーを利用することに! <br /><br />さぁ! 身軽になったので、本日の観光も本領発揮ですよぉ♪

    電鉄出雲市駅内のコインロッカーのほうが安かったのですが、大きい荷物が入るロッカーがあまりなかったので、結局隣接しているJR出雲市駅のロッカーを利用することに! 

    さぁ! 身軽になったので、本日の観光も本領発揮ですよぉ♪

  • 電鉄出雲市駅からまた電車に乗り(結局、さっき乗ってきた電車にまた乗った感じ)、川跡駅へ〜! この川跡駅にて、出雲大社方面の電車に相互乗換が出来ます(その逆も可能)。 それぞれの待ち時間が数分になるよう、時刻表が作られています。 <br /><br />3つのホームが列車で埋まっていますね^^

    電鉄出雲市駅からまた電車に乗り(結局、さっき乗ってきた電車にまた乗った感じ)、川跡駅へ〜! この川跡駅にて、出雲大社方面の電車に相互乗換が出来ます(その逆も可能)。 それぞれの待ち時間が数分になるよう、時刻表が作られています。 

    3つのホームが列車で埋まっていますね^^

  • 次の目的地は、川跡駅から、出雲大社前方面の電車に乗り換え、一駅の場所だったのですが、お天気も良いし、歩いちゃえ〜!とまた私の(無謀な)得意技が出ました! 縁結びパーフェクトチケット持ってて、電車代はかからないのに、どうして私は歩くのが好きなのかな…。<br /><br />一応、次の駅までの大まかな地図は事前に調べてはいたのですが、何せ目印になるようなビルとかが全くない道をひたすら歩く感じなので(道しるべは一畑電車の線路のみ!?)、たどり着けるのか??と思いながらも、川跡駅を出ました。

    次の目的地は、川跡駅から、出雲大社前方面の電車に乗り換え、一駅の場所だったのですが、お天気も良いし、歩いちゃえ〜!とまた私の(無謀な)得意技が出ました! 縁結びパーフェクトチケット持ってて、電車代はかからないのに、どうして私は歩くのが好きなのかな…。

    一応、次の駅までの大まかな地図は事前に調べてはいたのですが、何せ目印になるようなビルとかが全くない道をひたすら歩く感じなので(道しるべは一畑電車の線路のみ!?)、たどり着けるのか??と思いながらも、川跡駅を出ました。

  • 時々車も通りますが、道を歩いてるのはもちろん私1人! 昼間だから良いけど、ちょっとでも暗くなったら街灯もナイので、絶対に歩けない!<br /><br />この日は晴れててめちゃくちゃ気持ちが良かったので、おいしい空気を吸いながらのウォーキングです♪ 遠くの山はちょっとだけ紅葉が始まってる感じですかね。

    時々車も通りますが、道を歩いてるのはもちろん私1人! 昼間だから良いけど、ちょっとでも暗くなったら街灯もナイので、絶対に歩けない!

    この日は晴れててめちゃくちゃ気持ちが良かったので、おいしい空気を吸いながらのウォーキングです♪ 遠くの山はちょっとだけ紅葉が始まってる感じですかね。

  • この時はまだ、カメラの色々なモードを使って写真撮りながら歩く…という余裕がありました^^;<br /><br />でも、いくらなんでも徒歩どころか電車で通ったこともない場所を歩いて一駅移動って何気に無謀?と思えてくるくらい、歩いても歩いてもお隣の駅に辿り着く気配がナイ…(汗)。

    この時はまだ、カメラの色々なモードを使って写真撮りながら歩く…という余裕がありました^^;

    でも、いくらなんでも徒歩どころか電車で通ったこともない場所を歩いて一駅移動って何気に無謀?と思えてくるくらい、歩いても歩いてもお隣の駅に辿り着く気配がナイ…(汗)。

  • 遠くから、この電車が見えたときに、お〜、やっと駅発見!!と思ったのですが、イヤ、待てよ? 映画でも使われたこのオレンジの車両は既に現役を引退して現在は展示されてるだけのはず…と思い近寄ってみたら、地元の保育園に飾られている車両でした…。 一応記念に写真だけ撮っておいたけど。

    遠くから、この電車が見えたときに、お〜、やっと駅発見!!と思ったのですが、イヤ、待てよ? 映画でも使われたこのオレンジの車両は既に現役を引退して現在は展示されてるだけのはず…と思い近寄ってみたら、地元の保育園に飾られている車両でした…。 一応記念に写真だけ撮っておいたけど。

  • 結局、お隣の高浜駅がどこだか分からないまま(無人駅で、小さな小屋みたいな感じなので、遠くから見て、いかにも駅!!ってわかるような建物じゃナイからかも…)、次の目的地にやっとのことで到着〜。<br /><br />昨日みたいに、次の電車まで1時間待つのがイヤで歩いたら、1時間後の電車に追い抜かされた…ってことがなくて良かったです。 そしたら、本当に何のためにここまで歩いてきたか分からないから! それにしても、ギリギリでした(汗)。 線路を渡って、鳥居の向こう側からの写真を撮るのが目的だったので、線路を渡る前に電車が来ちゃったら、イミない!と思って最後はダッシュだった…。

    結局、お隣の高浜駅がどこだか分からないまま(無人駅で、小さな小屋みたいな感じなので、遠くから見て、いかにも駅!!ってわかるような建物じゃナイからかも…)、次の目的地にやっとのことで到着〜。

    昨日みたいに、次の電車まで1時間待つのがイヤで歩いたら、1時間後の電車に追い抜かされた…ってことがなくて良かったです。 そしたら、本当に何のためにここまで歩いてきたか分からないから! それにしても、ギリギリでした(汗)。 線路を渡って、鳥居の向こう側からの写真を撮るのが目的だったので、線路を渡る前に電車が来ちゃったら、イミない!と思って最後はダッシュだった…。

  • 無事に線路も渡れて、いくつも並ぶ赤い鳥居を見れる場所に到着!<br /><br />ここ粟津稲生神社の参道には、朱塗りの鳥居が延々と立ち並び、神社に到達する目の前の参道にを線路が横切っています。 田園風景の中に、突如現れる真っ赤な鳥居は、珍しくもありますが、とってもキレイ〜。<br /><br />この鳥居をくぐる形で通り過ぎるばたでんを撮った写真が、一畑電車のホームページに載ってて、私もこれと同じ風景をぜひ撮りたい!と思ってやってきた(わざわざ徒歩でね(笑))のですが、どの角度で撮るのが1番上手く写るか…まで考えるにはちょっと時間が足りなさ過ぎたらしいです…。

    イチオシ

    無事に線路も渡れて、いくつも並ぶ赤い鳥居を見れる場所に到着!

    ここ粟津稲生神社の参道には、朱塗りの鳥居が延々と立ち並び、神社に到達する目の前の参道にを線路が横切っています。 田園風景の中に、突如現れる真っ赤な鳥居は、珍しくもありますが、とってもキレイ〜。

    この鳥居をくぐる形で通り過ぎるばたでんを撮った写真が、一畑電車のホームページに載ってて、私もこれと同じ風景をぜひ撮りたい!と思ってやってきた(わざわざ徒歩でね(笑))のですが、どの角度で撮るのが1番上手く写るか…まで考えるにはちょっと時間が足りなさ過ぎたらしいです…。

  • あっという間に電車は来てしまい〜、一応鳥居と黄色いばたでんを一緒に1枚の写真に収めることは出来ましたが、鳥居をくぐってるように撮るのには失敗…。 次のチャンスは10分後、反対方向の電車が通過予定だったけど、私はそれに乗って出雲大社前駅に行く予定になってたので、もうダメ…。 1回きりのチャンスと決めたなら事前にもっともっと細かな計画が必要だったらしい…。 <br /><br />この電車を逃したら、私自身がこの鳥居しか周りにないこの場所で1時間待ちぼうけ…だったので、諦めました。

    イチオシ

    あっという間に電車は来てしまい〜、一応鳥居と黄色いばたでんを一緒に1枚の写真に収めることは出来ましたが、鳥居をくぐってるように撮るのには失敗…。 次のチャンスは10分後、反対方向の電車が通過予定だったけど、私はそれに乗って出雲大社前駅に行く予定になってたので、もうダメ…。 1回きりのチャンスと決めたなら事前にもっともっと細かな計画が必要だったらしい…。 

    この電車を逃したら、私自身がこの鳥居しか周りにないこの場所で1時間待ちぼうけ…だったので、諦めました。

  • それからが大変! 鳥居の風景の最寄駅の高浜駅まで電車で来たわけじゃなかったので、どちら方面に行ったら駅なのかも分からず…。 スマホのナビシステムのようにスマートな物ではなかったので、高浜駅って結局どこ??ということになり(爆)、結局、先ほど写真に写した電車が、かなり遠くで停車してるのが見えて、きっとあそこが駅ね!?と確信しながらダッシュするも、駅までの案内表示はどこにもなくて迷いまくり。<br /><br />人に道を聞くことが滅多にナイ私ですが、余りにも焦ってて道を歩いてる方に聞いた所、丁寧に教えてくださり、ギリギリセーフで電車に間に合いました! もしもこれに乗り遅れたら、次の電車は1時間後だったので、良かった〜。

    それからが大変! 鳥居の風景の最寄駅の高浜駅まで電車で来たわけじゃなかったので、どちら方面に行ったら駅なのかも分からず…。 スマホのナビシステムのようにスマートな物ではなかったので、高浜駅って結局どこ??ということになり(爆)、結局、先ほど写真に写した電車が、かなり遠くで停車してるのが見えて、きっとあそこが駅ね!?と確信しながらダッシュするも、駅までの案内表示はどこにもなくて迷いまくり。

    人に道を聞くことが滅多にナイ私ですが、余りにも焦ってて道を歩いてる方に聞いた所、丁寧に教えてくださり、ギリギリセーフで電車に間に合いました! もしもこれに乗り遅れたら、次の電車は1時間後だったので、良かった〜。

  • この日も暑かったので、駅まで思い切り走りすぎて、周りの乗客が振り返るほど息切れして汗だくだった私…。 あぁ、恥ずかしい!<br /><br />電車が走り出してすぐ、さっき写真を撮った粟津稲生神社の鳥居が見えました。 あんなに歩いて苦労して探して写真撮ったのに、通り過ぎる時は本当に一瞬! ま、そんなもんだよね…。

    この日も暑かったので、駅まで思い切り走りすぎて、周りの乗客が振り返るほど息切れして汗だくだった私…。 あぁ、恥ずかしい!

    電車が走り出してすぐ、さっき写真を撮った粟津稲生神社の鳥居が見えました。 あんなに歩いて苦労して探して写真撮ったのに、通り過ぎる時は本当に一瞬! ま、そんなもんだよね…。

  • やっと出雲大社前駅に到着! 一応、今回の旅のクライマックス…かな^^/<br /><br />長くなるので、次に続きます。

    やっと出雲大社前駅に到着! 一応、今回の旅のクライマックス…かな^^/

    長くなるので、次に続きます。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • いっちゃんさん 2012/10/30 14:37:20
    贅沢な旅・・
    今行きたい場所に全部行く旅 ず〜っと見させていただいてきましたが
    ずいぶん贅沢な旅でしたね ストレス解消にも 満足感もあったことでしょう。

    誰かと旅をするのは それなりに楽しいのですが なんとなく何かが足りなかったと言う時ありますよね。

    昔、能登半島を歩いて旅した時 金沢までの往復は2人で行動しましたが金沢で内浦と外浦コースに分かれ能登半島先端の狼煙岬で会い情報交換して分かれ金沢で合流する旅をしたことがあります。

    素晴らしい景色を眺めている時や地元のお年寄りから民話や町の歴史など聞いている時に相棒にもう行こうと声を掛けられては旅の良さは半減しますものね。

    4県またに掛けての旅 とてもよかったです
    そして、私にない感覚の街歩き楽しませていただきました。


               いっちゃん

    Juniper Breeze

    Juniper Breezeさん からの返信 2012/11/20 18:47:17
    RE: 贅沢な旅・・
    いっちゃんさん

    こんにちは! コメント頂いていたのに、お返事を差し上げてなかったことに今気付きました!! 遅くなりましてすみません…。 そして、いっちゃんさんに私の拙い旅行記を楽しんでいただけたようで、光栄です☆

    本当に今回は贅沢な旅でした〜。 国内旅行での最長記録は、2009年の夏に、青春18きっぷを使って九州〜中国地方〜四国を7泊9日旅行したものだったのですが、あの時はメインの目的は、好きなアーティストのコンサートをハシゴ…というまたまたマニアックな旅行だったので、観光のみで行きたい所を何県もまたいで訪れるというので5泊6日(厳密に言うと、往復とも車内泊だったので、5泊8日になるのかな…、国内なのに)はかなり長かったと言えます。 今までアメリカばっかり行ってた私ですが、今年1年でかなり4トラの日本地図も色がうまりました^^/

    そうなんですよね、同じ旅行好きの友達と一緒に旅をするというのも、もちろん感動を共有できて楽しいのですが、私はとにかく歩くのが大好きで体力がいつでも有り余っているので(山道は全くダメなんですけどね)、誰かと一緒に行くときはこのような忙しいスケジュールを組むことは難しくて、その辺が1番悩みます! だからと言って、私と同じくらい旅の計画が好きな友達と一緒に行ったりしたら(私ほどマニアックな友人はいませんが^^;)、最初から最後まで別行動になりそうです(笑)。

    これからもお互い、旅を楽しみましょう! いっちゃんさんの自然たっぷりの旅行記をこれからも楽しみにしてますね!

    Juniper Breeze

Juniper Breezeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP