利尻島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1506姫沼着.この日の姫沼からの利尻山は曇っていたので,姫沼については明日のブログに回す.ペシ岬に登ろうと思ったが,だんだん晴れてきたので,急遽見返台園地に行くことにした.急な坂を上り1611駐車場.100段の山道を6分登り展望台へ.雲海の礼文島がよくみえた.最初曇っていたが1633利尻山の全容が見えた!夕日に映える利石利山は素晴らしかった!!<br />1657最後の宿泊地ホテル利尻へ.3日前に宿泊したホテルアイランドインリシリの目と鼻の先にある.二泊とも沓形にした.シングル二つで一泊二食付16800円.値段が安いため,アイランドインリシリの食事には劣るが,それでもおいしかった.本当に今回の旅行では魚とばふんうにを堪能した.朝食はこちらのほうがいい.最後の食事の写真は少しいい加減だったのでご勘弁を.浴場は町営の利尻ふれあい温泉だ.誰でも入れる.湯船がたくさんあり低温サウナ,普通のサウナなどがある.サウナ好きの私にはたまらない.最高.夕方は込んでいて町民の人,漁師の人が多い.サウナの中での会話も昆布漁などの話であった.<br />朝はゆっくり0910チェックアウト!

2012.7利尻・礼文旅行14-見返台園地からの利尻山の眺めは最高!ホテル利尻

2012/07/16 - 2012/07/17

SUOMITA

SUOMITAさん

朝はゆっくり0910チェックアウト!

レンタカー ANAグループ

1506姫沼到着,この日は曇っていたので,この日の写真も含めて,翌日のブログにここはまわすことにする.

残念ながら曇っていてよく見えなかった.

ペシ岬が見えてきた

1532鴛泊市街へ.フェリーから見たようこそ利尻島という看板が見える

ペシ岬まで来たが,だんだん晴れてくるので,見返台園地まで行けばきれいな利尻山が見える可能性があり,急遽予定を変える

沓形に向かう,だんだん利尻山の雲が晴れていく

1559 沓形から見返大園地への道へ右折

まるで富士山に登る道のようだ

途中からすごく狭い道になる.坂も急だ.なにしろ海抜0mから400mくらいまで登るわけだから.

1611見返台園地駐車場

結構きつい,全部で100段あった.番号が振ってある.ここは20段目くらい

約6分で登りきる

最初は雲がかかる.待っていよう.

雲海のむこうに礼文島

真下に沓形の町

沓形港

1633晴れてきた!!

素晴らしい景色だった!!

1636道を降りる

駐車場が見える

見かえると利尻山が.利尻富士という名にふさわしいと思う.

1642車で下山

1657ホテル利尻に到着,この写真は翌朝の写真

フロント

部屋はシングル二つ.一泊二食で16800円

ビジネスホテル並みの部屋だが

利尻山がよく見える

さっそくお風呂へ

これは翌朝の写真だが,町営利尻ふれあい温泉だ.湯船がたくさんあり低温サウナ,普通のサウナなどがある.サウナ好きの私にはたまらない.最高.夕方は込んでいて町民の人,漁師の人が多い.サウナの中での会話も昆布漁などの話であった.

夕食は1830に

ふたを開けるのを忘れたがホッケの煮つけ

このから揚げもおいしかった

ホタテ稚貝のみそしるはおいしい.ホテルインリシリの夕食ほどでもないが,ここもなかなか良かった.あとメロン.生中二杯で爆睡

おしながき

0715朝の食事はアイランドインリシリよりこちらのほうがよかった

コーヒー付き

朝ゆっくりとして0910出発