新潟市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
連日の大雪のニュースで、皆様にご心配をおかけしております。<br /><br />立春を過ぎたというのに毎日雪かき!。・゚゚・(&gt;д&lt;;)・゚゚・。 <br /><br />全国的に寒くて雪・雪・雪のこの冬・・・早く、春よ来い!<br /><br /><br />♪この旅行記は旅ではなく、わんこくろまめとの冬の記録です♪<br /><br /><br /><br /> 

2012 冬  余寒お見舞い申し上げます♪

13いいね!

2012/02/02 - 2012/02/18

559位(同エリア1283件中)

旅行記グループ 新潟いろいろ

11

16

くろまめ

くろまめさん

連日の大雪のニュースで、皆様にご心配をおかけしております。

立春を過ぎたというのに毎日雪かき!。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 

全国的に寒くて雪・雪・雪のこの冬・・・早く、春よ来い!


♪この旅行記は旅ではなく、わんこくろまめとの冬の記録です♪



 

PR

  • 今年は寒い!!<br /><br />数日おきにこんなお天気が・・・<br /><br />ニュースに登場する妙高や長岡のように3メートルも4メートルも<br />積もるわけではないんだけれど、消雪パイプのない新潟市!<br />5センチ積もれば、朝の交通はマヒ状態。<br /><br />あっちでつるつる・・・こっちでゴツン!!事故多発!!<br />除雪車が少ないのか、除雪に慣れていないのか・・・

    今年は寒い!!

    数日おきにこんなお天気が・・・

    ニュースに登場する妙高や長岡のように3メートルも4メートルも
    積もるわけではないんだけれど、消雪パイプのない新潟市!
    5センチ積もれば、朝の交通はマヒ状態。

    あっちでつるつる・・・こっちでゴツン!!事故多発!!
    除雪車が少ないのか、除雪に慣れていないのか・・・

  • 夕方、早めに仕事を切り上げ帰宅する途中。<br /><br />いつもなら、たくさん車が走ってるはずの道路が・・・<br />吹雪で遭難しそう・・・怖いよー

    夕方、早めに仕事を切り上げ帰宅する途中。

    いつもなら、たくさん車が走ってるはずの道路が・・・
    吹雪で遭難しそう・・・怖いよー

  • カラス?じゃないみたい・・・小さいし・・・<br /><br />なぜ、我が家の近くの電柱に集まって来たの?<br /><br />なんか不吉?怖いよー・・・・・!!<br /><br /><br />(朝、起きたらきれいな新雪の上はフンだらけ・・・怖さも吹っ飛びました・・・怒)

    カラス?じゃないみたい・・・小さいし・・・

    なぜ、我が家の近くの電柱に集まって来たの?

    なんか不吉?怖いよー・・・・・!!


    (朝、起きたらきれいな新雪の上はフンだらけ・・・怖さも吹っ飛びました・・・怒)

  • 車がブォ〜ブォ〜!ズリズリ!がんばって通ったので、轍だけなんとか残ってますが・・・<br /><br />道路の両脇はこの通り!

    車がブォ〜ブォ〜!ズリズリ!がんばって通ったので、轍だけなんとか残ってますが・・・

    道路の両脇はこの通り!

  • 大きく育ったシュロの木も小さく見える

    大きく育ったシュロの木も小さく見える

  • 玉つげもこんもり帽子をかぶってます。

    玉つげもこんもり帽子をかぶってます。

  • 狭い道に入ってこられない清掃車。<br /><br />係りの方が小路の奥へ走って行きました。<br />たいへんだ〜ごくろうさま!

    狭い道に入ってこられない清掃車。

    係りの方が小路の奥へ走って行きました。
    たいへんだ〜ごくろうさま!

  • 除雪してない道

    除雪してない道

  • そっちに入っていくと、溺れるよ〜(?)

    そっちに入っていくと、溺れるよ〜(?)

  • ♪い〜ぬは喜び・・・・・<br /><br />ピンボケですが・・・喜んで欽ちゃん走り!

    ♪い〜ぬは喜び・・・・・

    ピンボケですが・・・喜んで欽ちゃん走り!

  • くんくん・・・誰か先客が・・・<br /><br />

    くんくん・・・誰か先客が・・・

  • 誰か来ないかな?

    誰か来ないかな?

  • おっ!<br /><br />鳩だ〜待て〜!!!

    おっ!

    鳩だ〜待て〜!!!

  • 逃げられて立ち尽くす・・・

    逃げられて立ち尽くす・・・

  • 残念!<br /><br />そろそろ帰るとするか・・・

    残念!

    そろそろ帰るとするか・・・

  • 遊んでる間に雪かきが終わっていた♪<br />ぱぱ様、ありがとう☆<br /><br /><br />豪雪地帯の皆様、この位で泣き言いってごめんなさい。<br />でも、毎日の雪かきと雪道の通勤・・・疲れた〜<br />ゆっくり温泉に浸かりたい〜<br /><br />春までもうちょっと!!です。<br /><br />

    遊んでる間に雪かきが終わっていた♪
    ぱぱ様、ありがとう☆


    豪雪地帯の皆様、この位で泣き言いってごめんなさい。
    でも、毎日の雪かきと雪道の通勤・・・疲れた〜
    ゆっくり温泉に浸かりたい〜

    春までもうちょっと!!です。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

新潟いろいろ

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • ちゃむたさん 2012/02/23 16:26:45
    さすが、新潟は違う〜っ!!!
    くろまめさん、今頃なんですが…
    お邪魔します〜♪

    ぎゃぎゃ〜っ
    なんですか、この美しい白い世界は!(…って車の中からの写真は…怖いっっ)
    福島っこのちゃむた、雪には慣れてると思ってましたが…甘かった(+o+)

    すごいですな〜…
    黒い鳥の集団はなんだったんでしょう?
    福島駅周辺の迷惑者、ムクドリではなかろうな?!白い世界を汚すな〜っ

    一面の白色の中のくろまめ君、映えますね〜♪
    雪の中で元気いっぱいのくろまめ君の姿、かわいい〜♪
    雪は嬉しいんだろうな〜

    “くろまめくんはさむいのすきでしゅか〜?ちゃーむはさむいのきらいでしゅよ…でもゆきのなかでゴロゴロ〜♪だいしゅき♪”
    …と、我が家の愛犬が言ってます(笑)

    不謹慎だけど…
    この雪の中にチャームをうずめてみたい♪

    遅くなりましたが、日頃から雪かきご苦労様です〜
    旦那さまもお気をつけてワッセワッセと頑張ってくださいませ〜


    昨日の暖かさとはガラリ変わって冷たい雨の福島より
    ちゃむたでした(^^ゞ

    くろまめ

    くろまめさん からの返信 2012/02/23 21:57:39
    RE: さすが、新潟は違う〜っ!!!
    えっええ〜〜〜?

    福島は違うのー?新潟とおんなじかと思ってたよー!!!
    やっぱり日本海側は裏日本なのか?お隣さんなのにね〜

    例年、雪が少ない新潟市内の海岸地域!!今年は凄すぎます。
    庭にかまくら作ってちゃーむ&くろまめにあったか〜いもんでも飲ませてやりたいなぁ〜

    それにちゃーむちゃんをいいお天気の雪の中を走らすとゴールデンの毛並みがきらきら輝いてそりゃあ素敵なんだよね〜 前に我が家にいたゴールデンで経験済み!
    くろまめはちびだから雪が深いと走るというよりバタフライしているみたいでまぁそれなりに可愛いよ♪

    今日は、こちらも冷たい雨が・・・これで気温がもっと低かったら大雪になるところでした〜危ない危ない・・・

    くろまめ

  • ちょびれさん 2012/02/21 06:58:14
    まっしろけっけ!!
    くろまめさん

    大変遅くなりました〜(汗)

    ちょっとバタバタいたしておりまして大遅刻です!その間に新潟は雪に埋もれて
    おるではないですかっ!

    この・・・くろまめちゃんが車転がしてる風景は〜勿論市内ですよね?
    山の中じゃあねーですよな???

    ちょびオンニ、ただでさえドンクサイので多分この状況だと確実に遭難です。

    そらあ、これで走るの怖いさ〜

    雪かきご苦労様です!腰にくるよね・・・

    その中、わんこくろまめは欽ちゃん走り(笑)
    オンニの家にいた紀州犬も日本犬なので人には媚びない、孤高のやつだったが
    雪が降ると(ん10年に1度くらいは東京も雪積もってた!)お庭にトンネルを
    自分で作って、犬小屋⇔トイレ場所ルートを確率していたなー、懐かしい。

    まだまだ冬の新潟、雪ももう暫く付き合わなくちゃならないね。
    滑らないように気をつけて過ごしてね♪

    ちょびオンニ

    くろまめ

    くろまめさん からの返信 2012/02/21 20:48:35
    RE: まっしろけっけ!! くろまめ→しろまめに!
    オンニ こんばんはー

    長靴&スコップ積んで通勤の毎日ですじゃ!

    そうそう・・・ここの道のこの時間なら大勢人が歩いていて自転車もいっぱい!渋滞はしないけど結構気を使って走らないと危ない道なんです。

    あまりの孤独な景色に思わずトロトロ運転しながら写メしてしまいました。
    普通ならありえない・・・

    今年は日本中の、日本海側で雪ですねー!歩くのも車も電車も大変〜
    夏の暑さを保存して道路の雪を融かす方法を誰か発明して欲しい!

    今夜の、この足元が悪い中、葱ぼうずへ行った人が・・・(!)

    くろまめ
  • crossさん 2012/02/19 19:34:09
    信号機が縦型だー!
    くろまめさん、豪雪の中ご苦労様です。

    土地が違うと信号機も違う。
    くろまめさんからすると、「信号機が横型だー!」ってなるのでしょうね。

    豪雪の秘境の温泉に行ってみたいです〜。

    cross

    くろまめ

    くろまめさん からの返信 2012/02/19 20:18:34
    RE: 信号機が縦型だー!
    crossさん こんばんは〜

    ぽちこちゃんと同じ所に反応!名古屋には無い?よね・・・やっぱ。
    他に新潟ならではのモノってないかなぁ〜今度、真剣に探してみよう!

    へたれの夫は雪見温泉に連れてってくれません!
    雪が融けてから・・・って・・・意味ないし・・・雪道は危ないとか言ってます。
    。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

    くろまめ 

    cross

    crossさん からの返信 2012/02/19 20:28:08
    RE: RE: 信号機が縦型だー!

    > へたれの夫は雪見温泉に連れてってくれません!
    > 雪が融けてから・・・って・・・意味ないし・・・雪道は危ないとか言ってます。
    > 。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。


    きっと、雪はこりごりなんでしょうね。

    雪深い奥飛騨温泉郷での雪の中の露天風呂は最高でした♪

    cross
  • ぽちこさん 2012/02/19 18:27:17
    うわ〜…
    こんばんは、くろまめさん(^_^.)

    すごいねぇ…
    新潟市内は少なめって…多いし!
    やはり信号が縦になってるやつだし!

    新潟市内はあれは無いの?
    えっと歩道と車道の区別する長いポール。
    あれを発見すると「ここはこれぐらい積もるのね」って思うのよ〜

    昨夜うっすらと私んちは降ったみたいだけど
    もう積もることは無いと思う。
    なぜなら「花粉」が飛びだしたから(笑)
    ぽちこ、鼻にきてます(+o+)

    くろまめさんのとこも早く花粉の季節になるといいね〜
    (いいのか?)

    くろまめくんがワンワン喜んでるのはかわいい♪
    うちのヨーキーは喜ぶけど
    チワワんは寒いのは苦手だから(笑)

    あ〜くろまめくんを抱きしめたい!

     ぽち

    くろまめ

    くろまめさん からの返信 2012/02/19 20:06:40
    RE: うわ〜…
    ぽちこちゃん こんばんはー

    そうそう・・・新潟の信号機は縦型だった!いつも見てるから気にしてなかった。
    あの長いポールは・・・市内は無いかも・・・あれを頼りに除雪車が走るのよね。市内でも郊外へ行けばあったような気がする。田んぼの脇の国道とかね。
    今年は特別だよ!いつもはひと冬に雪かきを2回か3回・・・今年は10回以上だもの(T_T) 

    春の花粉!わたしは大丈夫なんです。でも、秋のブタクサが駄目!ブタだからか?
    くろまめのシャンプーを怠ると鼻水が止まらなくなります。外からつけてくるみたい。秋は掃除がかかせない。

    くろまめを抱きしめていただける・・・ありがとうね。でも、ヤツは日本犬だからか、性格がやさぐれているんだかスキンシップが苦手なの!サムライ? 留守番もろくにできない甘えん坊なのに・・・同じ部屋にさえいれば満足みたいです。可愛げなくてごめ〜ん!

    くろまめ


  • kaoleeさん 2012/02/19 14:56:44
    やっぱりすごい雪!
    こんにちは、くろまめさん

    ニュースで見たりしてはいたけどやっぱりすごい雪だー
    これでもかなりだと思うのに4メートルとかって言うところはどんだけ〜

    でもわんこくろまめ君の元気な姿がうれしい〜
    それにしてもずいぶん長いリードですね
    かなり自由に走りまわって楽しそう

    まだまだ雪のニュースは毎日のように入ってくるけどとりあえずくろまめ家が安全でよかったぁ
    でも雪かきって重いからかなりの重労働なんですよね
    くろまめさん筋肉痛とかにならないように気をつけてくださいね〜

    kaolee

    くろまめ

    くろまめさん からの返信 2012/02/19 19:30:59
    RE: やっぱりすごい雪!
    こんばんは! kaoleeさん

    へたれ夫婦なもので、雪かきするとどこへも出かける元気がなくなり毎週末家でだらだらしています。

    毎年、冬になると懲りるのに春が来るとすぐ忘れ、夏には暑い暑いと文句ばかりの新潟県人です〜(笑)

    でも、今年は特別だと思います。全国で降ってるからね〜
    大連も寒さははんぱじゃないよね〜
    風邪に気をつけて・・・

    くろまめのあのリードは遊び用♪
    普通は1メートルくらいのしっかりした太い散歩用を愛用していますが、あれは犬が走るとどんどん伸びて、手元でビッとスイッチを押すとそこで止まります。コードリール式で巻戻して使えるんです。車が通らないところでしか使えないけどね。時々、庭の植木やら物干し台に絡まってぴーぴー鳴いてます。

    くろまめ

くろまめさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP