越後湯沢・中里・岩原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
NASPAニューオータニに安く泊まれることになったので、ぶらっと出かけてきました。<br /><br />いつでも行けると思って、毎年チャンスを逃していた「津南のひまわり畑」初めて見ることが出来て感激!!<br /><br />外山康雄さんの「野の花館」に寄り道もしました。

♪まめ旅  越後湯沢をちょこっと

2009/07/31 - 2009/08/01

旅行記グループ 新潟いろいろ

くろまめ

くろまめさん

外山康雄さんの「野の花館」に寄り道もしました。

急に思い立ってホテルを予約!

お盆休み前だし、土壇場での予約だしってなわけで、安く泊まれることになりました!ラッキー♪

途中、津南町のひまわりを見に行きます。

前日、雨が降ったので、少しだけ畦道がぬかるんでました。
    高いところから眺めたり、写真が取れるように何箇所か大きな台があるのが、気が利いてますね〜!!

ひまわり迷路もあって、子供達が挑戦してます。

我々は高みの見物。

大きな蜂もやって来ました。

天気も心配になってきたので、湯沢に入ります。

無料駐車場に車を停めて、湯沢高原ロープウェイでアルプの里へ。

子供がいたらサマーボブスレーで遊んだりできたなぁ〜と思いつつ、今日は高山植物を見て回ります。

花もきれいだけど、蜂が飛んでくるとついパチリ!

花だけの写真より花&虫の写真が多いことに今、気がついた!!

こんな格好で失礼します!!

格安料金で「ちょっぴり贅沢スイートルーム」っていうプラン♪

自宅のようにくつろぐくろまめ夫です。
    我が家もこのぐらいスッキリして無駄のないリビングルームにできればなぁ〜(絶対ムリ)

リビングの奥はベッドルーム!で、その奥は独立のシャワールームや、バスルームですが、大浴場に何度も通ってたから、使わずじまいでした。

食事は夜も、朝もバイキング!まぁまぁかな・・・
    お盆休み前だから、ほどよく人がいるって感じで居心地良かったです。

前から行ってみたかった「野の花館」

素敵な高原の野の花の絵がたくさん展示されています。

便箋と封筒、クリアファイルを買いました♪花達の絵がとってもかわいい・・・

外山康雄さんご本人が、外のテラスでタバコを吸っているくろまめ夫にコーヒーを淹れてわざわざ持ってきてくださいました。ありがとうございます!!!

ご本人のお人柄が出ている優しい花の絵に癒され、ほんわか気分で無事帰宅できた旅でした。