経堂・成城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
気になっていたお店、東京世田谷区経堂駅にある世界初のパクチー料理専門店「paxi house tokyo」へお友達と行ってきました^^<br />パクチー専門なんて、そりゃ「世界初」だろぅな〜(笑)<br />お料理はすべてパクチーがらみなので、本当のパクチー好きの人としか行けないお店ですが、と〜ってもヘルシーでおいしかったです^^<br /><br />小田急線経堂駅南口から農大通りを5分歩いたところにありました。<br />お店HP地図の「モスバーガー」のすぐ隣のビルの2Fだったのですが、モスバーガーはなくなっていて、目印にしてたので通りすぎてしまい、ちょっと迷いましたが、「パクチーマーク」の看板が出てたのですぐわかりました^^<br />お店HP<br />http://paxihouse.com/tokyo/concept.html<br /><br />店内はアジアンテイストではなく、カフェっぽい感じで、明るく温かみのある雰囲気でした。<br />女子会にはぴったり♪

【東京・経堂駅】世界初のパクチー料理専門店”paxi house tokyo”へ

2012/02/03 - 2012/02/03

旅行記グループ 東京さんぽ

kuroneko

kuronekoさん

パクチー専門なんて、そりゃ「世界初」だろぅな〜(笑)

お店HP

女子会にはぴったり♪

ドリンクはビールが主流で、アジアンビール各種が揃ってました^^
    その他カクテルもありましたが、これはお友達がオーダーした「パクチーモヒート」!!!
    ドリンクもパクチー入りだなんてびっくりでした★

ひと口味見させてもらったら、意外にさっぱりしてておいしかったです。

ポーク料理

料理名が長い長い。。。(笑)

”パクパクピッグパクポーク・ビッグパクパクパクポーク”
    だそうです。

ちゃんと読まないと、オーダー受け付けてくれません(笑)
    っていう遊び心も含まれた一品です^^

これは タイの酸っぱいスープ とかなんとかいうスープです。
    (めっちゃ美味しかったのに名前忘れた。。。!)
    ごはん入りをオーダーしました。

トムヤンクンというか、レモングラスの酸味が美味しくって、また食べたいです!!!気に入りました

こちらは春雨サラダ。
    もちろんパクチーもりもり入ってました。

この他にもパスタとか天ぷらetcもあり、もちろんパクチーです^^
    写真撮り忘れましたが、パクチーペペロンチーノとパクチー生春巻きなどなどを注文しましたよ^^

ヘルシーで美味しくて、友達とワイワイ食べて飲んで、久々に「女の子〜」って気分になった楽しい金曜夜でした^^