知本温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高雄で少し都会を楽しんだ後は、南線で高雄から2時間半かけて、<br />知本温泉へやってきました。<br /><br />知本温泉は、外はがらんとして全く人がいないのに<br />ホテルの中は中国人の団体さんで、まあ、賑やか。<br />中と外の世界が全然違うの。<br /><br />中国人の団体さんはすごかったですよ~。<br />特に、エレベータではいつも大混乱。<br />中国では、エレベーターはとにかく押す。<br />押してもこなければ叩く。上でも下でも、来たらとにかく乗る。<br />と決まっているようでした。<br /><br />パジャマでウロウロなんてあたりまえ。<br />濡れた水着で館内を歩き回るので、夜は床がびしょびしょ。<br />お風呂行くのに、浮き輪持ってるし。。<br /><br />激しくておおらかで、とびきり自由な大陸の人を<br />久々に目の当たりにして、ワタクシ、ドン引きでした。(^^;<br /><br /><br />日程<br />-------------------------------------<br />12/30 成田→台北 コスモスホテル(天成大飯店)<br />12/31 台北→関子嶺温泉 統茂温泉会館<br />1/1 関子嶺温泉→高雄 Tホテル(大益商旅)<br />1/2-3 高雄→知本温泉  高野大飯店<br />1/4 知本温泉→瑞穂温泉 瑞穂温泉山荘<br />1/5-6 瑞穂温泉→基隆 <br />    ハーバービューホテル(基隆華帥海景飯店)<br />1/7 基隆→台北 ホテルフラワー(華華大飯店)<br />1/8 台北→成田<br />------------------------------------

年末年始台湾一周の2 高雄~知本温泉

31いいね!

2011/12/30 - 2012/01/08

10位(同エリア50件中)

旅行記グループ 台湾2007-2016

2

44

ジジ

ジジさん

高雄で少し都会を楽しんだ後は、南線で高雄から2時間半かけて、
知本温泉へやってきました。

知本温泉は、外はがらんとして全く人がいないのに
ホテルの中は中国人の団体さんで、まあ、賑やか。
中と外の世界が全然違うの。

中国人の団体さんはすごかったですよ~。
特に、エレベータではいつも大混乱。
中国では、エレベーターはとにかく押す。
押してもこなければ叩く。上でも下でも、来たらとにかく乗る。
と決まっているようでした。

パジャマでウロウロなんてあたりまえ。
濡れた水着で館内を歩き回るので、夜は床がびしょびしょ。
お風呂行くのに、浮き輪持ってるし。。

激しくておおらかで、とびきり自由な大陸の人を
久々に目の当たりにして、ワタクシ、ドン引きでした。(^^;


日程
-------------------------------------
12/30 成田→台北 コスモスホテル(天成大飯店)
12/31 台北→関子嶺温泉 統茂温泉会館
1/1 関子嶺温泉→高雄 Tホテル(大益商旅)
1/2-3 高雄→知本温泉  高野大飯店
1/4 知本温泉→瑞穂温泉 瑞穂温泉山荘
1/5-6 瑞穂温泉→基隆 
    ハーバービューホテル(基隆華帥海景飯店)
1/7 基隆→台北 ホテルフラワー(華華大飯店)
1/8 台北→成田
------------------------------------

PR

  • 1/2<br /><br />宿泊先の、Tホテルの食堂です。<br />インテリアがオシャレ〜。

    1/2

    宿泊先の、Tホテルの食堂です。
    インテリアがオシャレ〜。

  • 朝食は小さな小皿に並べられてて<br />好みのものを少しずつ。<br /><br />こんなところも、気が利いてる。<br /><br />ここのホテル、かなり気に入りました。<br />高雄に来たらまた泊まりたいな。<br /><br /><br />この日は、知本温泉に移動です。<br />温泉を満喫するため、<br />やや早めにチェックアウトしました。<br /><br />

    朝食は小さな小皿に並べられてて
    好みのものを少しずつ。

    こんなところも、気が利いてる。

    ここのホテル、かなり気に入りました。
    高雄に来たらまた泊まりたいな。


    この日は、知本温泉に移動です。
    温泉を満喫するため、
    やや早めにチェックアウトしました。

  • お昼は、高雄駅前の食堂で。<br /><br />食堂のおじさんもおばさんも<br />日本人と分かると大歓迎してくれて、<br />それを見た隣の席のおばさんが、<br />いきなり日本語で話しかてきて。。。<br /><br />台湾ではよくこういうことがあって、<br />びっくりします。

    お昼は、高雄駅前の食堂で。

    食堂のおじさんもおばさんも
    日本人と分かると大歓迎してくれて、
    それを見た隣の席のおばさんが、
    いきなり日本語で話しかてきて。。。

    台湾ではよくこういうことがあって、
    びっくりします。

  • 高雄から知本までは自強号で。<br /><br />満席のことが多いと学習したので、<br />前日に切符を購入したのですが、<br />購入した切符を見ると、<br />席が1号車と6号車に分かれていました。<br /><br />まあ、立ってる人もいたので、<br />席が取れただけでも、よかったかな。<br /><br />高雄を過ぎると、景色はだんだんと山がちになり、<br />左に山、右に海の景色が続きます。<br /><br />南から東にかけての海岸沿いは、<br />列車に乗ってるだけでも楽しい〜。

    高雄から知本までは自強号で。

    満席のことが多いと学習したので、
    前日に切符を購入したのですが、
    購入した切符を見ると、
    席が1号車と6号車に分かれていました。

    まあ、立ってる人もいたので、
    席が取れただけでも、よかったかな。

    高雄を過ぎると、景色はだんだんと山がちになり、
    左に山、右に海の景色が続きます。

    南から東にかけての海岸沿いは、
    列車に乗ってるだけでも楽しい〜。

  • 知本駅に到着しました〜。<br /><br />寒波のせいで、空はどんより。<br />今にも雨が降りそう。<br /><br />高雄より確実に寒い。

    知本駅に到着しました〜。

    寒波のせいで、空はどんより。
    今にも雨が降りそう。

    高雄より確実に寒い。

  • 知本駅前。<br />まわりには、まったく何もありません。<br /><br />温泉まではバスもあるけれど、<br />本数が極端に少なかったので、<br />タクシーで行きました。<br /><br />ちなみにタクシー代は200元(520円)でした。

    知本駅前。
    まわりには、まったく何もありません。

    温泉まではバスもあるけれど、
    本数が極端に少なかったので、
    タクシーで行きました。

    ちなみにタクシー代は200元(520円)でした。

  • タクシーで10分くらい。<br />宿泊先の、高野飯店に着きました。<br /><br />こちらも、ホテルのHPから予約して、<br />露天入り放題、スパ1日につ利用券1枚付き、<br />朝食夕食付き、歌謡ショードリンク券1日につき<br />1枚付き、この内容のパッケージプランが<br />二人で2泊5346元(13900円)でした。<br /><br />都市以外のホテルは、日本のサイトだと<br />選択肢があまりないので、直接ホテルで取るか、<br />台湾のサイトEZ TRAVELがいいようです。<br /><br />知本は駅付近も温泉郷も、人が少なくてがらんとして<br />終わってる感じなのに、高野飯店はすごい!<br /><br />静かな温泉郷に似つかわしくない、<br />異常にデカイ建物だしフロントは人でいっぱいで大騒ぎ。<br /><br />見ると、たくさんの中国の団体さんツアーの<br />ウエルカムボードと日台中学野球大会のボードが。。<br /><br />外とのギャップがすごかったなぁ。

    タクシーで10分くらい。
    宿泊先の、高野飯店に着きました。

    こちらも、ホテルのHPから予約して、
    露天入り放題、スパ1日につ利用券1枚付き、
    朝食夕食付き、歌謡ショードリンク券1日につき
    1枚付き、この内容のパッケージプランが
    二人で2泊5346元(13900円)でした。

    都市以外のホテルは、日本のサイトだと
    選択肢があまりないので、直接ホテルで取るか、
    台湾のサイトEZ TRAVELがいいようです。

    知本は駅付近も温泉郷も、人が少なくてがらんとして
    終わってる感じなのに、高野飯店はすごい!

    静かな温泉郷に似つかわしくない、
    異常にデカイ建物だしフロントは人でいっぱいで大騒ぎ。

    見ると、たくさんの中国の団体さんツアーの
    ウエルカムボードと日台中学野球大会のボードが。。

    外とのギャップがすごかったなぁ。

  • 本館と別館をつなぐ渡り廊下。

    本館と別館をつなぐ渡り廊下。

  • 中庭。<br /><br />夜はここで、微妙な歌謡ショーが行われました。<br />ジュース無料券をいただきましたが、<br />けっきょく一度も見にいかず。。。

    中庭。

    夜はここで、微妙な歌謡ショーが行われました。
    ジュース無料券をいただきましたが、
    けっきょく一度も見にいかず。。。

  • 中庭の隅にあった、見たことあるような<br />魚の餌の自販機。

    中庭の隅にあった、見たことあるような
    魚の餌の自販機。

  • 旧館?<br />廃墟と化してる隣の建物。<br />窓が割れ、屋上は雑草だらけ。<br /><br />ここは、只今売り出し中のよう。

    旧館?
    廃墟と化してる隣の建物。
    窓が割れ、屋上は雑草だらけ。

    ここは、只今売り出し中のよう。

  • お部屋。<br /><br />ここも、基本的には4人部屋のようで<br />2人ではやたら広い。<br /><br />ベランダもあるし、眺めもいいし静かで落ち着く。

    お部屋。

    ここも、基本的には4人部屋のようで
    2人ではやたら広い。

    ベランダもあるし、眺めもいいし静かで落ち着く。

  • ホテル前の土手の上から。<br /><br />野球部はここで走って練習していました。<br />ぼんやり見てると、ほのぼのした気分になります。

    ホテル前の土手の上から。

    野球部はここで走って練習していました。
    ぼんやり見てると、ほのぼのした気分になります。

  • 温泉に来たので、さっそくお風呂へ。<br /><br />先に、室内にある「水療館」という名前の、<br />いちおうスパに行ってみました。<br /><br />誰もいなかったので、こっそり撮っちゃいました。<br /><br />窓は全開で、スパっていうより、温水プールみたい。<br />混浴で、もちろん水着着用です。<br /><br />なぜか、2日で一人しか他のお客さんを見なかった。<br />なのに、すごい量のお湯をで流しっぱなし。。。<br />あああ、もったいない。。。<br /><br />お湯は、無色無臭で、隅の方にできたカルシウムの<br />固まりを見て、あ〜、温泉なんだな、って思う感じ。<br /><br />お肌つるつる、という実感はないものの、<br />いつもバサバサの髪がさらさらになりました。<br />美人の湯と呼ばれているそうで、<br />その効果は、、少しはあった、かな?

    温泉に来たので、さっそくお風呂へ。

    先に、室内にある「水療館」という名前の、
    いちおうスパに行ってみました。

    誰もいなかったので、こっそり撮っちゃいました。

    窓は全開で、スパっていうより、温水プールみたい。
    混浴で、もちろん水着着用です。

    なぜか、2日で一人しか他のお客さんを見なかった。
    なのに、すごい量のお湯をで流しっぱなし。。。
    あああ、もったいない。。。

    お湯は、無色無臭で、隅の方にできたカルシウムの
    固まりを見て、あ〜、温泉なんだな、って思う感じ。

    お肌つるつる、という実感はないものの、
    いつもバサバサの髪がさらさらになりました。
    美人の湯と呼ばれているそうで、
    その効果は、、少しはあった、かな?

  • 水療館から見た、下の露天風呂。<br /><br />もちろん撮影禁止。<br />監視カメラもあるのでこっそり撮りました。

    水療館から見た、下の露天風呂。

    もちろん撮影禁止。
    監視カメラもあるのでこっそり撮りました。

  • 夜、さらにすごくこっそり撮った露天風呂。<br /><br />露天は、この他に、反対側に大きな岩風呂が<br />ありましたが、お湯がぬるくて、まともに入れるのは<br />ここ一カ所だけでした。<br /><br />露天の方は、とにかく中国人の団体さんがすごくて、<br />2日とも夜遅い時間に行きましたが、<br />湯船にティッシュは浮いてるし、<br />タオルはあちこちに投げ捨てられてるし、<br />すごかったです。

    夜、さらにすごくこっそり撮った露天風呂。

    露天は、この他に、反対側に大きな岩風呂が
    ありましたが、お湯がぬるくて、まともに入れるのは
    ここ一カ所だけでした。

    露天の方は、とにかく中国人の団体さんがすごくて、
    2日とも夜遅い時間に行きましたが、
    湯船にティッシュは浮いてるし、
    タオルはあちこちに投げ捨てられてるし、
    すごかったです。

  • お食事は、朝夕ともにバイキング形式で。<br /><br />中国の団体さんはバイキングではなかったので<br />争うことなくゆっくりいただけました。

    お食事は、朝夕ともにバイキング形式で。

    中国の団体さんはバイキングではなかったので
    争うことなくゆっくりいただけました。

  • お味は、ネットでは大不評でしたが<br />まあまあフツーに美味しかったです。<br /><br />なぜかいつも、食べ終わる頃に、サービスです、と<br />お料理2皿置いていかれました。

    お味は、ネットでは大不評でしたが
    まあまあフツーに美味しかったです。

    なぜかいつも、食べ終わる頃に、サービスです、と
    お料理2皿置いていかれました。

  • 夕食のサービス品。<br /><br />海老フリッターと厚揚げ炒め。<br /><br />これはいいとして

    夕食のサービス品。

    海老フリッターと厚揚げ炒め。

    これはいいとして

  • 朝食のサービス品は、<br />エビ玉とフレンチトースト。。。<br /><br />これを後から持ってきていただいても。。。(^^;

    朝食のサービス品は、
    エビ玉とフレンチトースト。。。

    これを後から持ってきていただいても。。。(^^;

  • お料理は、ほとんどごく普通の中国料理でしたが<br />これだけちょっと気になりました。<br /><br />梅干しサラダ。<br /><br />私は食べませんでしたが、<br />チャレンジャーの連れが食べていました。<br />梅は、甘い梅だったそうです。

    お料理は、ほとんどごく普通の中国料理でしたが
    これだけちょっと気になりました。

    梅干しサラダ。

    私は食べませんでしたが、
    チャレンジャーの連れが食べていました。
    梅は、甘い梅だったそうです。

  • 特にすることもないので、昼間は<br />散策にでかけました。<br /><br />徒歩圏内、唯一の見所<br />白玉瀑布に向かいます。<br /><br />途中で、見たこともない大きな猿に出くわしました。<br />小さな猿も数匹見かけたし。。<br /><br />人がまったくいないところで、野生の猿に出会うと<br />かなり怖い。

    特にすることもないので、昼間は
    散策にでかけました。

    徒歩圏内、唯一の見所
    白玉瀑布に向かいます。

    途中で、見たこともない大きな猿に出くわしました。
    小さな猿も数匹見かけたし。。

    人がまったくいないところで、野生の猿に出会うと
    かなり怖い。

  • 1キロほど歩いて滝に着きました。<br /><br />水量も多く見応えありましたが<br />ホースのようなものがいっぱい出てて、<br />工事現場みたい。

    1キロほど歩いて滝に着きました。

    水量も多く見応えありましたが
    ホースのようなものがいっぱい出てて、
    工事現場みたい。

  • 野の花を愛でながら<br />さんぽ、さんぽ。

    野の花を愛でながら
    さんぽ、さんぽ。

  • 下の方に集落が見える。<br /><br />知本温泉は、河に沿って、長〜い距離の中、<br />3つくらいの温泉街に分かれているようでした。<br />この辺りまでが、ホテルのある第一温泉街<br />(勝手に命名)。

    下の方に集落が見える。

    知本温泉は、河に沿って、長〜い距離の中、
    3つくらいの温泉街に分かれているようでした。
    この辺りまでが、ホテルのある第一温泉街
    (勝手に命名)。

  • 第一温泉街。<br /><br />人通りは、ないです。

    第一温泉街。

    人通りは、ないです。

  • 果物を売る移動販売車。<br />売ってるのはほとんど釈迦頭。

    果物を売る移動販売車。
    売ってるのはほとんど釈迦頭。

  • することもないので、第二温泉街の<br />清覺寺まで行ってみることにしました。<br /><br />第一温泉街を過ぎると、しばらく<br />何もない緩やかな登り坂が続く。。。<br /><br />その道すがらに見た看板「猴區」。<br />猿区という意味。<br /><br />ここら辺は猿が多いのかも。

    することもないので、第二温泉街の
    清覺寺まで行ってみることにしました。

    第一温泉街を過ぎると、しばらく
    何もない緩やかな登り坂が続く。。。

    その道すがらに見た看板「猴區」。
    猿区という意味。

    ここら辺は猿が多いのかも。

  • わ!<br /><br />落石で道路が崩れてる。

    わ!

    落石で道路が崩れてる。

  • 清覺寺到着。<br /><br />徒歩約30分くらい。<br />ここまで来ると、徒歩圏内とは言えないです。<br /><br />場所は、ロイヤル知本のすぐ隣。<br />遠かった〜。<br /><br />想像していたより、広くて新しい<br />立派なお寺でしたが、、<br />それにしても、まったく人がいない。

    清覺寺到着。

    徒歩約30分くらい。
    ここまで来ると、徒歩圏内とは言えないです。

    場所は、ロイヤル知本のすぐ隣。
    遠かった〜。

    想像していたより、広くて新しい
    立派なお寺でしたが、、
    それにしても、まったく人がいない。

  • 奥にある白い建物が<br />ロイヤル知本。<br /><br />ここまで来る間にすれちがったのは<br />工事のおじさん2人だけ。。

    奥にある白い建物が
    ロイヤル知本。

    ここまで来る間にすれちがったのは
    工事のおじさん2人だけ。。

  • 連れが、お昼ご飯はここの茶芸館で食べたい、<br />というので、行ってみることにしました。<br /><br />清覺寺から、さらに600メートル山を登ったところに<br />あったので、この人気のなさを考えると、<br />かなりのチャレンジだったと思います。

    連れが、お昼ご飯はここの茶芸館で食べたい、
    というので、行ってみることにしました。

    清覺寺から、さらに600メートル山を登ったところに
    あったので、この人気のなさを考えると、
    かなりのチャレンジだったと思います。

  • 途中にあった、山と同化している売店。<br /><br />なんと、中に人がいた!<br />営業してるようでした。

    途中にあった、山と同化している売店。

    なんと、中に人がいた!
    営業してるようでした。

  • 山の上に茶芸館は。。<br /><br />え〜〜、これ〜〜?!<br /><br />一瞬愕然。。。

    山の上に茶芸館は。。

    え〜〜、これ〜〜?!

    一瞬愕然。。。

  • 表は普通でした。<br /><br />しかも、日本語の上手なおねえさんがいた。

    表は普通でした。

    しかも、日本語の上手なおねえさんがいた。

  • 外から見るとの違って、中はロハスな雰囲気で<br />霧がかかってきた山の景色もあって、<br />いい感じで風情がありました。<br /><br />人が多いときは、足湯をしながら<br />お茶を飲めるのかもしれません。<br />この時は、お湯は張っていませんでしたが。

    外から見るとの違って、中はロハスな雰囲気で
    霧がかかってきた山の景色もあって、
    いい感じで風情がありました。

    人が多いときは、足湯をしながら
    お茶を飲めるのかもしれません。
    この時は、お湯は張っていませんでしたが。

  • 丸い入れ物は、茶筒とのこと。<br />お茶の他に、アロマオイルや甘い梅を<br />売っていました。

    丸い入れ物は、茶筒とのこと。
    お茶の他に、アロマオイルや甘い梅を
    売っていました。

  • 食事は素食のセットのみで<br />山で採ってきた野菜でお料理するそうです。

    食事は素食のセットのみで
    山で採ってきた野菜でお料理するそうです。

  • この野菜は初めて見た。<br /><br />肉厚で、先がくるりんって丸まってる<br />葉っぱの炒め物。<br /><br />ほんの少し苦くて、少し粘り気がありましたが<br />見た目より癖はなく食べやすかったです。<br /><br />ホントに野菜しか使っていなくて<br />薄味でご飯は固めで、とっても体に良さそうでした。<br /><br />これに、スープがついて2人分で500元(1300円)。<br /><br /><br />風情のある景色を楽しみながらいただく素食。<br />気分はお坊さん。。。<br /><br />と、そんな気分にひたっているところで、<br />賑やかな団体さんがやってきた。<br /><br />高雄から来た団体さんで、日本語を話す人も。<br />台湾の日本語通用度には、毎回驚かされます。<br /><br />まあ、賑やかなのもいいか。

    この野菜は初めて見た。

    肉厚で、先がくるりんって丸まってる
    葉っぱの炒め物。

    ほんの少し苦くて、少し粘り気がありましたが
    見た目より癖はなく食べやすかったです。

    ホントに野菜しか使っていなくて
    薄味でご飯は固めで、とっても体に良さそうでした。

    これに、スープがついて2人分で500元(1300円)。


    風情のある景色を楽しみながらいただく素食。
    気分はお坊さん。。。

    と、そんな気分にひたっているところで、
    賑やかな団体さんがやってきた。

    高雄から来た団体さんで、日本語を話す人も。
    台湾の日本語通用度には、毎回驚かされます。

    まあ、賑やかなのもいいか。

  • この辺りは、ロイヤル知本のある第二温泉街。<br /><br />さらに、この先に第三温泉街があると思われますが<br />さすがにもう行く気がしませんでした。

    この辺りは、ロイヤル知本のある第二温泉街。

    さらに、この先に第三温泉街があると思われますが
    さすがにもう行く気がしませんでした。

  • とろとろ歩いて、第一温泉街に戻ってきましたが<br />夕方近くになっても、開いてるお店が<br />ほとんどない。。。

    とろとろ歩いて、第一温泉街に戻ってきましたが
    夕方近くになっても、開いてるお店が
    ほとんどない。。。

  • 終わってる。。。。

    終わってる。。。。

  • 何もないので、ファミマでおやつを買って<br />帰りました。<br /><br />これが、意外と美味しかったです。

    何もないので、ファミマでおやつを買って
    帰りました。

    これが、意外と美味しかったです。

  • 夜は、野球部が何かやってた。<br />歓迎会?<br /><br />中学生がいっぱいで<br />うるさいんじゃないかと心配しましたが<br />さすがに野球部の生徒さんは、<br />礼儀正しくてきちんとしてました。<br /><br />むしろ、付き添いの先生の方が<br />賑やかだったりして。(^^;<br /><br />-----<br /><br />次は北上して<br />瑞穂温泉に向かいます。

    夜は、野球部が何かやってた。
    歓迎会?

    中学生がいっぱいで
    うるさいんじゃないかと心配しましたが
    さすがに野球部の生徒さんは、
    礼儀正しくてきちんとしてました。

    むしろ、付き添いの先生の方が
    賑やかだったりして。(^^;

    -----

    次は北上して
    瑞穂温泉に向かいます。

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

台湾2007-2016

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ドク金魚さん 2012/02/14 23:44:18
    ほー台湾ですか♪
    こんばんはジジさん〜 
    年末年始の台湾は、国内感覚の列車の旅だなんて粋ですね。
    主人が鉄っちゃんなんで、時間が有れば我家でも実現できそうです。

    素朴なお食事に何だかひなびた宿が良い感じです。
    中国人の団体さんも良い味出してますね〜
    状況が想像できるので、圧倒と笑いですね。

    では お邪魔しました ドク

    ジジ

    ジジさん からの返信 2012/02/17 18:45:05
    RE: ほー台湾ですか♪
    ドクさん、こんにちは!

    ここのところ、年末なになると台湾に行っています。
    どこがいいっていうワケじゃないけど、
    のんびりしてて落ち着くんです。

    ちょっと田舎に行くと、あまりにローカルで
    家族旅行にはまったくオススメできませんが
    阿里山鉄路(今は修復中?)なんかは、おこちゃまでも
    遊園地のアトラクションみたいで楽しいかも。
    ご主人が鉄っちゃんだったら、なおさらいいかも〜。(^^)

    中国人の団体さんは、最近どこでも見かけますよね。
    日本で見かけるのは都会の人が多いのかなぁ。
    台湾で見かけたのは、きっと田舎の人なんでしょうね。
    あのすごさ、動画でアップしたかったワ!

    ところで、豆タンクちゃんの荷物執着事件、見ましたよ〜。
    危険を回避しようと、一生懸命考えてたんでしょうね。
    こうしてだんだんと大人になっていくのかぁ。

    ではまた

ジジさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP