ブダペスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
首都ブダペストの街は、ドナウ川を挟んでの王宮の丘ブダ地区と、国会議事堂を<br />中心としたペスト地区に分かれています。<br /><br />

2009 01  ブダ 世界遺産訪問

2009/01/20 - 2009/01/31

だり

だりさん

中心としたペスト地区に分かれています。

鉄道 高速・路線バス

街並み

ブダ王宮、地下鉄2番でバッチャーニ広場駅で下車後、徒歩10分

18世紀には、ハプスブルク家によりバロック様式に改築された、ブダ王宮

漁夫の砦 1895年から1902年にかけて、ハンガリー建国千年祭に建築家シュレク・フリジェシュによって建てられた。

ネオロマネスク様式の建物。ブダ城がある丘の上。王宮の旧城壁を利用して、白い尖塔が回廊で結ばれている。

漁夫の砦

マーチャーシュ聖堂
    ハンガリー国王ベーラ4世によって13世紀に建立されたネオゴシック様式の教会です。

• マーチャーシュ聖堂<br />

街並み

くさり橋から、河を渡って

セーチェニーくさり橋

食料品や、衣料、おみやげ品などが所狭しと並んでいます。
    中央市場。

1階はハンガリーの伝統的な食材がずらりと並んでいます。2階にはハンガリー土産にぴったりな雑貨のお店が並んでいます。

中央市場

国立西洋美術館

街並み

• 聖イシュトヴァーン大聖堂 St. Stephen&#39;s Basilicaでした!!

聖イシュトヴァーン大聖堂 St. Stephen's Basilicaでした!!

• travelさん 2021/04/06 15:26:54
    ブダペスト
    だりさん、ブダペストでは散策を楽しまれた様で良かったですね。
    私はブダペストでは体調を崩してしまいホテルでほとんど休んでいたので予定したスポットには回れず残念でした。
    たぶんアルバニアの酷暑の中を動き回ったのが原因だと思いますが突然の体調不良は辛いです。
    機会があればリベンジしたいですが。
    たくさんの旅行記に訪問頂きありがとうございます。
    コロナが収束して海外旅行に行けるようになるのにはまだまだ時間がかかりそうですね。

travel

だり

だりさん からの返信 2021/04/07 11:02:45
    RE: ブダペスト
    travelさん、ご丁寧なコメント、ありがとうございます。

コロナが収束して海外旅行に行けるようになるのは、何時になるやら....残された人生が少なくなってきた我々には、貴重な時間の浪費です。元気なうちに海外旅行に行きたいものです。
    でも!まだまだ時間がかかりそうですね。

そんなこんなですが、今後も宜しくお願い致します    だり

だりさんのトラベラーページ