ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国での最終日。お昼過ぎのフライトまで半日ほど時間があります。今日は東大門の問屋街を見に行きたい。それとカルビのリベンジもね。<br /><br />日を追うごとに寒さが増して、最後にはとうとう道も凍結してしまいました。フリース+Tシャツは寒すぎる…。

ソウル町歩き 東大門/ またね日本 ∞ アジア・グランドサークル・ツアー(18) 完∞

2009/02/07 - 2009/02/28

Muffinさん

アシアナ航空

回回回回回回回回回回回回回回回回回
    アジア・グランドサークル・ツアー

☆ (1) 午前、【サンフランシスコ】発。
    ☆ (2) 午後、【成田】着。〔泊〕千葉
    ☆ (3) 午前、【成田】発。
         午後、【シンガポール】着。
        〔泊〕シンガポール
         午後、ブギス、アラブストリート
    ☆ (8) ゲイランセライ〜カトン
    ☆ (9) 早朝、【シンガポール】発、
            【カンボジア・シエムリアップ】着。
         午前、アンコールトム見学
         午後、アンコールワット見学。
        〔泊〕シエムリアップ
    ☆ (11) 午前、ベンメリア
         午後、シエムリアップ市内
         深夜、【シエムリアップ】発 〔泊〕機内
    ☆ (12) 早朝、【ソウル】着。
         南大門〜明洞。 〔泊〕ソウル
    ☆ (13) 景福宮〜三清洞〜仁寺洞
         夜、NANTA観劇
    ★ (14) 午前、東大門〜三豊商街〜南大門
         【ソウル】発。【成田】着。
    ★ (15)〜(21) 日本滞在。【サンフランシスコ】へ。

今回遊んだスポット

3日間だけなのでソウル市内の限られた場所になりました。
    市庁前駅のすぐ目の前で便利なソウルプラザホテルを拠点にして、地下鉄や徒歩で移動です。

今日は冷えるぞ〜

出勤時間の東大門

湯気だけでおいしそうに見えるよ〜

工具街はまだ早すぎた

屋内の市場は始まってるね

初めて韓国に来た時ここで食べたのが印象的で…。ベンチに座って朝ご飯にしたかったけど、今日は行きたい所がある…。

お祝い用のドライフルーツ

友人の姫様が1歳の誕生日の時用意してました。結婚式もかな。

大きな薩摩揚げ? きっとおいしいに違いない(←っていうものばっかり)

生地屋さん街

清渓川も雪景色

電気街だ〜

小さな電気屋さんや町工場風な店が並ぶ三豊商街

東大門から南大門へ向かって歩いてきました。

以前泊まった激安ホテル(フロントマン曰く「韓国人は誰も知らないけど日本人には(安いから)人気のホテル」)はどこだったのだろうと探していると…

名前が変わって PJ Hotel になっていました

窓からは問屋街の喧噪が筒抜けで、これはこれで面白かったです。

どこだかわからない商店街を通り抜け

ここは印刷工場ばっかりだったな。ソウルも東京のように業種別の問屋街があるようです。

カメラ屋さん街も見つけ♪

ソウルタワーが見える明洞の端っこまで辿り着きました

そう、最後の朝に行きたかったのは…

焼き肉屋さん。夕べ失敗しましたからね。
    「韓国人でもモーニング・カルビはしないよ〜」と笑われましたが、24hr営業のこのお店があるぐらいですからOKなはず。

韓牛村
    ソウル市中区(チュング)会賢洞1街(フェヒョンドンイルガ)195−5
    서울시 중구 회현동1가 195-5
    02-755-4820/755-4824

英語・日本語があるので注文できる!

観光客向け?と一瞬疑ったけど、朝の8時に欧米系、日本人どころか韓国人のお客さんももう1組だったので判別不可能。

期待出来そうな小皿の数々

うま〜い!

韓国で焼肉を食べるならこうでなくっちゃ。
    大満足です。

新高梨も付きました

日本の我が家周辺は新高梨の産地です。冬に韓国で食べられるなんて!

ホテルに戻って大急ぎでシャワーを浴びたけどニンニク臭い。そのまま飛行機に乗り込んで、アジア・グランドサークルツアーの最終地、日本へ。

ホームグランドですから、ぐだぐだと新しいことをするでもなく1週間を過ごしてきました。

行ったところといえば上野ぐらいで…。(お目当てもないし、どうしてかわからないけど日本ぽいので…X。南大門っぽい?!)

日本で一番おいしいと思ったのは”イチゴスペシャル”で…

ふわふわだよ〜。夜中でも買えるんだよ〜。(夜中に500kcalはいけないよ)

最後には、クニに買い出しに帰ったアジア系…そのまんまの姿でサンフランシスコに戻りました。

マフィン ”も” 別宅でバケーション太り…

この子はいいのよ。すぐ戻るから…(-_-メ)。

• momoyukiさん 2010/06/21 10:31:08
    面白かった〜!!
    Muffin様

公園に行って帰ってきたら、書き込みにお返事いただいてました^^
    早い〜〜〜。
    ソウルに行ってきたばかりだから、
    とても楽しく読ませていただきました。
    こうして内容充実のMuffinさんの旅行記を拝見していると
    今回どこも行けなかったな〜って思います。
    しかも旅行記というより、子連れの日記と化しているし
    (何かいてあるか分かってもらえるのだろうか・・・)

でも私でも朝カルビは無理だな〜。
    でも友人の旦那さん、食欲旺盛で朝から焼肉だって言ってたので
    たぶんアリなんだと思いますが・・・

そうそう子連れだと、あまり辛いもの食べられなかったんですよ(涙)
    最後の方のアメ横、一瞬日本だと分からなかったです(笑)

momoyuki

Muffin

Muffinさん からの返信 2010/06/21 17:55:24
    RE: 面白かった〜!!
    momoyukiさん、

お子さん連れだと私たちが出来なかったり気が付かない旅になって、また楽しみにしています。
    食い意地の張った大人2人だと、朝から際限がなくて困ったもの…(-_-メ)。

韓国人も赤ちゃんは辛いものを控えるそうですね。キムチも少し大きくなってからお湯で洗って少しずつ食べさせるみたい。
    私も激辛は苦手なんで、チヂミとかスジェピが好きだな〜。