那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年前に離島めぐりをして 念願の沖縄に やっと行ってきました。<br />沖縄は、今回で4回目。<br />初めて行ったのは 若かりし頃、ヨロン島と本島。<br />2回目は、本島かりゆしリゾート。<br />3回目は、石垣・宮古その近辺の島 本島17日間。<br />http://4travel.jp/traveler/aroe/album/10267216/<br />4回目は、2009年8月末から9月 7日間。<br /><br />さて、これから何回行くことになるやら・・・<br />沖縄にはまったのは 前回の離島からです。<br /><br />レンタカーを借りて、沖縄水族館、古宇利島へ。<br />また、南部もドライブ。<br />最後は、渡嘉敷島。無人島 通称しぶがき島へ。<br /><br />2人で ツアー    86000円 帰着日延長<br />(4泊・レンタカー付き 1人2000円のクーポン付)<br />    ホテル駐車場   3200円<br />    ホテル    12000円<br />        食費・他   30800円<br /><br />        合計   約132000円<br /><br />台風シーズン、晴れ女の私でも やはり全く雨降らずにはならず<br />毎日、スコールが降る日が多かったです。<br />今回は、レンタカー移動だったので 雨に濡れることはありませんでした。<br />いつも、移動中に降られるというパターンが多く 着くと止んでいるって感じです。<br /><br />耳が弱く飛行機で中耳炎になり易いのですが 国内ではそうでもないのです。しかし 今回は行きも帰りも 耳が痛かったです。<br />最悪なのは、息子が行きから中耳炎になってしまい 2週間完治せず 心配でした。恐るべし飛行機!<br />あれ以来、もう飛行機に乗るのは嫌になったようです。<br />沖縄は、誰も同伴してくれないので これからは1人旅になりそうです。<br /><br />昔、何十年も前に「夏は北海道、冬は沖縄で暮らしたい!」と言ったことがあるのですが 言霊? 何気なく言ったことが本当になる予感。<br />私の現在のNo1は 沖縄。<br />息子の  No1は 北海道。<br /><br />まあ、夏は涼しい所、冬は暖かい所で過ごしたい訳なのですが。<br />それともう1つ。花粉症の症状が そろそろ出始めました。<br />目が痒くなるのです。<br />その点からも 避難したい気分。<br />

☆沖縄 9月台風シーズン 本島1周と日帰り渡嘉敷島☆ 1.出発からホテルまで

4いいね!

2009/08/30 - 2009/09/05

5709位(同エリア7260件中)

旅行記グループ 沖縄

0

16

sekai

sekaiさん

2年前に離島めぐりをして 念願の沖縄に やっと行ってきました。
沖縄は、今回で4回目。
初めて行ったのは 若かりし頃、ヨロン島と本島。
2回目は、本島かりゆしリゾート。
3回目は、石垣・宮古その近辺の島 本島17日間。
http://4travel.jp/traveler/aroe/album/10267216/
4回目は、2009年8月末から9月 7日間。

さて、これから何回行くことになるやら・・・
沖縄にはまったのは 前回の離島からです。

レンタカーを借りて、沖縄水族館、古宇利島へ。
また、南部もドライブ。
最後は、渡嘉敷島。無人島 通称しぶがき島へ。

2人で ツアー    86000円 帰着日延長
(4泊・レンタカー付き 1人2000円のクーポン付)
    ホテル駐車場  3200円
    ホテル    12000円
食費・他   30800円

合計   約132000円

台風シーズン、晴れ女の私でも やはり全く雨降らずにはならず
毎日、スコールが降る日が多かったです。
今回は、レンタカー移動だったので 雨に濡れることはありませんでした。
いつも、移動中に降られるというパターンが多く 着くと止んでいるって感じです。

耳が弱く飛行機で中耳炎になり易いのですが 国内ではそうでもないのです。しかし 今回は行きも帰りも 耳が痛かったです。
最悪なのは、息子が行きから中耳炎になってしまい 2週間完治せず 心配でした。恐るべし飛行機!
あれ以来、もう飛行機に乗るのは嫌になったようです。
沖縄は、誰も同伴してくれないので これからは1人旅になりそうです。

昔、何十年も前に「夏は北海道、冬は沖縄で暮らしたい!」と言ったことがあるのですが 言霊? 何気なく言ったことが本当になる予感。
私の現在のNo1は 沖縄。
息子の  No1は 北海道。

まあ、夏は涼しい所、冬は暖かい所で過ごしたい訳なのですが。
それともう1つ。花粉症の症状が そろそろ出始めました。
目が痒くなるのです。
その点からも 避難したい気分。

同行者
家族旅行
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 出発は午後便、到着は当然夜になってしまいますね。

    出発は午後便、到着は当然夜になってしまいますね。

  • 羽田の空は、どんよりしています。

    羽田の空は、どんよりしています。

  • こちらが、ツアーのクーポン。<br />本当に使えるの〜? <br />制約があってたいして役に立たないのでは?<br />・・・なーんて思っていたけど これが以外と使えたのです。<br />ガソリン代とホテルで買ったお土産代になりました。

    こちらが、ツアーのクーポン。
    本当に使えるの〜? 
    制約があってたいして役に立たないのでは?
    ・・・なーんて思っていたけど これが以外と使えたのです。
    ガソリン代とホテルで買ったお土産代になりました。

  • 到着して レンタカー送迎バス乗り場へ。<br />那覇に到着した時 ちょうど夕日が沈むところでした。<br />でも、鑑賞している間もなく 乗り場へ直行。<br />お客さんが集まるまで 暫く待たされます。<br />やっと、バスが出発して 手続き。<br />これが、また時間かかり もう日も どっぷりと暮れていました。<br />新車です。ちょっとドキドキ!

    到着して レンタカー送迎バス乗り場へ。
    那覇に到着した時 ちょうど夕日が沈むところでした。
    でも、鑑賞している間もなく 乗り場へ直行。
    お客さんが集まるまで 暫く待たされます。
    やっと、バスが出発して 手続き。
    これが、また時間かかり もう日も どっぷりと暮れていました。
    新車です。ちょっとドキドキ!

  • まずは、今日の夕食を仕入れる為に マックスバリューヘ。

    まずは、今日の夕食を仕入れる為に マックスバリューヘ。

  • 夜の8時半を回っていました。<br />これは、翌朝撮った写真です。<br />こちらで、4泊お世話になります。<br />INが使えて 国際通り近くが希望でしたが <br />本当に場所が良かったです!

    夜の8時半を回っていました。
    これは、翌朝撮った写真です。
    こちらで、4泊お世話になります。
    INが使えて 国際通り近くが希望でしたが 
    本当に場所が良かったです!

  • 散らかしていて、失礼!<br />入った時に「狭!」と思ったのですが すぐに慣れてしまいました。<br />設備は、それなりに揃っています。<br />ホテルの方も 親切でした。

    散らかしていて、失礼!
    入った時に「狭!」と思ったのですが すぐに慣れてしまいました。
    設備は、それなりに揃っています。
    ホテルの方も 親切でした。

  • お風呂も、狭いけど充分浸かれます。<br />まあ、贅沢は言いません!<br /><br />

    お風呂も、狭いけど充分浸かれます。
    まあ、贅沢は言いません!

  • 夕べは、大変でした。<br />息子が飛行機で中耳炎になり 一晩中痛かったようで<br />寝れません。<br />急遽、青の洞窟ツアーを変更して 耳鼻科に行きました。<br />ネットで調べて行ったのですが なかなかいい医者でした。駐車場もあり 国際通りから近いです。<br />薬を貰い、たぶん これで治るだろう・・とのことで<br />一安心。<br />ところが、こじらせて自宅に帰っても通院し治るまで 2週間かかりました。

    夕べは、大変でした。
    息子が飛行機で中耳炎になり 一晩中痛かったようで
    寝れません。
    急遽、青の洞窟ツアーを変更して 耳鼻科に行きました。
    ネットで調べて行ったのですが なかなかいい医者でした。駐車場もあり 国際通りから近いです。
    薬を貰い、たぶん これで治るだろう・・とのことで
    一安心。
    ところが、こじらせて自宅に帰っても通院し治るまで 2週間かかりました。

  • この日は、結局 息子の好きな中古ゲームやブック・オフ巡りで 終わりました。

    この日は、結局 息子の好きな中古ゲームやブック・オフ巡りで 終わりました。

  • 小禄のジャスコです。<br />上から見たところ。

    小禄のジャスコです。
    上から見たところ。

  • 東京には なかったのですが 最近お弁当屋さんで<br />ポークたまごのおにぎりを 見かけるようになりました。<br />ボリュームがあります。

    東京には なかったのですが 最近お弁当屋さんで
    ポークたまごのおにぎりを 見かけるようになりました。
    ボリュームがあります。

  • 旧盆のお供え用と書いてありました。<br />緑のバナナが売っていたので びっくり!

    旧盆のお供え用と書いてありました。
    緑のバナナが売っていたので びっくり!

  • こちらも、お盆のお供えのお菓子みたいです。

    こちらも、お盆のお供えのお菓子みたいです。

  • 今日は、こんなものを買いました。<br />「天使のはね」気に入りました。<br />ふわふわして 素朴な味付けが好きです。<br />この食感は ちょっと新しい。

    今日は、こんなものを買いました。
    「天使のはね」気に入りました。
    ふわふわして 素朴な味付けが好きです。
    この食感は ちょっと新しい。

  • ヘルシーなお弁当にしました。<br />今日の夕食になります。

    ヘルシーなお弁当にしました。
    今日の夕食になります。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

沖縄

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP