クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マレーシア旅行3日目、クアラルンプール1日目。<br />ペナンはおまけなので、これからが本番。<br /><br />いきなりイスタナ・ホテルでマレーシアまったりイズムの洗礼を受け、バクテーにがっかり。ガイドブックの地図にだまされ、スカイバーでは壁際の席に追いやられ、タクシーにボッタくられるスタートだった。<br /><br />ま、これが東南アジアの醍醐味と言えば醍醐味なんだけど。

初めてのマレーシア 3日目【KL】

2いいね!

2007/12/23 - 2007/12/30

4243位(同エリア4918件中)

旅行記グループ 初めてのマレーシア

0

17

マレーシア旅行3日目、クアラルンプール1日目。
ペナンはおまけなので、これからが本番。

いきなりイスタナ・ホテルでマレーシアまったりイズムの洗礼を受け、バクテーにがっかり。ガイドブックの地図にだまされ、スカイバーでは壁際の席に追いやられ、タクシーにボッタくられるスタートだった。

ま、これが東南アジアの醍醐味と言えば醍醐味なんだけど。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
マレーシア航空

PR

  • ▽KLIA<br /><br />KLに到着。<br />Airport Taxiのクーポン売場を探して予定通りプレミア・タイプ(92RM)を買う。<br />あいにくベンツではなく、チョっとボロだった。ペナン空港の方がいい車。<br /><br />KL市内に近づくと高速からツイン・タワーが見えたが、高速を降りたあたりから豪雨になる。すごい渋滞。<br /><br />

    ▽KLIA

    KLに到着。
    Airport Taxiのクーポン売場を探して予定通りプレミア・タイプ(92RM)を買う。
    あいにくベンツではなく、チョっとボロだった。ペナン空港の方がいい車。

    KL市内に近づくと高速からツイン・タワーが見えたが、高速を降りたあたりから豪雨になる。すごい渋滞。

  • ☆ISTANA[イスタナ]<br /><br />ペナンのCITITEL[シティテル]と違って立派なロビーに一安心。

    ☆ISTANA[イスタナ]

    ペナンのCITITEL[シティテル]と違って立派なロビーに一安心。

  • ☆ISTANA<br /><br />部屋に入ってチェックすると、タオル、スリッパが1つもなく、セーフティボックスが開かず、冷蔵庫が切れていた。<br />その上、それらのクレームを言うべきホテル内の電話番号を書いたペーパーもない。<br /><br />しかたがないので廊下に出て、他の部屋にいたハウスキーパーを捕まえた。タオル、スリッパ、電話番号は彼から入手したが、残りは担当が違うらしい。<br /><br />セーフティボックスの解除、エキストラベッドの搬入、冷蔵庫の確認などなどに、またしても初日からイライラが募る。<br /><br />5星のくせに。イスタナ、お前もか!

    ☆ISTANA

    部屋に入ってチェックすると、タオル、スリッパが1つもなく、セーフティボックスが開かず、冷蔵庫が切れていた。
    その上、それらのクレームを言うべきホテル内の電話番号を書いたペーパーもない。

    しかたがないので廊下に出て、他の部屋にいたハウスキーパーを捕まえた。タオル、スリッパ、電話番号は彼から入手したが、残りは担当が違うらしい。

    セーフティボックスの解除、エキストラベッドの搬入、冷蔵庫の確認などなどに、またしても初日からイライラが募る。

    5星のくせに。イスタナ、お前もか!

  • ≪LOT10≫<br /><br />ホテルで予想外に時間を費やしてしまったが、ようやくジャラン・ジャランの開始。<br /><br />ブキッ・ビンタンまで歩いてゆく。<br />ロッテンのショップをチェックする。ガーニー・プラザで見かけたショップがある。丁寧に見て回る。

    ≪LOT10≫

    ホテルで予想外に時間を費やしてしまったが、ようやくジャラン・ジャランの開始。

    ブキッ・ビンタンまで歩いてゆく。
    ロッテンのショップをチェックする。ガーニー・プラザで見かけたショップがある。丁寧に見て回る。

  • 12月25日(火) 夜<br /><br />【新峰肉骨茶】<br /><br />あれやこれやでロッテンに9時半頃までいた。<br /><br />予定していたファームランドまでの移動が面倒になり、違う日に予定していた新峰肉骨茶に変更する。

    12月25日(火) 夜

    【新峰肉骨茶】

    あれやこれやでロッテンに9時半頃までいた。

    予定していたファームランドまでの移動が面倒になり、違う日に予定していた新峰肉骨茶に変更する。

  • 【新峰肉骨茶:バクテー 11RM×2】<br /><br />今回楽しみにしていた料理のひとつ。<br /><br />KLのバクテーはアッサリ系とは聞いていたが、もうちょっとコッテリしていると思っていたので少し拍子抜け。<br />個人的にはコッテリ系を食べてみたかった。<br /><br />不味くはないが、期待が大きすぎて少しガッカリ。

    【新峰肉骨茶:バクテー 11RM×2】

    今回楽しみにしていた料理のひとつ。

    KLのバクテーはアッサリ系とは聞いていたが、もうちょっとコッテリしていると思っていたので少し拍子抜け。
    個人的にはコッテリ系を食べてみたかった。

    不味くはないが、期待が大きすぎて少しガッカリ。

  • 【新峰肉骨茶:白菜のオイスター炒め 8.5RM】<br /><br />最初レタスのオイスター炒めをオーダーしたのだが、ネタ切れで白菜にチェンジ。<br /><br />シャキシャキ感があり美味しかったが、家庭料理の味がした。

    【新峰肉骨茶:白菜のオイスター炒め 8.5RM】

    最初レタスのオイスター炒めをオーダーしたのだが、ネタ切れで白菜にチェンジ。

    シャキシャキ感があり美味しかったが、家庭料理の味がした。

  • 【新峰肉骨茶:春雨の海鮮炒め 8.5RM】<br /><br /><br />ん。どこかで食べたことがある。<br /><br />ホーチミンのQUAN94で食べた蟹の春雨炒めだったような気が。

    【新峰肉骨茶:春雨の海鮮炒め 8.5RM】


    ん。どこかで食べたことがある。

    ホーチミンのQUAN94で食べた蟹の春雨炒めだったような気が。

  • 【新峰肉骨茶】<br /><br />その他、ご飯(1RM×2)、ビール1本(14.5RM)、鉄観音(3RM)に税サ込みで61.43RM。<br /><br />この時はこんなものかと思ったが、この後行った他の店と料理の内容・店の雰囲気等を総合的に比べると、B級にしては少し高めかな。

    【新峰肉骨茶】

    その他、ご飯(1RM×2)、ビール1本(14.5RM)、鉄観音(3RM)に税サ込みで61.43RM。

    この時はこんなものかと思ったが、この後行った他の店と料理の内容・店の雰囲気等を総合的に比べると、B級にしては少し高めかな。

  • 【新峰肉骨茶】<br /><br />写真の外にもベンツが停まっていた。<br />香港の映画スターがお忍びで来るとガイドブックに書いてあったが、富裕層も来ていると納得。

    【新峰肉骨茶】

    写真の外にもベンツが停まっていた。
    香港の映画スターがお忍びで来るとガイドブックに書いてあったが、富裕層も来ていると納得。

  • ○ロット10の前<br /><br />新峰から歩いて帰る。<br />10時半過ぎだけど、ブキッ・ビンタンには人がいっぱい歩いていた。治安はよさよう。

    ○ロット10の前

    新峰から歩いて帰る。
    10時半過ぎだけど、ブキッ・ビンタンには人がいっぱい歩いていた。治安はよさよう。

  • ○イスタナ・ホテルの前<br /><br />ツイン・タワーとKLタワーが見えた。<br /><br />思わず写真を撮るが、ツイン・タワーの幻想的な姿は伝えられない。富士山と同じ。まさしく百聞は一見にしかず。<br /><br />なお、KLタワーには幻想的なものはない。<br /><br />

    ○イスタナ・ホテルの前

    ツイン・タワーとKLタワーが見えた。

    思わず写真を撮るが、ツイン・タワーの幻想的な姿は伝えられない。富士山と同じ。まさしく百聞は一見にしかず。

    なお、KLタワーには幻想的なものはない。

  • 【スカイバー(トレーダース・ホテル)】<br /><br />ホテルで休んだ後、トレーダースHまで歩く。<br />近いと思ったがガイドブックの地図を信用しすぎて少し迷う。そのせいもあり、意外に遠かった。<br /><br />スカイバーではプールサイドの席に行きたかったが、予約でないと無理みたい。

    【スカイバー(トレーダース・ホテル)】

    ホテルで休んだ後、トレーダースHまで歩く。
    近いと思ったがガイドブックの地図を信用しすぎて少し迷う。そのせいもあり、意外に遠かった。

    スカイバーではプールサイドの席に行きたかったが、予約でないと無理みたい。

  • 【スカイバー】<br /><br />案内された壁際の席からもツイン・タワーは見えたが、梁が邪魔。

    【スカイバー】

    案内された壁際の席からもツイン・タワーは見えたが、梁が邪魔。

  • 【スカイバー:ライチ・マティーニ 26RM】<br /><br />26RMもする。高い(金銭感覚は完璧にマレーシア・モードになっている。)。<br /><br />ホテルのバーにしてはカジャアルなポロシャツのお姉さんが注文を聞きにきた。DJがいることから、バーでなくディスコらしい。

    【スカイバー:ライチ・マティーニ 26RM】

    26RMもする。高い(金銭感覚は完璧にマレーシア・モードになっている。)。

    ホテルのバーにしてはカジャアルなポロシャツのお姉さんが注文を聞きにきた。DJがいることから、バーでなくディスコらしい。

  • 【スカイバー:エスプレッソ・マティーニ】<br /><br />名前のとおりコーヒーの味がした。不味い。

    【スカイバー:エスプレッソ・マティーニ】

    名前のとおりコーヒーの味がした。不味い。

  • 【スカイバー】<br /><br />窓際の席からの写真。我々の席からとは景色が全然違う。行かれる方は予約するべし。<br /><br />帰りはホテルからタクシーに乗った。<br />メーターだったが、6RMスタートだった。到着時8RM以下だったので10RM札を出すと、ミッドナイト$%#&10RMと言われ釣りをくれなかった。<br /><br />これが、KLタクシー不信のスタートだった。<br /><br /><br />●初めてのマレーシア 4日目【KL】<br />http://4travel.jp/traveler/r241/album/10207849/

    【スカイバー】

    窓際の席からの写真。我々の席からとは景色が全然違う。行かれる方は予約するべし。

    帰りはホテルからタクシーに乗った。
    メーターだったが、6RMスタートだった。到着時8RM以下だったので10RM札を出すと、ミッドナイト$%#&10RMと言われ釣りをくれなかった。

    これが、KLタクシー不信のスタートだった。


    ●初めてのマレーシア 4日目【KL】
    http://4travel.jp/traveler/r241/album/10207849/

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集