クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
後方席の若者がうるさくて熟睡できなかったが、うつらうつらした2時間だった。<br />もうすぐ着くなと思った辺りから渋滞になった。10時を過ぎているのに、何で渋滞するのか。<br /><br />すると、変な所でバスが停まった。朝乗ったバス・ステーションが終点と思っていたので、変だなと思いながらも全員が降りるので我家も降りた。<br />渋滞が酷いので降ろしたのかなと思ったが、そこが終点だった。よく見るとバス・ステーションの建物の横だった。<br /><br />早速、タクシーの運ちゃんが近づいてくる。<br />ファームランドの住所と店名を書いたメモを見せると、15RMと言う。10RMと値切ってみたが、道が混んでいる、遠いと言って応じない。<br /><br />他のタクシーもいないので、15RMで手を打った。と言うか、10RMと値切った時点から乗ると決めていた。そのへんを見透かされていたのかな。

初めてのマレーシア 5日目<KL3夜>

1いいね!

2007/12/23 - 2007/12/30

5138位(同エリア5593件中)

旅行記グループ 初めてのマレーシア

0

9

R241

R241さん

後方席の若者がうるさくて熟睡できなかったが、うつらうつらした2時間だった。
もうすぐ着くなと思った辺りから渋滞になった。10時を過ぎているのに、何で渋滞するのか。

すると、変な所でバスが停まった。朝乗ったバス・ステーションが終点と思っていたので、変だなと思いながらも全員が降りるので我家も降りた。
渋滞が酷いので降ろしたのかなと思ったが、そこが終点だった。よく見るとバス・ステーションの建物の横だった。

早速、タクシーの運ちゃんが近づいてくる。
ファームランドの住所と店名を書いたメモを見せると、15RMと言う。10RMと値切ってみたが、道が混んでいる、遠いと言って応じない。

他のタクシーもいないので、15RMで手を打った。と言うか、10RMと値切った時点から乗ると決めていた。そのへんを見透かされていたのかな。

PR

  • 12月27日(木) 夜<br /><br />【ファームランド[田園火鍋店]】<br /><br />10時半過ぎにしては結構客がはいっていた。

    12月27日(木) 夜

    【ファームランド[田園火鍋店]】

    10時半過ぎにしては結構客がはいっていた。

  • 【ファームランド:鉄観音】<br /><br />お茶を注文すると、熱湯に茶碗と蓮華を浸したボールが運ばれてくる。<br />先日の新峰肉骨茶と同じ。<br /><br />早速、お嬢が洗浄を始める。

    【ファームランド:鉄観音】

    お茶を注文すると、熱湯に茶碗と蓮華を浸したボールが運ばれてくる。
    先日の新峰肉骨茶と同じ。

    早速、お嬢が洗浄を始める。

  • 【ファームランド:粥スチームボード 13.9RM×2】<br /><br />量が分からないので、とりあえず2人前を注文。<br />足りなければ追加すればいい。

    【ファームランド:粥スチームボード 13.9RM×2】

    量が分からないので、とりあえず2人前を注文。
    足りなければ追加すればいい。

  • 【ファームランド】<br /><br />本来は自分でするのだろうが(他のテーブルはセルフでやっていた)、このお姉さんが全部やってくれた。<br />ありがとう!<br />

    【ファームランド】

    本来は自分でするのだろうが(他のテーブルはセルフでやっていた)、このお姉さんが全部やってくれた。
    ありがとう!

  • 【ファームランド:粥スチームボート】<br /><br />非常に美味しかった。今回の旅行の中でベスト。<br />スープの粥には米粒がないが、粥の味はしっかりしていた。<br />スープが減ってくると何度もつぎ足してくれた。サービスと思っていたら、レシートに粥1.5RM×3と書いてあった。3回追加したのだろう。<br /><br />結局、麺を追加しただけでお腹一杯になった。<br />麺も4種類ぐらいあって、伊麺(1.5RM)という中華麺にした。カタヤキソバの麺と思うが、これまた美味しかった。

    【ファームランド:粥スチームボート】

    非常に美味しかった。今回の旅行の中でベスト。
    スープの粥には米粒がないが、粥の味はしっかりしていた。
    スープが減ってくると何度もつぎ足してくれた。サービスと思っていたら、レシートに粥1.5RM×3と書いてあった。3回追加したのだろう。

    結局、麺を追加しただけでお腹一杯になった。
    麺も4種類ぐらいあって、伊麺(1.5RM)という中華麺にした。カタヤキソバの麺と思うが、これまた美味しかった。

  • ○イスタナ・ホテルの前<br /><br />KLの他の方の旅行記を見せてもらうとツイン・タワーの写真ばかりと内心笑っていたが、いざ自分がKLに来てツイン・タワーを目にすると写真を撮ってしまう。<br /><br />でも本物の威厳は写真には写らない。

    ○イスタナ・ホテルの前

    KLの他の方の旅行記を見せてもらうとツイン・タワーの写真ばかりと内心笑っていたが、いざ自分がKLに来てツイン・タワーを目にすると写真を撮ってしまう。

    でも本物の威厳は写真には写らない。

  • ○イスタナ・ホテルの前<br /><br />ついでにKLタワーも撮っておく。

    ○イスタナ・ホテルの前

    ついでにKLタワーも撮っておく。

  • ☆ISTANA<br /><br />クリスマスは終わっているが、ツリーは飾ったまま。

    ☆ISTANA

    クリスマスは終わっているが、ツリーは飾ったまま。

  • ☆ISTANA<br /><br />お嬢がビーズサンダルを履いてみる。けっこうお気に入り。納得の表情。<br />往復4時間のバスで疲れているので、今夜も爆睡の予定。<br /><br /><br />●初めてのマレーシア 6日目<KL4><br />http://4travel.jp/traveler/r241/album/10208383/

    ☆ISTANA

    お嬢がビーズサンダルを履いてみる。けっこうお気に入り。納得の表情。
    往復4時間のバスで疲れているので、今夜も爆睡の予定。


    ●初めてのマレーシア 6日目<KL4>
    http://4travel.jp/traveler/r241/album/10208383/

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP