クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎日、綿密な予定を立てるが、そのとおり行かないのも毎度のこと。それはそれで楽しいのだが、・・・。<br />さて、今日の予定をどれだけ消化できるのか?<br /><br />今日の主な予定<br />①ツイン・タワーのブリッジから市内展望<br />②スリアKLCCのブランドショップをチェック<br />③ボンベイパレスでランチ<br />④スンガイワン・プラザのローカルショップをチェック<br />⑤スターヒルとパビリオンのブランドショップをチェック<br />⑥客家で夕食<br /><br />

初めてのマレーシア 4日目<KL2>

6いいね!

2007/12/23 - 2007/12/30

4191位(同エリア5594件中)

旅行記グループ 初めてのマレーシア

3

27

R241

R241さん

毎日、綿密な予定を立てるが、そのとおり行かないのも毎度のこと。それはそれで楽しいのだが、・・・。
さて、今日の予定をどれだけ消化できるのか?

今日の主な予定
①ツイン・タワーのブリッジから市内展望
②スリアKLCCのブランドショップをチェック
③ボンベイパレスでランチ
④スンガイワン・プラザのローカルショップをチェック
⑤スターヒルとパビリオンのブランドショップをチェック
⑥客家で夕食

PR

  • 12月26日(水) 朝<br /><br />【イスタナ<タマン・サリ・ブラッセリー>:朝食ブッフェ】<br /><br />曇り空で暑くないので中庭の席をチョイス

    12月26日(水) 朝

    【イスタナ<タマン・サリ・ブラッセリー>:朝食ブッフェ】

    曇り空で暑くないので中庭の席をチョイス

  • 【タマン・サリ・ブラッセリー:朝食ブッフェ】<br /><br />とりあえず、麺<br /><br />ビュッフェでは毎回食べ過ぎて以降の予定に支障をきたしている我が家であるが、今回も学習能力なく食べ過ぎてしまった。

    【タマン・サリ・ブラッセリー:朝食ブッフェ】

    とりあえず、麺

    ビュッフェでは毎回食べ過ぎて以降の予定に支障をきたしている我が家であるが、今回も学習能力なく食べ過ぎてしまった。

  • 【タマン・サリ・ブラッセリー:朝食ブッフェ】<br /><br />チョレートパンが気にいって取りに行くが常に品切れ状態。<br /><br />

    【タマン・サリ・ブラッセリー:朝食ブッフェ】

    チョレートパンが気にいって取りに行くが常に品切れ状態。

  • △Twin Tower<br /><br />体力のない我が家はホテルからタクシーに乗る。<br />運ちゃんに10RMと告げられる。また、10RM。<br /><br />10時半頃到着し、タワー2の地階に急ぐ。<br />ブリッジ見学の整理券を貰う行列が10メートル程できていた。<br />並ぼうとすると最後列にロープが張られていた。<br />ほんの数分早ければ・・・。

    △Twin Tower

    体力のない我が家はホテルからタクシーに乗る。
    運ちゃんに10RMと告げられる。また、10RM。

    10時半頃到着し、タワー2の地階に急ぐ。
    ブリッジ見学の整理券を貰う行列が10メートル程できていた。
    並ぼうとすると最後列にロープが張られていた。
    ほんの数分早ければ・・・。

  • ≪SURIA KLCC≫<br /><br />気を取り直してスリアのブランド・ショップを見て回る。<br />saleの4文字が目に入る。70%から50%OFFの値札を手に取り「10倍の3倍」。<br /><br />日本のアウトレット価格と変わらない。むしろ高いブランドもある。<br />日本でSaleをやらないブランドは、やはりこちらでもSaleをやっていない。

    ≪SURIA KLCC≫

    気を取り直してスリアのブランド・ショップを見て回る。
    saleの4文字が目に入る。70%から50%OFFの値札を手に取り「10倍の3倍」。

    日本のアウトレット価格と変わらない。むしろ高いブランドもある。
    日本でSaleをやらないブランドは、やはりこちらでもSaleをやっていない。

  • ≪VINCCI@SURIA KLCC:時計≫<br /><br />マレーシア・ブランドに路線変更。<br />VINCCIを覗く。ここも20%OFF。<br /><br />マダムがまた時計を買うという。店員がトラベラーズ・カードを作ってくれば10%OFFと教えてくれた。<br />インフォメーションでカードを作って帰って清算する。10%しか引かれていない。<br /><br />20%+10%=30%と勝手に解釈していた。店員に確認すると、2個目から20%OFFらしい。どこにも書いていないが、黙って引き下がる。

    ≪VINCCI@SURIA KLCC:時計≫

    マレーシア・ブランドに路線変更。
    VINCCIを覗く。ここも20%OFF。

    マダムがまた時計を買うという。店員がトラベラーズ・カードを作ってくれば10%OFFと教えてくれた。
    インフォメーションでカードを作って帰って清算する。10%しか引かれていない。

    20%+10%=30%と勝手に解釈していた。店員に確認すると、2個目から20%OFFらしい。どこにも書いていないが、黙って引き下がる。

  • ≪TANGOO@SURIA KLCC≫<br /><br />ペナンで発見したローカルブランドsalabiancaを見つける。<br />ペナンでは70%OFFでゲットしたが、この地ではSaleの文字はなく、定価販売のみ。それでも日本と比べると激安。<br /><br />バンコクで大のお気に入りのタイ・ブランド「TANGO」とよく似た名前の「TANGOO」を発見。<br />名前だけでなく、ビーズ使い、奇抜だけど計算された色使いがTANGOと極似。<br />ただ、着る機会がないようなパーティードレスが多いのが難点。<br />あれこれ物色していたが、結局は何も買わず。

    ≪TANGOO@SURIA KLCC≫

    ペナンで発見したローカルブランドsalabiancaを見つける。
    ペナンでは70%OFFでゲットしたが、この地ではSaleの文字はなく、定価販売のみ。それでも日本と比べると激安。

    バンコクで大のお気に入りのタイ・ブランド「TANGO」とよく似た名前の「TANGOO」を発見。
    名前だけでなく、ビーズ使い、奇抜だけど計算された色使いがTANGOと極似。
    ただ、着る機会がないようなパーティードレスが多いのが難点。
    あれこれ物色していたが、結局は何も買わず。

  • 12月26日(水) 昼<br /><br />【ボンベイ・パレス】<br /><br />ツイン・タワーからタクシーに乗る。<br />運ちゃんに10RMと告げられる。どうやら、10RMの価格カルテルがあるみたい。<br />楽しみにていたインド料理のレストラン。

    12月26日(水) 昼

    【ボンベイ・パレス】

    ツイン・タワーからタクシーに乗る。
    運ちゃんに10RMと告げられる。どうやら、10RMの価格カルテルがあるみたい。
    楽しみにていたインド料理のレストラン。

  • 【ボンベイ・パレス:マンゴー・ラッシー 11RM×3】<br /><br />先ずはマンゴー・ラッシー。これはノープロブレム。<br />日本語メニューがあるとガイドブックに書いてあったので高を括っていたが、いざメニューを開くと何が何だか分からなくなった。<br /><br />前菜とメインの区別が分からない。適量が分からない。ちゃんとしたインド料理なんて食ったことないし。<br /><br />しかたがないので、事前に用意していた中途半端なメモからオーダーすることに。

    【ボンベイ・パレス:マンゴー・ラッシー 11RM×3】

    先ずはマンゴー・ラッシー。これはノープロブレム。
    日本語メニューがあるとガイドブックに書いてあったので高を括っていたが、いざメニューを開くと何が何だか分からなくなった。

    前菜とメインの区別が分からない。適量が分からない。ちゃんとしたインド料理なんて食ったことないし。

    しかたがないので、事前に用意していた中途半端なメモからオーダーすることに。

  • 【ボンベイ・パレス:Papdi chat 9RM】<br /><br />前菜なのか一番に出てきた。表現の難しい味。微妙な味。<br />マダムは食べられなかった。

    【ボンベイ・パレス:Papdi chat 9RM】

    前菜なのか一番に出てきた。表現の難しい味。微妙な味。
    マダムは食べられなかった。

  • 【ボンベイ・パレス:タンドリーチキン 36RM】<br /><br />シェアするつもりで「1」とオーダーしたはずなのに、これが3皿きた。<br />レシートで確認する、タンドリーチキン 24RM、タンドリーチキン 12RMとなっていた。<br />おそらく、24RMの分では3分割できないと余計な気を使ってくれたのだろう。<br /><br />ペナンの大衆食堂で食ったタンドリーチキンの方が美味しかった。

    【ボンベイ・パレス:タンドリーチキン 36RM】

    シェアするつもりで「1」とオーダーしたはずなのに、これが3皿きた。
    レシートで確認する、タンドリーチキン 24RM、タンドリーチキン 12RMとなっていた。
    おそらく、24RMの分では3分割できないと余計な気を使ってくれたのだろう。

    ペナンの大衆食堂で食ったタンドリーチキンの方が美味しかった。

  • 【ボンベイ・パレス:Parak Paneer 20RM】<br /><br />日本名は、ほうれん草とカッテージチーズのカレー<br />女性陣には好評だった。

    【ボンベイ・パレス:Parak Paneer 20RM】

    日本名は、ほうれん草とカッテージチーズのカレー
    女性陣には好評だった。

  • 【ボンベイ・パレス:DAAL豆のカレー 14RM】<br /><br />次の「ヒヨコ豆のカレー」と写真と名前が間違っている可能性あり。知っている方がいれば教えて。<br />女性陣には不評だったが、R的には口にあった。<br />前の「ほうれん草とカッテージチーズのカレー」もそうだが、カレーが熱くない。中途半端な温さが納得いかない。<br /><br />本場のカレーは手で食べるために、あえて熱くしていないとは聞いていたが、やっぱりカレーは熱くないと。

    【ボンベイ・パレス:DAAL豆のカレー 14RM】

    次の「ヒヨコ豆のカレー」と写真と名前が間違っている可能性あり。知っている方がいれば教えて。
    女性陣には不評だったが、R的には口にあった。
    前の「ほうれん草とカッテージチーズのカレー」もそうだが、カレーが熱くない。中途半端な温さが納得いかない。

    本場のカレーは手で食べるために、あえて熱くしていないとは聞いていたが、やっぱりカレーは熱くないと。

  • 【ボンベイ・パレス:ヒヨコ豆のカレー 16RM】<br /><br />前のカレーと名前が混同していれば教えて。<br />これは結構旨かった。<br />なお、隣のテーブルでも同じ器のものを食べていたが、ナンやライスにつけて食べるのでなく、おかずのように食べていた。<br /><br />我家は最初ナンにつけて食べたが、隣を覗き見て、すかさず真似た。確かにそのほうが旨い。

    【ボンベイ・パレス:ヒヨコ豆のカレー 16RM】

    前のカレーと名前が混同していれば教えて。
    これは結構旨かった。
    なお、隣のテーブルでも同じ器のものを食べていたが、ナンやライスにつけて食べるのでなく、おかずのように食べていた。

    我家は最初ナンにつけて食べたが、隣を覗き見て、すかさず真似た。確かにそのほうが旨い。

  • 【ボンベイ・パレス:プレーンナン 7RM】<br /><br />日本のナンとはかなり違う。<br />肉厚がありすぎだが、味はいける。

    【ボンベイ・パレス:プレーンナン 7RM】

    日本のナンとはかなり違う。
    肉厚がありすぎだが、味はいける。

  • 【ボンベイ・パレス:ガーリックナン 9RM】<br /><br />こっちのナンはイマイチ。<br />毎度毎度オーダーし過ぎる我家だが、今回はめちゃくちゃオーダーしすぎ。当然、完食できず。<br /><br />注文時に拙い英語で3人には多すぎないか、ウェイターに確認したが大丈夫とのこと。<br />それどころか、途中、オーダーしていないサフランライスが3皿(しかも山盛り)も来た。<br />「ノー・オーダー」とつっ返したが、彼の顔は納得していなかった。<br />そんなに食えるか!考えたら分かるだろう。<br /><br />昔、上海の小南国でスッポン飯と炒飯を注文したら、身振り手振りで一所懸命にご飯類が多すぎると忠告してくれた。これがサービス業でしょう。

    【ボンベイ・パレス:ガーリックナン 9RM】

    こっちのナンはイマイチ。
    毎度毎度オーダーし過ぎる我家だが、今回はめちゃくちゃオーダーしすぎ。当然、完食できず。

    注文時に拙い英語で3人には多すぎないか、ウェイターに確認したが大丈夫とのこと。
    それどころか、途中、オーダーしていないサフランライスが3皿(しかも山盛り)も来た。
    「ノー・オーダー」とつっ返したが、彼の顔は納得していなかった。
    そんなに食えるか!考えたら分かるだろう。

    昔、上海の小南国でスッポン飯と炒飯を注文したら、身振り手振りで一所懸命にご飯類が多すぎると忠告してくれた。これがサービス業でしょう。

  • 【ボンベイ・パレス】<br /><br />一軒家での本格北インド料理。<br />欧米で展開しているレストランで、アジアではKLのみ。<br />とガイドブックに書いてあった。ものすごーく期待していただけに残念な結果に終わった。<br /><br />知識不足とオーダーの失敗もあるが、インテリアやウェイターの立ち振る舞いから醸し出される高級感や優雅さは全く感じなかった。<br />それでは、フレンドリーやアットホームな空気があるかと言えば、否である。<br />所謂、「中途半端」である。

    【ボンベイ・パレス】

    一軒家での本格北インド料理。
    欧米で展開しているレストランで、アジアではKLのみ。
    とガイドブックに書いてあった。ものすごーく期待していただけに残念な結果に終わった。

    知識不足とオーダーの失敗もあるが、インテリアやウェイターの立ち振る舞いから醸し出される高級感や優雅さは全く感じなかった。
    それでは、フレンドリーやアットホームな空気があるかと言えば、否である。
    所謂、「中途半端」である。

  • ○ブキッ・ビンタン通り<br /><br />10RMタクシーでブキッ・ビンタンへ移動<br />スンガイワン・プラザでローカル・ショップ巡りのつもりで足を入れたが、あまりにもゴチャゴチャしすぎていたので戦意喪失。<br /><br />BBプラザを素通りしてブキッ・ビンタン通りをブラつく。<br />マッサージの客引きを無視しながら金額だけは横目でチェックする。<br />不思議なもので、バンコクでは1時間250から300バーツ(約900円)のマッサージに毎日通ったのに、50RMがとても高く感じて1度もいかなかった。

    ○ブキッ・ビンタン通り

    10RMタクシーでブキッ・ビンタンへ移動
    スンガイワン・プラザでローカル・ショップ巡りのつもりで足を入れたが、あまりにもゴチャゴチャしすぎていたので戦意喪失。

    BBプラザを素通りしてブキッ・ビンタン通りをブラつく。
    マッサージの客引きを無視しながら金額だけは横目でチェックする。
    不思議なもので、バンコクでは1時間250から300バーツ(約900円)のマッサージに毎日通ったのに、50RMがとても高く感じて1度もいかなかった。

  • ≪STAR HILL GALLARY≫<br /><br />小雨が降ってきたので大事に至る前にスターヒルに逃げ込む。<br />午前中のスリアでブランド事情は把握済みだが、一応チェックしてみる。<br />それにしても恐ろしい程の閑散。<br />上海の恒隆広場(PLAZA66)や、バンコクのゲイソンと同じで建物は立派だが、とにかく客がいない。企画倒れ。

    ≪STAR HILL GALLARY≫

    小雨が降ってきたので大事に至る前にスターヒルに逃げ込む。
    午前中のスリアでブランド事情は把握済みだが、一応チェックしてみる。
    それにしても恐ろしい程の閑散。
    上海の恒隆広場(PLAZA66)や、バンコクのゲイソンと同じで建物は立派だが、とにかく客がいない。企画倒れ。

  • ≪PAVILION≫<br /><br />9月に部分オープンしたばかり。とにかく広い。<br />全フロアーがオープンした暁には、1日あっても回りきれないだろう。<br /><br />

    ≪PAVILION≫

    9月に部分オープンしたばかり。とにかく広い。
    全フロアーがオープンした暁には、1日あっても回りきれないだろう。

  • ≪TANGOO@PAVILION≫<br /><br />スリアで発見したTANGOOが当然あった。<br />今度は「普段使いができる安くて可愛い服」があったみたい。

    ≪TANGOO@PAVILION≫

    スリアで発見したTANGOOが当然あった。
    今度は「普段使いができる安くて可愛い服」があったみたい。

  • 12月26日(水) 夜<br /><br />【DRAGON-i】<br /><br />お昼インド料理ではずしたので、予定していたローカル中華(客家)からリスクの小さい香港系に変更。<br />ドラゴン・アイは、ネットで大評判。ミッド・バレーのメガモールに行く予定なので、その時に利用することに決めていた。<br /><br />が、ツアコンの名誉挽回のため、急遽パビリオン店を予選落ちリストから引き上げた。

    12月26日(水) 夜

    【DRAGON-i】

    お昼インド料理ではずしたので、予定していたローカル中華(客家)からリスクの小さい香港系に変更。
    ドラゴン・アイは、ネットで大評判。ミッド・バレーのメガモールに行く予定なので、その時に利用することに決めていた。

    が、ツアコンの名誉挽回のため、急遽パビリオン店を予選落ちリストから引き上げた。

  • 【DRAGON-i:小龍包 8RM】<br /><br />看板料理の小龍包。<br />4個入りなんだけど、写真を撮り忘れていた。<br /><br />小龍包は火傷の心配をしながら食べるものだと思っていたのに、熱々でなかった。と言うか、冷めていた。<br />チョッとガッカリ。フーフーしながら食べてみたかった。

    【DRAGON-i:小龍包 8RM】

    看板料理の小龍包。
    4個入りなんだけど、写真を撮り忘れていた。

    小龍包は火傷の心配をしながら食べるものだと思っていたのに、熱々でなかった。と言うか、冷めていた。
    チョッとガッカリ。フーフーしながら食べてみたかった。

  • 【DRAGON-i:坦々麺 12RM】<br /><br />これも看板料理の坦々麺。これも熱々でない。麺が美味しかっただけに、これまた残念。<br /><br />満席だったので、お運びさん不足だと思う。小龍包も坦々麺も美味しかったので、熱々を食べてみたかった。

    【DRAGON-i:坦々麺 12RM】

    これも看板料理の坦々麺。これも熱々でない。麺が美味しかっただけに、これまた残念。

    満席だったので、お運びさん不足だと思う。小龍包も坦々麺も美味しかったので、熱々を食べてみたかった。

  • 【DRAGON-i:海鮮炒飯 16RM、帆立卵白 16RM】<br /><br />海鮮炒飯も旨かった。もっとも、そこそこのレストランで不味い炒飯を食ったことはないが。<br /><br />帆立卵白(すみません、半分ほど食べています。)はお薦めの逸品です。

    【DRAGON-i:海鮮炒飯 16RM、帆立卵白 16RM】

    海鮮炒飯も旨かった。もっとも、そこそこのレストランで不味い炒飯を食ったことはないが。

    帆立卵白(すみません、半分ほど食べています。)はお薦めの逸品です。

  • 【DRAGON-i:胡麻団子入り生姜湯 6RM】<br /><br />生姜が程よく効いてた。<br />なお、ここのメニューは日本語付きで、お薦め料理の写真も貼ってあって非常によかった。<br /><br />他にもオーダーしたかった品があったが、腹一杯なので断念。

    【DRAGON-i:胡麻団子入り生姜湯 6RM】

    生姜が程よく効いてた。
    なお、ここのメニューは日本語付きで、お薦め料理の写真も貼ってあって非常によかった。

    他にもオーダーしたかった品があったが、腹一杯なので断念。

  • 【DRAGON-i:合計 75.9RM】<br /><br />鉄観音(2RM×3)と税サ込み<br />ホテルからも近く、リーズナブルで味・清潔感・雰囲気も良なので、KLにいる間に、もう一度来てもいいと思った。<br /><br /><br />●初めてのマレーシア 5日目<KL3><br />http://4travel.jp/traveler/r241/album/10207944/

    【DRAGON-i:合計 75.9RM】

    鉄観音(2RM×3)と税サ込み
    ホテルからも近く、リーズナブルで味・清潔感・雰囲気も良なので、KLにいる間に、もう一度来てもいいと思った。


    ●初めてのマレーシア 5日目<KL3>
    http://4travel.jp/traveler/r241/album/10207944/

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • 妄想天国さん 2008/07/13 11:00:55
    はじめまして
    KLの旅行記を拝見しました。
    来月行きますので、とても参考になりました。
    宿がパビリオンのそば(ハイドロマジェスティック)なので
    入り浸りになりそうな気がします!

    R241

    R241さん からの返信 2008/07/13 21:22:12
    RE: はじめまして
    妄想天国さん、こんばんは

    ハイドロマジェスティックってパビリオンの北側のノボテル系の新しいホテルですよね。
    たしか、客家飯店の近くですよね。客家飯店にはイスタナから歩いていったのですが、道から見えたツインタワーが綺麗だった記憶があります。

    パビリオンは完全オープンしたと思いますが、すっごくデッカイですよ。

    我家は9月に香港&バンコクを予定しています。
    香港のホテルはシティ・ガーデンを押さえました。妄想天国さんの旅行記にシティ・ガーデンが出てきたので驚きました。そして、9600円にはもっと驚きました。
    エクスペディアで最安値と謳っていましたが、平均約1万5千円(3泊ですが、日によって価格が違う)です。

    香港は初めてなので、いろいろ教えて下さい。

    妄想天国

    妄想天国さん からの返信 2008/07/13 23:16:24
    返信ありがとうございます
    R241さん、こんばんは。
    9月に香港ですか!そんなに語れるほど香港通でも
    ないんですが、シティガーデンホテルのある北角周辺は
    街市もありますし、生活の匂いが濃くて面白いですよ〜
    物価も中環あたりより下がる気がします。
    6月は雨シーズンだったので、宿代が安いんだと
    思います。(私が予約した後、¥9,000まで値引されて
    いました)決して豪華ホテルじゃないですが、過不足は
    ないです。
    ご家族だと、食事も色んなものを試せていいですね。
    楽しんできてくださいね。

R241さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP