ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ペナン最終日。<br />飛行機が15:25なので、1時半にジョージタウンを出発すればOKだろう。<br /><br />午前をどう有意義に過ごすか。<br />ランチはCINTRA通り(文昌茶室OR大東酒楼)の予定。<br /><br />とりあえず、ブルーマンションに向かうことにする。<br />

初めてのマレーシア 3日目【ペナン】

1いいね!

2007/12/23 - 2007/12/30

1661位(同エリア1866件中)

旅行記グループ 初めてのマレーシア

3

18

ペナン最終日。
飛行機が15:25なので、1時半にジョージタウンを出発すればOKだろう。

午前をどう有意義に過ごすか。
ランチはCINTRA通り(文昌茶室OR大東酒楼)の予定。

とりあえず、ブルーマンションに向かうことにする。

PR

  • 12月25日(火) 朝<br /><br />【CITITEL:朝食ブッフェ】<br /><br />今朝は部屋番号を告げ指を3本立てると無事に検問を通過できた。<br /><br />これといったものがなく、麺と乾いたパンを食べる。

    12月25日(火) 朝

    【CITITEL:朝食ブッフェ】

    今朝は部屋番号を告げ指を3本立てると無事に検問を通過できた。

    これといったものがなく、麺と乾いたパンを食べる。

  • ☆CITITEL<br /><br />プールは室内ジャクジープールとのフレコミだったが、温泉旅館のお風呂みたいだったので断念して早めにチェックアウトすることに。

    ☆CITITEL

    プールは室内ジャクジープールとのフレコミだったが、温泉旅館のお風呂みたいだったので断念して早めにチェックアウトすることに。

  • ○チョン・ファッ・ツィ・マンション<br /><br />ホテル近くのブルーマンションを覗いてみる。<br />一応ホテルなので出入り自由と思っていたら、入口に料金回収のオヤジがいた。

    ○チョン・ファッ・ツィ・マンション

    ホテル近くのブルーマンションを覗いてみる。
    一応ホテルなので出入り自由と思っていたら、入口に料金回収のオヤジがいた。

  • ○チョン・ファッ・ツィ・マンション<br /><br />見学ツアーにはチョッと興味があったが、英語ガイドなので止めておく。1人12RMらしい。<br /><br />3日目なので金銭感覚がマレーシア・モードにチェンジしていて、12RMが非常に高く感じる。<br /><br />入口から写真は撮っておいたが、実物よりブルーが鮮やかに写っている。<br /><br />次に入った隣のチョコレート屋の日本人の女性店員が「入らなくて正解。高くてつまらない。」と教えてくれた。

    ○チョン・ファッ・ツィ・マンション

    見学ツアーにはチョッと興味があったが、英語ガイドなので止めておく。1人12RMらしい。

    3日目なので金銭感覚がマレーシア・モードにチェンジしていて、12RMが非常に高く感じる。

    入口から写真は撮っておいたが、実物よりブルーが鮮やかに写っている。

    次に入った隣のチョコレート屋の日本人の女性店員が「入らなくて正解。高くてつまらない。」と教えてくれた。

  • ≪ザ・チョコレート・ブティック:70%チョコ 7RM×6≫<br /><br />ブルーマンションの西隣に新築のお店を発見。チョコレートと書いてあるのでカフェかなと思って覗いてみるとチョコレート専門店。<br /><br />店に入ると日本人の女性店員がいて、いろいろ試食させてもらいながら案内してくれた。<br /><br />7月にオープンしたばかりだそうで、マレーシアは紅茶ぐらいしか土産がなかったので、在ペナンの日本人の土産に重宝されているそうな。試しに写真の70%チョコを買ってみた。6箱で42RM。<br /><br />両替する予定だったのでレートのいい店を聞くと、「インド人がやっている所がいいが、今日はクリスマス休日なのでレートが良くない」とのアドバイスだった。<br /><br />

    ≪ザ・チョコレート・ブティック:70%チョコ 7RM×6≫

    ブルーマンションの西隣に新築のお店を発見。チョコレートと書いてあるのでカフェかなと思って覗いてみるとチョコレート専門店。

    店に入ると日本人の女性店員がいて、いろいろ試食させてもらいながら案内してくれた。

    7月にオープンしたばかりだそうで、マレーシアは紅茶ぐらいしか土産がなかったので、在ペナンの日本人の土産に重宝されているそうな。試しに写真の70%チョコを買ってみた。6箱で42RM。

    両替する予定だったのでレートのいい店を聞くと、「インド人がやっている所がいいが、今日はクリスマス休日なのでレートが良くない」とのアドバイスだった。

  • 12月25日(火) 昼<br /><br />【文昌茶室】<br /><br />雲呑撈麺さんが絶賛されていたチキンライス屋さん。ローカルでほぼ満員。<br /><br />店頭には持ち帰りの客がいた。

    12月25日(火) 昼

    【文昌茶室】

    雲呑撈麺さんが絶賛されていたチキンライス屋さん。ローカルでほぼ満員。

    店頭には持ち帰りの客がいた。

  • 【文昌茶室】<br /><br />恐る恐る入っていく。席がないかと心配したが、店の兄ちゃんと目が合うと、奥を指差してくれた。<br />幸い一番奥が空いていた。

    【文昌茶室】

    恐る恐る入っていく。席がないかと心配したが、店の兄ちゃんと目が合うと、奥を指差してくれた。
    幸い一番奥が空いていた。

  • 【文昌茶室:チキンライス(ロースト)】<br /><br />ローカルを横目で見ていると、ライスに鶏スープを少し垂らした中にチキンとオレンジのタレを一緒に食べていた。<br />早速、真似してみる。確かに、ライスとチキンだけで食べるのとは違う味わいがあり、以後この食べ方に改めた。<br /><br /><br />

    【文昌茶室:チキンライス(ロースト)】

    ローカルを横目で見ていると、ライスに鶏スープを少し垂らした中にチキンとオレンジのタレを一緒に食べていた。
    早速、真似してみる。確かに、ライスとチキンだけで食べるのとは違う味わいがあり、以後この食べ方に改めた。


  • 【文昌茶室:チキンライス(スチーム)】<br /><br />ローストもスチームも似たような味で大差はなかった。どちらも美味しい。

    【文昌茶室:チキンライス(スチーム)】

    ローストもスチームも似たような味で大差はなかった。どちらも美味しい。

  • 【文昌茶室】<br /><br />飲物とデザート。<br />1〜2RMと安い。

    【文昌茶室】

    飲物とデザート。
    1〜2RMと安い。

  • 【文昌茶室:不明】<br /><br />壁に貼ってあった写真を指差して注文したスイーツ。<br />写真では綺麗な陶器に入っていて美味しそうだったのだが(だから注文したのだが)、現物はプラスチックの安っぽい容器で具の量も少なく、似て非なるものだった。<br /><br />甘汁に白木耳を浸したものだが、肝心の味もう一つだった。オーダーミス。

    【文昌茶室:不明】

    壁に貼ってあった写真を指差して注文したスイーツ。
    写真では綺麗な陶器に入っていて美味しそうだったのだが(だから注文したのだが)、現物はプラスチックの安っぽい容器で具の量も少なく、似て非なるものだった。

    甘汁に白木耳を浸したものだが、肝心の味もう一つだった。オーダーミス。

  • 【伍記餅家】<br /><br />文昌茶室の隣の中華菓子屋さん<br />美味しそうなと珍しそうなので覗いてることに。

    【伍記餅家】

    文昌茶室の隣の中華菓子屋さん
    美味しそうなと珍しそうなので覗いてることに。

  • 【伍記餅家】<br /><br />チキンライスを食べたばかりでお腹一杯だったが、2個買ってシェアした。<br />素朴で美味しかった。<br />もっと買えばよかった。

    【伍記餅家】

    チキンライスを食べたばかりでお腹一杯だったが、2個買ってシェアした。
    素朴で美味しかった。
    もっと買えばよかった。

  • ≪チョウラスタ・マーケット≫<br /><br />1時頃だったが、閉めようとしている店もあり活気がなかった。午前中に来たら楽しかったのかもしれない。少し残念。

    ≪チョウラスタ・マーケット≫

    1時頃だったが、閉めようとしている店もあり活気がなかった。午前中に来たら楽しかったのかもしれない。少し残念。

  • ≪チョウラスタ・マーケット≫ <br /><br />ペナン全体のイメージからするとコムタが異物。

    ≪チョウラスタ・マーケット≫

    ペナン全体のイメージからするとコムタが異物。

  • ☆CITITEL <br /><br />ベルに預けていた荷物を引き取り、タクシーをお願いする。<br />ホテルのクーポン・タクシー(40RM)だった。新車だ。<br /><br />昨日乗ったタクシーがあまりにボロだったので心配していたが、飛行場から乗って以来のまともな車だ。

    ☆CITITEL

    ベルに預けていた荷物を引き取り、タクシーをお願いする。
    ホテルのクーポン・タクシー(40RM)だった。新車だ。

    昨日乗ったタクシーがあまりにボロだったので心配していたが、飛行場から乗って以来のまともな車だ。

  • ▽ペナン国際空港<br /><br />もしもの渋滞を考慮して早めに出たが、渋滞などなく、かなりの待ち時間ができた。<br /><br />マダムとお嬢が待合ロビーで軽く居眠りする。

    ▽ペナン国際空港

    もしもの渋滞を考慮して早めに出たが、渋滞などなく、かなりの待ち時間ができた。

    マダムとお嬢が待合ロビーで軽く居眠りする。

  • ▽ペナン国際空港<br /><br />15:25発 MH1149便<br /><br />旅程を検討していた時、ペナンで2泊するか3泊するか迷ったが、2泊で正解だった。<br />バトゥ・フェリンギのホテルだったら、違う結論かもしれないが。<br /><br />心はKL。<br />今夜はファーム・ランドで粥スチームボートだ。<br /><br /><br />●初めてのマレーシア 3日目【KL】<br />http://4travel.jp/traveler/r241/album/10207813/

    ▽ペナン国際空港

    15:25発 MH1149便

    旅程を検討していた時、ペナンで2泊するか3泊するか迷ったが、2泊で正解だった。
    バトゥ・フェリンギのホテルだったら、違う結論かもしれないが。

    心はKL。
    今夜はファーム・ランドで粥スチームボートだ。


    ●初めてのマレーシア 3日目【KL】
    http://4travel.jp/traveler/r241/album/10207813/

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • reonaさん 2008/11/21 18:14:52
    初めて知りました!
    はじめまして。

    ペナンに来年2月に行く予定です。
    偶然、こちらの旅行記にたどり着きました。

    是非、私もダークチョコを買ってみたいと思うのですが、
    お店以外には売ってないのでしょうか?

    もし、売ってないのなら、お店に直接行ってみます。

    R241

    R241さん からの返信 2008/11/24 23:31:07
    reonaさん、こんばんは
    ご返事が遅くなり申し訳ありません。
    連休の間、留守にしていました。

    ザ・チョコレート・ブティックは、クチクミにも書いたとおり偶然見付けた店なので、詳しいことは判りません。接客してくれたオネエサンの口ぶりから察するに、空港などには置いていないと思います。

    時間があるのならお店に行くことをおススメします。オネエサンがアレコレ試食させてくれて結構楽しいですよ。日本人なので、試食したのに買わないのかみたいな顔もしませんし。

    場所はブルーマンションのすぐ西隣の小奇麗な建物なのでわかりやすいです。

    ペナン島は、街もあり、ビーチもありで楽しいですよ。

    reonaさん からの返信 2008/11/25 15:45:08
    RE: 初めて知りました!
    R241さん、返信ありがとうございます!

    >オネエサンがアレコレ試食させてくれて結構楽しいですよ。日本人なので、試食したのに買わないのかみたいな顔もしませんし。

    >場所はブルーマンションのすぐ西隣の小奇麗な建物なのでわかりやすいです。

    ブルーマンションにもいってみたいと思っていたので、
    是非いってみます!
    回答ありがとうございました!

R241さんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集