クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はマラッカ。いつもより1時間の早起き。<br /><br />マラッカ行き長距離バスに乗るためプドゥラヤ・バスステーションに9時頃に着いたが、残念なことに11時発のチケットしかなかった。<br />やっぱり前日に入手しておくべきだった。<br /><br />しかたがないので、時間つぶしにチャイナ・タウンをジャラン・ジャラン。中途半端な時間帯で余り活気はなかった。

初めてのマレーシア 5日目<KL3朝>

2007/12/23 - 2007/12/30

旅行記グループ 初めてのマレーシア

R241

R241さん

今日はマラッカ。いつもより1時間の早起き。

やっぱり前日に入手しておくべきだった。

12月27日(木) 朝

【イスタナ<タマン・サリ・ブラッセリー>:朝食ブッフェ】

マラッカに行くため早起き。
    7時過ぎ。レストランもガラガラ。

今朝は中庭でなく、インドアにした。
    やっぱり、今朝もお腹いっぱい食べてしまった。

▽HANG TUAH駅

ずっとタクシーばかりだったので、初めてのモノレール。

▽HANG TUAH駅(スターLRT)

自動販売機もあったが、プラザラキャ・スリーとカタカナで言うと無事通じた。

▽Pudu Raya

右の建物がバスステーション
    9時頃到着。

8時半頃のバスに乗れたらと思っていたが、朝食ブッフェに時間をかけ過ぎた。

▽Pudu Raya バス・ステーション

Transnasional社のマラッカ行きは11時まで満席らしい。
    週末以外は混まないとの情報を鵜呑みにしていたが、年末は別だったみたい。

やはり前日に買っておくべきだった。それか、30分の遅刻がひびいたか。悔やんでも仕方ない。
    他のバス会社も同様と判断して、その場で11時発を購入。

ついでに帰りの便(18時発)も買う。出発で2時間ロスしているのに、復路を予定どおりの時間で買ってしまった。これも失敗。
    1人片道9.5RM。とにかく異常に安い。

○ハン・ハルキ通り

11時まで時間があるのでチャイナタウンをジャラン・ジャラン。

• ○ハン・ハルキ通り<br /><br />ワンタンミーで有名な冠記<br />

ワンタンミーで有名な冠記

○ハン・ハルキ通り

花屋さん。このあたりで一番目立っていた。

○プタリン通り

あっちこっち写真を撮っていたら、その辺にいたオバチャンがこの垂れ幕を指差して写真に撮れと教えられた。
    政治家らしき5人ですが、誰なのか知らない。マハティール?

○プタリン通り

チャイナタウンはすごい人出と聞いていたが、さすがに午前中は閑散としていた。

≪吉隆坡小販≫

スルタン通りにあったアクセサリーショップ

• ≪吉隆坡小販≫<br /><br />アクセサリーの材料屋。完成品もあるけど、材料で買うとかなり安い。品数も豊富。<br />値段はさておいて、好みの石が材料にはあるが完成品にはない。厚かましく、材料を一式買うので作ってくれないかとお願いしたが、丁重に断られた。<br /><br />石と金具とワイヤーを買って自力でやろうかと思ったが断念し、完成品のネックレスとブレスレットを買う。<br />

○Pudu Raya

この地のバスは、そこそこ人が乗ったら定刻前に出発することもあるとガイドブックに書いてあったので、少し早めにバスの所に行くことにする。

▽Pudu Raya バス・ステーション

Pの看板の所から下のプラット・ホームに降りる。
    自分のバスを確認に一度下に降りたが、排気ガスと熱気でとてもいられない。