東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今さらアップするのもなぁと思ったが、旅行期間順で検索したら、古い方だったので、アップしてみることに。<br /><br />入社した会社の同期たちとは仲が良く、よく飲みに行ったり、冬はスキーに行ったりしていて、今回、女子だけでネズミーランドへ行くことに。

ああ、懐かし@ネズミーランド 【1】

2いいね!

1993/03/15 - 1993/03/16

5836位(同エリア7390件中)

旅行記グループ テーマパークでアソビュー

6

28

まひな

まひなさん

今さらアップするのもなぁと思ったが、旅行期間順で検索したら、古い方だったので、アップしてみることに。

入社した会社の同期たちとは仲が良く、よく飲みに行ったり、冬はスキーに行ったりしていて、今回、女子だけでネズミーランドへ行くことに。

同行者
友人
交通手段
観光バス

PR

  • 仕事が終わったあと、夜行バスで東京へ。<br />朝6時頃到着し、八重洲口駅のソバ屋で朝食を取り、ネズミーランドへ電車で移動。<br />オープン後、人気キャラクターは人だかりが出来ていたので、7人の小人の一員と。

    仕事が終わったあと、夜行バスで東京へ。
    朝6時頃到着し、八重洲口駅のソバ屋で朝食を取り、ネズミーランドへ電車で移動。
    オープン後、人気キャラクターは人だかりが出来ていたので、7人の小人の一員と。

  • アリスと。<br />右から2番目の同期がカメラのシャッターをなかなか切れずにもたもたしてしまった。撮影者を交代して撮影。<br />アリスがイライラしているの図完成。

    アリスと。
    右から2番目の同期がカメラのシャッターをなかなか切れずにもたもたしてしまった。撮影者を交代して撮影。
    アリスがイライラしているの図完成。

  • 『人物の写真』ということに。

    『人物の写真』ということに。

  • 後姿。なんか、めっちゃカワイイッ

    後姿。なんか、めっちゃカワイイッ

  • 昼のパレード

    昼のパレード

  • この辺りで、修学旅行生たちがキャーキャー言っていたので、何かと見てみると、竹中直人さんと奥さんの木ノ内みどりさんとお子さんだった。一緒に写真を撮ってくださいと言う女子高生に対して、竹中さんは「いいですよ」と、とても気さくに対応しておられ、奥さんとお子さんも一緒に写真に応じておられた。私達もと思ったのだが、家族でいらしていたので悪いよなぁということで、傍からその光景を見るだけにした。

    この辺りで、修学旅行生たちがキャーキャー言っていたので、何かと見てみると、竹中直人さんと奥さんの木ノ内みどりさんとお子さんだった。一緒に写真を撮ってくださいと言う女子高生に対して、竹中さんは「いいですよ」と、とても気さくに対応しておられ、奥さんとお子さんも一緒に写真に応じておられた。私達もと思ったのだが、家族でいらしていたので悪いよなぁということで、傍からその光景を見るだけにした。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

テーマパークでアソビュー

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • YUMEさん 2011/10/15 10:39:17
    フムフム  ネズミーランドですか^^
    非常に古いアルバムですね^^

    1993年の写真、このころデジカメなかったような気がしますが

    昔のネガを画像のファイルに処理をしてくれるのでしょうか?

    教えて下さい

    夢より

    まひな

    まひなさん からの返信 2011/10/15 20:22:54
    RE: 古いでしょー
    こんばんは〜。

    いつも投票をしてくださり、ありがとうございます♪

    ファッションもダサダサの昭和を色濃く残す、
    平成になってまだ数年たったくらいですから
    勿論、デジカメは存在してない時代です〜。

    色んなやり方があるでしょうけど、
    もう機械についていけませんので、
    単純に1枚1枚写真をスキャンしたのです。

    そりゃ、めんどくさい作業でしたが、
    当時はこちらに登録して間がない時でしたので、
    ヤル気満々でしたねー。

    YUME

    YUMEさん からの返信 2011/10/15 20:43:55
    こんばんは^^
    スキャナーですか^^

    古い写真はスキャナーで取り込んでありますが
    取り込んだ後のファイル形式に問題があるようです。

    一度投稿チャレンジしたことがありますけどうまくいきませんでした。
    もう一度登録方法を確認してみます。
    アルバムもいいですが、今はパソコンで場所取らず簡便に整理保管する時代になりました。

    昭和のファッション、友人達等いい思い出です。
    昔の沖縄の海の写真みて以前の方が綺麗だったような気がしてます。



    > ファッションもダサダサの昭和を色濃く残す、
    > 平成になってまだ数年たったくらいですから
    > 勿論、デジカメは存在してない時代です〜。
    >
    > 色んなやり方があるでしょうけど、
    > もう機械についていけませんので、
    > 単純に1枚1枚写真をスキャンしたのです。
    >
    > そりゃ、めんどくさい作業でしたが、
    > 当時はこちらに登録して間がない時でしたので、
    > ヤル気満々でしたねー。
    >
    >

    まひな

    まひなさん からの返信 2011/10/15 21:01:10
    RE: こんばんは^^
    > 昭和のファッション、友人達等いい思い出です。
    > 昔の沖縄の海の写真みて以前の方が綺麗だったような気がしてます。

    ですねー。自然はやはり昔のほうがキレイな場所が多いですよね。

    ディズニーランドは同期と行きました。
    私は人付き合いがうまくないタイプですので、辞めてしまうと
    連絡を取る同期はいませんが、確かにいい思い出です。

    このディズニーランドの前は同期の半分くらいで
    バスツアーでスキーに行って、帰りは大雪で通行止めに遭い、
    早朝帰宅のツアーだったんで休み以外に遅番、早番出勤とする者といて、
    各部署で「そこの新入社員は来てるかー」と問題になった事件もあります〜。
    解散場所に着いたのが18時でした。。。勿論、いい思い出です。

    それ以来、大勢でどこかへ行く時は行き先を会社に告げて行くようにと
    なってしまった後のディズニーランド旅行。
    告げたか告げなかったか記憶はないですけどねー。

    ところで、沖縄旅行はいかがでしたか〜。

    YUME

    YUMEさん からの返信 2011/10/15 21:22:21
    ダイビング中心の筈がグルメと観光のツアーになってしまったかな^^
    > このディズニーランドの前は同期の半分くらいで
    > バスツアーでスキーに行って、帰りは大雪で通行止めに遭い、
    > 早朝帰宅のツアーだったんで休み以外に遅番、早番出勤とする者といて、
    > 各部署で「そこの新入社員は来てるかー」と問題になった事件もあります〜。
    > 解散場所に着いたのが18時でした。。。勿論、いい思い出です。

    ますます印象深いツアーですね。
    札幌から仙台に帰る時に大雪になり1日中日本の空を飛んでいたことがあります。
    何にもなければ90分程度に着けるのにとんでもないことに
    札幌千歳→仙台→札幌千歳→福島→羽田→新幹線で東京→仙台
    これで一日です。

    >
    > ところで、沖縄旅行はいかがでしたか〜。

    沖縄はブログの影響で今回特に写真撮りまくりです
    後半天気悪くて、それでも500枚くらい撮りで整理中です
    水中写真もあり洞窟ダイブ、6メートルのジンベイザメを見るダイブもあります。クチコミに先にアリビラ絡みで乗船したクルーザー載せました。

    美味しい店いっぱいありますね。随時ブログまとめるつもりです。
    来年2月にまた行く予定です。

    夢より

    まひな

    まひなさん からの返信 2011/10/15 21:47:13
    RE: ダイビング中心の筈がグルメと観光のツアーになってしまったかな^^
    > 札幌から仙台に帰る時に大雪になり1日中日本の空を飛んでいたことがあります。
    > 何にもなければ90分程度に着けるのにとんでもないことに
    > 札幌千歳→仙台→札幌千歳→福島→羽田→新幹線で東京→仙台
    > これで一日です。

    おぉ〜、大変だ〜〜。
    でも、あとで思い返せば、良いか悪いかはおいておいて、
    印象深い思い出になりますよね。


    > 沖縄はブログの影響で今回特に写真撮りまくりです
    > 後半天気悪くて、それでも500枚くらい撮りで整理中です
    > 水中写真もあり洞窟ダイブ、6メートルのジンベイザメを見るダイブもあります。クチコミに先にアリビラ絡みで乗船したクルーザー載せました。
    >

    ケイブダイブをされたんですね!!
    それはもしかして、沖縄の青の洞窟と言われてる場所ですか?
    そして、ジンベイくんもに逢ったのですか!!
    いいですね〜〜。

    ダイビングは、リゾートダイバーだったんで、もう久しくしてないです。
    途中から、自由に出来るスノーケリングばかりしてましたし。


    > 美味しい店いっぱいありますね。随時ブログまとめるつもりです。
    > 来年2月にまた行く予定です。

    私が行った時は、なんだか発展途上ってな感じでしたが、
    かなり変わってるんでしょうね。

    楽しみにしております〜☆

まひなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP