ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月1日(土)8日目。ベトナムを発つ日です。<br />飛行機は夜なので時間が許す限り歩き回るつもりでした。<br />が、昨日からの腹痛がいまだ治まりません。15分に1度のサイクルでキュウっとなるのですがキュウが昨日より少し痛いので体力の消耗が激しいのです。下痢にはなっていないのでなにが原因かもわからずただ耐えるのみです。<br />休憩を多くとったりマッサージに行ったりしながら街を散策しました。

ベトナムリベンジ(14)~ホーチミン篇

2005/09/24 - 2005/10/02

旅行記グループ ベトナム 2005年

cozykozy

cozykozyさん

10月1日(土)8日目。ベトナムを発つ日です。
飛行機は夜なので時間が許す限り歩き回るつもりでした。

ベトナム航空

10月1日(土)8日目、11:07。ラストの日。
    今回の旅の相棒。

12:10、ベンタイン市場の中の食堂街の一軒で食事。

この店のお客さんは全て地元の人でみなこの麺を食べていたので注文しました。なんて言う麺なのかわかりませんがとろっとしたスープに少し透き通った丸い麺(うどんに似ている)が入っています。美味しかったです。

麺の付け合わせにパンと麩(ふ)のあいのこのような物がでます。これはスープにつけて食べるのだと思いますがあまり口にあいませんでした。

昨日行った、ベンタイン市場近くの地元の人達の大衆食堂ドンニャン(Dong Nhan)。
    詳細は、『ベトナムリベンジ(13)〜ホーチミン篇』で紹介しています。

デタム通りにあるTNKトラベルの横にあるカフェ。(18:30)

カレーライス。まあまあかな。

チャーハン。これはイマイチでした。

20:00、ホテルの近くのブイビエン通り沿いに出ている2軒の屋台の右側の店。フォーの店です。(前日、左側の店に入りました。)
    おばちゃんが1人でやってます。

もちろん食べました。

屋台なので期待しましたが個人的には、フォー24の方が美味しかったです。

21:00、さぁ、いよいよホテルをチェックアウトです。
    帰りたくないよ〜。

空港までのタクシーの中。

21:30、タンソンニャット空港に到着。

チェックインカウンター。
    フライト時間は、VN950 23:40です。

2年前も最後にここでビールを呑んだなぁ〜!

22:20、今回ももちろん締めはサイゴンビール。

23:16、もうそろそろ搭乗です。

23:30、VN950に搭乗。一番後ろの席でした。

一番後ろにある機内への積み込みようドアが開いていました。

10月2日(日)9日目、7:58(日本時間)。成田に降りました。
    悲しくて言葉も出ません。

成田に着いてしまった〜〜〜。

2005年10月2日(日)日本時間、 ベトナムリベンジ これにて終了です。