ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月29日(木) 6日目。ホーチミン、ようやく街に慣れてきました。道路も横断できるように…<br /><br />

ベトナムリベンジ(12)~ホーチミン篇

2005/09/24 - 2005/10/02

旅行記グループ ベトナム 2005年

cozykozy

cozykozyさん

ベトナム航空

またまた、有名なベンタイン市場からスタートです。
    9月29日(木)、11:21。

同じくベンタイン市場です。

チャン・グエン・ハイ像。
    ベンタイン市場の前にあります。

ベンタイン市場の近くの食堂『タインビン』。
    美味しそうなので外から見ていたら店のおばちゃんから「入りなさい。」みたいな合図をもらったので入りました。(11:30ごろ)

蟹入りの麺を注文。
    うっまい!ただ名前がわからず…フォーではないことは確かです。

その後(13:00)、『フォー24』(フォーのファーストフードチェーン店)に寄りました。

冷房が効いてるし店もきれいなのでちょっとした休憩にもってこいです。

フォーボー(牛肉のフォー)を食べました。
    チェーン店にしては、なかなか美味しかったですよ。

14:30、ファングーラオ通り沿いの公園。

ホーチミンは、バイク(カブ)の数がもの凄いと聞いていましたが、ホイアンやダナンで経験していたので、わかっていたつもりでした。が、予想以上でした。凄いです。

写真がぼけているせいもあり凄さが伝わりにくいですが…ホイアンやダナンなら自分でも運転できそうな気がしていましたが、ここでは無理そうです。

疲れたのでマッサージ(ちゃんとしたマッサージですよ!)に行ってリフレッシュ。
    アルマーニビユーティーと言うサロンで最初入る時はかなり警戒したけどちゃんとしたとこでした。
    1時間で2000円しなかったと思います。
    その間に外は、雨が降っていました。それもかなりな大雨!
    マッサージ屋の1Fのカフェで雨宿り。

ビールとおつまみ(ピ−ナッツ)。(18:13)

レロイ通り沿いにあるコンチネンタルホテル。風格がただよいます。

レロイ通りのどん突きにある市民劇場。コンチネンタルホテルの前にあります。(19:33)

カラベルホテルだったかなぁ〜。

雨が小降りになったので、歩いてシーフードレストランへ晩飯を食べに行きました。
    これまた歩いた!
    このレストランは、ちょっと高くてちゃんとしたところです。(説明がへた!)確か、ソングーと言う海鮮料理店。8月革命通りからグエンティミンカイ通りに入ったところ。にあります。
    写真は、ソフトシェルクラブの揚げたものです。(20:24)

お通し。
    今回の旅の中で1番、ちゃんとしたレストランでした。

蒸しハマグリ。どこで食べても美味しいねぇ。

定番の海老料理!

でっかい魚のから揚げ。このまま食べるわけじゃあありません!

魚以外に野菜や春雨がついてきます。

実は、これは鍋料理です。

身を鍋に入れたらガイコツが…

トマトが入ったちょっとすっぱいスープに先ほどの具をみんな入れて食べます。(21:16)