旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

メンデル親父さんのトラベラーページ

メンデル親父さんへのコメント一覧全271件

メンデル親父さんの掲示板にコメントを書く

  • いかにもオリジナル東京タイプの支那そば風

    メンデル親父さま、おはようございます。

    寒い毎日、ご活躍の事と拝します。
    旅行記を拝見した限り、昔のしょうゆ味の支那そばタイプのラーメンですね。
    昨今のラーメンは何所も彼処も、これでもかと言わんばかりの濃厚豚骨風味を売りにして、少々辟易させられております。
    訪れる価値ありと思いました。



    横浜臨海公園
    2024年01月23日09時42分返信する 関連旅行記

    魚介豚骨です

    横浜臨海公園様

     こんにちは、旅行記に投票をありがとうございました。
    石ばし、東池袋大勝軒系なので、魚介豚骨ですよ。
    ドロッとした感じはあまりないので、食べやすいラーメンですが。

     昔ながらの中華そばは、福たけ、カネショウです。
    カネショウは、永福町大勝軒系なので、スープはあっさりしていて、煮干しが効いています。
    千葉は、何故か、永福町大勝軒系の店多いですよ。
    行ったことのある店だけでも3軒ありますね。
    一番家から近い、カネショウが常連です^^

     福たけも中華そば頼むと、昔ながらの味です。
    そうそう、超人気店の亀喜屋も昔ながらの中華そば。
    それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

      メンデル親父
    2024年01月23日09時51分 返信する

    拝復

    メンデルお親父さま、おはようございます。

    小生、まだまだ修行が足りない様で!!!



    横浜臨海公園
    2024年01月24日09時28分 返信する
  • 投票をありがとうございました

    チーママ散歩様

     こんにちは、旅行記に投票をありがとうございました。
    他の物も結構食べていますよ。土日は外食が多いです。
    まあ、ネタにするのはラーメンばかりです。
    しかし、行く店、評価が高く、開店前に行かないと、並びですよ。
    逆に不味いラーメン屋は2度と行きませんがw
    夜はラーメン食べませんね。最近は寒いので、鍋ばかりです^^
    それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

      メンデル親父
    2024年01月23日08時32分返信する 関連旅行記
  • 食べたくなりました^ ^

    こんばんは

    今旅帰りです。
    メンデルさんの旅行記で
    お夕飯はやはりラーメンがいいなあって
    なりました笑
    つけ麺いいですね。
    海外でなんちゃってラーメン食べて
    大失敗しました。
    やはりラーメンのクオリティは
    日本が一番。笑
    ちょうど旅行記を拝見したので
    これから食べにいきまーす。
    2024年01月22日20時04分返信する 関連旅行記
  • Ryzen^^

    Hi..メンデル 先生^^

    Thank you for a message.


    Ryzen 4台ですか。
    とんでもない台数です。

    藤井聡太 八冠も、大変・・喜んでいる事でしょう^^ 

    八冠も、先日スポンサーが一社追加されました。
    4社目・・中部電力。

    不二家・サントリー・日本AMD・中部電力。
    一社・3000〜5000万円と、噂されています。
    今年の年収は、3億円とか。

    メンデル先生のような方がいらっしゃるから、AMDも喜んでる事でしょう・・ 


    Have a nice weekend...





            ・・HAMAGINKO・・
    2023年12月22日19時50分返信する
  • 旭郎山

    メンデル親父さん、こんにちは
    今まで何故か、じろうやまって読んでました
      (二郎系だから?)
    きょくろうざんって言うんですね
    今月辺りに船橋に通うかもしれないんで
    1回は行ってみようと思います。
    女性だと中盛は危険ですかね
    2023年12月07日09時57分返信する 関連旅行記

    Re: 旭郎山

    メイリン様

     こんにちは。
    ここ、並ばないのでお勧めです。
    麺量並200g、中盛300gなんで、中盛でも野菜マシしなければ大丈夫かなぁ。
    50円位の差だと中盛頼みたいですw
    そうそう、野菜少な目って技もできます。

     妻は小食なので、並でもキツイです。
    家系のラーメン屋の盛が160gですw

     あと、ニンニクは生より、卓上の漬ニンニクが良いです。
    後のにおいがw

     味薄目もコールできます。二郎系って塩分多いので。
    宜しくお願い致します。

      メンデル親父
    2023年12月07日10時13分 返信する

    Re: 旭郎山

    ご返信ありがとうございました^^
    大人しく並にします。
    味薄目も言っておきます。
    2023年12月07日20時21分 返信する

    Re: 旭郎山

    こんばんは、

     ここ、残しても怒りませんので、麺普通、野菜やや多めが良いと思います。二郎食べた気分感満載です。

     それでは。
    2023年12月08日03時09分 返信する

    Re: 旭郎山

    明けましておめでとうございます。
    先日行きました。中盛は40円差なので一瞬悩みましたが、メンデル親父さんの助言どおり普通にし正解でした。野菜盛りは今度チャレンジします。お礼まで
    2024年01月01日11時56分 返信する

    Re: 旭郎山

    明けましておめでとうございます。
    中盛にすると100gアップしますから、危険ですね^^
    野菜マシ、ニンニク、背あぶらが券なのは助かります。
    背あぶら、あまり好きではありません^^
    今後ともよろしくお願いいたします。
    2024年01月01日17時50分 返信する
  • いつもお世話になっております♪

     こんばんは、メンデル親父さん。

     本日、貴方様より書き込みメールを頂きありがとうございます。 小生は、パソコンに疎い・不慣れなのか返信コメントが出来ませんでした。 申し訳ありません。

     我が旅行記(香嵐渓)の返信書き込み3名様は出来ましたが、貴方様への返信方法が分かりませんでした。 重ねてお詫び申し上げます。
                         ryuji
    2023年11月24日21時02分返信する
  • こんにちは!

    Hi..メンデル親父 さん^^

    いつもいつも
    ご丁寧に Thank very much です。


    Have a nice weekend...




        
         ・・HAMAGINKO・・
    2023年11月18日12時22分返信する
  • 爆弾ハンバーグ!

    メンデル親父さん

    こんにちは!
    いつもありがとうございます。

    爆弾ハンバーグのボリュームは凄いですね (^^)/
    美味しそうー!!
    ライス2杯はお二人でですよね?!
    年のせいか食事の量が減り、バイキングのシニアの料金設定が分かるようになりました(^^;) 
    体重は減りませんが・・・(笑

    アウトレットはしばらくご無沙汰しています。
    ノースフェイスが気になりますが、近くのアウトレットにはないので残念です。

    朝晩は少し涼しくなり動きやすくなりましたね。
    ありがとうございました。

           ma-yu
    2023年10月01日10時47分返信する 関連旅行記
  • 相変わらず美味しそう

    旅行記を見て、また食べに行きたくなりました(^^♪
    2023年09月30日21時48分返信する 関連旅行記

    RE: 相変わらず美味しそう

    > 旅行記を見て、また食べに行きたくなりました(^^♪

    狙いは平日が一番ですね。200円アップですが、まだ安いです。
    あらびき肉感は、ブロンコビリーですが。
    今後ともよろしくお願いいたします。

     メンデル親父
    2023年10月04日16時30分 返信する
  • 小樽、いいですねえ。

     メンデル親父さん、こんにちは。 2014年の小樽旅行記、拝読しました。
     ずいぶん歩かれましたね。 それも雪の積もった季節で、大変だったと思います。
     たしかに小樽は寒い所で、私も商店の人が店の前の歩道で固まった雪をツルハシで砕いているのを見てびっくりしたことがあります。

     でも、寿司が美味しかったこと、古いレンガ造りの建物がいろいろ残っていることなど、魅力的な町だと思いますし、甥が住んでいることもあって、何回か行きました。

     メンデル親父さんの旅行記に載った写真を拝見して、また小樽に行きたくなりました。

    ねんきん老人
    2023年09月09日09時53分返信する 関連旅行記

    投票をありがとうございました

    ねんきん老人様

     こんにちは、小樽は、良かったです。
    仕事のついでには良く行きましたが、家族旅行は、あの1回です。
    当時の息子が、雪嫌いになりました。
    転びすぎて嫌になったそうです。

     庄坊番屋の海鮮丼は良かったですね。
    今は、玉子焼き乗っている様ですね。ウニといくらとアワビのトリオ最強でしたがw
    北一硝子の醤油さし、大量買いしました。今は2号機が現役です。
    一族に配ったので、残りは1個ですね。妻が落としたら交代です。

     歩くには歩きましたね。ほぼ、南小樽から小樽駅まで歩きました。
    今は無理です。馬力無いですねw
    いまや、ちょいの距離でも車です。

     この後は沖縄ばかりです。
    息子は恵まれていますね。毎年2回は島根行っていますし、年3泊はリゾートホテルw
    来年はベトナム出撃考えています。
    やはり、ダナンですね。飯がうまいのでw

     2月の北海道は嫌です。大雪は無理ですw
    それに、飲み屋の質が大差あり、良い店探すのが大変ですね。
    それでは、今後ともよろしくお願いします。

      メンデル親父
    2023年09月12日13時03分 返信する

メンデル親父さん

メンデル親父さん 写真

5国・地域渡航

24都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

メンデル親父さんにとって旅行とは

チャレンジ。ついでに家族サービスと温泉巡り。

自分を客観的にみた第一印象

酒好き、のんびりしたいけど、海外に出ると、ショッピングしまくってしまう。

大好きな場所

グアム、韓国、台湾、ハワイ(2015年8月6日追加)

大好きな理由

手軽、苦手な英会話の勉強になる。トラブルがあっても、日本語の通じる場合が多い。食べ物がおいしい。

行ってみたい場所

近場

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在24都道府県に訪問しています