旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

whiteplumeriaさんのトラベラーページ

whiteplumeriaさんへのコメント一覧全18件

whiteplumeriaさんの掲示板にコメントを書く

  • 旅行のマナー

    かなり、お怒りのようですね。私が地元民だったら悩みますね。マナーの悪い観光客ははどこにでもいます。京都や奈良でも大声を張り上げて(何語かわからない)集団で移動してゆく民族の方が非常にひじょうに多くいます。ホテルのバイキングや浴場でも目に余る行動。しかし、日本人も海外で目に余る人は見かけます。旅に出ると気が大きくなるのでしょうね?
     ホテルのテーブルに土足で上がっていたり、ドアを大きな音をたてて開閉する日本人に会ったことあります。この方も辺境の地で日本人にであったので気がゆるんでいたのでしょうか?飲み過ぎて注意不足だったのでしょう。翌朝は借りてきた猫そのものでした。家に帰れば良きパパ・ママなんでしょうけど。
     言い訳になりますけど、先回の石垣訪問の時にマスクをしないで歩いていたのは私です。食事をしてそのまま宿に帰ってしまいました。バンナ公園でも上り坂でマスクをしないで歩いていました。そしてそのまま街中を通り、離島ターミナルまで歩いてしまいました。すみません。閉じこもりの一人暮らしなのでめったに人に会わないからマスクの意識がなくなってしまうんです。マスはポッケに入っているですが。
    2021年01月17日21時05分返信する 関連旅行記
  • 残念な話

    10月に石垣島に10日間の滞在したときに宿の近くのお好み焼きにランチをいただきにいったら、店主が出てきて、入口で今から閉店ですと言われて、では夜に来ますと話をして再度訪問したら今度は予約で満席です。女性店員は聞いていませんの一点張り。奥にいた店主は下を向いたまま。出直してもいいからと言おうとしたら、威圧的な態度で店の外に追い出されてしまいました。
    私、何か悪いことしました?自分でも商売をしているので、失敗はあると知っています。店主が私と話をして5時間。まさか顔を忘れることもないだろうに?一言、すみませんが言えないのは残念なことです。
    石垣は私には気候も人情もあっているので大好きです。今週から8日間の3回目の訪問が決まっています。お店の方からすればただの旅人かもしれませんが?旅人からすれば嫌な思いをした店の前を通るのも嫌な気持ちになるのです。
     観光客の無理難題は旅の恥はかき捨てということわざがある通りです。マスクをしない。店に値段交渉をする。自分が殿様。それを帰って自慢する。迷惑なのは地元石垣市民だけではない。私も同じ目で見られると思うと迷惑です。
    あと5日で石垣の空気が吸えると思うとウキウキ。
    2021年01月17日20時04分返信する 関連旅行記
  • 共感します!!


    Go to travel自体は僕は賛成です。
    但し、「新しい生活」ができることが前提です。
    僕は医療従事者ですが、旅行で感染を広げる可能性は低いと思います。
    でも、旅行行くと盛り上がっちゃいますよね。そうするとマスク外しちゃいますよね、でもそこで我慢ができない人は行くべきではないと思います。
    東京でも、我慢しきれずいわゆる夜の街に行ってしまう人、俺は無敵だと言わんばかりにマスクをしないで闊歩する大学生、マスクしているのダサいとか日和ってるの的にマスクせず大きな顔をするオラオラ系がいます。
    結局そういう人が我慢できなかったり、間違った権利意識を持って離島にいっているのだと思います、子供を注意できない大人も同じムジナです。

    今回7月上旬の沖縄は諦めました。10月に本島を予約しています。行けても子供のプールか部屋ご飯だと思いますが。
    早くマスクせずに楽しめる石垣島になりますように。
    自分はやれる努力をしながら待ちます。
    2020年08月19日18時55分返信する 関連旅行記
  • コメント消すなら、受け付けするな

    不愉快
    2020年07月13日09時51分返信する 関連旅行記

    RE: コメント消すなら、受け付けするな

    > 不愉快

    遅ればせながら、本日メッセージを拝見しました。
    大変遅くなりました。

    すみません。
    私はコメントを消したつもりがないのですが、、
    今までコメントを入れていただいた方の分も含め、お返事を書くことはなかなか無いですが、その分コメントを消すこともしておりません。
    なぜ消えてしまっているのかが不明です。

    消えてしまっているコメントを復活できるのか分かりませんが調べてみます。
    気分を害されてしまい、申し訳ございません。
    2020年07月22日17時50分 返信する

    Re: コメント消すなら、受け付けするな

    いまフォートラベルに復活できるか確認中ですので、もう少しお待ちください。
    そもそもいただいたコメントは体験されたことを細かく書いていただいていたので消す内容でもないですし、消せるということ自体を知らなかったので、意図的に消したわけではないことだけはご理解いただければと思います。
    いずれにしても今後の為にも確認中です。
    2020年07月22日18時06分 返信する

    RE: Re: コメント消すなら、受け付けするな

    まだフォートラベルからは復活方法は来ていませんが、コメント入力いただいた内容は管理画面上では残っていますので、こちらでペーストして掲載します。
    申し訳ございませんでした。

    1週間、そちらで快適に過ごしました。7日に、
    東京都の自宅に戻りました。
    宿泊したホテルでも、モーニング時に、バイキング形式でも、マスクを外して食材を取りに来ています。手にはビニール手袋をしてますが、咳やくしゃみ時に、エチケットはしていないか、席を移動しましたよ。
    最後の日に、フサキリゾートにランチを食べにいきましが、マスクなしがロビーにゾロゾロ。マスクをズラしている人も。東京都内と変わりない風景。ビーチやプールでは良いけど。オマケにランチレストランでは、空いているのに、な、わざわざ密密に親子連れを隣り席に4組
    前に、団体2組を(笑)
    私達は、席を変えてもらいました。
    帰りの飛行機にも、軍人の外国人家族がビジネスクラスにいましたが、家族全員が咳を。5歳位のお嬢さんは羽田着まで咳き込んでいた。見るからに、ウイルス性気管支肺炎だと思われる症状でした。(医療関係だから分かる)10席後ろでしたが、ビクビクしていました。悲観的な話しばかりしましたが、タクシーのおじさんやホテルスタッフには、お世話になりましたし、快適に過ごせました。
    ただ、帰都を数日早くしたのは、石垣島在住の感染者情報が6日に飛び込んできたから、翌日急遽変更したんです。感染リスクは、皆んながやらないと、感染者は減らないと思います。
    2020年07月29日23時31分 返信する
  • 1週間、そちらで快適に過ごしました。7日に、

    東京都の自宅に戻りました。
    宿泊したホテルでも、モーニング時に、バイキング形式でも、マスクを外して食材を取りに来ています。手にはビニール手袋をしてますが、咳やくしゃみ時に、エチケットはしていないか、席を移動しましたよ。
    最後の日に、フサキリゾートにランチを食べにいきましが、マスクなしがロビーにゾロゾロ。マスクをズラしている人も。東京都内と変わりない風景。ビーチやプールでは良いけど。オマケにランチレストランでは、空いているのに、な、わざわざ密密に親子連れを隣り席に4組
    前に、団体2組を(笑)
    私達は、席を変えてもらいました。
    帰りの飛行機にも、軍人の外国人家族がビジネスクラスにいましたが、家族全員が咳を。5歳位のお嬢さんは羽田着まで咳き込んでいた。見るからに、ウイルス性気管支肺炎だと思われる症状でした。(医療関係だから分かる)10席後ろでしたが、ビクビクしていました。悲観的な話しばかりしましたが、タクシーのおじさんやホテルスタッフには、お世話になりましたし、快適に過ごせました。
    ただ、帰都を数日早くしたのは、石垣島在住の感染者情報が6日に飛び込んできたから、翌日急遽変更したんです。感染リスクは、皆んながやらないと、感染者は減らないと思います。
    2020年07月10日18時41分返信する 関連旅行記
  • whiteplumeriaさんへ

    はじめまして
    カメラちゃんと申します。

    いくつかアップされている切実なメッセージ、読ませていただきました。

    観光客を目にしながらどんなお気持ちだったか、心中察するに余りあります。
    その様な中でも言葉を選びながら、”どうか気づいてほしい”というお気持ちが、痛いほど伝わりました。

    こちらの場をお借りして恐縮ですが、どなたか目にして下さればと願い、
    飛行機が飛んでいるのは旅行者を応援しているのでなく、この様な中でも様々な事情で移動をされる人々の為に、公共交通機関の役割を果たすべく、営業便を飛んでいます。

    ポイントキャンペーンは、フライトの機会が激減した事への救済措置として設けている筈です。
    この機会にたくさん足を運んでくださいという意味ではなく、むしろポイントを目的の人が沢山乗らずに済む様にという目論みであると、私は私の発想から解釈しております。

    私も仕事があり、飛行機を利用しました。
    土産袋を持って、離島からも、家族で賑やかに行って帰る老若男女はどういうお考えがあるのだろうと素朴に疑問を持ち、数人の方の旅行記を拝見しました。

    最後に、whiteplumeriaさんが心穏やかで、安心して、安全にお過ごしになれる日々を願っています。

    2020年06月16日17時21分返信する 関連旅行記
  • ただただ

    残念です。
    この時期に東京から沖縄へ旅行に行った方が旅行記を投稿しています
    ただただ、残念で悲しいです。
    2020年04月19日21時01分返信する 関連旅行記
  • 大好きな石垣島

    いつもお世話になっている石垣島のダイビングショップの方も、早くから同じことを言っていました。だから早々に今春の石垣島旅行を断念しました。
    私が大好きな島から結果的に感染者が出てしまったのは残念でなりません。
    私もとある離島に住んでいて観光業を営んでいます。営みができないリスクはあっても老人の多い島民を守らなければなりません。ただただ我慢の日々ですが、それが一番大事ですよね。
    石垣島からこれ以上の感染者が出ないことを祈っております。
    2020年04月17日06時04分返信する 関連旅行記
  • 難しい問題ですね

    石垣島では有りませんが
    観光業に就いてます。
    中国コロナによる
    観光客激減の為
    昨年比
    2月の売上は70%ダウン
    3月の売上は95%ダウンになりました。
    全く先行きが読めない為、スタッフの約7割の方に、3月中旬から休んで頂いてます。
    (残ってるスタッフも、勿論給与はカットされてます)

    私が住む所でも
    やはり『観光に来ないで』
    と声を上げてる方もいらっしゃいます。
    仰られてる事理解できます。
    しかし、我々の様な人が居る事も忘れないで欲しいんです。

    『島に来ないで』と言う言葉で、行かれるの止める方も多いでしょうが、決して島民の総意では無い事はわかって頂きたい。

    勿論、咳エチケットはお願いします!
    2020年04月02日18時05分返信する 関連旅行記
  • 石垣の現状よくわかりました

    昨日石垣島にお邪魔しました。確かに主さまの記載通り驚くほどマスクはしておらず、一瞬コロナの存在を忘れるほどでした。空港の出発ロビーも混雑しているのに子供連れの親御さん全員マスクなしでブルーシールを食べてました。確かに昨日も結構暑かったですし、マスクは蒸れます。地元紙でも主さんの警告を紙面で記載されていましたね。コロナはいずれ収まると思いますし、石垣島は逃げないので特に子供連れの家族には我慢してマスクはしてほしいですね。いつもの美しい静かな島であり続けることを期待しています。私もまた伺いますが暑いけどマスク頑張ります!!!
    2020年04月01日23時42分返信する

whiteplumeriaさん

whiteplumeriaさん 写真

4国・地域渡航

11都道府県訪問

whiteplumeriaさんにとって旅行とは

頑張る自分へのご褒美!だいぶ先の旅行でも、計画を立てるだけでモチベーションがあがるので、仕事も頑張れるかな。1人で気ままに旅行するのが好き(^o^)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イタリアのヴェローナ、ヴェネチア
ハワイ(本当は住んでみたかった)
エジプト(遺跡大好き!)

★今までの渡航先(回数)★
ハワイ(6) シンガポール(3) 韓国(3)
台湾(2)  グアム(1)  パラオ(1)
ヤップ(1)  ニューカレドニア(1)
インドネシア(1)  ヴェトナム(1)
カンボジア(1)  エジプト(2)  
中国(海南島1)  イタリア(1)  
モルディブ(1年在住)  
インド(タミルナードゥ2年在住) 

大好きな理由

ヴェローナとヴェネチアは、とても良い思い出があります。
ハワイは私の海外旅行の原点です。

行ってみたい場所

♪基本的に、遺跡や歴史的な雰囲気がある場所に行ってみたい♪

ハワイ島(まだ行っていない島)
ヴェネチア(前回は一人旅だったので意地を張ってゴンドラに乗らなかったから)
ヴェローナ(数時間しかいなかったので、今度は泊りでゆっくり行きたい)
ポンペイ(悲劇の町を見たい)
トルコ(カッパドキアやパムッカレを見たい)  
チュニジア(きれいそう)
ヨルダン(やっぱりペトラの遺跡と死海でしょ)   その他、まだまだいっぱい!

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています