utsuyu2さんのクチコミ(5ページ)全182件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2019年06月25日
-
投稿日 2019年06月25日
-
投稿日 2019年06月25日
-
投稿日 2019年06月24日
総合評価:1.5
受付が一人しかおらず、前に並んでいたおじさんがオコな感じでした。多分効率が悪目の受付です。フィンエアーがワンワールド系列なので、ステータスで利用させてもらいまさした。軽食はぼちぼちと言った感じで、そこまで期待できませんが、乗り継ぎの待ち時間にはぴったりです。フィンランドの有名ブランドであるイッタラーのカップなどこだわってる感じはありました。サービスが、向上するとよいです。
- 旅行時期
- 2019年05月
-
投稿日 2019年06月24日
総合評価:3.5
レオナルドダヴィンチ空港内にある店舗にいきました。チョコレート屋さんのため、チョコレート系のジェラートがおいしいとの事前情報があったため、チョコレート系を狙いました。二人で2カップ頼んだので合計4つの味を楽しめました。ここは、先にお金を払って、そのあとジェラートをついでくれるパターンのお店でした。
- 旅行時期
- 2019年06月
-
投稿日 2019年06月24日
-
投稿日 2019年06月24日
総合評価:3.5
博多駅らへんで美味しくてお値段も手頃なお寿司屋さんといえばフジケンさんです。
阪急の地下にあるフードコートに隣接しています。お持ち帰りもできます。私はおまかせ握りを頼むことが多いです。美味しいし、お腹も心も満足できます。海外の方向けに英語とかハングルとか中国のメニューもあって、観光客にもおすすめできます。- 旅行時期
- 2019年06月
-
投稿日 2019年06月24日
総合評価:3.0
夜にパフェがたべたい!フルーツ食べたい!となっていきました。夜9時くらいの入店だったのですんなりお店に入ることはできましたが店内はかなり賑わってました。海外のお客様も多くいらっしゃいました。また、夜だったためかフルーツが売り切れて頼めないメニューもありました。食べたいなと思ったメニューだったのでちょっと残念でした。スタッフの方のサービスもよかったです。
- 旅行時期
- 2019年06月
-
投稿日 2019年06月24日
-
投稿日 2019年06月24日
総合評価:4.0
アジアとヨーロッパをつなぐハブ空港みたいな空港です。ワンワールド系が多いみたいでした。日本からイタリアに行くために乗継で利用しました。乗り換えが短いのがウリになっているみたいで非常にスムーズに乗り換えができます。ムーミンショップやマリメッコ、イッタラなどフィンランドの有名店もあるのでeu圏をでるときにはさくっと免税でお買い物もできるのがよいです。次はヘルシンキに行ってみたいなと思える空港でした。
- 旅行時期
- 2019年05月
-
投稿日 2019年06月14日
総合評価:1.5
大韓航空専用のラウンジです。スカイチームもかな。
スターアライアンスやワンワールドと変わらない感じのラウンジでした。広さはちょっと狭めです。当たり前ですが、韓国人と日本人が多く、ワイワイガヤガヤしていました。ドリンクも軽食も豊富なので、乗り継いで遠くにいくときに予めお腹を満たすところして利用するのはありだと思います。- 旅行時期
- 2019年05月
-
投稿日 2019年06月14日
-
投稿日 2019年06月14日
総合評価:3.0
ミラノ大聖堂近くの超有名な揚げピザのお店です。団体旅行の方が紹介だけされていました。わたしは中にはいって商品を選ぶのに大変悩みました。だって、いろんな種類があるんですもん。壁に色々書いてあります。ひとによっては、ケースのものを指指している人もいました。テイクアウトのみなので、近くの眺めの良いベンチで食べるのがおすすめです。
- 旅行時期
- 2019年05月
-
投稿日 2019年06月13日
総合評価:4.5
日本のガイドブックにもよくとりあげられているお店です。ちょっと入り組んだ路地にあるのでナビは必要かもしれません。店員さんがとても優しく、日本人はこれとこれがいいよーっと看板メニューを教えてくれます。片言の英語でも大丈夫でした。シェアもできます。これが食べたいんだけどというとこれとこれがあるよって教えてくれます。伝統的なミラノ料理が食べれます。
- 旅行時期
- 2019年05月
-
投稿日 2019年06月13日
-
投稿日 2019年06月12日
総合評価:3.0
高級ショッピングゾーンと名高いガレリア。様々なブランドの路面店が並んでいました。お高いカフェでお茶をしたかったのですが、14時過ぎにいったところ多くて断念。三回回ると夢が叶うという牛さんのタイルのところに行き、回ってきました。多くのツアー客もいて、みんな順番にくるくるとまわってました。お店自体はハイブランドばかりですが、観光客向けということもあってか、賑わっているお店も結構ありました。
天井絵はほんとにきれいで見ほれてしまいます。一見の価値あり。- 旅行時期
- 2019年05月
-
投稿日 2019年06月12日
総合評価:5.0
朝早くに行き、人気の少ない大聖堂と記念写真撮影をしました。クーポラの入場クーポラも開館してすぐの時間帯を狙うべく、チケットカウンターに早めの時間に行きました。有人窓口と大きな画面のついてる無人チケット販売機があります。無人のほうはクレジットカード払いのみでした。
朝早くだと人もまばらでクーポラの隅々まで楽しめました。階段はかなりしんどかったですが、登る価値のある美しい景色を見ることができます。
ちなみに、混む時間帯にはファストパスも販売しているようです。- 旅行時期
- 2019年05月
-
投稿日 2019年06月12日
総合評価:4.0
ミラノ中央駅から、大きなトランクがあっても十分に徒歩圏内でした。地下鉄の駅の真上だったため観光もしやすかったです。
インターコンチ系列のため、アメニティもサービスも日本と変わりません。雨が降ったら傘を貸してもらえるし、旅行者にとってはありがたい。
英語さえ話せれば会話も問題ありませんでした。
お部屋の内装はおしゃれすぎて、びびりました。ミラノってお洒落な街ですねー。
夜遅くに到着したため、ルームサービスにしようかとしたのですが、料金割引のバウチャーもらったし、せっかくだからグランドフロアのレストラン兼バーに行ったところ、失敗しました。ルームサービスメニューが下のバーから持ってきます的なのが書いてあったのにそもそものメニュー違う!
どうか、割引バウチャーもらった方はお気をつけください。
ミラノの宿泊税は現地にてお支払いでした。2019年5月は一人一泊5ユーロでした。- 旅行時期
- 2019年05月
-
投稿日 2019年06月12日
ムーミンショップ (ヘルシンキ ヴァンター空港店) ヘルシンキ
総合評価:3.5
空港内のムーミンショップです。値段はデューティーフリーとかではなく、普通の値段でした。非ヨーロッパ行きのチケットを見せるとお安くなるらしい。可愛いお土産がたくさんありました。今回狙ったのはエコバック。€20でした。高いなぁ。ただ、生地も割としっかりしていたのでこれからしっかり使えることでしょう。
乗り継ぎでもしっかり買えました。- 旅行時期
- 2019年05月
-
投稿日 2019年06月11日



























