旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

usan-kusaiさんのトラベラーページ

usan-kusaiさんへのコメント一覧全17件

usan-kusaiさんの掲示板にコメントを書く

  • 素敵な旅行記ですね。

    初めまして
    4トラの旅行記久~し振りにお邪魔してみました。
    懐かしい旅行記でついついコメントを書きました。
    難しいことは抜きにして中国旅行は歴史の勉強になりますね。
    2023年03月02日23時07分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵な旅行記ですね。

    > ごらんいただきありがとうございます。
    今年は海外にはまだ行けそうもありません。
    来年にはぜひどこかに行きたいと考えています。
    2023年03月08日18時02分 返信する
  • こんにちわ。

    1昨年に北京に行きました。同じ北京でも東城区と朝陽区では全く違う感じでした。北京には何回か行ってますが、朝陽区の酒仙橋は9年ぶり、雰囲気がかなり変わっていてわからなかったです。火鍋は羊の肉が好きだといけます。自身ではやはりごまだれかポン酢みたいなのもときにあるのでそちらで食べるようにしてます。メインはごまだれですが。羊の串焼きも七味と山椒かけると美味しいです。 食欲ないときはチャーハンに黒酢をスプーン小で1杯かけるとちょうどいいです。
    2020年09月29日12時16分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちわ。

    早くコロナウイルスワクチンが完成して、中国旅行ができることを願っています。
    2020年09月30日18時31分 返信する
  • 新緑!

    usan-kusaiさま

    こんにちは!

    新緑の京都、奈良もステキですね。
    私が出掛けるのはいつも桜か紅葉の季節でした。
    修学旅行生がいっぱいでしたか?!
    人気が有りますよね。

    一日一日効率良く回られましたね。
    参考にさせて頂きたいと思います。

    次の旅行先は中国なのですね!
    私も9月に中国・大連を予定しています。
         
                   ma-yu

    2018年06月16日13時18分返信する 関連旅行記

    Re: 新緑!

    ma-yu様

    コメントありがとうございます。
    今日、大阪で地震があり驚いています。
    京都には大きな被害はないようですが、
    いつ災害があるのか分からないですね。
    こうしたことがあるので、旅は思い立っ
    たら、すぐ行くようにしています。

    私も大連には来年の5月頃の行きたいと
    思っています。
    ma-yu様の次ぎの旅行記を楽しみにしています。

    usan-kusai
    2018年06月18日12時43分 返信する

    RE: Re: 新緑!

    usan-kusaiさま

    大きな地震でした。

    自宅にいたのですが、
    大きな揺れで只々呆然と立ち尽くしていました。
    震度5だったようです。
    まだ余震が続いています。

    犠牲になられた方がいらっしゃり心が痛みます。

                     ma-yu
    2018年06月19日08時14分 返信する
  • こんにちは。

    5月8日から西安に行きます。
    私もツアーですが、青龍寺に行くのを楽しみにしています。
    参考になりました。
    ありがとうございました。
    2018年04月03日10時46分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは。

    ケリーさん

     古い旅行記なのに、ご訪問ありがとうございます。
      ツアーは現地のガイドさん次第でかなり印象が異なり
    ます。西安のガイドさんは中年の男性で、しかっりした
    人でした。
     5月の旅行楽しみですね!
     旅行記を楽しみにしています。


    usan-kusai
    2018年04月03日14時51分 返信する
  • 夏にスリランカへ行く予定です

    はじめまして(*'▽')

    スリランカの旅行記、拝見しました。
    私もこの夏に予定しています。
    個人旅行で、移動は現地のツーリストカーを予約しています。
    最初は列車などでとも思いましたが、
    時間もそうあるわけでもないので(;'∀')
    (その割に行きたい場所は満載w)

    行ってみたい場所へ行かれていたので
    なんとなくイメージ出来ました。
    いちばん楽しみなのは、シーギリヤロックと
    像の孤児院です。
    地元の動物園には、この孤児院からやってきた
    2頭のスリランカゾウがいます。
    それがキッカケで、行ってみたいと思うようになりました。
    きっと蒸し暑いんだろうなと思いますが楽しんできます(*'▽')

    Nanao

    2018年02月10日09時35分返信する 関連旅行記

    RE: 夏にスリランカへ行く予定です

    Nanao様

     メールありがとうございます。
     移動手段が確保できるなら、やはり個人で
    見て廻る方が良いですね。
     各地の遺跡をゆっくり見て廻れば、すてき
    なスリランカ旅行が出来ると思います。

     旅行記を楽しみにしています。

    usan-kusai
    2018年02月10日11時11分 返信する
  • 海外行きたい病

    途中になり失礼しました。
    (マウスが暴走しました)

    バルセロナへも行かれたのですね。
    羨ましいです。
    私も絶対に行きたいと思っています。
    ツアー参加を考えているのですが
    ガウディに絞って観光するのもいいですね。
    参考にさせて頂きます。

                   ma-yu
    2017年12月03日17時34分返信する

    RE: 海外行きたい病

    ma-yu様

     感想をいただきありがとうございます。
     来年の春に寧波に行きたいと考えています(ツアーですけど)。
     同じようなコースを廻ると思いますので、大変参考になります。

    usan-kusai

     
    2017年12月04日09時09分 返信する
  • 海外行きたい病!

    雨山苦斎さま

    こんにちは!

    海外行きたい病!
    私も時々掛かります(汗
    なかなか治療が難しい病だと思います。

    ハロン湾はお気に入りの景色の一つです。
    ハノイから時間が掛かるのが難点ですね。



    2017年12月03日17時28分返信する 関連旅行記
  • 御礼

    こんにちは。

    中欧旅行記などに投票を頂き、ありがとうございました。
    寒い時期の旅行でしたが、良い思い出となりました。
    2017年11月11日13時57分返信する

    RE: 御礼

    こちらこそご訪問いただき有難う
    ございます。
    次回の旅行記を楽しみにしています。
    2017年11月12日09時16分 返信する
  • はじめまして!

    雨山苦斎さん、はじめまして!
    バルセロナ旅行記拝見しました。

    私も今年の7月にバルセロナを旅行したばかりなので、自分の思い出と重ねながら楽しく読ませていただきました。

    地下鉄でのスリ、怖いですね~!私もバルセロナで色々怖い一面をみてしまい、気を引き締めたところです。
    私は、ほぼオプションツアーを申し込んでガウディ作品群を回ったので次回行くときはフリーで行ってみたいなと考えています。オープンバス、便利そうですし楽しいですね!参考になりました!

    突然のコメント、失礼しました(^_^)
    2017年10月16日09時02分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    ちえさん

    メールありがとうございます。
    私もちえさんの旅行記を楽しく拝見させていただきました。

    事前にいろいろ調べられて、バルセロナを堪能された様子が目に浮かびます。
    私のここ数年の主な旅行先はアジアですので、バルセロナは番外編といったところですが、やはりバルセロナはすばらしいです。

    今回の旅行後すぐに「海外旅行 行きたい病」が発症して、11月と1月の旅行を決めています。アジアに旅行します。

    次回のちえさんの旅行記を楽しみにお待ちしています。


    Usan-kusai
    2017年10月17日08時58分 返信する
  • 久々のご訪問ありがとうございます。

    投票いただきありがとうございます。
    台湾の旅行記、読みました。貝はコワいですね。ワタシもランチで(東京なのに)食べてひどい目にあったことがあります。

    雨山苦斎さんの「はしたない」とか「けしからん」とか書いてあるのって
    それってとても大事だとこの歳になって思うのですよ。

    もうまわりからも怒られなくなったし、そういう人がいても無関心をよそおったり。

    先日釜山に行ってきました。歩きながら食べるホットク(←はしたないですが)はとても美味しかったです。ただ今旅行記作成中です。

    お互い健康には気をつけていきましょうね。また旅行記楽しみにしています。
    2016年10月09日18時55分返信する

    RE: 久々のご訪問ありがとうございます。

    メッセージ有難うごさいます。
    釜山旅行記楽しみにしています。
    2016年10月10日06時11分 返信する

usan-kusaiさん

usan-kusaiさん 写真

20国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

usan-kusaiさんにとって旅行とは

夢のひととき

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

アジア

大好きな理由

行ってみたい場所

ネパール インド スリランカ ブータン ミャンマー 中央アジア

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

栃木 |

群馬 |

京都 |