旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ちゅんちゅんさんのトラベラーページ

ちゅんちゅんさんへのコメント一覧全269件

ちゅんちゅんさんの掲示板にコメントを書く

  • 皮無しカリーブルスト

    ちゅんちゅんさんへ

    カリーブルスト博物館、一緒にベルリン行った友達が行ったよ。

    絶賛だったけど、なるほど。話には聞いていましたが、今一つイメージがわきませんでしたが、百聞一見にしかず、よ〜く分かりました。

    ところで、カリーブルスト、ソーゼージの皮無しと皮有りが、あるの御存知ですか?我々が調べたところによると皮無しが本物のようです。残念ながら気づくのが遅く、まだ皮無し、ベルリンで食べたことありません。
    いつか食べてやる!と思っています。

    グ〜テ・ライゼ
    2016年05月02日01時32分返信する 関連旅行記
  • はじめまして☆

    ちゅんちゅんさん、はじめまして

    ルーアンの旅行記を興味深く拝見いたしました^^

    来年フランス旅行の予定ですので、旅程などを考え始めたところです。

    ちゅんちゅんさんの旅行記はお写真も綺麗で、ジャンヌ・ダルクのお勉強も
    楽しく出来、とても参考になりました。
    ありがとうございました〜♪

    sanabo

    2014年10月10日00時53分返信する
  • 懐かしいです。

     こんにちは、初めまして、ちゅんちゅんさん。

     久々、面白い旅行記発見・・・

     アイルランドに四年間も、住んでられたのですね。

     スケリグ島の旅行記、懐かしいのと、面白いのとで、堪能しました、アザラシが見れて良かったですね、僕も、アイルランドやらスコットランドで、アザラシを見たかったのですけど、ついに、出会えなかったので・・・羨ましいです。

     スケリグ島の、石の階段は、数年前に、ロープが付いたそうですよ、落ちて亡くなった、アメリカ人がいたからなのだそうです、モハーの断崖もロープが張られて、崖のそばまでは、進入禁止になったようで、ヨーロッパの秘境と言われたアイルランドも、だんだんと、普通の観光地になっていくのでしようね・・・結構なことです・・・?

                         by ももんがあまん
    2013年05月22日18時41分返信する 関連旅行記
  • 今年もありがとうございました。

    ちゅんちゅんさん,こんばんは。
    ご無沙汰しております。kevizooです。
    今年も残すところ3日となりましたね。いかがお過ごしですか?

    今年は…様々なところで「絆」を感じた1年でした。
    私は「厄年」をようやく終えようとしております@^^@
    来年はもっといいことありそうな予感。。。♪

    ではでは。良いお年を!
    愛犬・けびぞー共々来年もヨロシクお願い致します。

    ※正月には「ドラゴンけびぞー」の撮影予定です♪

    kevizooでした。
    2011年12月29日18時51分返信する
  • 煙じゃなくて水蒸気だよ〜。
    2011年11月21日10時44分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 良い試合みましたね

    ちゅんちゅんさま

    はじめまして!

    ナダルが負けちゃった試合を現地観戦されたんですね。
    タフ屋さんと交渉なんてすごいですね。たくさんいるタフ屋さんをどのようにして選んだんだすか〜。それも半値に交渉なんて....
    全仏行きたいな〜なんて思いながら旅行記みてました。
    また訪問させていただきます。

    すずめ
    2011年05月29日10時11分返信する 関連旅行記
  • 寿司 食いねえ!!道産子 だってネエ!

    ちゅんちゅんさん  寿司 食いねえ!!道産子 だってネエ!

    イイ 記事 書いって いるで ねえカイ!!

    清水一家の「写真」は 「ナニ」ですが、人情・・・・

    2011年03月26日19時18分返信する 関連旅行記 関連写真

    お久しぶりでした!!!

    escomさん、お久しぶりでした!
    大変、返信が遅くなり本当にごめんなさい。

    ちと体調&PCがダブルで壊れまして、ようやく完全復帰とまではいきませんが、PCを開けるまでになりました。

    これから、地元のことはもちろん『I LOVE 静岡』で楽しい旅行記が書けるといいなぁ〜と思っています♪




    2011年05月27日11時07分 返信する
  • おーい!大丈夫か?

    すごい地震だったけど、大丈夫?
    転がって怪我してませんか?

      のみホ
    2011年03月15日23時45分返信する

    無事ですよぉ〜!!!!

    くまのみホヌ子さん、お久しぶりです!
    返信が遅くなってごめんなさい!!

    体調&PCの両方が壊れてしまい、最近までグッタリしていました。

    > すごい地震だったけど、大丈夫?
    > 転がって怪我してませんか?

    地震すごかったですね。
    実は、この地震があったとき、ちゅんちゅんは実家のある北海道へ、相棒君は海外出張しており、2人とも命は無事でした。
    ただ、交通網の乱れがあったりして静岡へ帰るのが大変でしたけど。。。
    家のほうも無事で一安心といったところでした。

    くまのみホヌ子さんのほうはどうでしたか?
    ご家族や家のほうは大丈夫でしたか??

    本当に今回の地震…すごかったですね。
    毎日、ニュースをみては被災地の様子や原発の問題で苦しんでいる人の姿を見るたびに、心が痛んでなりません。
    それがまた、他人ごとではないのでね。
    うちも東海地震のことがあるので、いろいろ備えておかないとと思っているところです。
    2011年05月27日11時14分 返信する
  • こんばんは

    ちゅんちゅんさん、こんばんは。
    ご無沙汰ですが、今晩はこのご旅行記を堪能させて頂きました。
    写真センスも良いし、纏め方も素敵だし、毎度ながら、プロのレポーターの方レベルのご旅行案内ですね。

    ココア
    2011年03月03日23時43分返信する 関連旅行記

    ご無沙汰してました!!

    ココアさん、ご無沙汰しておりました!
    返信が大変遅くなりすみませんでした。

    ちと体調とPCが完全に壊れまして…ようやく最近、体調もPCも稼働し始めたところです。

    > ご無沙汰ですが、今晩はこのご旅行記を堪能させて頂きました。

    静岡の旅行記見てくれたんですね♪
    どうもありがとうです!
    静岡に住み始めて、とても環境的にも人柄的にも素敵なところで、とても気に入って過ごしています。
    ようやく体調も落ち着いてきたので、最近ではどこかに出かけたい欲求にかられています。
    また、思い出に残るような旅行記を少しずつ書けたらいいなぁ〜と思っています♪
    また、ぜひ遊びに来てくださいね♪
    2011年05月27日11時23分 返信する
  • ジロチョウ

    ちゅんちゅんさん

    こんにちは、ふらどくです。

    帰国されてからも大活躍ですね!

    ジロチョウさんの勝ち札をお馬さんたちに張りたいです!(笑)

    それと安倍川餅は美味しそうですね。

    この間、静岡と通った時にうなぎを食べてお腹が一杯で

    食べる余裕がありませんでした。

    甘いものは別腹なのに・・・
    2011年02月22日22時48分返信する 関連旅行記

    お久しぶりです!

    ふらどくさん、お久しぶりです!!
    返信が大変遅くなり、ごめんなさい。

    ちと体調とPC両方に支障がでてしまい、今日久しぶりにPCを開いてみたところです。

    > ジロチョウさんの勝ち札をお馬さんたちに張りたいです!(笑)

    静岡の旅行記見てくださってありがとうです。
    実は、実家に帰った時に、ジロチョウさんの勝ち札を父上様に献上したのですが…効果はイマヒトツでした(苦笑)

    > それと安倍川餅は美味しそうですね。

    初めて阿部川餅をいただきましたが、静岡の美味しいお茶とあいますねぇ〜。老後は、縁側で阿部川餅と煎茶をすすりながらの日々を過ごしたいなぁ〜と老後プランまで考えてしまうほどでした(笑)

    > この間、静岡と通った時にうなぎを食べてお腹が一杯で食べる余裕がありませんでした。

    おひょひょ、うなぎおいしいですよね♪
    でも、高いですよね!!!
    もう少しリーズナブルだと、昼食などにふらっと立ち寄れるのですが…。
    そんなこんなで最近、全然食べていないし…夏バテ予防にでも食べに行こうかな?(←ちと気が早いかな?)
    2011年05月27日11時33分 返信する

ちゅんちゅんさん

ちゅんちゅんさん 写真

10国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ちゅんちゅんさんにとって旅行とは

旅をすることでココロがとても豊かになる!!

自分を客観的にみた第一印象

自分を客観的にみた第一印象…
いつもあれこれ悩んで決めるのが1番遅いので『優柔不断』かな。。。

大好きな場所

大好きな場所は…『海』かな。

大好きな理由

大好きな理由は…子供の頃、海の見える所で育ったので、海をみるとココロが落ち着く♪♪

行ってみたい場所

1番行ってみたい場所は『エジプト』
ラクダに乗りながら、ピラミッドを見るのが夢です(≧∀≦)/
その日がいつか訪れるといいなぁ〜♪♪

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています