ブルーラグーン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近、ちゅんちゅんのちょっとした悩みは…お肌。。。。<br />10年ぐらい昔は…そりゃ~何もしなくたって、天使のように透き通るモチモチ&プルルンのお肌だったのにぃ~。<br />最近は粉吹きババァ~と化したお肌。<br />“おちゅん!俺が不甲斐無いばかりにエステに行くカネェェェ~無くて申し訳ねぇ~。でもなぁ~、ブルーラグーンと呼ばれる場所にゃ~、ミネラル豊富な泥があるらしいんでな。この泥で我慢してくれぇぇ~ゴホ!ゴホ!!”と相棒君に連れてこられたのがココ!!<br />世界最大級を誇るアイスランド自慢の露天風呂『ブルーラグーン』でございます♪<br />さてさて、おちゅんのお肌はモチモチ&プルルンに生まれ変わることができるのでしょうか!?<br /><br />*利用したツアー*<br />旅行会社:Iceland excursion<br />URL:http://www.icelandexcursions.is/Tours.aspx?Tourid=69&amp;TourCatId=4<br />ツアー名:Blue Lagoon Direct <br />価格:1人当たり19ユーロ(オンライン予約で5%OFFの値段) <br />*ブルーラグーンの入場料は含まれていません。<br /><br /><br />もし良ければこちらもどうぞ.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。..。.:*<br /><br />アイスランド旅行~レイキャヴィーク① アイスランドは毎日温泉天国!?<br />http://4travel.jp/traveler/umagon/album/10443858/<br /><br />アイスランド旅行~レイキャヴィーク② クリントン元大統領が愛したといわれるホットドックを食べに行こう!!<br />http://4travel.jp/traveler/umagon/album/10444208/<br /><br />アイスランド旅行~レイキャヴィーク③ 2大陸をまたぐ瞬間!!<br />シンクヴェトリル国立公園<br />http://4travel.jp/traveler/umagon/album/10444504/<br /><br />アイスランド旅行~レイキャヴィーク④ 少女の命が救ったもの!!<br />スカゥルホルト&グトルフォス<br />http://4travel.jp/traveler/umagon/album/10444823/<br /><br />アイスランド旅行~レイキャヴィーク⑤ アイスランドのシンボルを激写せよ!!ゲイシール&地熱発電所<br />http://4travel.jp/traveler/umagon/album/10445409/ <br /><br />アイスランド旅行~レイキャヴィーク⑥ 95%の確率でクジラを発見!?ウェール・ウォッチングに出かけよう!!<br />http://4travel.jp/traveler/umagon/album/10446740/

アイスランド旅行~レイキャヴィーク⑦ エステに行く金なきゃ~泥をぬれ!!ブルーラグーン

36いいね!

2010/03/13 - 2010/03/17

20位(同エリア128件中)

26

47

ちゅんちゅん

ちゅんちゅんさん

最近、ちゅんちゅんのちょっとした悩みは…お肌。。。。
10年ぐらい昔は…そりゃ~何もしなくたって、天使のように透き通るモチモチ&プルルンのお肌だったのにぃ~。
最近は粉吹きババァ~と化したお肌。
“おちゅん!俺が不甲斐無いばかりにエステに行くカネェェェ~無くて申し訳ねぇ~。でもなぁ~、ブルーラグーンと呼ばれる場所にゃ~、ミネラル豊富な泥があるらしいんでな。この泥で我慢してくれぇぇ~ゴホ!ゴホ!!”と相棒君に連れてこられたのがココ!!
世界最大級を誇るアイスランド自慢の露天風呂『ブルーラグーン』でございます♪
さてさて、おちゅんのお肌はモチモチ&プルルンに生まれ変わることができるのでしょうか!?

*利用したツアー*
旅行会社:Iceland excursion
URL:http://www.icelandexcursions.is/Tours.aspx?Tourid=69&TourCatId=4
ツアー名:Blue Lagoon Direct
価格:1人当たり19ユーロ(オンライン予約で5%OFFの値段)
*ブルーラグーンの入場料は含まれていません。


もし良ければこちらもどうぞ.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。..。.:*

アイスランド旅行~レイキャヴィーク① アイスランドは毎日温泉天国!?
http://4travel.jp/traveler/umagon/album/10443858/

アイスランド旅行~レイキャヴィーク② クリントン元大統領が愛したといわれるホットドックを食べに行こう!!
http://4travel.jp/traveler/umagon/album/10444208/

アイスランド旅行~レイキャヴィーク③ 2大陸をまたぐ瞬間!!
シンクヴェトリル国立公園
http://4travel.jp/traveler/umagon/album/10444504/

アイスランド旅行~レイキャヴィーク④ 少女の命が救ったもの!!
スカゥルホルト&グトルフォス
http://4travel.jp/traveler/umagon/album/10444823/

アイスランド旅行~レイキャヴィーク⑤ アイスランドのシンボルを激写せよ!!ゲイシール&地熱発電所
http://4travel.jp/traveler/umagon/album/10445409/

アイスランド旅行~レイキャヴィーク⑥ 95%の確率でクジラを発見!?ウェール・ウォッチングに出かけよう!!
http://4travel.jp/traveler/umagon/album/10446740/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
アイスランド航空

PR

  • ブルーラグーンへの移動手段は、またしても<br />Iceland excursionの『Blue Lagoon Direct』というツアーに申し込みました。<br /><br />ツアーと言っても“ホテルからブルーラグーンの送迎のみ”で、予約時に出発時刻(09:00、11:00、13:00、16:15)と<br />迎えの時刻(12:00、15:00、17:15、19:00)を指定するプランなんだぁ〜。<br /><br />予約方法は、こちらを参考にしてね♪<br />http://4travel.jp/traveler/umagon/album/10444504/

    ブルーラグーンへの移動手段は、またしても
    Iceland excursionの『Blue Lagoon Direct』というツアーに申し込みました。

    ツアーと言っても“ホテルからブルーラグーンの送迎のみ”で、予約時に出発時刻(09:00、11:00、13:00、16:15)と
    迎えの時刻(12:00、15:00、17:15、19:00)を指定するプランなんだぁ〜。

    予約方法は、こちらを参考にしてね♪
    http://4travel.jp/traveler/umagon/album/10444504/

  • 今回もホテルに迎えが来て、Iceland excursionのオフィスでチケットを発行してもらうことに。<br /><br />チケットを発行する際に、ブルーラグーンの入浴料を<br />オフィスで支払うことができたので支払うことにしたよ。

    今回もホテルに迎えが来て、Iceland excursionのオフィスでチケットを発行してもらうことに。

    チケットを発行する際に、ブルーラグーンの入浴料を
    オフィスで支払うことができたので支払うことにしたよ。

  • レイキャヴィーク市内から車で揺られること約50分…<br />ブルーラグーンに到着!!<br /><br />しっかし、今日も天候最悪!!<br /><br />自称“雨男”の相棒君の実力のすごさを、再度認識する<br />ちゅんちゅんでした(笑)<br /><br />ブルーラグーンのURLはこちら<br />http://www.bluelagoon.com//

    レイキャヴィーク市内から車で揺られること約50分…
    ブルーラグーンに到着!!

    しっかし、今日も天候最悪!!

    自称“雨男”の相棒君の実力のすごさを、再度認識する
    ちゅんちゅんでした(笑)

    ブルーラグーンのURLはこちら
    http://www.bluelagoon.com//

  • ドライバーのおっちゃんに別れを告げ、いざブルーラグーンへ♪<br /><br />バス停からブルーラグーンのエントランスまでは、ちょっと距離があるんだな。<br /><br />確かここは、紀元前に火山の爆発でできた溶岩台地だったはず…ということは、この積み上げられている岩は溶岩なのかな??

    ドライバーのおっちゃんに別れを告げ、いざブルーラグーンへ♪

    バス停からブルーラグーンのエントランスまでは、ちょっと距離があるんだな。

    確かここは、紀元前に火山の爆発でできた溶岩台地だったはず…ということは、この積み上げられている岩は溶岩なのかな??

  • こちらが、ブルーラグーンのエントランスでございます。<br /><br />っと…その前に、なにやら皆、左側の通路から何処かに向かっている様子。。<br /><br />“いったい何処に行くんだろう?”と後をついて行ってみると…。

    こちらが、ブルーラグーンのエントランスでございます。

    っと…その前に、なにやら皆、左側の通路から何処かに向かっている様子。。

    “いったい何処に行くんだろう?”と後をついて行ってみると…。

  • うわぁ〜綺麗なミルキー・ブルー!!<br /><br />この温水…天然の湧水ではなくて、実はブルーラグーンのすぐそばに建てられている、スヴァルトセンギ地熱発電所で使われた温水が再利用されたものなの。<br /><br />ブルーラグーンができる前は、その排水が垂れ流し状態になっていて、それが池のようになっていたとか。<br /><br />そこでこの温水の再利用を目的に1976年から研究が始まり、ブルーラグーンが誕生したというわけなんだ。<br />

    うわぁ〜綺麗なミルキー・ブルー!!

    この温水…天然の湧水ではなくて、実はブルーラグーンのすぐそばに建てられている、スヴァルトセンギ地熱発電所で使われた温水が再利用されたものなの。

    ブルーラグーンができる前は、その排水が垂れ流し状態になっていて、それが池のようになっていたとか。

    そこでこの温水の再利用を目的に1976年から研究が始まり、ブルーラグーンが誕生したというわけなんだ。

  • さて館内に入り、さっそく受付に向かう相棒君とちゅんちゅん。<br /><br />入浴料は大人23ユーロ、14〜15歳(13歳までは無料)とお年寄りが7ユーロ。<br /><br />タオル(4ユーロ)やバスローブ(7ユーロ)、水着(4ユーロ)などをレンタルすることもできます。<br /><br />そうそう、今は改善されて問題は無いらしいんだけど…<br /><br />mixiのアイスランド関係のコミュで、ブルーラグーンで<br />スキミングに関する注意を呼び掛けるスレが立てられていたんだよね。<br /><br />なもんで、ちゅんちゅんたちも念のため、Iceland excursionのオフィスで入浴料を事前に払ったり、館内の飲食物も<br />全て現金で支払うようにしました。

    さて館内に入り、さっそく受付に向かう相棒君とちゅんちゅん。

    入浴料は大人23ユーロ、14〜15歳(13歳までは無料)とお年寄りが7ユーロ。

    タオル(4ユーロ)やバスローブ(7ユーロ)、水着(4ユーロ)などをレンタルすることもできます。

    そうそう、今は改善されて問題は無いらしいんだけど…

    mixiのアイスランド関係のコミュで、ブルーラグーンで
    スキミングに関する注意を呼び掛けるスレが立てられていたんだよね。

    なもんで、ちゅんちゅんたちも念のため、Iceland excursionのオフィスで入浴料を事前に払ったり、館内の飲食物も
    全て現金で支払うようにしました。

  • 受付を済ますと、リストバンドが渡されるんだ。<br /><br />なんともボロボロっぽいリストバンドだけど、これがかなり<br />ハイテク!!!

    受付を済ますと、リストバンドが渡されるんだ。

    なんともボロボロっぽいリストバンドだけど、これがかなり
    ハイテク!!!

  • 浴場への入口には駅の改札のようなものがあり、<br />リストバンドの白い部分を機械に当てることで入ることが<br />できるんだよぉ〜!

    浴場への入口には駅の改札のようなものがあり、
    リストバンドの白い部分を機械に当てることで入ることが
    できるんだよぉ〜!

  • さて、ここからは相棒君と別れ、女性更衣室に向かう<br />ちゅんちゅん。<br /><br />女性更衣室の廊下はこんな感じ。

    さて、ここからは相棒君と別れ、女性更衣室に向かう
    ちゅんちゅん。

    女性更衣室の廊下はこんな感じ。

  • ドライヤーなども完備されていたよ。

    ドライヤーなども完備されていたよ。

  • 靴置き場もきちんと用意されていま〜す。

    靴置き場もきちんと用意されていま〜す。

  • そしてこちらが更衣室&ロッカー!!<br /><br />空いている場所なら何処でも好きな場所を使うことができます。<br /><br />そして、このロッカーがハイテクで、機械オンチの<br />ちゅんちゅんは、ちょっぴり戸惑ってしまいました(笑)<br />

    そしてこちらが更衣室&ロッカー!!

    空いている場所なら何処でも好きな場所を使うことができます。

    そして、このロッカーがハイテクで、機械オンチの
    ちゅんちゅんは、ちょっぴり戸惑ってしまいました(笑)

  • こちらがロッカーの鍵の掛け方を説明したパネル。<br /><br />鍵の掛け方から説明するね!<br /><br />1.空いているロッカーに、自分の荷物入れ込みます。<br /><br />2.ロッカーの扉を閉めると、下の写真のモニターに自分のロッカーの番号が表示されます。<br /><br />3.表示されたことを確認したら、リストバンドの白い部分を下の写真の『M』の部分に3秒ぐらい押しあてます。<br /><br />4.『ピー』と音がなるので、それでロック完了!!<br /><br />ちなみにロック解除は、リストバンドの白い部分を下の写真の『M』の部分に3秒ほど押しあてるだけでございます。

    こちらがロッカーの鍵の掛け方を説明したパネル。

    鍵の掛け方から説明するね!

    1.空いているロッカーに、自分の荷物入れ込みます。

    2.ロッカーの扉を閉めると、下の写真のモニターに自分のロッカーの番号が表示されます。

    3.表示されたことを確認したら、リストバンドの白い部分を下の写真の『M』の部分に3秒ぐらい押しあてます。

    4.『ピー』と音がなるので、それでロック完了!!

    ちなみにロック解除は、リストバンドの白い部分を下の写真の『M』の部分に3秒ほど押しあてるだけでございます。

  • ロッカーのカギとなる部分。

    ロッカーのカギとなる部分。

  • うぉ〜っし!準備完了!!<br />ブルーラグーン♪ブルーラグーン♪<br /><br />あ!そうそう言い忘れていたけど…温泉とは言いつつも<br />日本のような全裸で入る温泉ではなく、水着着用が義務づけられている温泉なのでお気をつけくだされ(笑)。<br /><br />ま!忘れた場合はレンタルできるから心配ないけどね。

    うぉ〜っし!準備完了!!
    ブルーラグーン♪ブルーラグーン♪

    あ!そうそう言い忘れていたけど…温泉とは言いつつも
    日本のような全裸で入る温泉ではなく、水着着用が義務づけられている温泉なのでお気をつけくだされ(笑)。

    ま!忘れた場合はレンタルできるから心配ないけどね。

  • ブルーラグーンに入る前に、身体をきれいに洗ってから<br />入るのがマナーでございます!!<br /><br />

    ブルーラグーンに入る前に、身体をきれいに洗ってから
    入るのがマナーでございます!!

  • ブルーラグーンオリジナルのシャワージェルと<br />コンディショナーが完備されています。<br /><br />

    ブルーラグーンオリジナルのシャワージェルと
    コンディショナーが完備されています。

  • さて相棒君と合流し、いざブルーラグーンへ!!!

    さて相棒君と合流し、いざブルーラグーンへ!!!

  • っとその前に、ワタクシ…別にOLYMPUSのまわしものではございませんが…<br /><br />今回、ブルーラグーンのためだけに購入したカメラがございます!!<br /><br />それがこちらOLYMPUSの『μ Tough-6010』

    っとその前に、ワタクシ…別にOLYMPUSのまわしものではございませんが…

    今回、ブルーラグーンのためだけに購入したカメラがございます!!

    それがこちらOLYMPUSの『μ Tough-6010』

  • これ、お水の中に入れても全然平気なの!!<br /><br />夏場は暖かいから、カメラのために湯船から出たり入ったりするのは苦じゃないけど…冬場はさすがにシンドイ。<br /><br />と言うわけで、かなりブルーラグーンでは大活躍でありました。

    これ、お水の中に入れても全然平気なの!!

    夏場は暖かいから、カメラのために湯船から出たり入ったりするのは苦じゃないけど…冬場はさすがにシンドイ。

    と言うわけで、かなりブルーラグーンでは大活躍でありました。

  • 扉をあけると、そこはもう露天風呂♪<br /><br />温水の色がとにかく綺麗!!!!<br /><br />肩までつかると全身が全く見えなくなるほど濃い色なもんで、スタイルに自信のないちゅんちゅんも安心して<br />ビキニデビューを果たすことができたのでした。<br />

    扉をあけると、そこはもう露天風呂♪

    温水の色がとにかく綺麗!!!!

    肩までつかると全身が全く見えなくなるほど濃い色なもんで、スタイルに自信のないちゅんちゅんも安心して
    ビキニデビューを果たすことができたのでした。

  • そうそう湯船の下は、真っ黒い砂が敷き詰められているんだよ!!

    そうそう湯船の下は、真っ黒い砂が敷き詰められているんだよ!!

  • さてと、どんどん中に進んでいくことに。<br /><br />これがブルーラグーンの浴場の地図。<br /><br />赤い丸印が今、ちゅんちゅんが居る位置なんだけど…<br />とにかく広い!!<br /><br />この大きな湯船の面積は5,000平方メートル!!!<br /><br />だから、たくさん人が来ていたとしても、閑古鳥が鳴いているかと思うぐらい混んでいる雰囲気もなく、のんびりできちゃうのが魅力の1つなの(笑)

    さてと、どんどん中に進んでいくことに。

    これがブルーラグーンの浴場の地図。

    赤い丸印が今、ちゅんちゅんが居る位置なんだけど…
    とにかく広い!!

    この大きな湯船の面積は5,000平方メートル!!!

    だから、たくさん人が来ていたとしても、閑古鳥が鳴いているかと思うぐらい混んでいる雰囲気もなく、のんびりできちゃうのが魅力の1つなの(笑)

  • ちょっと小雨が降ってきたので、雨宿りを兼ねて洞窟へ<br />避難(笑)<br /><br />あぁぁ〜気持ちいいぃぃぃ〜。シ・ア・ワ・セ♪<br /><br />お湯の温度は、その場所その場所で違うけど、<br />だいたい37度〜39度。<br /><br />自分の心地よい温度の場所を探し陣取ります(笑)

    ちょっと小雨が降ってきたので、雨宿りを兼ねて洞窟へ
    避難(笑)

    あぁぁ〜気持ちいいぃぃぃ〜。シ・ア・ワ・セ♪

    お湯の温度は、その場所その場所で違うけど、
    だいたい37度〜39度。

    自分の心地よい温度の場所を探し陣取ります(笑)

  • さてさて雨も上がったところで、ちょっくら洞窟を飛び出し、肝心の泥探しに出かけることに!<br /><br />それにしても、天候が悪いうえに湯気がすごくて迷子になりそう。。

    さてさて雨も上がったところで、ちょっくら洞窟を飛び出し、肝心の泥探しに出かけることに!

    それにしても、天候が悪いうえに湯気がすごくて迷子になりそう。。

  • ありました!ありました!!<br /><br />ブルーラグーン名物の真っ白な泥パックができる場所♪

    ありました!ありました!!

    ブルーラグーン名物の真っ白な泥パックができる場所♪

  • こうやって、木箱の隙間からスプーンを使って泥を取り出します!!<br /><br />乾いた肌に泥を塗って5〜10分したら洗い流す!!<br /><br />すると…古い角質がとれて、うるおいのあるお肌に大変身なのよぉ〜。<br /><br />“うひょひょひょひょ〜♪<br />この泥タダだし、こんもり塗ってやれぇぇぇ〜”と相棒君と<br />塗りまくるアタイたち。

    こうやって、木箱の隙間からスプーンを使って泥を取り出します!!

    乾いた肌に泥を塗って5〜10分したら洗い流す!!

    すると…古い角質がとれて、うるおいのあるお肌に大変身なのよぉ〜。

    “うひょひょひょひょ〜♪
    この泥タダだし、こんもり塗ってやれぇぇぇ〜”と相棒君と
    塗りまくるアタイたち。

  • そして、暖かい場所を求め移動…<br />冷たっ!!熱っ!あぢぢぢぢ…ふぅぅぅぅ、いい湯加減。<br /><br />シ・ア・ワ・セ♪<br /><br />このブルーラグーンの温水成分は、30%が水で<br />あとの70%は海水なんだ。<br /><br />なもんで、豊富な『ミネラル』や肌荒れを防ぐ効果のある『シリカ』、そして肌の老化を防ぎ活性化させる『藻』などの成分が含まれているの。<br /><br />それに、40時間で湯船にあるすべての温水(600万リッター)が入れ換わるようになっているので、塩素消毒いらずのきれいな温水をいつでも楽しむことができるのです。

    そして、暖かい場所を求め移動…
    冷たっ!!熱っ!あぢぢぢぢ…ふぅぅぅぅ、いい湯加減。

    シ・ア・ワ・セ♪

    このブルーラグーンの温水成分は、30%が水で
    あとの70%は海水なんだ。

    なもんで、豊富な『ミネラル』や肌荒れを防ぐ効果のある『シリカ』、そして肌の老化を防ぎ活性化させる『藻』などの成分が含まれているの。

    それに、40時間で湯船にあるすべての温水(600万リッター)が入れ換わるようになっているので、塩素消毒いらずのきれいな温水をいつでも楽しむことができるのです。

  • 有料ではあるけど、マッサージなどをうけることもできるんだよぉ〜。<br /><br />う〜ん、気持ちよさそうだね。<br />

    有料ではあるけど、マッサージなどをうけることもできるんだよぉ〜。

    う〜ん、気持ちよさそうだね。

  • さらに、乾癬の治療効果もあるようで、世界中から注目を浴びている施設でもあるんだ。<br /><br />もちろん、乾癬治療を目的としたプログラムが用意された<br />クリニックもブルーラグーンの近くにあるんだよ。<br /><br />(ブルーラグーンのパンフレットより)

    さらに、乾癬の治療効果もあるようで、世界中から注目を浴びている施設でもあるんだ。

    もちろん、乾癬治療を目的としたプログラムが用意された
    クリニックもブルーラグーンの近くにあるんだよ。

    (ブルーラグーンのパンフレットより)

  • チッ!!!<br />また、雨が降ってきたぁ〜。<br /><br />せっかくの泥パックが流れ落ちちまう…ということで、<br />走って橋の下で雨宿りをしようと足を踏み出した瞬間…<br />ムニュゥゥゥゥ〜。<br /><br />なんとも言えぬ柔らかさが足の裏全体に広がる。<br /><br />まさか…ウチ、う○こ踏んだ?踏んだの!?<br /><br />28歳にして素足でう○こ踏む??<br /><br />顔面蒼白になるちゅんちゅん…<br /><br />あ!泥パックで既に顔白いんですけどねぇ〜♪

    チッ!!!
    また、雨が降ってきたぁ〜。

    せっかくの泥パックが流れ落ちちまう…ということで、
    走って橋の下で雨宿りをしようと足を踏み出した瞬間…
    ムニュゥゥゥゥ〜。

    なんとも言えぬ柔らかさが足の裏全体に広がる。

    まさか…ウチ、う○こ踏んだ?踏んだの!?

    28歳にして素足でう○こ踏む??

    顔面蒼白になるちゅんちゅん…

    あ!泥パックで既に顔白いんですけどねぇ〜♪

  • そして、相棒君にう○こ踏んだことを正直に報告しに行こうとすると…相棒君もなぜか顔面蒼白。<br /><br />“アンタも、う○こ踏んだの??”と聞くちゅんちゅんに、<br />“う○こ踏んださわぎじゃないよ!カメラが無い!!<br />多分…この辺りで落としたんだと思う”とのこと。<br /><br />それからは、その辺りを足でフミフミしながら<br />探すこと20分。<br /><br />泥まみれになったカメラを発見。<br /><br />カメラはあったし、う○この正体は泥だとわかり、お互いに一安心するのでありました。

    そして、相棒君にう○こ踏んだことを正直に報告しに行こうとすると…相棒君もなぜか顔面蒼白。

    “アンタも、う○こ踏んだの??”と聞くちゅんちゅんに、
    “う○こ踏んださわぎじゃないよ!カメラが無い!!
    多分…この辺りで落としたんだと思う”とのこと。

    それからは、その辺りを足でフミフミしながら
    探すこと20分。

    泥まみれになったカメラを発見。

    カメラはあったし、う○この正体は泥だとわかり、お互いに一安心するのでありました。

  • 気が付けば、お風呂にかれこれ2時間も浸かりっぱなしだったので、サウナに場所を変えてくつろぐことに。<br /><br />サウナのとなりにはミストサウナもあったよ!!

    気が付けば、お風呂にかれこれ2時間も浸かりっぱなしだったので、サウナに場所を変えてくつろぐことに。

    サウナのとなりにはミストサウナもあったよ!!

  • サウナの中はこんな感じ。<br /><br />天気が良ければ、ブルーラグーンの中でビールを飲んだり、もっとはしゃげたのにねぇ〜とブツクサ。

    サウナの中はこんな感じ。

    天気が良ければ、ブルーラグーンの中でビールを飲んだり、もっとはしゃげたのにねぇ〜とブツクサ。

  • そして小雨が降る中…溺れる人がいないか、ず〜っと外で見回っているブルーラグーンのスタッフ。<br /><br />いやはや、おつかれさんやねぇ〜とおじさんとおばさんの<br />ような会話をする2人でありました。

    そして小雨が降る中…溺れる人がいないか、ず〜っと外で見回っているブルーラグーンのスタッフ。

    いやはや、おつかれさんやねぇ〜とおじさんとおばさんの
    ような会話をする2人でありました。

  • あ!そうそう、ブルーラグーンの湯船の中は、場所によっては深いところがあるので、お子さんをお連れの方は特に気をつけてくださいね!<br /><br />ちなみに、ちゅんちゅんは身長が168センチあるのですが、顎ギリギリの深さのところもあったり。<br /><br />お子さんのことを心配なさる方がいれば、ブルーラグーンの入口に、浮輪?というのかな…腕にはめるものがあるので使用してみるといいかもしれません。

    あ!そうそう、ブルーラグーンの湯船の中は、場所によっては深いところがあるので、お子さんをお連れの方は特に気をつけてくださいね!

    ちなみに、ちゅんちゅんは身長が168センチあるのですが、顎ギリギリの深さのところもあったり。

    お子さんのことを心配なさる方がいれば、ブルーラグーンの入口に、浮輪?というのかな…腕にはめるものがあるので使用してみるといいかもしれません。

  • いや〜お肌に良い温水に泥パックと、お肌がなんとな〜くしっとりした感じ♪<br /><br />あとは、若者に負けない“気力”やね!!ということで、<br />滝で精神統一をすることに。<br /><br />え〜いっ!!!!<br /><br />いやいや、身も心もスッキリのブルーラグーンでございました。

    いや〜お肌に良い温水に泥パックと、お肌がなんとな〜くしっとりした感じ♪

    あとは、若者に負けない“気力”やね!!ということで、
    滝で精神統一をすることに。

    え〜いっ!!!!

    いやいや、身も心もスッキリのブルーラグーンでございました。

  • バスのお迎えの時間もあったので、ちょっと早めに湯船からあがりカフェでまったりすることに。

    バスのお迎えの時間もあったので、ちょっと早めに湯船からあがりカフェでまったりすることに。

  • その名も『BLUE CAFE』

    その名も『BLUE CAFE』

  • ここでは、サンドイッチやフルーツ、スープなどの軽食を<br />たのしむことができます。<br /><br />

    ここでは、サンドイッチやフルーツ、スープなどの軽食を
    たのしむことができます。

  • でも、もう少しガッツリと食べたい人には、<br />レストラン『LAVA』がお薦め。

    でも、もう少しガッツリと食べたい人には、
    レストラン『LAVA』がお薦め。

  • レストラン内はこん感じ。<br /><br />お洒落な感じでステキだよね。<br /><br />本当は、ここで食事をしたかったんだけど、迎えの時間も<br />あったので今回は断念。<br /><br />お料理も美味しそうだったのにぃぃぃぃ〜。

    レストラン内はこん感じ。

    お洒落な感じでステキだよね。

    本当は、ここで食事をしたかったんだけど、迎えの時間も
    あったので今回は断念。

    お料理も美味しそうだったのにぃぃぃぃ〜。

  • さて、こちらはブルーラグーン内にあるショップ。<br /><br />ブルーラグーンに関連する商品の他にも、アイスランドの<br />アウトドア・ウェアメーカーとして有名な『66°NORTH』の<br />商品が並んでいたり、お風呂場で聞くとよりリラックス効果が得られるという、ヒーリングミュージックなどが充実していたよ。

    さて、こちらはブルーラグーン内にあるショップ。

    ブルーラグーンに関連する商品の他にも、アイスランドの
    アウトドア・ウェアメーカーとして有名な『66°NORTH』の
    商品が並んでいたり、お風呂場で聞くとよりリラックス効果が得られるという、ヒーリングミュージックなどが充実していたよ。

  • こちらは、ブルーラグーンのオリジナル製品。<br /><br />お肌の敏感な人でも使えるスキンケア製品らしく、<br />シャンプーやコンディショナー、化粧水&乳液など数十種類の魅力ある商品がラインナップされています♪<br /><br />棚には全てテスターが置かれ、指にとって試すことができるんだ。<br /><br />このテスターで化粧水・乳液・美容液をお肌に塗って、<br />買わずに帰るツワモノもいましたよ(笑)

    こちらは、ブルーラグーンのオリジナル製品。

    お肌の敏感な人でも使えるスキンケア製品らしく、
    シャンプーやコンディショナー、化粧水&乳液など数十種類の魅力ある商品がラインナップされています♪

    棚には全てテスターが置かれ、指にとって試すことができるんだ。

    このテスターで化粧水・乳液・美容液をお肌に塗って、
    買わずに帰るツワモノもいましたよ(笑)

  • こちらは、ブルーラグーンのロゴ入りのタオルや<br />バスローブ、マグカップなどが売られていたよ♪<br /><br />地味にちゅんちゅんはバスローブが欲しかったけど、<br />荷物になるので断念。<br /><br />その代わり、香りの良いボディーローションと、<br />相棒君が家でも泥パックがしたい!と言うので、<br />チューブに泥が入った製品を購入することに。

    こちらは、ブルーラグーンのロゴ入りのタオルや
    バスローブ、マグカップなどが売られていたよ♪

    地味にちゅんちゅんはバスローブが欲しかったけど、
    荷物になるので断念。

    その代わり、香りの良いボディーローションと、
    相棒君が家でも泥パックがしたい!と言うので、
    チューブに泥が入った製品を購入することに。

  • 館内の2階には、ブルーラグーンを一望できるデッキがあり、そこからの眺めも格別。<br /><br />スヴァルトセンギ地熱発電所のモクモクとした煙がとても<br />印象的でございます♪<br /><br />天気が良ければ、温泉に浸かりながらオーロラを見ることができたのに…と曇り空を恨めしく思いながら岐路についたのでした。

    館内の2階には、ブルーラグーンを一望できるデッキがあり、そこからの眺めも格別。

    スヴァルトセンギ地熱発電所のモクモクとした煙がとても
    印象的でございます♪

    天気が良ければ、温泉に浸かりながらオーロラを見ることができたのに…と曇り空を恨めしく思いながら岐路についたのでした。

この旅行記のタグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • ルート0.6さん 2011/11/21 10:44:22
    煙じゃなくて水蒸気だよ〜。
  • ぺでぃまるさん 2010/08/08 11:24:17
    ブルーラグーン
    ちゅんちゅんさま、はじめまして。ぺでぃまると申します。
    フルヲさんのとこから伺って、足あとばっかりペタペタつけてすいません。

    貧相なぺでぃまるの情報では、アイスランドといえばブルーラグーンです(^_^;A
    あの嘘みたいなミルキーブルー、しかも温泉!夢のようです〜♪
    あれならオイラのぷるぷるおなかも隠れるし、青好きのぺでぃまるとしては行ってみたいとこですが、脅威的に遠い…
    よだれ垂らしながら旅行記で我慢します。

    また伺いますね。

     ぺでぃまる

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/08/10 16:31:08
    RE: ブルーラグーン
    ぺでぃまるさん、はじめましてです!!
    ちゅんちゅんの旅行記の方に遊びに来ていただいてありがとうございます♪
    これからも、じゃんじゃんバリバリ遊びに来てくださいね(≧∀≦)/

    > 貧相なぺでぃまるの情報では、アイスランドといえばブルーラグーンです(^_^;A
    > あの嘘みたいなミルキーブルー、しかも温泉!夢のようです〜♪
    > あれならオイラのぷるぷるおなかも隠れるし、青好きのぺでぃまるとしては行ってみたいとこですが、脅威的に遠い…

    うちなんてガイドブックを見るまでは、ブルーラグーンはおろか、年中雪が降っている国…なんて思っていましたよ(^^;

    それはそうとブルーラグーンとってもリラックスできる場所でした!
    ガイドブックには、日本人にはぬるめの温度と書かれていましたが、場所によっては熱い場所もあり、ポカポカで温泉気分♪
    しかもぺでぃまるさんのおっしゃられている通り、水が白いので体型を気にすることも全然ないし嬉しい限り♪
    あぁぁ〜またアイスランドに行きたいなぁ〜と思う今日この頃です。
    ドラえもんの『どこでもドア』があったらいいのにね(≧∀≦)/

    ではでは、最近は次の旅行記を書くので、ちょいと忙しいですが、ひと段落したら、ぺでぃまるさんのところにおじゃまします!!
    どうぞ仲良くしてください(≧∀≦)/

    ぺでぃまる

    ぺでぃまるさん からの返信 2010/08/11 11:49:01
    RE: RE: ブルーラグーン
    お返事ありがとうございますm(_ _)m嬉しいお言葉いただけました♪
    アイルランドが旅の拠点、うらやまし〜い。
    いっぱいいろんなトコに行って、ぺでぃまるに旅行記だけでも与えて下さい(^^ゞ
    また伺いますね♪

     ぺでぃまる

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/08/13 18:49:35
    RE: RE: RE: ブルーラグーン
    ぺでぃまるさん、おはようございます(≧∀≦)/

    > アイルランドが旅の拠点、うらやまし〜い。

    格安飛行機会社があるので、旅行するにはなかなか便利なところなんですが…よくを言えば、ドイツやフランスなど大陸だと車で違う国に行けたりできるので、大陸に駐在だとよかったのに…と思うことが度々あります(笑う)

    もっと日本から、リーズナブルなお値段で海外旅行できたら本当にいいですよね。
    海外駐在も残り5カ月をきっているので…相棒君になんとか長期の休みをとってもらって旅行に行きたいと密かに思っているちゅんちゅんであります♪

    ぺでぃまるさんがアイスランドへ行くときに、どうかちゅんちゅんをぺでぃまるさんのスーツケースの中に入れて一緒に連れていってください(笑)
    酢でも飲んで体を柔らかくしておきますので(→Mr.オクレじゃないんだから…って感じですねwww)
    あぁぁ〜アイスランドいいなぁ〜(・∀・)
  • あっちゃんさん 2010/07/28 15:41:46
    すごい勉強になります!
    ちゅんちゅんさん、はじめまして。

    来月アイスランドに行く予定で何度もお邪魔させて頂いてました。

    ブルーラグーンのロッカー詳しく書いて頂いて
    よかったです。
    私も機会音痴なので絶対パニックになってたと思います。

    そして私同じカメラです!
    便利ですよねっ!色はブルーですが。
    私は落とさないように気をつけますねww

    そして泥を塗りまくろうと思います。
    エステほどじゃなくてもブルーラグーンも結構高いですもんねー!!

    また行くまでに予習させてくださいね♪

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/07/28 22:04:03
    RE: すごい勉強になります!
    あっちゃんさん、はじめましてです♪

    そしてコメントに投票もしてくださってありがとうございます!!

    > 来月アイスランドに行く予定で何度もお邪魔させて頂いてました。

    来月アイスランドですかぁ〜♪
    いいなぁ〜ъ( ゚ー^)
    うちももう1度、アイスランドに行きたい(>_<)
    スモールライトがあれば、あっちゃんさんのかばんの中に入れてほしいぐらいです(笑)

    > ブルーラグーンのロッカー詳しく書いて頂いて
    > よかったです。
    > 私も機会音痴なので絶対パニックになってたと思います。

    少しでもお役に立てて嬉しいです♪
    なかなか、こういうハイテクにはドギマギですよね(笑)
    機械音痴には辛い世の中になってきましたなぁ〜。

    > そして私同じカメラです!
    > 便利ですよねっ!色はブルーですが。
    > 私は落とさないように気をつけますねww

    おぉぉぉ〜同じカメラですか!
    やっぱり、こういうところは防水のカメラじゃないと大変ですよね(^^;
    色や深さもあるので、落としたら致命的!!
    ぜひとも落とさないようにしてくださいね(笑)

    > そして泥を塗りまくろうと思います。
    > エステほどじゃなくてもブルーラグーンも結構高いですもんねー!!

    アイスランド…ちと物価が高いのが残念な所ですよね。
    外食も高いと思うので、ちょっぴり覚悟が入りそうですね(笑)。

    ちなみに、我が家はブルーラグーンの思い出が忘れられず、たまに白色の入浴剤を入れ、ブルーラグーンの泥パックを顔に塗り、浴室で楽しんでおります(笑)

    あぁぁぁぁ〜またアイスランド行きたいなぁ〜♪
    素敵な旅行になりますように!!
    帰ってきたら、お土産話聞かせてくださいね!!

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2010/08/19 13:24:51
    行ってきました!
    ちゅんちゅんさん、こんにちは

    アイスランドから帰ってきました。
    ブルーラグーンのロッカーも無事に使えましたw
    でも私の肌にあの泥が合わなくて顔が痛くなって大変でした。

    あとホットドック屋さんも無事に見つけて食べることができました。
    あそこすっごいおいしいですよね!

    あとちゅんちゅんさんも購入されていたチョコボール、
    実は今食べてるところで写真に載っていてびっくりしました。
    これはたまたま私も買っておいしいなぁと思っていたところでしたw

    ホットドック屋さんのことを旅行記に載せるとき
    ちゅんちゅんさんのお名前を出させていただいても
    よろしいでしょうか?

    よろしくお願いします。

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2010/08/19 13:25:31
    行ってきました!
    ちゅんちゅんさん、こんにちは

    アイスランドから帰ってきました。
    ブルーラグーンのロッカーも無事に使えましたw
    でも私の肌にあの泥が合わなくて顔が痛くなって大変でした。

    あとホットドック屋さんも無事に見つけて食べることができました。
    あそこすっごいおいしいですよね!

    あとちゅんちゅんさんも購入されていたチョコボール、
    実は今食べてるところで写真に載っていてびっくりしました。
    これはたまたま私も買っておいしいなぁと思っていたところでしたw

    ホットドック屋さんのことを旅行記に載せるとき
    ちゅんちゅんさんのお名前を出させていただいても
    よろしいでしょうか?

    よろしくお願いします。

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/08/19 17:01:57
    お帰りなさ〜い!!!!!!!!!!!
    あっちゃんさん、お帰りなさ〜い!!!!!!!!!!

    どうでした?アイスランド??
    たくさん美味しい物を食べたり、満喫してきたみたいですね♪
    う〜ん、羨ましいぃぃぃぃ〜!

    ぜひとも、あっちゃんさんの旅行記ができあがったら(←もうできたのかな?)、遊びに行きますねぇ〜(≧∀≦)/

    > アイスランドから帰ってきました。
    > ブルーラグーンのロッカーも無事に使えましたw
    > でも私の肌にあの泥が合わなくて顔が痛くなって大変でした。

    ロッカー無事に使えて良かったです!
    機械オンチ同盟(←勝手にwww)としては、快挙なことです(笑)

    そうでしたかぁ〜。あっちゃんさんのお肌には、ちょっとブルーラグーンの泥は合わなかったですか?
    それは、ちと残念でしたね(´-`)
    今は、お肌の方大丈夫ですか??

    > あとホットドック屋さんも無事に見つけて食べることができました。
    > あそこすっごいおいしいですよね!

    でっしょぉぉぉぉ〜!!!!!!
    あのホットドック美味しいですよねぇ〜。
    我が家も、あれからオニオンチップとアイスランドで買ったマスタードを付けて食べていますが、あの白っぽい秘伝のソースが無いと、全然ダメですね。

    > あとちゅんちゅんさんも購入されていたチョコボール、
    > 実は今食べてるところで写真に載っていてびっくりしました。
    > これはたまたま私も買っておいしいなぁと思っていたところでしたw

    そうそう、チョコレートが濃厚であのチョコボール美味しいですよね
    (≧∀≦)/ツアーの移動中は、いつもモグモグしていました(笑)
    あぁぁ〜懐かしい。

    > ホットドック屋さんのことを旅行記に載せるとき
    > ちゅんちゅんさんのお名前を出させていただいても
    > よろしいでしょうか?

    全然構いませんよぉ〜(≧∀≦)/
    むしろ、あっちゃんさんの旅行記に載せてもらえるなんて、ちゅんちゅんとっても嬉しいです♪♪

    あっちゃんさんの旅行記、早く出来上がらないかなぁ〜♪
    楽しみ(≧∀≦)/

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2010/08/19 17:38:43
    ホットドックのソース
    ちゅんちゅんさん、

    お返事ありがとうござます。
    早速レイキャビク編だけですが旅行記アップしてみました。
    もしお時間あれば遊びにいらしてくださいね。

    私もホットドック食べたくて
    スーパーで売ってたソースを買ったんですけど
    確かに茶色ソースと白いソースがかかってましたね

    私にはパリパリのオニオンも用意できなそうだし・・・

    またホットドックを食べに行きたいくらいですw

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/08/19 21:53:03
    RE: ホットドックのソース
    あっちゃんさん、こんにちはぁ〜♪

    > 早速レイキャビク編だけですが旅行記アップしてみました。
    > もしお時間あれば遊びにいらしてくださいね。

    おぉぉぉぉ〜!!!!
    これから遊びに行きますね♪
    お知らせありがとうです(≧∀≦)/

    > またホットドックを食べに行きたいくらいですw

    私ももう1度、あのホットドックを食べに、アイスランドにいきたいわぁ〜♪日本にあのお店の支店ができたらいいのにね(笑)
  • さすらいの食いしんぼうさん 2010/04/24 01:20:24
    リンク貼らしてくださいな...?
    はじめまして。ちゅんちゅんさん、

    さすらいの食いしんぼうと申します。
    アイスランドの風景を懐かしく拝見し、クジラウッォッチングは「こんなの知らなかった!」と後悔。ちゅんちゅんさんの旅行記は実におみごと。

    ユーモラスな説明、親切な写真。その中に、これからアイスランドへ行く人への優しいこころづかいもあちこちに感じられます。
    実はボクもアイスランドの旅行記を掲載しておりますが、その出来は和田アキ子の「笑ってゆるして」みたいでおはずかしいばかりです。(こんな歌を知っていてはトシがバレる)

    ついボクの悪いクセは現場に立つと興奮して4トラのことなんぞ忘れてしまうことであります。要は自覚が足らんのです。(会社でも同じことを言われますから)

    ブルーラグーンでもまさにそうで、つかって、泳いで、泥ぬって。高い入浴料のモトを取らな!と遊んだあとで、「アレ〜写真を撮るの忘れた」の顛末!ロッカーからひきかえし、とりあえずシリカなんかを顔にぬってパチリ。あとはロビーの窓からパチリ。のお粗末な裏話。

    アイスランドの料理もまたしかりで白身魚のハリバット、骨付きラムどれもおいしくいただいて、(クジラは食べそこねました〜残念)あ〜うまかった!のその後で「あっ!写真忘れた!」
    そんなわけでアイスランドでは料理の写真もないのですよ。ボクのニックネームが泣いております。トホホ...

    そんな4トラ失格の自分ではありますが、ちゅんちゅんさんのお助けをいただいて、
    ボクの未熟なブログへまちがってお越しいただいた読者をちゅんちゅんさんのページへご案内しようと思っていますがいかがでしょう?
    http://4travel.jp/traveler/burari/album/10402761/
    これがレイキャビクからゲイシールからブルーラグーンまでまとめて1冊というおはずかしの手抜きのブログでございます。(笑)

    そしてボクは他のブログでもいい旅行記の方にはお願いして同様にリンクを貼らせてもらっていますが、そのときはこんなふうに紹介させていただいていますのでご参考になさってください。
    http://4travel.jp/traveler/burari/album/10420550/
    こちらの最後から2枚目の写真のコラムです。

    あとにつづくアイスランドへの4トラの旅人への助けになることと、どうかご理解いただきましたらうれしいです。
    あとちゅんちゅんさんには、フランスのシャンパーニュ地方のシャンパンめぐりなんていう旅行記をチラリ垣間みましたので、金曜日の夜にでもおいしいチーズとちょっとイチゴなんかを用意してゆっくり拝見させていただきます。(とりあえず今1票!)
    これからもどうぞよろしく。

    さすらいの食いしんぼうより

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/04/26 21:47:11
    RE: リンク貼らしてくださいな...?
    さすらいの食いしんぼうさん、はじめましてです♪

    はじめまして!と言いつつ、以前さすらいのくいしんぼうさんの旅行記に忍び込んでアイスランド旅行記を拝見させていただきました(≧∀≦)/
    無断で忍び込んでしまいスミマセン(笑)

    そして、返信が遅くなり本当に申し訳ありませんでした(>_<)

    さすらいのくいしんぼうさんに私の旅行記を褒めていいただき、本当にうれしく思います。だって、さすらいのくいしんぼうさんの旅行記、すごく面白いんだもの。お話しがお上手で、ウチもさすらいのくいしんぼうさんのように、テンポよく人を飽きさせないような旅行記を作りたいなぁ〜と日々思っています。

    > ついボクの悪いクセは現場に立つと興奮して4トラのことなんぞ忘れてしまうことであります。

    その気持ちわかります!!
    うちも、ついつい旅行先で興奮して写真を撮り忘れたりすることが多々あり、帰ってきて…“この写真撮ったはずなのに…無いΣ(゚Д゚)”なんてことがあったり。。。
    まぁ〜でも、自分だけで完璧な旅行記は作れないので、足りない分は他の方に頼ろうと…(笑)なんとも他力本願な人生を送っているちゅんちゅんであります(笑)

    あ!なので、ぜひぜひ私の旅行記なんかでよければ使ってください!!
    むしろ、使っていただけて光栄です。

    > アイスランドの風景を懐かしく拝見し、クジラウッォッチングは「こんなの知らなかった!」と後悔。ちゅんちゅんさんの旅行記は実におみごと。

    ウチもアイスランドでクジラウォッチングができるとは知らず、相棒君が見つけてきたツアーでお手柄でした(笑)
    初めて自分の目でクジラを見ることができ、その大きさやダイナミックさに驚かされました♪

    > あとちゅんちゅんさんには、フランスのシャンパーニュ地方のシャンパンめぐりなんていう旅行記をチラリ垣間みましたので、金曜日の夜にでもおいしいチーズとちょっとイチゴなんかを用意してゆっくり拝見させていただきます。(とりあえず今1票!)

    投票してくださってありがとうございます♪
    ぜひぜひお酒のつまみとあわせて楽しんでいただけたら、ちゅんちゅんも嬉しいです!!

    うちも、さすらいの食いしんぼうさんの旅行記にこれから度々お邪魔してしまうかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

    ではでは、これも何かの縁、どうぞ仲良くしてください!!

    さすらいの食いしんぼう

    さすらいの食いしんぼうさん からの返信 2010/04/27 12:36:26
    リンク貼らせていただきました。
    早速のご了解ありがとうございました。
    次のような文面でリンクを貼らせていただきましたのでご通知いたします。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    世界一の露天風呂「ブルーラグーン」の詳しきを
    もっとお知りになりたい向きは、

    ちゅんちゅんさんの「アイスランド旅行〜レイキャヴィーク,エステに行く金なきゃ〜泥をぬれ!ブルーラグーン」
    http://4travel.jp/traveler/umagon/album/10447431/

    お読みいただきますだけで、シワの2〜3は伸びまする。
    1票投じていただくと、シミ、そばかすは消えまする。(?)
    画面を通して温泉効能、おためしあれのブログのエステ。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ちょっとブログ全体の流れから五七調になって、すこしお笑い系になっておりますのでお気に触らねばよいが、と案じております。

    ボクの旅先はあんまり人が行かないところが多いので情報収集に苦労することがあります。それで後に続く旅人への一助になれば、という思いをなるべくブログの中にいれるよう心がけています。(拙いペンではありますが)
    このたびはその思いを汲んでいただき、快くご了解いただきありがとうございました。
    こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

    さすらいの食いしんぼうより

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/04/27 16:18:09
    RE: リンク貼らせていただきました。
    ご丁寧にコメント&メッセージでお知らせくださってありがとうございます♪

    おかたい文章よりも、笑いあり涙ありの人情文章が大好きなので、さすらいの食いしんぼうさんの文面に大満足です!!!
    こちらこそ、本当にありがとうございました(≧∀≦)/

    >> ボクの旅先はあんまり人が行かないところが多いので情報収集に苦労することがあります。それで後に続く旅人への一助になれば、という思いをなるべくブログの中にいれるよう心がけています。(拙いペンではありますが)
    > このたびはその思いを汲んでいただき、快くご了解いただきありがとうございました。
    > こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

    私も、自分のブログを読んで、1つでも“へぇ〜面白そうじゃん!?”なんて興味を持ってもらえるような旅行記を書きたいなぁ〜と思っています。
    でも、文章を書くのが苦手で…文面が長くなってしまったり、まどろっこしくなってしまったり、書いては消しての繰り返しで、毎日勉強です。

    特にアイルランドの旅行記は、住んでいるからこそメジャーな観光地だけでなく“こんな場所があるの!?”なんて思えるマニアックな場所やアクティビティーを紹介できたらなんて思っています。(←でも、なかなか1つの旅行記を仕上げるのに時間がかかってしまい、まだアップできていない旅行記が山積みに…)

    なんて、とめどないことを書いてしまいましたが…。
    こちらこそ、どうぞ仲良くしてくださいね!!!
  • ちゃむたさん 2010/04/15 01:11:56
    うひょ〜♪楽しそ〜っ(*^^)v
    おちゅん!素敵なビキニ姿じゃなぁ〜♪(笑)
    しかと目に焼き付けた〜(*^^)v

    しかし、いいところですね〜、温泉大好き♪行ってみたいなぁ〜…
    無料のパック塗りまくり〜♪
    やってみたい・・・

    おや!?
    ちゅんちゅんさんのカメラ…
    きゃお〜ん♪
    なんと、ちゃむたが“海の中のお魚が撮りたい♪”と購入したカメラもオリンパスのμじゃよ〜っっ(*^^)v(ちゃむたの方が古いタイプだな〜きっと)
    これはいいよね〜♪
    海に、お風呂に大活躍なのじゃ〜っ!

    それでね、これ持って海に入って落としたら探すのが大変なので、ちゃむたは“フローティングストラップ”を使ってるよ♪
    これなら、水面にプカプカ〜してるから沈むこともないよ。
    是非使ってみてほしいワン♪

    読めば読めほど、興味がわいてきたよ〜っ
    恐るべし!アイスランド〜


    ちゃむた



    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/04/15 17:39:08
    RE: うひょ〜♪楽しそ〜っ(*^^)v
    > しかと目に焼き付けた〜(*^^)v

    キャー!!!!!!!
    忘れてェェェェ〜(゚Д゚;)恥ずかしいわぁぁぁ〜!!!

    >カメラ
    ちゃむたさんも使っているんだ♪
    オリンパス仲間み〜っけ(笑)!

    “フローティングストラップ”なんていうものがあるんだね!
    知らなくて、さっそくYahooで調べてみたよ!
    なるほどねぇ〜。こりゃ〜よさそうだ!
    相棒君に頼んで買ってもらおうかなъ( ゚ー^)

    > 読めば読めほど、興味がわいてきたよ〜っ
    > 恐るべし!アイスランド〜

    こりゃ〜行くしかないワン!!
    でも…うちがアイスランドから帰ってきた数日後に、火山が爆発したはずなんだよね(^^; 今はもうおさまったのかな??

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2010/04/19 14:37:20
    RE: RE: しかし・・・
    アイスランド、大変なことになってますよね〜っ

    > …うちがアイスランドから帰ってきた数日後に、火山が爆発したはずなん
    > だよね(^^; 今はもうおさまったのかな??
    おさまるどころかヨーロッパ各国の空港閉鎖で大混乱だよね〜
    日本のテレビも毎日そのニュースを流してるよ〜

    ちゅんちゅんさん!
    すごいタイミングで帰国されて良かったね〜♪





    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/04/19 16:35:52
    RE: RE: RE: しかし・・・
    > > だよね(^^; 今はもうおさまったのかな??
    > おさまるどころかヨーロッパ各国の空港閉鎖で大混乱だよね〜
    > 日本のテレビも毎日そのニュースを流してるよ〜

    今日も、アイルランドは空港が閉鎖みたいよ(^^;
    しかも、このアイスランドの火山…活動が衰えるどころか、ますます活動が盛んになっているみたいよ!!

    1821年にも噴火したらしんだけど…その時は、活動が収まるまで2年間もかかったのだとか…。
    ウチ…今年ようやく帰国できそうだったのに。。。
    帰れなかったらどうしよう(笑)
  • Rikkoさん 2010/04/11 14:10:57
    ぷるぷる肌♪
    ちゅんちゅんさん、こんにちわ。
    度々お邪魔していますRikkoです。

    アイスランドといえばブルーラグーンですね!
    一時期アイスランドに行きたい症候群になっていてブルーラグーンのHPを眺めていたことを思い出しました(笑
    やっぱり泥パックは良いですか??ぷるぷる肌に憧れます〜♪

    ちゅんちゅんさんのアイスランド満喫旅行記がアップされる度に行ってみたい国ランキング(私の妄想ランキングですが)がどんどん上昇しています☆
    まだ続きがあるのでしょうか?
    これからも楽しみにしています♪

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/04/12 03:54:23
    RE: ぷるぷる肌♪
    > 度々お邪魔していますRikkoです。

    これからも、どんどん遊びに来てくださいね(≧∀≦)/

    > アイスランドといえばブルーラグーンですね!

    本当にアイスランドと聞くと、まず頭に思い浮かぶのがブルーラグーンですよね♪
    いや〜ブルーラグーン良かったですよ!!
    泥パックでなんとな〜く、プルプルになった気がします(笑)
    ただ、温水の70%が海水なので、湯船から上がった時は、ちょっと肌がヒリヒリして、すぐにシャワーで洗い流してしまいました。

    > まだ続きがあるのでしょうか?

    アイスランドの旅行記はブルーラグーンが最後になります!
    これから他の国の旅行記をの〜んびりと書いていくつもりなので、また遊びに来てくださいね(≧∀≦)/

    Rikkoさんが来てくださるの楽しみに待っています!!
  • くまのみホヌ子さん 2010/04/10 22:36:59
    ブルーラグーンって何故青い?
    こんばんは、ちゅんちゅんさん

    またまたおじゃましてしまいました。
    ほんとにおもしろいです。
    どうしたらちゅんちゅんさんのような文章が書けるのでしょう。

    ブルーラグーンって以前テレビでIKKOさんが入っていたのを見たことがあります。
    天然の温泉じゃなかったなんてびっくりです。
    天然じゃないのに何故青いんでしょうね。
    海水が70%入っているからかな。
    癒されますね〜。
    癒されムード満載のところにウ○コ踏んだか?って
    ありえない展開に投票ぽちぽちぽち・・・です。

    身長151cmのホヌ子はオリンパスのデジカメのように沈んで
    泥に埋まって誰かに発見されるのを待つしかないと思うので、
    フロートは必需品になりますね。

    あー楽しませてもらいました。

       のみホ

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/04/11 05:31:27
    RE: ブルーラグーンって何故青い?
    こんばんはぁ〜♪
    これからもジャンジャンバリバリ遊びに来てくださいねぇ〜!!

    文章褒めていただいてとっても嬉しいです!!
    なんだかそう言ってもらえると、旅行記を書いていくぞ!!というパワーになります(≧∀≦)/

    > ブルーラグーンって以前テレビでIKKOさんが入っていたのを見たことがあります。

    えぇぇぇ〜IKKOさんも来ていたんですか!!
    驚きです♪どんだけぇぇぇぇ〜ってカンジですね(笑)
    男の方なのに…本当にスタイルがいいですよねぇ〜。
    足とかヒップのラインがきれいで、ちと見惚れてしまいます。

    たぶんこの温水の色が青白いのはシリカの成分が多く溶けているせいじゃないかな?なんて思います。

    > ありえない展開

    あぁぁ〜う○こ事件は、本当に顔が引きつってしまいましたよぉ〜(笑)
    素足っていうところがポイントですよね(笑)
    でも、お風呂から上がった後に…念のため足の匂い嗅いでしまいました(爆笑)

    > 身長151cmのホヌ子はオリンパスのデジカメのように沈んで
    > 泥に埋まって誰かに発見されるのを待つしかないと思うので、
    > フロートは必需品になりますね。

    だいじょうぶですよぉ〜!!!
    ほとんどは浅いところなので♪
    それに、溺れたとしてもすぐにイケメンのスタッフがかけつけてくれるので、それはそれで泥に埋まっておくのも手かも( ̄ー ̄)ニヤリ
    なんて♪

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2010/04/11 11:54:00
    RE: RE: ブルーラグーンって何故青い?
    それでは、泥に埋まっておきましょう(笑)

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/04/12 03:45:48
    RE: RE: RE: ブルーラグーンって何故青い?
    私も次回は、泥にはまるつもり満々です( ̄ー ̄)ニヤリ

ちゅんちゅんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ちゅんちゅんさんの関連旅行記

ちゅんちゅんさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイスランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP