旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

月雫さんのトラベラーページ

月雫さんへのコメント一覧全7件

月雫さんの掲示板にコメントを書く

  • 唐津城!

    月雫さん、こんにちは!
    2月に福岡ご旅行なさったんですね〜。
    唐津城〜まるで海の上に浮かぶ島に聳えているかのような姿!
    こんなお城があるんだ〜と拝見して初めて知りました。
    天守閣からの海&島々の眺め、これは最高ですね。
    とても気持ち良さそうですね♪

    2010年04月11日11時12分返信する 関連旅行記

    むんさんへ

    書き込み、また投票もいただいたようで、
    どうも有難うございます!!

    唐津城は私も初めて行きましたが、そうですね、
    まず海に囲まれたロケーションがとても良かったです!
    途中お天気が少し曇ってしまったのですが、それでも
    仰るとおり天守閣から見る海や島々は格別でした♪
    福岡からも電車一本で気軽に来れますし、
    むんさんもいつか是非是非♪♪

    むんさんの山寺への初詣も拝見させていただきました☆
    実はフォートラを始める前に、夏に山形に旅行したことが
    ありまして、夏の山寺からの眺めもすごく良かったのですが、
    冬は冬で墨絵の世界のような、素晴らしい景色なのですね!!
    登るのは大変そうですが、その価値有ですね!!

    あとむんさんの旅行記で、山寺の近くがおもひでぽろぽろ
    (大好きな映画の一つです♪)の舞台だと知って
    一層感慨深かったです♪♪
    山形は蔵王や銀山温泉など素敵な所が沢山で、
    いつか再訪するのが夢です(*^_^*)
    2010年04月11日20時20分 返信する

    RE: おもひでぽろぽろ!

    月雫さん、返信ありがとうございます!

    山寺にいらしていただいたことあるんですね〜!
    それお聞きし、とても嬉しかったです。

    そしておもひでぽろぽろ!
    月雫さん、大好きな映画の一つなんですね!
    私も、地元が舞台となったということもありますが、
    あの映画の雰囲気が大好きです。

    この高瀬地区!
    おもひでぽろぽろの舞台となった
    ことも気付かないくらい何もないところ。
    でも駅の光景など映画の中のシーンそのままなんですよ〜!
    素朴な風景以外には何もないところですが、ぜひ、いつかまた山形に
    お越しくださいね〜!
    2010年04月11日21時31分 返信する

    こちらこそ

    こちらこそ、返信有難うございます!

    山寺へは、一緒に行った母の念願ということもあって
    訪問しました♪
    階段は大変でしたが、その分眺望が素晴らしかったです☆
    夏でも大変だったので、冬となると・・感服です!

    他にも文翔館や蔵王の露天風呂へも行きましたよ。
    お風呂上りに食べたこんにゃくが美味でした〜!
    蔵王の麓だけだったので、いつかお釜や樹氷も見てみたいです♪

    おもひでぽろぽろは、温かい雰囲気がとても好きです。
    エンディングの駅の場面も大事な見所ですよね!
    高瀬駅は電車に乗ったままでしたが、
    映画そのものの舞台があるなんて、感激もひとしおでした!!

    2010年04月11日22時37分 返信する
  • イスタンブールの夕暮れの光景!

    月雫さん、こんにちは!
    お久しぶりです。

    イスタンブールの夕暮れの光景♪
    紅&橙に染まる空に映る寺院のシルエット!
    とっても綺麗ですね〜。

    トルコは行ったことがない憧れの国!
    イスタンブール、パムッカレ、カッパドキアetc
    いつかぜひ行ってみたいと思っています。
    2009年12月07日22時33分返信する 関連旅行記 関連写真

    お久しぶりです〜

    むんさん、どうもお久しぶりです〜
    覚えていてくださったなんて、うれしいです(^_^)
    コメントと投票もくださったようで、有難うございます♪

    > イスタンブールの夕暮れの光景♪
    > 紅&橙に染まる空に映る寺院のシルエット!
    > とっても綺麗ですね〜。
    そうなんです、夕焼け空のイスラム圏ならではのモスクの
    シルエットに魅せられて、沢山シャッターを押してしまいました(^^ゞ
    車窓だったのもあって、思うように撮れませんでしたが
    雰囲気が伝わると嬉しいです☆

    > トルコは行ったことがない憧れの国!
    > イスタンブール、パムッカレ、カッパドキアetc
    > いつかぜひ行ってみたいと思っています。
    いつか是非是非♪♪
    むんさんはいつもご家族でご旅行いいですね〜♪
    写真からも仲の良さが伝わってきて、ほのぼのします(*^_^*)
    楽しい旅行の思い出は何よりですもんね♪♪
    2009年12月08日21時56分 返信する
  • トルコは遠のいて〜〜〜

    月雫さん 初めまして♪

     11月にトルコ訪問されたのですね(@_@)

    カッパドキア・パムッカレにアヤソフィア 等々楽しく拝見しました
    バーチャル旅行の出来る4トラは便利ですね(*^_^*)
    写真も丁寧な上に綺麗に撮れています・・・投票ものです

    6月にトルコ旅行の予定が直前に憎ったらしい「新型インフル」の
    影響でドタキャンになりました

    また、地元 雨の長崎へもお出でいただき県民として嬉しい!です
    ポイントを押さえてのアングルがお見事です
    こんな写真を見れば 誰でもLets go Nagaski に・・・

    ご存じのように 今では「坂本龍馬」でとても賑っている長崎ですが
    その役も「福山雅治」だからかな?

    2月にはランタン祭りで長崎も エキゾチックな夜ですょ。
    saikai99
    2009年12月06日09時42分返信する

    はじめまして

    saikai99さん、どうもはじめまして♪
    コメント、また投票も下さったようで、有難うございます!

    カッパドキアやパムッカレ等トルコは見所沢山でした!
    saikai99さんも6月にご旅行の予定が、残念でしたね(><)
    たしかにその頃は連日新型インフルのニュースで、
    旅行に行くのは憚られる空気でしたものね。。
    でもトルコはずっと待っててくれると思いますので、
    また近々行けるといいですね!!

    saikai99さんは長崎にお住まいなんですね!
    昔オランダ村とハウステンボスに行き、今年初めて長崎市内に
    行きましたが、和華蘭融合した独特の文化がとても素敵でした!!
    坂のある風景もすごく魅力的でした☆

    福山雅治さんは写真展や凱旋コンサートもされてるんですよね。
    音返し、なんて素敵ですよね。大河ドラマも楽しみですね。

    > 2月にはランタン祭りで長崎も エキゾチックな夜ですょ。
    いつか行ってみたいです♪夢がまた一つ増えました(^_^)
    2009年12月06日23時18分 返信する
  • ポスターにも

    シャッターチャンスばっちりのいい写真(~_~)

    旅行記全体にいい写真ばっかり、ちゃんぽんも旨そうで

    いい旅ですね(^_^)v
    2009年07月09日23時34分返信する 関連旅行記 関連写真

    はじめまして

    コメントどうもありがとうございます!
    お褒めの言葉、恐縮ですが嬉しいです^^
    たぶん私の腕というより、長崎が絵になる街だからと思います。
    滞在は1,5日でしたが、見所が割とまとまっていたので
    効率良く楽しむことができました。

    キャプテンKさんのサイパンのマリアナブルー、とても神秘的ですね!!
    浜辺の夕暮れのお写真にもすごく癒されました〜☆
    2009年07月10日22時46分 返信する
  • 早々の御返信ありがとうございます

    月雫さん、こんにちは。

    写真はバルセローナのタブラオ「コルドベス」の入り口です、仕事柄(私の仕事はアスレホの輸入販売)タイル(アスレホ)に目がいきます、フラメンコ・闘牛・オルチャタ・などまだまだ奥が深いですよ。

    グラナダのタブラオは「サンブラ」と言い洞窟の様な店で行なわれます、通常のタブラオとは違い舞台ではなく、通路の壁側に椅子を並べて踊りを見ます、なので踊り子の衣装・汗が触れ合う迫力あるものですよ、機会があれば是非見に行ってください。

                   churros ひらた
    2009年03月22日12時05分返信する

    こちらこそ

    こちらこそ早速のご返信、しかも質問にもお答え下さり
    有難うございます。

    やはり写真のお店はコルドベスだったのですね!
    私もフラメンコ見たさに様子を伺いに行きましたが、
    入り口の煌びやかさに怯んでしまいました(笑)
    舞台ではなくて観客も一緒に盛り上がれるというのも魅力ですね。

    お仕事でスペインに関わっていらっしゃるなんて素敵ですね!
    いつかまた行くことができたら是非行ってみたいです。
    2009年03月22日22時57分 返信する
  • はじめまして

    月雫さん、はじめまして。

    バルセローナの見所を効率よく見ておられますねぇ、見る処が多く食べる物が美味しい、良いところですねぇバルセローナは、いえスペインはと言うべきでしょうね、次回は是非アンダルシアへ行かれる事をお薦めします、特にコロンブス(コロン)の出発したセビージャは私の一押しのciudadです。

                      churros ひらた
    2009年03月21日09時19分返信する 関連旅行記

    はじめまして

    churros ひらたさん、コメント有難うございます!

    バルセロナは地下鉄が便利でメジャーな所は割と回ったつもり
    ですが、でもまだまだ見所沢山の街でした。

    churros ひらたさんの旅行記も拝見させて頂きました。
    グラナダの方も素敵な所のようですね。スペインは奥深そうです。
    バルセロナトップのお写真は旧市街のタブラオでしょうか??
    本場のフラメンコを見てみたかったのですが、
    予約もしていなかったのであえなく断念でした。

    ご飯も魚介類が豊富のようで美味しかったです。
    タパスにももっと行ってみたかったな〜と思います。
    2009年03月22日11時14分 返信する
  • クリスマスシーズンのベネチア

    月雫さん、こんにちは。
    はじめまして。

    クリスマスシーズンのベネチアを
    ご旅行なさったんですね!
    この時期のベネチア!雰囲気いいですね。
    とても綺麗な写真から、その雰囲気が
    よく伝わってきました〜!

    そして、ベネチアングラスのツリー!
    びっくりですね。
    こんなツリーがあるなんて、さすがベネチアですね。
    2007年12月31日22時24分返信する 関連旅行記 関連写真

    クリスマスシーズンのベネチア

    むんさん、どうもはじめまして。
    コメント、また投票もして下さったようで(?)ありがとうございます!

    ベネチアングラスのツリーはここならではですね☆
    夜はライトも点くようで、それも見てみたかったです。
    これからカーニバルの時期など、いっそう異色の街になるんでしょうね。

    むんさんもベネチアご旅行されたんですね♪
    入り組んだ運河や迷路のような路地など、ゆっくり楽しみたい街ですね。
    2008年01月05日00時32分 返信する

月雫さん

月雫さん 写真

  • 旅行記

    34

    99

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2007年04月15日登録)

    48,267アクセス

5国・地域渡航

17都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

月雫さんにとって旅行とは

非日常、一番の楽しみ。
国内外問わず行きたい所が沢山!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています