旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

toppyさんのトラベラーページ

toppyさんへのコメント一覧全9件

toppyさんの掲示板にコメントを書く

  • 終わりの始まりの気持ちが凄く良く分かります

    toppyさん、ハファデイ♪

    グアム旅行記、toppyさんのウキウキとした気持ちがとても伝わってきて楽しくなります。私はグアム旅行だと格安ツアーで行く事ばかりで、ホテルもお世辞にも良かったとは絶対に言えないんです。
    だからアウトリガーが羨ましい~!
    タモンのホテルロードでは一番の繁華街のホテルですもん。
    しかもホテルのラウンジが利用できるのですからお部屋も通常よりもグッと上のランクですね。
    あ~!羨ましい!
    話が前後しちゃいますが、成田空港の有料ラウンジにいつか行ってみたいなと思ってました。1200円位で食べ物もあるんですか!同じ成田空港のゴールドカードラウンジは飲み物と柿の種だけです(笑)次回海外旅行の際は利用してみようと思います。
    ・・・・
    次回っていつ?
    コロナ終息は?

    こればかりは何ともなりませんね・・・・

    toppyさんのグアム続編を楽しみにしています。

    fuzz
    2020年07月09日15時18分返信する 関連旅行記

    Re: 終わりの始まりの気持ちが凄く良く分かります

    fuzzさん、コメントありがとうございます!

    海外旅行慣れしていない私どもは、とにかく「無難に、そして欲張る❗」というのが大前提でした(笑)
    だから奮発もしてしまいましたし、オプションも詰めるだけ詰めてスケジュールをこなすのがやっとでした(笑)
    逆に´通´の方々の賢い過ごし方に見習う点が多かったですね、参考になりました。
    でも、大変満足できて最高のグアム旅行になり、また近い将来行きたいなと想いを馳せています!
    ラウンジは成田空港と、アウトリガーは私にとっては最高でした!
    成田は品数も思ったより多く、軽食というよりはもう少しグレードが高い内容でした。
    アウトリガーは居心地が良く結局毎日ラウンジ通いになりました(笑)
    また利用したいと思います。

    そうだ!まだpart1迄しか投稿してないんですよね💦
    続きもありますので、ガンバリます!

    また早く安心して旅行に行けるようになればいいですね。
    fuzzさんもお身体を大切にいい旅行をして下さい。

    toppy

    2020年07月09日19時01分 返信する
  • 岩魚の開き食べたいです

    toppyさん、おはようございます。
    素敵な写真たっぷりの檜枝岐での3日間の旅行記見させて頂きました。
    今回も旅館ひのえまたで温泉・食事を楽しみながらくつろげましたね、檜枝岐いつ行ってもいいですね、私は昨年9月にちょっとだけ行きましたが、中土合公園での水芭蕉綺麗ですね、いろいろな山野草も見ることが出来たようですね。

    岩魚の塩焼き好きですけれど朝食の開き、美味しそうですね、食べたくなりました、お土産の栗もなかは檜枝岐のお菓子屋さんで作っていたか気になりました、飲んでいました南郷トマトジュース、昨日浅草で飲みました、トマトは買いませんでした。

    この夏もどこか温泉に行くのでしょうか、旅行記楽しみにしています。
    タビガラス
    2019年08月02日09時26分返信する 関連旅行記

    Re: 岩魚の開き食べたいです

    タビガラスさん、コメントありがとうございます!
    檜枝岐はいいですね、癒されるし大好きなところです。
    また必ず行くと思います。
    旅行記が追いつかないのですが、6月に越後湯沢温泉、7月に松之山温泉に行ってきました。
    今月は深沢温泉と湯野上温泉に行く予定です。
    旅行記は遅れてしまいますが、ご覧いただければ幸いです。
    タビガラスさんの旅行記を拝読させていただき、その行動力にただただ敬服しています。
    すごいですね!
    これからも楽しみにしています。
    Toppy
    2019年08月02日23時40分 返信する
  • また温泉に行きたい…

    toppyさん、初めまして。

    私も2月に界川治に行ってきました。
    当方は3か月遅れ(そして数年前の旅行記だって書き終わっていない!!)執筆をしながら、他の方々の旅行記を拝見していた所、同じく界川治に行かれたtoppyさんの旅行記に辿り着いた次第です。

    年末年始を温泉郷で過ごされるのは優雅で結構な事ですね!
    本来休日だったのにトラブルで職場に呼び出され、職場でも家でもなく、帰宅途中に会社のビルの廊下で年を越してしまった私には羨ましすぎる優雅さです(笑)
    ホテルの年越しの瞬間はどのような感じなのでしょう。
    川治温泉ですと大々的なカウントダウンよりも個々のお部屋で静かに迎える新年なのでしょうか。
    今年の年末は否応なしに職場での年越しが決定しているので、温泉での年越しは当分お預けですが、雰囲気だけ味わせて頂きました。
    ありがとうございました!

    Salaam
    2019年05月08日01時30分返信する 関連旅行記

    Re: また温泉に行きたい…

    salaamさん、旅行記をご覧いただきありがとうございます。
    また、ご丁寧なコメントまでいただきまして感激です。

    年末年始は4ヶ月ちょっと前のことなのに、随分と月日が経っているように思えます(笑)
    我が家としては大奮発して臨んだ旅行でしたが、新年を迎えたのはこたつに入ってTVの「ゆく年くる年」を見て、と例年同様のスタイルでした。。
    しかし、界川治は良かったですよ!

    salaamさんの、栃木の定番を拝読しました。
    正に定番、王道ですね!
    界川治もまた奮発して行きたくなりました。
    湯西川は昨年の正月に行きました、懐かしいです。(既に)
    そう、雪が凄いんですよね。
    でも2月はかまくら祭があるからいいですね、私も一度は開催中に行ってみたいです。
    日光東照宮も私が行った時は「陽明門」は修復工事中でした。。

    salaamさんの楽しい旅行風景が伝わってきます、後編も楽しみです。

    Toppy

    2019年05月08日20時55分 返信する
  • 甲子温泉大黒屋宿泊と白河探訪、思い出しました

    toppyさん、おはようございます、思い出しながら見させていただきました。
    白河周辺には10代の頃からよく行ってますので大黒屋にも2度程泊まってます、1軒宿のいい宿で温泉楽しめますね、最後に泊まって20年は経つと思いますので懐かしく見させて頂きました、南湖公園もしばらく行ってません、団子は食べましたが翠楽苑には行ったことがないので行ってみたいです、小峰城には最近は仕事で行ってます。
    大黒屋というと白河にある明治40年創業の老舗お菓子屋さんを思い出します、宿で出されるだるま最中は大黒屋の商品ですね、私は10代の頃銘菓の白河夜船を買いに行ったことが思い出としてあります。
    次の川原湯温泉の旅行記楽しみにしてます。
    2019年05月02日09時11分返信する 関連旅行記

    Re: 甲子温泉大黒屋宿泊と白河探訪、思い出しました

    タビガラスさん、コメントありがとうございます。
    共感いただき光栄です。
    甲子温泉も白河も良いところでしたので、また再訪したいと思います。
    タビガラスさんの旅行記はいつも楽しく拝見させていただいてます。
    私の未知の旅行先が多く度々参考にさせていただいたり、また存じ上げているところが記されていると嬉しかったりします。
    最近だと文京さくらまつりの旅行記などは、10年位前に仕事で携わっていましたので、目白界隈を懐かしく感じながら読ませていただきました。
    それにしてもタビガラスさんの行動力にはいつも脱帽です。
    凄いですね!
    これからも楽しみにしています。
    Toppy

    2019年05月02日10時04分 返信する
  • 花木の宿良さそうですね

    toppyさん、こんにちは。
    いつもいい温泉宿に宿泊して楽しんでますね、いいですね。

    花木の宿の前の国道は何回も通っていていいなと思っていました、16日も檜枝岐に行くので見ながら通りました、その時一緒に行った仲間の一人が福島県のS高校の同期会で利用した時の話を聞きました、私の元同僚も何回か利用してるので以前から知ってましたが、奥会津は行くことが多いのでいずれ利用したいと思いました。

    リバティにはまだ1回しか乗っていないので乗って見ようと思っています、次の温泉旅の旅行記待っています。

                                     タビガラス
    2018年10月01日15時35分返信する 関連旅行記

    Re: 花木の宿良さそうですね

    タビガラスさん、コメントありがとうございます。

    色々なところに精力的に行かれる、正に「旅烏」なタビガラスさんの旅行記は毎回楽しみに拝見させていただいてます。
    特にかつて出掛けたところや私の存じ上げているところなどが記されているとつい嬉しくなってしまいます。(今回の湯ら里もそうです)

    この4travelの旅行記を知ったのは今年の1月とまだ新参者ですが、タビガラスさんはじめ皆様のブログを参考にしたり活用の幅を広げようと努めています。
    これからもよろしくお願い致します。

    会津はいいところですね。
    今では私の心のふるさとです。
    「花木の宿」は2年程前に行った時よりお料理は良くなっていると感じました。
    また再訪すると思います。

    Toppy





    2018年10月01日21時38分 返信する
  • おはようございます。senseです、

    越乃Shu*Kura !
    すばらしい列車ですねー、

    車内も落ち着いてクラシカル。素敵です、
    今日は。朝からたまたま、、他の4トラさんの新幹線旅日記を拝見していたところ、またまた列車の旅、列車繋がり、、、私を列車旅に誘ってくれているのかしら。

    それにしても。数々のお酒や。美味しいそうなもの。ゲームまで、勝たれ、、たぶん、toppyさんの想いが 神さまに伝わって、、なんて、勝手に嬉しくなり。拝見していました、!
    こちらにまで。臨場感が伝わってきましよたよ。

    第2弾、今度は。旅館編を。楽しみにしています、
    2018年07月20日08時54分返信する 関連旅行記

    Re: おはようございます。senseです、

    senseさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます!

    確かに越乃Shu*kuraはいい列車で楽しかったです。
    上越妙高から越後湯沢まで3時間を超える乗車は少々長いかな?と思ってたのですが、イベントや演奏があったお陰かあっという間でした。
    欲を言えばもっとこうしておけば、ああしておけば良かったかなと悔やむところもありました。
    今回の乗車を踏まえて次回はより充実させるよう頑張る所存です。
    酒好きにはホントおすすめです。

    連日厳しい猛暑で大変かと存じますが、senseさんもどうぞお身体には留意されてお過ごし下さい。
    旅行記を楽しみにしてます。

    ありがとうございました。
    toppy
    2018年07月21日18時07分 返信する
  • こんにちはー、senseです、

    toppyさん、ステキな旅をなさいますねー、
    GWに、わざわざ混んでいるところ出かけた私としては、羨ましい限り、、
    toppyさんの前書きのGWに出かける、、。というくだりを読みながら、 内心、
    「えっ!大丈夫なの。!」と。ドキドキしながら、拝読進めると、なるほどー。
    同じGWの旅でも。こんなに違うのかぁー
    と納得
    しかも。山好きの私には、魅力満載、
    是非行ってみたくなりました、
    知らない土地を知れ嬉しいです、。ありがとうございました。

    2018年05月22日09時52分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちはー、senseです、

    senseさん、こんばんは。
    ご覧いただきありがとうございます!
    私の拙い紹介で尾瀬檜枝岐の魅力がどこまで伝えられるか自信はありませんが、本当にいいところです。
    また必ず再訪すると思います。
    限られた時間で進捗が芳しくありませんが、次は近くのミニ尾瀬公園を中心に公開を予定してます。
    先週は赤城温泉に行ってきました。
    その模様も公開致します。
    今や本当にライフワークになっている旅行!
    改めて素晴らしいですね。
    senseさんにも触発されながらより深化させていきたく存じてます。
    引き続き宜しくお願い致します。
    toppy
    2018年05月22日22時34分 返信する

    Re: こんにちはー、senseです、

    はい、楽しみに拝見します、sense
    2018年05月22日22時37分 返信する
  • 返信ありがとうございました

    toppyさま。素敵な温泉旅をなさってますねー、
    私も大の温泉好き、これまた一緒です!
    ただ、邪道なわたくしは、toppyさんのような 本場の温泉巡りは、なかなか難しいですが、、

    でも、泊まるホテルの選択条件は、スパか、温泉付きであること!そして、沢山あるお風呂ならば、ぜーんぶ制覇しなくては!と、夜中まで入ります、そう、寝る時間を惜しんで、、笑 クレイジー!
    我ながら、おかしくなりますが、
    なんか、ぜーんぶ入らないと、納得できなくて、、お風呂病と自身で評しております?。

    先日行ったホテルでも、貸し切りが夜中しかとれなかったですが、一部の仲間に、おかしい??といわれながら、同意見の仲間と、楽しいミッドナイトお風呂ツアーを楽しみましたよー。
    というわけでこれからも、toppyさまの、温泉旅、楽しく拝見させていただきまーす
    2018年05月08日13時14分返信する 関連旅行記

    Re: 返信ありがとうございました

    senseさん、ありがとうございます。
    温泉いいですよねー?
    実はこの3年位は殆ど「温泉旅行」になっています(笑)
    最初は冗談半分で云ってたのですが、今や「温泉旅行」が真のライフワークになっているくらいです。
    ただ一杯行き過ぎて記憶もごっちゃになり、写真を撮り残す以外何かいい方法はないかと考えていました。
    (日記のアプリを活用してはいたのですが…)
    たまたま行き先をネットで調べていたら、この4travelの旅行記に出会った次第です。
    これが今年1月のことで、まだまだ新参者です。
    本来自分自身の文字通り旅行記として記していこうと考えていましたが、どなたかの何らかの参考にしていただければ尚いいのかなと、旅行を顧みながら楽しみながら作成しています。
    senseさんや旅行好きの方が自由に記されて、大変良いサイトだと思います。
    もっと前から出会っていたらなぁとちょっぴり残念ではありますが、みなさんの『活躍』に刺激を受け今後も頑張っていく所存です。
    これからもよろしくお願い致します。
    因みにこのGWで出掛けた尾瀬檜枝岐温泉を近く公開予定にしてます。


    2018年05月08日21時38分 返信する
  • はじめましてsenseと申します

    toppyさんも、演劇がお好きなのですね。

    私も好きです、ミュージカル、バレエも、、

    池袋の芸術劇場には、よく演劇を観る為出かけていた事を思い出し、懐かしくなりました。

    最近は、出かけてないなあと、丁度 最近思い出していましたので、奇遇です、
    ありがとうございました。フォローさせていただきました、
    2018年05月07日22時11分返信する 関連旅行記

    Re: はじめましてsenseと申します

    senseさん、ありがとうございます!
    拝見、コメントまでいただき光栄です。
    そうですねぇ、演劇は好きなのでもっと出掛けたいのですが、残念ながらなかなか行けない現状です。。
    これからの予定は、劇団四季の「アラジン」を12月に観に行くくらいです。
    代わりにといいますか、温泉旅行にはまっており近場が多いのですがマメに出掛けています。
    都度旅行記に記していきますのでご覧いただければ幸いです。
    senseさんは幅広くお出掛けになられて素晴らしいですね。
    今後も楽しみに拝読させていただきます。
    よろしくお願いします。


    2018年05月07日22時50分 返信する

toppyさん

toppyさん 写真

1国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

toppyさんにとって旅行とは

こころの洗濯
自己研鑽
新たな発見
ライフワーク

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています

福島 |

栃木 |

群馬 |

埼玉 |

千葉 |

東京 |

新潟 |